人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年を忘れる会…それが忘年会

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。















『年を忘れる会…それが忘年会』
















いやぁ~…今日から夜勤が始まります。早いもんです…もう今日は12月が始まって4日目。今日は一昨日あった会社の忘年会の話でも書こうと思います。











一昨日は早番だったんですが、会社を休んで部屋の掃除をしていました。…徹底的にやったように思えたけど実は大してそこまでやってなかったっていう…まぁいいか。それはそうと、この忘年会のあった日はとりあえず掃除して…布団を干して…夕方後輩のカズヤっちを迎えに行き、その足で宇多津の師匠を迎えに行きました…。そんで後輩のコウちゃん&R太郎はクルマでオレん家に集合…17時45分くらいにオレの家を出発…行った先はオレの家から3キロくらいはあるかな…丸亀駅前の居酒屋『○』という居酒屋でした…。親分が「あそこのさつま揚げはうまい!」って言ってましたんで、久しぶりに行くことになりました…。5人で丸亀の街を歩いていると、パチンコ屋さんの交差点から親分が歩いてきて、まずは後輩三人が親分にカランデいきました…。まぁ…毎度のことなんだけど…。。。










「お!親分今日は勝ったんですか!?やった今日は俺らお金出さないで済むぞ!」



「よ~言うわ!何が『勝ったんですか?』や!行ってないわ!」









まぁ…そんなこんなで居酒屋に着き、忘年会開始!まずは生で乾杯。そーこーしてるうちに鍋が持ち込まれ、そしてみんなで鍋をツツキました…。今回、オレはほっけが食べたかったのですが、メニューにはなく、代わりに山芋鉄板を食べました…。














今回の忘年会…まぁ、いい感じでしたね…。って言うのも、今年はオレはここ数年にない当たり年だったから…。まずは春先にあった保全技能士の試験に合格…。合格するのに手こずったボイラーを夏に合格…(…そう、あれは2008年版魂の旅に出る前だった…。)、そして…チョイ前に受けた高圧ガスの試験…。これもまだ結果は着ていないけど、合格間違いなし!…三タテで合格…。そして技ミチガエルコンテストではまぁ…賞は逃したけど、今回のKY大会での最優秀賞…。今年は…とにかく当たり年でした…。国家試験、資格試験が山ほどあったこの一年ですが、なんとかオレは乗り切りました!











今回の忘年会は課長も来ていて、「よく頑張りました!」って言ってくれました。親分もKY大会最優秀賞が嬉しかったようで、まぁ…ね、その話でも盛り上がりました!でもまぁ…今回ホント俺らの班は全力でやった一年だったような気がします…。そういう会社の行事…KY大会にしろ、技ミチガエルにしろ…そう、バレーにしろ…。まぁ…残念だったのは、バレーかなぁ…。その話は忘年会の席でも話は出ました…。考えてみればウチの班の大半がバレーに参加…。親分しかり、師匠、カズヤっち、コウちゃんの4人はフワフワゴムボールバレー…そしてオレとR太郎はガチのバレー…。フワフワもけっこうな快進撃だったんだけど、準々決勝で敗退…。その無念を晴らそうと望んだ俺らのガチバレーは決勝戦でまさかの敗退…。この話はけっこう出ましたね~…。悔しい悔しい…でも来年は見えた…そんな話でした…。










確かに…今年一年はオレにとって収穫の多い一年でした。

ただ…悔いが残ったのは…バレーボール。











そんな一年を振り返りながら、とにかく自分にお疲れ様って意味で、生を3杯、芋の水割りとロックを飲みました…。鍋ももう尽きた感が出てきたときに頼んでおいた単品メニューが30分経っても全然出てこないのがかなり参ったっすけど…。一次会はそれで終了し…みんなでカラオケに行きました。オレはR太郎とEXILEを唄い、個人的には…クリスマスも近いってコトで『チキンライス』、そして…忘年会ってコトで『春夏秋冬』を唄いました。春夏秋冬…泉谷しげるの曲を福山がカバーした名曲です。






♪季節のない~ 街に~生まれ~♪ と唄いだすと…横で師匠が…


「コムもオトナになったなぁ… 昔はわけのわからん曲を歌ってたのに…」と。





…たいして、自分が『オトナになった』って思ったことなんてないけど、素で嬉しかったです。






今日で全てが終わるさ  


今日で全てが変わる


今日で全てが報われる


今日で全てが 始まるさ








…自分でも無意識なうちに、こんなことを考えながらこの一年を生きていたような気がします。ガムシャラにやった一年だったけど、とにかくこの『春夏秋冬』という曲のこのフレーズを気持ちよく唄えました…。親分、そしてベテラン層から「懐かしいなぁ…コムちゃんええ曲知ってるやん!」と言われ、「別人のようだ…」と言われました…。いや、…オレですよ。







今日で全てが報われた…?今日で全てが始まる…忘年会を楽しみました。








そして…忘年会の三次会はオレの家で。後輩三人が泊まるっちゅうことでマリカー大会!R太郎は寝袋を用意してきてましたが、その寝袋はカズヤッチ、コウちゃんの二人が独占!R太郎は無念にもオレの用意した布団で寝ることになりました…。まぁ、しょうがないよね!!








昨日も…



紹介したGOLDEN EGGS。ちょうどコウちゃんとR太郎のやり取りがこんなカンジです。コウちゃんはあんまR太郎の話を聞かず、R太郎はそんなコウちゃんにツッコミを入れる…そんなカンジです。…寝袋のイモムシと化したコウちゃんがそのまま寝てるR太郎にアタック!R太郎は「もうええけん!!」とツッコミ。…そんな二人のやり取りは最高です!!









『大胸筋矯正サポーターなんだよ!』ってのがコウちゃんのお気に入りです。


今夜も…たぶんこのワードが飛び交うことになるでしょう…。








みなさんも、忘年会はくれぐれも飲みすぎ注意で!!






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
by kenbou-7 | 2008-12-04 15:00