大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リスペクト

こんにちは。漢の勲章です。

















『リスペクト』


















今日は遅番最終日です。

けっこう疲れもたまってはきてますが、

八月最後の日、頑張りましょうかね!!


















今日は17日の夜の続きです。

夜噺で一通り大分の美味しいものをいただいた俺たちは

まっちゃんというお店に行きました。

ここの大将は天草のご出身で、筋金入りのホークスファンっちゅうコトで。

店内にはこないだ婚約発表したムネリンのパネルがいっぱいでした!!

a0067077_123543.jpg


ココすね。まっちゃん















a0067077_12354844.jpg


ココでいただいたリンゴ酢サワー

めっちゃ美味くて2杯か3杯いったような気がする…。

ここでもいろんな話で盛り上がりましたね…。

















どうもオレみたいな人間は過去にもいたらしく、

遠方(…北海道だったかな?)からお二人に会いに来た方がいたそうで。

そんな話をしてました。

で、話の中で、

ラジバカを全国区に!っちゅう話になって。

じゃ、俺はラジバカ四国支部長名乗っていいっすか!?

調子に乗って言っちゃって(笑)。

でもこの話が通っちゃって(笑)!
















じゃ、ココに宣言させていただきます!

ラジバカ四国支部長 Kenbouです!

FM大分のお二人の番組を聴いたことがないのに四国支部長!

もうこうなったら、清木場組みたいに

ラジバカ組

…もしくは

チーム・ラジバカ…どうっすかね???
















a0067077_12363895.jpg


そんな話をしながら…三軒目ではこの炭火焼のトリをいただきました。

はさみで切っても切っても身がメチャクチャついてくるんすよ…。

こっちは骨付鳥が有名なんだけど、このトリも美味しかったなぁ…。

















…でも考えてみてください、

オレは大分の人間でもない…ましてやお二人の番組を聴いたこともない…。

お二人の番組にハガキを出した事もない…。

ただ…ブログにちょいちょい暑苦しい(!?)コメントをしてた人間なんです。

いろんなヒトがいるなかで、お二人はよくオレと会ってくれたなぁ…って

ホントに思います。感謝です。















a0067077_12334121.jpg


最後に、ホテルまで送っていただいて。

第二回を必ずやりましょう!!!と約束しました…。

今度大分に来るときは…松山通って八幡浜まで出て、

三崎から佐賀関までフェリーで行こうかなぁ…とか思ってます。

そして…!

是非香川にも遊びに来ていただきたいものです。

連れて行きますよ!美味しいトコへ!

















…んで、18日の朝…

9時20分くらいにFMをつけると…番組内でNAVEさんが

「昨日香川から友人が遊びに来てくれまして…」

俺達のことを紹介してくれました!!

俺達…FM大分で流れました~!スゲーッ!

ヨメと一緒にカーオーディオを集中して聴いてましたね…!!








その中でNAVEさんが

『お互いの地元をリスペクトできる関係…いいですね!』的なコトを

おっしゃったんですが…まさにその通りです。

ただ…オレはあんま深く考えないタチなんでどうかはわからないけど、



一つだけ言えるのは、

みんな『地元』があるということ。




オレはその『地元』を愛する人間ってすばらしいなぁって思います。

だからオレはこのお二人に会いに行きました。

その土地の…そのヒトお薦めの『地元』の料理を味わう。

で、楽しい話をする。いろんな話をする。

ぶっちゃけ、お魚が美味しかったっす!お腹いっぱい!!

…あ、コレがリスペクトなのかなぁ…(笑)。















a0067077_1232553.jpg


んで、この日はヨメのご両親、ヨメの妹ちゃんと大分駅で合流し、

さらに南下しました!!

次の目的地は…宮崎!!

NAVEさんがラジオで

ドライバーのみなさん、気をつけて目的地まで運転してください!

おっしゃってたんだけど…

たぶんオレもそのドライバーの中に含まれてんだろうなぁ…とか思いながら(笑)。






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!



a0067077_12311081.jpg



DJ NAVEさんクボタさん

マジでアリガトウございました!!

マジで楽しい夜でした!!

ヨメもまた連れていっておくれ!と言っております!

また近いうちに必ず第2回をやりましょう!!

お仕事頑張ってください!

リスナーがワクワクドキドキするようなナイスな番組をっ!!



ラジバカ四国支部長 Kenbouより。
[PR]
by kenbou-7 | 2011-08-31 12:42