人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まぁ…お好み焼き。

こんばんは。漢の勲章です。

















『まぁ…お好み焼き。』

















こんばんは。今日は早番最終日でした。

んで…いろいろあったんだけど、

結局、一日無事に終りました…よかったよかった。

明日は休みです!

明日は何をしようかなぁ…。

















今日はまぁ…お好み焼き。っちゅう題で。

こないだ久しぶりにお好み焼きを造りました。

まぁ…お好み焼き。_a0067077_1832091.jpg


これっすね…我が家は高確率で広島風じゃけぇ~っ!


まぁ…お好み焼き。_a0067077_18341416.jpg


…ONE PIECE 海軍大将 赤犬

広島弁っちゅうのと、モデルが菅原文太さんっちゅうので。

…何の意味もないんですけどね…(笑)。

















作り方は…広島のよく行くお好み焼きを見よう見まね。

でもそれなりに美味しいんですよ!コレはけっこう十八番です!

生地をひいて…魚粉をふって…キャベツのっけて、

味の素ふって…揚げ玉もしくはイカのフライ(おつまみ用)。

このフライがいい感じにマッチするんすよね!

もやしをのせて豚肉をひいて…また生地をかけてひっくり返す。

まぁ…お好み焼き。_a0067077_18324159.jpg


その間に焼きそばめんをドカッとおいて油をちょろっとかけて

焦げ目が着くくらい焼きます。その間にひっくり返したほうに

火をとおします。

麺に焦げ目が着いたら、塩コショウをパッとふって、

焼そばソースをちょっとかけて軽く炒める。

炒めた焼そばの上に火の通ったキャベツやらあるほうをのっける。

のっけたら、空いたスペースにを割りいれて、その上に

やきそば、キャベツがのっかったぶんをのっける。

んで、最後にひっくり返す。終わり。

















これが、オレ流お好み焼きのレシピです!!

マジで美味しいですよ!!一度やってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、広島風マヨ厳禁らしいっす。

ウチも、マヨは使いません!!

















ま、今日はガッツリ…レシピの記事でした~(笑)。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
by kenbou-7 | 2011-09-22 18:34