人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春が待ち遠しい…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは!漢の勲章です。














『春が待ち遠しい…』













一昨日は大変でした!地震はあるしそこらじゅうで凍ってるし…なんでこうもいろいろあるんでしょうか…。昨日はそうでもなかったんですけどね。で、今日は今日で忙しくなりそうです…。遅番三日目…明後日の今後は洗車してるんだろうなぁ…。そして19時出発…今年一発目の福岡ですわ!















それはそうと…今日は『春が待ち遠しい』っていう題で。

なぜ春なのか…それは…イカちゃんです!!







春が待ち遠しい…_a0067077_12105798.jpg








昨シーズン、いろいろあってなかなか秋イカも行けませんでした…船でも2回くらい行ったくらいかなぁ…。牛島沖に行って、シャミに行って…。陸からだったら庄内に何回行っただろう…たぶん数えるくらいしか行けてない…。今年は鳴門も行けなかった…。








いつも一緒に行くおバカな先輩・キーちゃんとも数えるくらいしか行けてない…キーちゃんですら「去年はあんま行けんかったもんの~…。。。」と寂しそうに言うくらいだし。










そういえば、こないだ親戚の姉やんとメールしてて、今度福岡に帰るときに呼子にイカ食いに行こうって話になったんだけど、この時期のイカはアオリモンゴリアンなんで時期をずらそうって話をしてました…。やっぱヤリイカでしょ呼子は!!












そういえば…昨シーズン福岡にロッド持って行ったけど…呼子に一回、大入に一回いったくらいで全然でしたね…野北も行こうかなって思ったけど…なんせ金取るでしょ地元のばあさんどもが!!…駐車代じゃのなんじゃのって!!…なんで福岡はそうなんだろ?やっぱ都会やけんかな…?俺ら香川はそんなこと全く無いのになぁ…。










まぁ…結局今年はガッツリ行きたい春イカ!!

そのための準備もボチボチしていかないとなぁ…!!!

あのなんとも言えない『引き』を味わうために!!

…そして家の冷蔵庫をイカで満たすために…!



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
by kenbou-7 | 2011-01-18 12:12