人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古湯温泉ツアー

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。

















『古湯温泉ツアー』

















こんにちは。さっきまで寝てました。…いやぁ…しかしよく寝たなぁ!!って言っても昨晩は3時くらいまで起きてたからしょうがないとしても…でも10時間くらいは寝ています。そう、昨日は朝福岡を発って午後から仕事へ行ってました。今日は香川からUPです。クリスマスっすね~!!クリスマスだからといって特に何もないんですが。

















今日は、『古湯温泉ツアー』って題目で。

いやぁ…楽しかったですよ!!今回の福岡は!2日しかなかったけど、とにかく濃縮された2日間でした…。で、古湯温泉に行ってきました!あいにくの天気で、前原から佐賀に抜ける峠道、長野峠の話をしようと思います。

















長野峠…ここの峠はとにかく昔はグネグネしたとんでもない道でした。佐賀のばあちゃんの家に行くときによく使った道で、子供の頃はサンハン器官が発達してないのも手伝ってよく吐いたもんです…。だから佐賀に行くとき、あの峠を通るのはけっこう苦手でした…。で、今回もかなり久しぶりに通ったんですが、…かなり道がよくなってるじゃありませんか!!直線道路が多くなってる!カーブもゆるりとしたカーブで、ところどころ俺らが通ってた旧道が脇をはしってるってカンジでした…。でも、やっぱ峠のテッペン付近はまだ旧道のまま…。濃霧で全然前が見えない状態でタカシのボロ軽があがっていきます。

















ナビゲーターはオカン。

「タカちゃん!次は右カーブばい!…あ、左かいな?」 …全然ナビになってません(笑)。終いには「アンタもう黙って乗っとって!!」ってタカシにダメダシをくらってました…。それでもオカンは言い続け…なんとか頂上付近へ。「降りてちょっと見てみようか…」っていうコトで、一度車を降りることにしました。








古湯温泉ツアー_a0067077_13272644.jpg









だいたいこの辺は糸島平野がキレイに眺めるトコなんですが、とにかく天気が悪くてこんな状態。恐ろしいくらい前が見えない状態でした。

















オカンが「アンタ、そういえば今回泊まる宿はどの辺にあるっちゃろうね~」っていきなりわけのわからんコトを言い出しました。「オイオイ、アンタが予約したんだろうが!」って兄弟で突っ込んで。…どこって…まぁ、古湯たって規模が小さいからまぁ…現地着いたら何とかなるだろう…ってことで峠道をさらにのぼり、佐賀県に入ったトコで霧がなくなりました…。県境とは不思議なもので、福岡側は霧ですごくても、佐賀に入ったら全然ないってことがあります。前も佐賀までドシャ降りだったのに、福岡入ると星空だったってコトがありました…。

















そんなこんなで古湯温泉へ。

かなりキワドイ写真とかも撮ったんですが…お見せできるかどうかはわかりません…。


今日はこれまで!!



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
by kenbou-7 | 2007-12-25 13:28