人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

change

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。













『change』














今日は夜勤最終日です。今朝帰ってきてテレビ見てたらアメリカ大統領選挙のニュースがあってました…。共和党のマケイン候補と民主党のオバマ候補…。そして夕方起きたらもうオバマ候補が勝ったというニュースが流れていました。














まぁ…オレはたぶん今回は民主党が勝つだろうと思っていたけど。2年くらい前かな…あっこどんと高知へ向かう途中乗せた外人二人も『ブッシュ嫌い!!』ってコトを話していたし…。コレはもう民主党に傾いているんだなぁって思ってました…。ただ、やっぱり南部ではマケイン候補が強かったみたいですね…。もう南北戦争からかなり時間が経ってるってのに…どうしてこうも白人ってば頑固なんでしょうか…。オレから言わせるとただのバカやろうとしか言いようがない…。キング牧師のあの有名な演説が1966年(?)のお話だから、それから考えるともう40年くらい経ってもなお、まだ人種差別のある国アメリカ…。もうすでに暗殺計画もあったそうで、警備に数億円もかけるって言うからすごい…。




「われわれは共和党の州と民主党の州の寄せ集めではない。われわれは合衆国だ」




やっぱこの人はすごい…。オレはこうして人種差別のことでグチャグチャ文句を言ってるけど、確実にキャパシティは上を言ってる…。今晩の仕事でもこの話題がでそうだなぁ…。って、うちの会社にはひどくアメリカを嫌っている人達が多い。うちの上司『歩く日本刀』ことO班長、そして我が最愛の兄貴分『キーちゃん』にしたってそうだ…。






『ハンバーガーばっか食って調子に乗りやがって!』…というのが殺し文句だ。







そんな人たちには今回の大統領選挙はどう写ったのだろう???











それはそうと…


昨晩あっこどんと電話で話していた。まぁ…たわいのない話をしていたんだけど…、昨晩パソコンで俺の好きなハマーの画像を見ていたら…「うわぁ…コレはかっこいい!!」って思ったハマーがあってその話をしていました。










これです…かっこいい!!




change_a0067077_20592059.jpg





こんなん乗って二見を通って野北にイカ釣りに行きたいなぁ…。

そして…オカン乗っけてドライブとかしたいっす。

つよっさんの曲を聴きながら…。



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
by kenbou-7 | 2008-11-05 20:59