人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お別れ会

こんにちは。漢の勲章です。
















『お別れ会』














こんにちは。

今日は遅番二日目。

昨日は暑かったっすわ!!
















…でだ、今日は『お別れ会』という題目で。

昨晩、遅番から帰ってきて、俺ん家でお別れ会をしました。

というのも、3週間前から現場研修をしていた新人研修生が

昨日で研修最後っちゅうことで、最後にお別れ会をすることに。

















23時仕事終了。風呂に入ってソッコーで帰宅。

すでにヨメがスタンバッてました。

23時45分飲み会開始。

メンバーはオレ、ボス、先輩一人に後輩二人。






お別れ会_a0067077_12274868.jpg









この研修生の女の子は…東大の大学院卒のコで、

配属は研究所らしく、これから有機…ナンチャラの研究に携わるらしいです。

御高くとまってるのかなぁ…とか思ったけど、

いやいや、素直でいいコでしたよ!!

短い研修期間で、次の研究所で明らかに関係ない俺らの現場のことを

いろいろ自分から質問してきて…。

意欲が全然違うなぁ…ってホントに思いました。

















そんな研修生も休みとなったらどこそこ遊びに行ったらしく、

近くでは高松の栗林公園、レオマワールド、こんぴらさん…

遠いトコでは松山の道後温泉、高知でたたき…

まぁまぁ…それはそれは…。

で、自分へのおみやげももうすでに買っているらしく、

そのおみやげが…ご当地キティちゃんボールペンに根付け

瀬戸大橋バージョンのボールペンを使って、我が班を思い出すとのコト。














…ウチの先輩も最後だからということで

そのコのカレシの名前を聞きだして、インターネットで調べて

そのカレシをわりだしたりしてました。

あんまり度が過ぎるとこれがセクハラになるんやろうなぁって思いつつ…(笑)。

















そんなこんなで2時間くらいかな…お開きが2時。

美味い酒が飲めました。












さぁ、ヨシコちゃん

研究所でも頑張っておくんなまし!!

…んでまたヒマあったら香川においでよ~!







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
by kenbou-7 | 2011-05-09 12:30