大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

負けた…

今日の大事な試合…いいトコまで行ったけど負けてしまった…。今日は意気揚々と16時に来てアップして…本戦に望んだのに…。



…内の課もよくやったと思う。だけど…やっぱ練習量が全然足りない…。



簡単な凡ミスはするし、お見合いもする…セッターにボールが返ってこない…オレも出る幕がなかった…。少ないチャンスを何とかものにはしたけど…それでも勝てなかった…。



…なんとか役割は果たせたと思う。だけど…なんだろ??この悔しさは…。
人のせいにしたら簡単だ。だけどオレはそんなことは絶対ダメだと思ってる。ってか絶対にしたくはない。…でも、やっぱ悔しいモンは悔しい。



今年の大会も終わった。みんなお疲れ様でした!!!…以上!!!
a0067077_19251832.jpg

[PR]
by kenbou-7 | 2005-11-30 19:26

今日は…

ついにやってきました!!今日のこの日が!!ってこないだもこんな始まり方だったような気がするけど…。


何がって??そう、本戦の事業所大会!!今日、この日を待ってました!!今までなんとか練習もしてきて…準備万端…って言いたいトコなんだけど…。どうかな??相手は去年の優勝チーム!!相手に不足なし!!ここで叩いて…決勝まで頑張って勝ち上がるぞ!!うちの課のお家芸は駅伝だけじゃないっていうことを知らしめてやる!!


…でだ、昨日は朝早く起きて…ご飯食べて近くの図書館へ。今度の試験の勉強しに行った。部屋では絶対勉強できないから…ちょっとちゃんとしたトコで勉強した。午後は会社の体育館でまたバレーの練習。夕方はカノジョのうちに行って…高松の「博多屋」っていうとこでモツ鍋を食べた。…カノジョと食べる・香川で食べるモツ鍋…ちょっと不思議な感じがしたけど、でも美味しかったからよかった。


その後は…カノジョんちに戻って…「リンカーン」を見て寝た。朝7時に起きて8時過ぎに帰ってきた。朝のラッシュを避けていくつもりが…しっかりハマッて…時間がかかった。で、パソコンを開いて、メールの返信をして…今に至る。


カノジョとは何を話したかというと…今度の春にオレは福岡に帰るんだけど、そのときに一緒に福岡に行くっていう話をした。…俺んちに泊まれるかどうかはわからないが、お袋に一応話してみようと思う。…ダメかもしんないけど。あと、宝くじの話。…夢が広がる!!今年こそは当たって欲しい!!…と二人でせつに願った。


…まず、とにかく今日は頑張る!!結果は…今日のうちに報告できたらするつもり!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2005-11-30 10:11

昨晩のこと。

昨晩、久しぶりなヤツから電話があった。…そいつの名はサトシ。大学時代の同期で、バスケのキャプテン、オレはバレーしてたので…体育館以外でもお世話になった友達だ。



彼のお袋さんが亡くなったらしい…。
乳がんが転移したのが原因だそうだ。…ホントに信じられない。



…大学時代、サトシの家によく泊まりに行ってた。…ご飯を作ってくれた。…美味しかった。…オレは「いのちゃん」(←オレがV6のイノッチに似てるから)って言われてた。…ホントによくしてくれた。



「…ケンチャン、今度春に福岡帰って来るんなら…俺んちに来てくんないかな?…お線香あげてやってよ。…オフクロも嬉しがるだろうしさ。」って言われた。



…もちろん行くつもりだ。…しかし…知ってる人が亡くなるのは…ホントにツライ。オレも一昨年親父を亡くしたが…オレの親と同世代の人が亡くなるのは…ほんとに…つらい。



この場を借りて…言わせてください。…サトシんちに来た際にはホントお世話になりました。…僕はこうして、九州から離れた遠いトコで何とか社会人をやってます。サトシとも…もちろんこれからもいい友達でいようと思ってます。…ご冥福をお祈りします。



「人生を全うする」という言葉…こういうとき、ものすごく深い意味をもつとおもう。…深い。オレの親父しかり、サトシのお母さんしかり…人生を全うしたんだ。…命の尊さを改めてつくづく考えさせられる。いつかは来る《親との別れ》。でも、オレもサトシも前を向いて頑張る決意はある。



…天国から…見守ってくれると信じてる。
[PR]
by kenbou-7 | 2005-11-28 22:59

昨日、今日と…

いろいろあったな。まず、昨日は会社に行って…その後後輩と体育館で、オレのスパイク特打ち…で、帰ってきて郵便受け見てみると…オフクロから手紙が着てた。こないだの福岡公演3DAYSのお土産らしい。ファンクラブ特典のステッカーに…トラックの写真。こないだ広島に行ったときもこのトラックを探したんだけど…結局見つからず、断念して帰ってきた。しかし今回、ちゃんと撮れたみたいだ。



で、そのオフクロの手紙を持って我が家に入ると…カノジョが待っててくれた。どうも風邪気味だったらしく…「とにかくスタミナのつく料理を!!」と思い、焼肉にした。二人で俺んちで食べる焼肉は…初めてだったと思う。確か。で、ビールにチューハイ、焼酎としこたま飲んで、こないだの「ブラザー☆ビート」を見た。…その中で国仲涼子さんが玉山鉄二に「達也さん…女の子の気持ちもわかってくださいね…。」って言うセリフがあったんだけど…そん時カノジョと目が合った。「…わかってね。」って言われたけど…「オレ…達也よりか??」


後はなんだかんだしながら…寝た。で、早朝6時、オレは出勤した。家を出るとき…もちろんカノジョは布団の中…ミノムシみたいに包まって…「…いいな~、仕事のない人は…」とか思いながら…家を出た。




でも…久しぶりの訪問だったから…なんかよかった。俺だけが…幸せモン…かな??





…で、今日!!今日は楽に仕事を終え、先輩、班長らと体育館でバレーの練習…だいぶよくなってきた!!これで…本戦はバッチリ!!!…といいたいとこだが、…まだまだ不安要素はいろいろあって…でもやるしかないんだ!!今回は3部で優勝したんだ。これがまさに布石!!
結局夕方まで練習して…帰ってきたらやっぱ…カノジョは帰ってた。…またいつもの日常に戻った。で、昨日の焼肉の残りを一人でモシャモシャと食べて…今に至る。


明日早番最終日です!!やった!!明日行ったら休みです!!
a0067077_19265896.jpg


…これがステッカー。さて、これを何処に貼りましょうか???
[PR]
by kenbou-7 | 2005-11-27 19:28

実は昨日…

我が家のパソコン、ADSLから光にチェンジしました。あと、IP電話もつけちゃいました。…おっほ~!!ついに俺んちも時代にやっと追いついてきたぞ!!今まで…パソコンもなけりゃ、電話もなかったし。


…で、今日!今日は…何気に忙しかったな。いろいろやることがイッパイあって、本とは16時に帰ってくるはずが…19時になっちゃった。ま、それもこれも俺のだらしなさが原因なんだけど…。しゃあないな。


そういえば…こないだ会社に行く車中である人と見かけた。役1年ぶりにその人の顔を見たような気がする…。なんか…ちょっとだけ切なかった。

More
[PR]
by kenbou-7 | 2005-11-25 21:25

優勝から2日経って…

昨日は…朝早く起きてシャワーを浴びてとりあえずコーヒーを一杯。朝から彼女んちに向かった…。7時にメールで「今そっちに向かってるから!!」って送ったら「誰もおきてねーよ!!」って…ま、そりゃそうだわな…とかいいながら時間つぶしに海の見える映画館で時間をつぶし、カノジョと合流。モーニングを食べ、彼女のお母さんと三人でコスモスを見に行った。…とりあえず、親子で写真を撮ってあげた。…でも、俺がデジカメ忘れた…。
その後、カノジョの車で大窪寺までドライブ。…なんか…いい天気でよかったな。で、夕方帰ってきて…この日は職場の先輩・後輩を呼んで鍋。さすがオトコだけの鍋大会!放送禁止用語連発の鍋大会だった。ま、その日は足びっこひきながら過ごした。



優勝から学んだこと…それはエースの重要性。「アイツなら何とかしてくれる…必ずこの局面を打開してくれる!!」と思われる存在…でなければならないということ。



…とにかくそんなこんなの2日間だった。明日から仕事だ!!がんばんぞ!!!
a0067077_1940241.jpg

…なんか能古島のコスモスを思い出した…久々ノコノコボールをやりたいな…
[PR]
by kenbou-7 | 2005-11-24 19:40

バレーボール大会!!

今日は準決勝・決勝!!!果たして結果は…!!!



パンパカパーン!!!優勝!!!勝ち!!勝った!!スクデッド!!



今回はみんなで手にした勝利!!みんなでがんばった結果の勝利でした!!!ついに…ついに念願の優勝!!うちの課は優勝したのは初めてらしい…30年近くこの会社は存在しているが…。ま、でもよかった!!フォー!!!


今回全部セットカウント2-0の勝利だった。危なげないゲーム運びで、決勝戦なんか円陣組んで「…ここまできたら優勝しかないでしょう!?勝って勝利の美酒に酔いしれようじゃないですか!!!」って言ってた…それが…まさか現実になるなんて…!!3年越しの夢実現!!…でまぁ、優勝賞品は…なんだか高そうなワインを2本。事務所に飾ることになりました。


しかし…ホント俺の足が持ってくれてよかった。一時はどうなるかって思ったけど、なんとか勝つことができた!!!でも、本番は事業所大会…こうなったら相手の腕へし折るくらいの勢いで撃ちまくってやる!!ホント…自分なりに用意しておいてよかった…こうやって実を結んだから…。


ふぅ~…でもまだ興奮が冷めないのは何でだろう??


…やったね!勝った!!スクデッド!!!みんなアリガトウ!!
[PR]
by kenbou-7 | 2005-11-22 21:48
…こんなしゃれた店ができてたとは!!


http://www.geocities.jp/lovedimare/ ←ココ!!!


あんま人のブログ見ることはないんだけど…なんか…「今宿」ってやつで検索してたら…その店に行ってきましたという記事を発見!!!「うそ!?何処だよ??」って言いながら地図見ていると、「…上の原…あ、山のほうか…逆方向だな。」って。


で、そっこーでオフクロに電話。「あ、知っとーよ。名前はきいたことある。…今度行ってみる?」って。…オフクロとかよ…とか思いながら。


どうせならカノジョ連れて行きたいよ。カノジョこっちの人間で、福岡行ったことないっていってたし…。いや、絶対連れて行く!!!必ず!!!


このお店ができたのは3年前…もちろん俺は知らない。やっぱ…俺は置いてかれてる。チクショウ!!!でも、もし今でも福岡にいたら…俺はどうなっていたんだろう?とも思う。今は俺だけ香川県丸亀市在住。「…外に出てみよう!!」って浅はかな考えで福岡を飛び出したものの…それが今のこの状態…望郷の日々を送っている。俺の住んでる場所とフルサトを結ぶ何かがほしい。


…でだ、とりあえず今日のバレー大会、無事準決勝まで勝ちあがりました!!明日は2戦!!必ず勝つ!!…去年の雪辱を必ず晴らす!!!でも、不安要素が二つ。まず、左膝。大学時代に手術した膝が悲鳴を上げている。これはカノジョも知っている。だけど…ホントはもうひとつ…腰も今日嫌な感じがした。中学のときに起き上がれくなるくらいの激痛が走ったときの前兆とよく似た痛みだった。カノジョには言わなかった。…てか言えなかった。心配(してないかもしれないが)かけたくなかったから。



…持つだろうか?12月の本戦まで…持つんだろうか??



不安でしょうがない。でもどうしても持たさなきゃならないんだ。ココまで来たらどうしても。
[PR]
by kenbou-7 | 2005-11-21 22:23

ついに明日…

会社のバレー大会がある!この約一ヶ月間、ホントに待ちわびた。ついに…ついに明日だ!!練習もボチボチだったが、一応自分なりに用意はしてきたつもり。でも…ここで難問が。大学時代に手術した左ひざが…3日前から痛み出した…。「無気力なコムケン日記」時代から(…っていっても日記を書いたのは1週間程度だったが)俺の日記を見てる人はわかるとは思うが、いきなりトップギアに入れて…練習で体がボロボロになってしまったのだ…。今は左足シップを張ってテーピングぐるぐる巻きにしてる…こんな状態で…大丈夫か????



…気持ちはトップギア。だけど…体が言うことをきかない…。



この状態で…果たして俺はベストを出せるだろうか…って書いてることけっこうプロ選手みたいだけど…たいしてそんなにうまくはない。だけど、ホントに用意だけはしてきたつもりだ。まず、禁欲!!酒もタバコもやめて…って言いたいトコだが、吸ったり飲んだりしてた。しかし本人は、「セーブした。」と思っている。歳も感じた。もう…無理しちゃダメってことかな??



ま、果たして明日、どんな結果になるか見物だ。まずは若手温存。1セット目は負けてもかまわない。負けたところで若手登場!!コテンパンにやっつける。…とか言ってたらなんか…足元すくわれそうだ。いかんいかん、マジで明日頑張んないと!!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2005-11-21 00:49
今日も一日が終わり、ため息をひとつ…。今日も一日が終わったけど、とりあえず…焼酎を一杯。ふぅ~…。


今日は朝から本屋に行って、「リアル」の5巻を買った。一年に一度の発売日…去年の今頃も同じようにこの本を買った。


この本は…けっこう好きだ。しかも、本当に落ち込んでるときにこの本を読む。…自分がどん底にいると思ったときに読む本だ。しかも、この本が発売する日あたりは…ホントどん底にいるときがおおい。ホントにそれは思う。


でもこの本は勇気を与えてくれる。「まだまだ俺も前に進まなきゃ!!」って思ったりする。んで、この第5巻にはこう書かれてあった。




「何もかも上手くいかねえ   それでも漢は、前へ進む!!!」と。




なんていい言葉だ!!…そう、前へ。前進することで過去の自分を反省し、前進することで今の自分を成長させ、前進することで、…また違う景色が広がっていく。…運命が変わっていく。



…とかなんとか言いながら、読み終わった第5巻。しかし…これに出てくる夏美ちゃん、…ものすごくいい笑顔だった!!前に一度笑ったけど…そのときとは違う…ホントに「愛らしい笑顔」だった!!…それを見た俺…ちょっと胸を焦がした…。…きゃわい~い!!!
a0067077_0563938.jpg
a0067077_057029.jpg




…こんな子を…野宮…お前は…!! …いや、共に前へ進もう!!がんばろう!!
[PR]
by kenbou-7 | 2005-11-20 01:00