人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戸畑へ。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。














『戸畑へ。』













こんにちは~!昨晩福岡から香川に戻ってきました~…。いやぁ~寒かった!19時半に都市高速に乗って、途中古賀SAでご当地ストラップの注文があったんでそれを購入し、九州を出て、下松SAでちょろっと休憩して…。着いたのは0時回ってたか。















で、今日まで休み取ってるんで、とりあえずマッタリ。今日は『戸畑へ。』っちゅう題で。21日の金曜日、朝からウコンを飲んで北九州に向かいました。親戚のおじさんに会いに。北九州は戸畑。こないだ…12月に先輩と一緒に出張で行った以来です。都市高速に乗ってたら、多の津あたりでパトカーがいて、それを抜いたら拡声器でドージャコージャ言われてしまいました…っつか、パトカーの後はめっちゃ大渋滞やったし。チンタラ走りやがって!!とか思ったけど…。













そんなこんなで戸畑のおじさんに会いました!で、ソッコーで酒盛り!まぁ~このおじさんが飲む飲む!!缶ビール二人で10本くらいは開けたような気がする…。いや、10本ちゃ言わん!!それ以上あけて飲みました…!!その後焼酎ガブガブ飲んで…。おばさんも優しい方で、いろんな美味しい料理を出してくれました…。





このおじさんとは是非一回酒の席を設けなきゃならんなぁ…とか以前から思ってて。

それが実現しました!めっちゃ嬉しかったです!!





でもやっぱ…人生の先輩と酒を酌み交わしていると…己の未熟さに気づきましたね。デカイ会社に勤めて…ガッツリ働いて…仲間がいっぱいいて…好きなことやって。…でもまだまだ足りないものがあると感じました。なんか驕ってたような気がします。そんなんを考えてしまいました。上には上がいる。自分では驕ったつもりは無くても、甘かったですね。見透かされてましたね…完全に。






話してて、勉強になりました。

こんな上司がいたら…あぁ、オモシロイだろうなぁ…とか思ったりして。








で、夕方、名残惜しかったんですが、戸畑を出ました。出るとき、「またいつでも寄りなさい!四国から九州道通って帰ってくるんだったら、戸畑は途中なんだから!」と言われ、マジで嬉しかったです。まぁビールしこたま飲ませてくれるからってのもあるんですけど(冗談です。)、このおじさんの話は一言一言が重くて…そして深い。








で、帰り道、ヨメの運転するクルマの助手席で爆睡。気がついたら福岡の都市高速の上でした。ケータイを見てみると、こないだ東京旅行でお世話になったイッキョンからのツイートが入ってて。予備校時代の友達が北九州にいるからそこに行けという内容…。。。







…っちゅうて、もう貝塚まで帰ってきてしもうたしなぁ…。

すまん!また今度!!







その後、その北九州のトモダチに「すまん!爆睡しとったわ!」と伝えて、それから一回実家へ帰宅して…また…ちゃんモカが激しくお出迎え。

戸畑へ。_a0067077_15502794.jpg






その後、今度は高校時代の友達がオレの家に泊まりに…。

もちろん飲み会ですわな~!今度は高校時代の仲間集めて2011年新年会!!

これはまた明日にでも書きますわ。








こないだからTwitterってヤツをし始めたんですが、…最初、


「ただつぶやくだけって…ただの暗いやつやんけ~!!」

とか思ってたけど、ナンジャカンジャでけっこうつぶやいています。

たいしたことはつぶやいていないけど。








で、北九州のツレもフォロワーになってくれました!なんせこれまた久しぶりで。10年以上経ってるわな…。。。そんな久しぶりな人たちに一曲送るとすれば…吉田拓郎さんの『とんとご無沙汰』っすね…。



♪とんとご無沙汰~ どうしてました~?

気にはしてても ついつい気後れ 臆病風~♪


そんなカンジですわ!なんか今回の帰省もそうやけど、…こうして久しぶりの人間と会ったり連絡あったりなんかオカシイくらい多いです。11月の東京旅行辺りからかな…。12月に書きまくった東方見聞録に出てくる人物はみんな10年くらい連絡取ってなかった人間ばっかだったからなぁ…。ここんとこ多いよなぁ…。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
by kenbou-7 | 2011-01-24 15:44