人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢の中のアンリー

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!





こんにちは。漢の勲章です。










『夢の中のアンリー』











3月7日のオヤジの命日が過ぎて、今日は休み。朝帰ってきて、メシを食べてとりあえず寝ました…。寝てたら夢を見ました。久しぶりに夢を見ました。オヤジが出てくるかなぁとか思ったけど、出てきたのはこの犬、我が家の番犬『アンリーちゃん(故犬)』。何ででしょう?何故かこの犬が出てきました。
夢の中のアンリー_a0067077_17152945.jpg

夢の中でもこの犬は怠けていました。寝てばっかり。夢の中で実家の玄関にたどり着いて門扉を開けたらノソーリとやってきたと思ったら「ワァオー!!」と遠吠え。この犬はシベリアン・ハスキーという犬種で、「ワン」と言えません。アンリーも「ワン」と言えませんでした。












女の子で、この犬もさまざまな伝説を残してくれました。脱走してはつかまり、ウサギを殺生してしまったこともありました…もうね、あのときは「このバカ犬!!」って怒りました。でもそれ以外に空き巣から我が家を守ったという逸話もあります。隣のおばさんから骨に似せたガムをもらってうれしがってました。そして…オヤジを追うようにこの犬も亡くなりました。16年という大往生でした…。












ぶっちゃけ一番我が家を見ていたのはこの犬かもしれません。家族であり、守り神でした。家族の誰からも愛された我が家の犬がオレの夢に出てきたってのは…一体どういうことでしょうか?「オヤジのこともそうだけど、アタイのことも忘れないで!」的なものもあったんじゃないのかなぁ…とにかく夢の中で遊びまくりました。ボール拾わせたり、かけっこしたり…。面白かったなぁ。













3年前まで…家族4人と犬一匹だった我が家。今では3人だけになってしまいました。

そう考えると…なんだかサミシイもんです。







人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
by kenbou-7 | 2007-03-09 17:25