人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キラメク福岡の街

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!



こんばんは。漢の勲章です。













『キラメク福岡の街』












こんばんは。今日も寒いですね~!

この夜勤はいろんなことがありまくりなんで正直しんどいです。

そんな中、今日もブログをUPしようと思います。
















さて、今日は…東方見聞録は休み。こないだの福岡帰省の話を書こうと思います。

15日の日にオレの先輩と一緒に福岡に出張に行って、黒崎のホテルの近くの居酒屋でオレのトモダチ・西と三人で飲んだ後のお話です。飲んでラーメンを食べた後、ホテルに帰って即爆睡。翌日ついに発表の日になりました。


キラメク福岡の街_a0067077_19391449.jpg


ホテルはこんなカンジでしたね…良かったです!

キラメク福岡の街_a0067077_1938973.jpg


場所はウェル戸畑というトコ。戸畑駅の横でした。祇園山笠の山車が展示されてましたね。

そんな中TPMの発表が始まり、俺らの出番は午後。ガチガチに緊張しながらもなんとか乗り切りました!大会が終わり、一路博多へ。特急に乗って戸畑から博多までって…正直初めてでした。








博多に着いて…なんだかホッとしました。昔は帰省でよく利用していた博多駅。なんだかキレイに改装されてましたね。新幹線で帰ってきてまた香川に戻って…。今回はちょっと違いました。スーツを着て、それも会社の先輩と一緒。オレのテリトリーに会社の人間が来たのはオレの結婚式以来でした。スーツを着て、出張先が福岡…昔オレはこの福岡の住人だったのになぁ…とか思って。









博多から天神まで地下鉄で。西唐津行きだったからすごく混んでました。天神で降りて先輩を案内したんですが、最初に行った所が何故か『まんだらけ』。北天神の端からずっと南下していき、イムズに寄って、エルガーラにも寄りましたね…。

キラメク福岡の街_a0067077_19372844.jpg


先輩が何故かデパ地下の生鮮市場に行きたいと言ってきたので、デパ地下へ。魚とか見て「流通がいいからいい魚が安く買えるんだなぁ~…」って感心していました。

その後、ヤロー二人で警固公園へ。

キラメク福岡の街_a0067077_19314118.jpg


キラメク公園内を歩きました…周りはカップルばっかりでしたね…(泣)



その後、岩田屋で働いてる親戚んトコに行きまして…その後の池田屋で合流することに。







…やっぱいいわ、福岡。

福岡を飛び出して10年が経とうとしているけど、まだ福岡に未練があることを再認識しました。何ともいえないキラメキがありましたよね…。







だぁ~!!福岡帰りたい!!

…いかん、ついココロの声が…。。。



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
by kenbou-7 | 2010-12-27 19:47