人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東方見聞録16 木更津の夜

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。















『東方見聞録16 木更津の夜』
















こんばんは~!今日は残業でさっき帰ってきました~…!!

キツイ!!…でも頑張って書きます!!

今日は…東方見聞録のほうを書こうと思います。















館山から木更津へ戻った後、オレらはいとこ兄弟とそのトモダチ二人を連れて5人で飲みに行きました…!名前は忘れましたが、そこの大将が北九州の人間で、宮地嶽神社のお札がありました…遠い遠い木更津の街の居酒屋で宮地嶽神社って…ホヤッとしました…。





東方見聞録16 木更津の夜_a0067077_21152439.jpg






なんせね…10何年ぶりですよ…!!まぁ~…昔話に花が咲きました!!このいとこたちと会ってたのは甑島という島です。そう、お互いのオヤジがその島の出身なんで…。島の話でしたね…。で、いとこの弟君…あ~、もうめんどくさいや!!いとこ兄弟の名前は兄貴がリョータ、弟がショーヘイ。そのショーヘイにオレは長いことあってなかったもんで、ショーヘイに謝らなきゃならないことがあって…。島で一緒に原チャリ乗っててこかしてしまって…。その件を謝ると…


「…兄さん、そんなことあったっけ???」って。

でもリョータのほうは覚えてました。あ~…あったな!!って。。。



本当に懐かしい思い出です。島で泳いで、船に乗って…じいさん家が五右衛門風呂だったんで薪割り手伝って…。とにかくいろんな懐かしい話をしてました。

で、その居酒屋を出て、リョータが双子の姉妹のお姉ちゃんのほうと連絡が取れて、そのコが千葉から木更津まで来るってことになって…。感動してたんだけど、人身事故の影響で木更津に着けないかもしれないってことに…。で、距離感のない俺が酔っ払った勢いで





「おいお前ら!!これから千葉まで行くぞ!!帰りはタクシーだな!!」

「なぁ~に心配するな!タクシー代はオレがもっちゃる!!」





…いとこ兄弟二人とも唖然としてました…。「…いや、兄さんそれはまずいわ…。。。」って顔しだして…。その次の日、千葉まで行ったんだけど、…オレも青ざめました…行かないでよかったなぁって…。1万円では効かない洒落にならん距離でした…。


そうこう話してると、「着いた」とのメールが!!

木更津駅の改札で待ってると…そのコがいました…モモちゃん!!







「モモ~!!」
…両手をあげて『さぁ来い!!』ってカンジで。

…抱きついてきてくれました~っ!!くぅ~…嬉しかったっす!!









これまた長いこと会ってなかったんで…。これ以上ない喜びでした。そして…何度も言うけどこの旅の最後が木更津で本当によかったなって思いましたよね…。。。


それから場所を変えて飲むことに。


この続きはまた今度。ヨロシクです~!!


人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
by kenbou-7 | 2010-12-23 21:16