人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今シーズン初出撃!

こんばんは。漢の勲章です。















『今シーズン初出撃!』















こんばんは~!

今日は休みでした~!

そして…眠たいです!!















今朝8時に仕事を終え、愛機・モンキーに乗って帰る途中、

気持ちよかったんで、宇多津の臨海公園へ。

今シーズン初出撃!_a0067077_20595156.jpg


海がキレイでしたね。向こうには瀬戸大橋が見えます。

…で!

『今シーズン初出撃!』

海を見た後、家に帰り、即爆睡。

2時間くらい寝て、図書館行ってちょろっと勉強して、

そのまま丸亀のビッグ・ウェーブへ。









今シーズン初出撃!_a0067077_210797.jpg


二つエギを購入。

イカが抱きつきそうな、エロいピンク&オレンジ。

そしていざ庄内半島へ!!…と思ったら見たことあるラパンが停まってて。

もう一度店内に行ったら…


「イターッ!キーちゃん!」


…キーちゃんとはオレの会社の先輩。そして釣り師。

何度となくこのブログに出てきては、アホな話で盛り上がる先輩です。



キー:「おう!なんや何買いに来たんや!?」

オレ:「何って…エギ買いにきたんや~。」

キー:「いくつ買うたんや?」

オレ:「二つ。でも3.5はもういっちょあるけん3つやな!」

キー:「三つしかないのに戦場に行くんか~?弾はなんぼも持っていっとけ~!…ほんで、いつ行くんや?」

オレ:「今から行くで!庄内行こう思っとんやけど。」

キー:「よっしゃ!ほんだら一緒に行こうで!あのの~ケンボウ、穴場見つけたんや。そこがの、お前のデカイクルマでは入らんような道なんや。オレ(奥さんの)のラパンで行かんか!!」

オレ:「あ、ええよ~。ほんだけどクルマどこ置いとこうか?」

キー:「スーパーでも置いときゃええやんけ!行くぞ!」





…っちゅう話で一緒に行くことに。

途中、キーちゃんがリーダー切りがないのに気づいて、近くのダイソーへ行って爪きりを買うことに。




キー:「オイオイ、どこにあるんや爪きり。」

オレ:「ここらへんちゃうん??」

キー:「…カミソリやんけ!〇毛カミソリか!?」

オレ:「そのボリュームで〇毛カミソリとか言うな変態!!」

オレ:「…ちょっと店員さんに聞いてくるわ!」






…というようなクソなやり取りをしながら爪きりを購入。

そして…今シーズン初の出撃!










今シーズン初出撃!_a0067077_210336.jpg


…で、戦闘開始。

…が、アタリがない。











キー:「お~い…なんか全く気配を感じんの~。」

オレ:「そうやなぁ…キーちゃん、何色使いよる?」

キー:「オレンジやな!ちょっと色変えてみるか?」

オレ:「そやな。ピンクいこうで!」

キー:「…ま~たエロピンク買いやがってホンマ~!やられっしまうわ!」

オレ:「エロいやろが!これは抱いてくるぞ~!」









…で、互いにピンクにチェンジ。

…すると…互いにアタリが!









ツンツン!!
「んん~…???」










明らかに…何かがエギに触ってる。

…が、しかしイカのアタリじゃなく…正体はマゴチ。

つついてすぐどっか行ってしまう。













そうこうしてると…雲行きが怪しくなり…

岡山側の瀬戸内海で落雷してるのを見て、

キー:「おい、カミナリが落ちたぞあそこ。…こりゃ降ってくるなぁ…。」

と言ったすぐがどしゃぶり。















…結果。雨天コールド負け

釣果ゼロ。

その後、このブログに載せられない下ネタのオンパレードで帰宅。













…ん~、瀬戸内海はまだか?

いや…そんなことはないはず!

親イカよ、キミは一体どこにいる?











今シーズン初出撃!_a0067077_2114183.jpg


…これは昨シーズン最後に上げたイカ。

親サイズはあった。…キロ未満やとは思うけど。

これ以来…上げてない。














次回はいつ行こうか…。

また、キーちゃんと下ネタ話しながら行くかね~!!





…ダラダラと…クオリティの低いお話ですいませんでした…。。。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
by kenbou-7 | 2011-05-07 21:07