人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある雨の日

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!




こんにちは…漢の勲章です。








『ある雨の日』







コレは17日の話です。楽しいお酒を飲んで、次の日起きたら頭ガンガン…ってコトはなくてとりあえずコーヒーを飲んで、こないだオカンが送ってきたシフォンケーキを食べてそれからシャワー浴びて洗濯して…「あぁ~、雨か…こりゃ洗濯物乾かないなぁ。」とか言いながら過ごしてました。








17日はこないだ書いたヤスのお葬式があった日。ちょうど一年が経ったその日、そのヤスのお兄さんで同じ会社・我がBlackSoxのエースピッチャー・とっつぁんに電話しました。


「…とっつぁん、今日今からなんか用事あるんかな?…できればお参りがしたいんだけど…。」


「あぁ、今からヨメと子供連れて出かけようかと思ってたんだけど…いいよ!おいで!」



…とまぁこんな会話をして、途中ヤスが吸ってたセブンスターと缶コーヒーを買って、雨の道を坂出までクルマで走りました。ヤスの墓前にお供え物というほどたいしたものじゃなかったけれどアイツが好きだった缶コーヒーとセブンスターを置いて…お参りをしました。






「コム、ホントにアリガトウなぁ。覚えててくれたんやなぁ…。きっとヤスも喜んでると思う。なぁ、ヤス、コムが来てくれたぞ!お前の…好きなタバコとコーヒーを持ってきてくれた…。」って言われて…ホントはこの場面で泣いちゃいけないんだろうけどちょっと涙が出た。一年…ホントに早かった。オレもこの一年は激動の一年で、いろんなことがあって大変だったけど…でもこうしてヤスの墓前に手を合わせられたコトを誇りに思っている。…できれば16日の『ワカモノの集い(飲み会)』で一緒に飲みたかった。…ていうかヤスはいるはずだった。だけどそれが叶わなかった…。飲み会で「一年経つんやなぁ…」ってくらいしか話題にならなかったけど、オレはそれだけじゃ物足りなかった。確かに楽しい場の雰囲気が暗くなるってのもあるからみんな控えたんだと思うけど、オレはその次の日にお参りに行った。…忘れられないコトだし、忘れちゃいけないコトだと思うし。とっつぁんと別れるとき「コム、ホントにアリガトウ。…いいコトあるぜ!」って言われた。冗談のつもりでとっつぁんは言ってくれたんだろうけど…







大事なことは…ヒトを思うキモチ。敬うキモチ。







何かの見返りを期待するんじゃなくて、一緒に仕事を頑張って、一緒にパチンコ行ったり、野球をしたりしたヤスへの思うキモチ。この会社に入って初めてできたカワイイ後輩へのキモチ。それが大事なんだと思う。同時にそれを無くしちゃいけないと思った。厚顔無恥で残念な人間にはなりたくはない。後輩だろうが先輩だろうがオレには関係ない。オレという人間と一緒に楽しんでくれた人間を敬うキモチは変わらない。たとえ天国へ行っても…変わらないでいたい。オレのことを仲間意識が強くて…情が深い人間だと言ってくれるヒトは多い。確かに情が深い人間だとオレ自身も思う。…オレはそれを誇りに思っている。これからも…変わらないでいようとおもう。








さぁ…仕事頑張ろう!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
by kenbou-7 | 2007-02-19 12:08