人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高圧ガス 法令の勉強。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。

















『高圧ガス 法令の勉強。』

















次のイ、ロ、ハの記述のうち、正しいものはどれか。






イ:  特定高圧ガス消費者であり、かつ、第一種製造者である者は、その製造について都道府県知事の許可を受けているので、特定高圧ガスの消費をすることについて都道府県知事に届け出なくてもよい。




ロ:  第一種製造者はその製造施設の特定変更工事が完成したとき、指定完成検査機関が行う完成監査を受けこれが技術上の基準に適合していると認められた場所には、その完成検査を受けた旨を都道府県知事に届け出ることなく、かつ、都道府県知事が行う完成検査も受けることなく、その施設を使用することができる。





ハ:  容器の所有者は、その容器が容器再検査に合格しなかった場合があって、所定の期間内に高圧ガスの種類又は圧力の変更に伴う刻印等がされなかった場合には、遅滞なく、その容器をくず化し、その他容器として使用することができないように処分しなければならない。








(1)イ (2)ハ (3)イ、ロ (4)ロ、ハ (5)イ、ロ、ハ   …さぁ、どれ???









…的な問題ばっかが出題される今回の高圧ガス法令試験。日曜日の朝、香川大学工学部にて試験があります。…今日は休みだったから昼から図書館で勉強してました…。7割正解。6割取れたらOKなんだけど、もうかなり追い詰められています…。昨晩も眠れずに結局徹夜で勉強していました…。これを乗り切れば…30日の忘年会は美味しいお酒が飲める!!…だから明後日は全力でいかなきゃならんです…!!!

















それはそうと…

昨日の『モクスペ』は感動しました。…23時過ぎに帰ってから見て…「よ~あんな状況で生きてられたなぁ…」と感動していました。トモダチよ、よ~がんばった!!すげぇよアンタは!!









…じゃ、次はオレの番だ。

九死に一生ほど大げさなもんではないけど、今度の試験、全力で行く!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
by kenbou-7 | 2007-11-09 19:24