大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

次の休みに…

こんにちは。漢の勲章です。
















『次の休みに…。』
















こんにちは。今日は遅番三日目です。

…んで…今日はあいにくの雨。今日は一日外での作業なんでちょっとブルーっすね…。

まぁ…いろいろあるけど行きましょうか!!
















今日は本来、田村神社のその2の話を書こうと思ったんですが、

ちょっと…そんな気分にもなれないんで…別の話を。

『次の休みに…。』という題目で。















こないだ、我がkenbou會の若い衆がカノジョと別れたとの話を聞いて。

しょうがないから彼の残念会をすることになりました!!

場所は…ココ!

a0067077_12232924.jpg


四国健康村ですね。この辺界隈のおジーおバーの聖地です。

彼はココでゆっくり風呂に入るのが好きらしく、ココですることになりまして…。
















まぁ…ね、けっこう別れた理由がワケありで…ってそんなコトもないか。

彼は俺と同じ九州出身。で、四国で働いてるわけだけど…。

もちろん、カノジョはこっちの人間。

…まぁ…いい歳にもなり、そろそろ『結婚を』って話をしてて歪みがうまれたらしい。

それは…結婚してからの二人の未来。

彼は定年まで四国で働いたら、両親のいる九州へ帰るかもわからない。

…ただ、カノジョにも両親がいる。四国を離れるわけにはいかない。

そんなこんなで別れたらしいが…。
















でもよくよく考えてみ?未来の話なんて、誰にもわからんやろ?

彼が残るかもわからない、彼女が決断して九州へ行くかもわからない。

今、働いてる会社が潰れるかもしれない…転勤させられるかもしれない。

そうでなくても、親の介護しようと思ったときにこの世に存在してないかもしれない。

今そんなこと言ってたらキリがないやん。
















…この話は地元を離れてない人間にしてはピンと来ないかもしれない。

オレは…四国に来て、四国の人と結婚したらもう…福岡には帰れないだろうなぁ…って覚悟はしてた。

…ただ、ヨメは地元の人間なんで、そんなことを考えないでいい。
















難しいね〜…いろいろと。

まぁ…この際彼の愚痴をしっかり聞いて、温泉に入ってリフレッシュしようじゃないか!!

大衆演劇みるのもいいかもな!!







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2012-02-06 12:24