大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゼルコバというお店。

こんばんは。漢の勲章です。

















『ゼルコバというお店。』

















こんばんは!今日は夜勤三日目です。

…晩は…寒くなってきましたね…。

明け方のパトロールがおっくうになってしまいますわ!

















まぁ…それはそうと、今日はこないだ靴買ったトコの話でもしましょうか!!

これを書こうと思ってて…すっかり忘れてました。

こないだ買った靴…RED WINGのアイリッシュ・セッター。

これを置いてた店…高松のゼルコバっていうお店。















a0067077_18461115.jpg


…最初、インターネットで『RED WING 香川』で検索して、

一発で出てきたのが確かこのお店でした。

で、なんか良さげなコト書かれてたので、行ってみました。

…で、こんなお店でした。

カントリー調の…かなりイイ感じのお店でしたね。

ホント…こだわり抜いたモノ置いてまして。

















で、アイリッシュ・セッターの話、いや、RED WINGのお話を

店長さんといろいろしてました。

ここの店長さんは本当にRED WINGが好きらしく、

今まで自分が履いてきた靴を見せてくれて。

古くなってて…なんか年季が入ってるんだけど、

でも…メンテが行き届いてるなぁ…とか思って。

で、そのメンテの話をまたけっこうな時間話して。

とにかく気さくでいい方でした、店長さん。















そんな店長さんがオレにオイル持ってる?って聞いてきて、

いや、それがないんですよ…。と答えたら、

じゃ、これをサービスするよ!これで靴を磨きな!

ミンクオイルをサービスしてくれました…。しかも良さそうなヤツを。

ムチャクチャ有難かったっすね!いや、本当に!!

この靴を買って…ま、確かに高いってのもあるんだけど、

その分愛情を持ってこの靴と付き合っていこうと思いましたね。

10年…いや、20年付き合えるステキな靴です(・∀・)。














a0067077_18444552.jpg


そして今日も、こうして靴を磨いてます。

今のマイブームはニタニタ笑いながら靴を磨くこと(-_-;)。

で、キレイにオイルを塗ったこの靴を、

今度の帰省でおろそうと思ってます。そう、福岡で。















a0067077_18474273.jpg


サイズがピッタリ。…しかも一つしかなかったってコト。

これはもう『運命』だと思いましたわ。…ん?『宿命』(´ε`;)?

















…でだ、ついに福岡帰省まで一週間をきりました!

いやぁ…今回はそこそこ長いことあいたなぁ…とか思ってます。

前回帰ったのが9月の下旬。それからだから…三ヶ月くらいかな。

髪も伸びきって訳がわからん状態になってるし(´ε`;)。

で、いつものように美容師のツレに電話して予約しました。

そこそこ予定も埋まってきましたね…。

もしかしたら今回の帰省、グランドスラムを達成するかもわからんですたい!

オレの中でのグランドスラムとは…中学、高校、予備校、大学と

それぞれの時代のツレらに会って飲むことを意味します。

…こりゃウコン手放せないなぁ…(T_T)。

















ま、とにかく楽しみっちゅうコトですわ!!

…さ、靴しまって、ちょっと横になろう…。





ゼルコバ

〒7610301 香川県高松市林町42-15

TEL 087-867-2090






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-12-15 18:50