大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

実は昨日、あんちゃん、オバッチ、洋ちゃん、俺の4人ででバッティングセンターに行ってきた。久しぶりのバッティングセンター…うん、悪くない…!!!
a0067077_20124553.jpg


…完全に振り遅れ!!なんか…変だなこのスイング!!!
a0067077_20132521.jpg


その後左打ちに変更。…そしたらこっちのほうが…なんかシックリ行った…!!ちなみにオレは右打者です…この日までは…。
a0067077_20134895.jpg


あんちゃん…なんかゴルフしてるだけあって…スイングもなんかゴルフっぽかった!!
a0067077_2014536.jpg


オバッチ。もう彼の場合…若さで振りまくり!!夜のバットもフルスイング!!!
a0067077_20142812.jpg


…そんで帰ってきてこの『モツ鍋』!!オイシイオイシイ!!ってみんなで食べました!!!締めは…やっぱこの鍋でしょ!?博多の心意気!!美味かった!!!



人気blogランキングへ ←漢なら(そうじゃなくても)コレをAダッシュ!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-01-31 20:21
やったぜ!!ついに!!
a0067077_2373694.jpg

…越本さんがやってのけた!!!場所は九電記念体育館!!!壮絶な試合を制して見事チャンピオン!!!



この越本さん、俺が昔バイトしてた中洲の居酒屋に飲みに来たときがある。…その時あまりにも緊張して「…あの…頑張ってください!!!」としか言えなかったのを覚えている。そしたら、「今度、試合があるから…是非見に来てくれ!!!」って言ってくれた!!!



あれから…もう6年くらい経つ。…35歳で世界チャンピオンはホントにスゴイ!!しかも、地元・福岡にこだわって…福岡で試合をやるために資金集めに苦労したようだ。…結局ノーギャラ。でも…そこがまた『漢』を感じる。




すごい…というしかないな…これは…。



人気blogランキングへ ←漢なら(そうじゃなくても)コレをAダッシュ!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-01-30 23:20

J・バトン!!

俺の好きな…レーサー。J・バトン。…昨年までタクマのチームメイトであり…ホンダのエース。ビルヌーヴと一緒に走ってたけど…その後はタクマとタッグを組んで…ホンダを引っ張ってきたエース。…なんか…バトンの走りって……ホント『攻撃的だけど…紳士な走りをするドライバー』だと思う。



…まぁ…結局バトンはウィリアムズじゃなく…ホンダを選んだ。そんなバトンにイギリス国民も「ないものねだりのただのガキだッ!!」とバッシングの嵐。…そりゃそうだよ…サー・フランク・ウィリアムズだって…怒ると思うよ…。…でも結局彼はホンダを選んだ。まぁ…つまはじきにされたのは…残念ながらタクマだったってワケで…。。。



…ま、俺はその『彼の決断』には何も口出しすることもないし、しようとも思わない。とにかく、日本のホンダを一番にしてくれるのなら…サーキットの観客・テレビの前の視聴者を興奮させてくれるような走り、バトルをしてくれたらいいと思ってるだけだ。

a0067077_16222979.jpg


しっかし…けっこうなイケメンだよなぁ…漢(オトコ)の俺もカッコいいと思う…。え??いや、そんなヘンな意味じゃなくてね!!!



人気blogランキングへ ←漢なら(そうじゃなくても)コレをAダッシュ!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-01-29 16:23
今日は…忙しかった~土曜日だってのに!!!昨日あんま寝てなかったから…寝不足のまんまで仕事に行ったけど…でも忙しかった分あっちゅう間に1日目が終わった…ような気がする。



昨晩、久しぶりにカノジョが俺んちにやってきて…そんで…いろいろと話をした。いろいろ話しすぎて…今は全てを思い出せないけど…でも、ここんとこのつもりに積もった…不平不満を一気に吐き出した。なんか…そん時そん時に本音が言えたら…そっちのほうがいいのかな…っても思った。一気に吐き出したら…暴発して…収拾のつかないとこまで行って…修復困難なとこまで行ってしまうよな…。。。まぁ…A型の特権って言ったらそうかもしれないけど…でも本音ばっか言って…相手を傷つけるのもイヤだし…って結局俺は何が言いたいんだろう???



…とまぁ…昨晩こんなことがありました…とだけ書いておこう…。。。でも…ホント丸くおさまってよかったと思う。



…そして今日!!今日は言ったとおり…寝不足&忙しかったのもあって、帰ってきて即爆睡!んで、22時半くらいに起きて…昨日作ったシチューを食べて…んでこうしてブログを更新してるワケで…(吉岡くん調)。。。



いろんな困難がまだまだ俺にふっかかってくるのは承知のうえだ。仕事でも…プライベートでも。何でもそうだけど…結局自分次第。



俺は負けねぇ!!!決して負けねぇ!!それが…『漢の勲章』!!!(…なんのこっちゃ。)

a0067077_2234580.jpg


んで…これが久々に俺が作ったシチュー…。何気に美味しかった!!



人気blogランキングへ ←漢なら(そうじゃなくても)コレをAダッシュ!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-01-29 02:25
俺は二日酔いです…もうどうしようもないくらい…頭が痛い…でもこれは風邪からくるもんではないなぁ…。昨夜の『白夜行』DVD取るの忘れたしなぁ…ショック!!!ま、今日は一日おとなしく家に居よう…。スロットも行かずに…。。。



昨日の…俺のブログ見てけっこうウケた!!!完全に酔っ払ってUPしただけあって…なんかワケのわからんコトを書いてしまいました…。まぁ…大和魂炸裂だったってコトで。



そんで今日!!!今パソコン開いてインターネットしてたら…出ました来期のマシーン!!!ホンダの新車です!!!これは…でもあんま昨年モデルと変わってないような気がするんだけど…やっぱまだまだオレはどシロウトだな…このマシンにJ・バトンと、タクマに変わりR・バリッチェロが乗ります…悔しいだろうなぁ…タクマ。

a0067077_15214413.jpg


なんせ今回からはワークスチームで参戦だからな…ホンダは。BAT(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)から株式を全部買い取ったホンダ…最強V8時代の再来なるか!?こうご期待!!!



あと…アグリさんおめでとう!!!純日本製チームに期待します!!しかし…アロウズのA23だろ…4年オチのシャーシで勝てるのかなぁ…???でも、ミッドランドには…絶対勝ってもらいたい!!!



…早く始まらないかなぁ…F1。また眠れない日々がやってくるぞ~!!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-01-27 15:23
今日新年会でした!!おらぁ!!!行っくぞ~!!!


a0067077_1552529.jpg


鯛を釣り上げた主任!!!「やったでぇ~!!!」


a0067077_212893.jpg


先輩たち。『う○こ』みたいな顔でした…。。。


a0067077_140081.jpg


見よ!!!この体!!!おん年57歳!!!


a0067077_1401657.jpg


そんで…オレ!!今回は飲んだぜ!!!病み上がりだけど!!!うめぇ!!!酒が飲めるぞ!!樽ごと持ってこんかい!!!!



一ヶ月遅れの紅白歌合戦…白組『粉雪』・紅組『CLOSE YOUR EYES』…深くは言いますまい…!!!どっちが勝ったかなんて…もう…そんなもんはどーでもいい!!!…ていうか長渕最高!!O班長最高!!…大和魂最高!!オレは…感動した!!!




もう言葉なんていらない…こんなカンジでした!!!…たかが最強が吠えてんじゃねー!!俺ら最高に勝てるわけねんだよ!!M菱化学坂出事業所 精○課D班最高!!



人気blogランキングへ ←漢なら(そうじゃなくても)コレをAダッシュ!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-01-27 01:48

綿谷の肉ぶっかけ…

昨日書いたとおり…休んだ。風邪もなんとかいいカンジで回復してます!!!…ていうか…今日一日寝てました!!朝起きて…まず…綿谷うどんに行きました…ココの肉ぶっかけが絶品なのよ!!!美味しかった~!!!やっぱ病気したときは…美味いものを食べなきゃならんね!!イヤ、これはホントに!!!



そんで…明日は本来の休みなんだけど…明日は何をしようか??まぁ…夕方から会社の新年会があるから…それまで…ね。ちなみに今回の新年会は…ざうおでやります!!!そう、このお店は実家の近くが本店で…福岡の居酒屋の代名詞だ!!この後は…近くのカラオケでこの日のために車の中で練習した『粉雪』・『ここにしか咲かない花』・『MOON ON THE WATER』(BECKの曲)…この3曲を絶対唄う!!!



よ~しよしよし!!!ほんじゃ今日は気分がいいから…オレの今の部屋を公開しよう!!!

a0067077_0124321.jpg


パソコンの前には…ウーロン茶と焼酎…タバコ。こんな部屋で俺は生活しております…。…まさに男の部屋だな…!!!




…どうでもいいけど…昨日の『リンカーン』での松っちゃん…最高やった!!


「死ねボケ~!!!」…あれだけ渾身の力込めて言ったら…気持ちえぇやろーなぁ…アハハハ!!!オレも言いたいなぁ…。。。


…いいわぁ~!!!…おもろかったわ!!!


人気blogランキングへ ←漢なら(そうじゃなくても)コレをAダッシュ!!!

伝説の島へは…
[PR]
by kenbou-7 | 2006-01-26 00:17
よっしゃ…ってこの遅番は早いなぁ…ていうか…俺風邪引いたかも…。今日仕事してたら…急に悪寒が体を走った…その直後、ものすごい寒気がして…結局寝てました…。そんで帰って熱を測ってみると…たいして熱はなかった。…でも大事をとって明日は休みにした。



んで…今こうしてブログを更新してるわけですが…結局今日もたいして書くことなし…ってあれ??これボカされてないぜ!?ぐっさん、丸見えだぜ??これってヤバイんじゃねー???あ、今ちなみに…今夜の『リンカーン』を見てました…。いや、ホントこれヤバクない???



…まぁそれはいいとして…このブログ…ブログランキングには「ラーメンの国」から「うどんの国へ」と書いてるんだけど…今までたいしてうどんの話なんか書いてないのに気づいた。…というわけで…いきなりですが…俺の好きなうどん屋をご紹介します。



山下うどん…ここのぶっかけはうまい!!!



あと…参考までに…俺の大好きなラーメン屋!…元祖だろ~、三番だろ~、一竜だろ~、安全ラーメンだろ~…いろいろ出てくるし…リンクするのめんどくさいから…やめておこう…。
やっぱね…こっちのうどんも美味しいけどやっぱオレは九州の人間だ!!…忘れてないぜ!?九州男児魂!!!



…あ、こないだの『鉄腕ダッシュ』見るの忘れた…ショック!!!かなりショック!!!実家の近くが写ってたらしい…これはかなり悔しいことだ…誰か撮ってないですか???




人気blogランキングへ ←漢なら(そうじゃなくても)コレをAダッシュ!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-01-25 01:28
今年始まってもう一ヶ月が経つが…なんか聞くとこによると俺は…どうも金運に恵まれているらしい!!!『財成』らしい…なんかよくわからんが…。



…というわけで今年は…。「宝くじ購入強化の年」にします!!!ついに…ついに俺に当たるかもしれないという年がやってきた!!!今まで…オレは宝くじを買って…当たった金額最高額は10万円。…これを大きく超える金額が当たる年なのだ!!!たぶん…。。。



…今年の抱負で「今年こそ3億円当てて…福岡に帰る!!!」という抱負を述べてみたが…これが実現すれば…ホントに素晴らしいことだ!!!あと…よく考えたらスロットも今年に入って…負けが少ない…負けてもちょっとした額で済んでる…ような気がする。



唐突ですが…今日すごいニュースが駆け巡りましたね…「ほりエモン逮捕!!!」…このニュースは仕事中に知った。ブキ子ちゃんからのメールで知ったのだ!!!「…あ、なるほど…ほりエモンもブキヨーだということか…」とか考えながら…仕事をしてた。




そんなほりエモンも…財を成した人間。…財を成しても、身の回りをちゃんとしておかないと足元すくわれる!!!!!!」…怖い話だ。もし俺が財を成しても…謙虚に生きていこうと思う。…ていうか当たってから言えよ!!!

a0067077_1262644.jpg


財を成す!!成さねばならぬ!!今年こそ!!!



人気blogランキングへ ←漢なら(そうじゃなくても)コレをAダッシュ!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-01-24 01:33
クダラン話を書き続け…ランキングに登録して一週間とちょい。…ついに…ついにやってきましたよベスト10入りですよ!!!やった~!!!これも…このブログに来てくれる人たちのおかげです…!!…そんでもって調子に乗ってオレは更に上を目指します!!!四国の人たちこれからもヨロシクお願いします!!それと…福岡のこのブログを見てくれている人たち…これからもよろしくお願いします!あと…全国の…ン?もういい??ハイ。…とにかくよろしくお願いします!!!




…さてココからがフツーの日記。今日は…なんかとにかく暇で…時間が経つのが遅く感じました…いやホントに。だからたいして書くことないかな…


あ、変わったことといえば…今度福岡に帰る日にちがチ~っと早くなりました!来月の25日に帰ってきます!!!福岡の皆さん!!オレ帰ってくるよ半年ぶりに!!よ~しよしよし!!また腹いっぱいラーメン食べてやる!!!


人気blogランキングへ ←漢なら(そうじゃなくても)コレをAダッシュ!!!

伝説の島で…懐かしくて今でも俺の誇りの島!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-01-23 04:10