大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2232345



ニイタカヤマノボレ




人気blogランキングへ ←Strike Back!!!!!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-02-23 12:34

NSXです!!!

朝仕事終わって…風呂入って…班長と朝マックに行ってきました!んで、今度の5月に東京に遊びに行く話をして…帰ってきて洗濯物をしようとしてて…なぜか横になってたら…寝てしまってました…。結局起きたのは夕方。で、ガソリンを入れに行って…その足でオイル交換もしました…リフレッシュリフレッシュ!!!



a0067077_237642.jpg
a0067077_2371755.jpg



こんなんありました!!!NSX!!!…むっちゃカッコよかった!!!


…よ~しっ!!!こうなったら必ず当てなきゃなんねーな!!!宝くじ!!!


人気blogランキングへ ←漢は…前へ!!ツライコトや悲しいコトを乗り越えろ!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-02-22 23:13

2.17のマトメ。

過ぎ去ったあの日から4日が経った…。あの日起こった出来事が今でも「ウソなんじゃないか?」と思う。…ヤスが逝き…H島さんが逝き…カノジョと別れた…一気に3タテでふっかかって来た…悲しい出来事。…オレは今もなお…うつむき加減の日々を過ごしている。



…福岡に帰る前はものすごい確率でオレに不幸がふっかかってくる。オカシイぐらいに。そのたび…ヘコタレテ帰っては…あの海を見に行く。オヤジのお墓もその近くにあるから、お墓掃除をしながら…香川であったへこんだことを思い出しながら掃除する。そのあと缶コーヒーを買って、その海を眺めながらカンショウに浸るのだ。



…だからあの海はオレの全てを知っている。まさに『ココロにくくりつけた荷物を静かに下ろせる場所』だ。

a0067077_19194880.jpg


…あの17日の悲しいコトの証拠…。あと…オレにしかわからないオレのココロの深い傷。



ここで何故か…『世界の中心で~』のシゲジィの言葉を思い出した…。


『残されたものにできることは…後片付けだけだよ。』という言葉。


…福岡に帰って…大学を覗いて…「お~っ!!帰ってきてたのか!!おかえり!!どうだ調子は??」って言ってくれるあの笑顔…。


…俺と一緒に仕事をしたり…野球したり…たまに一緒にスロット行ったり…飲んだり…『WORST』の話してるあの笑顔…。


…俺に言ってくれた…本気で信じた『嬉しい言葉』の数々…ケンカもして凹んだけれど…でもムカつくくらい愛おしい…ケロッとしたあの笑顔…。




…オレにとっちゃ全てが大事だった。全てが…オレの人生に必要不可欠なコトだった。


オレがお邪魔する…オレのジーやん達が眠る思い出の島に住む『はるまきたろうさんのブログ』に書いてあった…


『何かとひきかえに,何かを忘れる。。。


記憶を失うことも,決して悪いことではないのかもしれない。


それはきっと,まだ見ぬ新しい何かを見つけるための,ひとつの術。。。』



…という言葉も思い出した。だが…正直今はそういう気分にもなれない。


シゲジィと…はるまきさんのこの言葉が…今は痛いくらい感じる。突き刺さる。


…やっぱあの海見に行くしかないな!…オヤジに報告しながら…墓掃除をしよう!!



人気blogランキングへ ←…彷徨う『漢』へ。
[PR]
by kenbou-7 | 2006-02-21 20:06
H島さんの訃報を聞き…ヤスの通夜へ行き…疲弊しまくったオレにとどめの一発が『カノジョとの別れ』だった。



今も…まったく信じられないし…信じたくない…『何でこうなるんだよ!?』とオレは思ってる。



…その別れ話をしてるとき…何から話せばいいのか…もう何がなんだかわからなくなり…結局…何も伝えられなかった…。



…こういうと言い方はおかしくなるけど…H島さんの訃報やヤスの死は…みんなで共有できる悲しみで、『カノジョとの別れ』は全くの別物。…俺らだけしかわからないことだ。



この三日間…カノジョに伝えたかった言葉が浮かんでは消え…今までカノジョといた時間を…いろいろ思い出していた。カノジョは「キモチが変わった。」と言ってた。その変わった理由が今もわからない。…17日から今日まで…親しいツレタチには笑ってごまかしていたけど…元気だってことをアピールしていたけど…ホントはそんなんじゃない。…ごまかしている自分がホントに虚しい。…闇を彷徨っている。



カノジョの誕生日を祝ったのはついこないだ…。一緒に映画を見に行ったのもついこないだ…。…何でだ!?何でこうなってしまったんだろう…。



例の『モヤモヤ病』ってやつか??…それのヒドイバージョンか…???…とにかくオレは17日から完全に時計が止まってる。



このブログも見ていたらしい。今はどうかわからないが…だけどもし見てるのなら…



…オレはかなり引きずってます。『悪い夢』ならさめてほしいとホントに思ってます。別れたコトが信じられないし…信じたくない。…今は…お前が俺の部屋に残していった『残り香』を必死になって探しています。カッコ悪いけど…。



一緒にいて…ツライことだってあったけど、『優しい人間になる』というお前の言葉を信じてオレは今までやってきたから。…必ず『優しい人間になれる』、『俺らは幸せになれる』と思ってたから。…すぐに忘れられるくらいなら…こんなにツライ思いはしない。…寂しいよ。



…あなたにとって…『優しい人間』っていうのは…どんな人間だったんですか???



人気blogランキングへ ←…彷徨う『漢』へ。
[PR]
by kenbou-7 | 2006-02-20 17:44
昨日告別式に行ってきた…ヤスの。最後のお別れをしに…。


その日は抜けるような快晴…なんか『天国への階段』が続いてるような…そんな天気だった。



…死因は心筋梗塞…らしい。…でも「なんで22歳のヤスが心筋梗塞??」っていう疑問を抱いた。



今…俺らの中ではいろんな憶測が交錯している。ホントに病気だったのか…もしくは…という話だ。ヤスは最近休みがちだった。ただ、その休みがちになる前、班長さんにキツク言われたみたいで…どうもそれから休みがちになったみたいだ。そして連絡もなくなり…オフクロさんがアパートに行ってみると…ヤスは冷たくなってたらしい…。



もし…それが理由ならオレは絶対許さない。休みがちになり、おかしいと思った時点で上司は何をやってたか…お見舞いや様子を見に行くのも一つの方法だったはずだ…!だけど…そこの主任は何もそういう行為をしなかったらしい。



…22年しか生きられなかった…誰からも見られず一人で逝ったアイツがどれだけ苦しんだか…辛かったか…計り知れないほどの悲しさがある。…組織社会という名のバケモノに…ヤスはやられたんだ。ヤスのように心の弱い人間がいる…それをホッタラカシにした主任を許すことはできないし…何でアイツの悩みを聞けなかったか…もっと話せなかったか…という自責の念だけがオレには残った…。



…もうヤスは旅立った…この世界の…地球上ドコ探してももういない。


…会えないと思うと…寂しいし…悲しい。


人気blogランキングへ ←漢は…前へ!!…ヤス…。。

ヤスへ。
[PR]
by kenbou-7 | 2006-02-19 17:07
今日から三日間…俺の中で一番最悪だった日…2006.2.17について書こうとおもう。まず…今日は…オレのお世話になった人の訃報から…。


a0067077_154233.jpg



ここが…オレの出た大学。新設大学でオレは一期生。…この大学の人が亡くなった…まだまだこれからってのに…息を引き取った…。



…当時俺等は部活動に精を出し…勉強なんてそっちのけ。…オレの場合…特にひどかった。でも…この人にお世話にならなかったら…まともにオレは大学を卒業できてないだろう…と思うくらいお世話になった。卒業してからも…『ここ(大学)はお前らをずっと待ってる。オレもいるし…いつでも遊びに来なさい…。』って卒業生の誰にでも言ってたんだろうけど…オレはメチャクチャ嬉しかった…。俺みたいなクソな卒業生でも…そういう言葉をかけてくれただけで…。



この訃報を俺が聞いたのは…昨日書いた『ヤスの訃報』の後だった…当時バスケ部のキャプテンだった…サトシからの電話だった。



「H島さんが亡くなった…俺等はみんなで行くつもりだ。場所は…筑紫野らしい。」



…ヤスの死で凹んでたオレに駆け巡った…思いがけない訃報だった…『周りで何が起こってるんだ!?』とホントに思った。



この訃報は一気に全国を駆け巡ったみたいだ。…南は沖縄、東は東京。神戸から…大阪から…連絡があった。関西圏の連中。…そして四国…オレだけ。



…今度25日に福岡に帰るんだけど…行くトコまた増えてしまった…。できれば笑顔で会いたかったのに…こんなカタチで行きたくなかったのに…。



でも…絶対オレらを天国で見守ってくれるとオレは信じてる!!全国各地に飛んだオレらを!



「H島さん…ホントにオツカレサマでした!!アリガトウ!!オレも九州から離れた土地で一人でなんとかやってます!!!辛いこともあるけど…でもオレは負けません!どうか…どうかオレを見守っていてください!!お願いします!!…安らかにお眠りください。。。」



人気blogランキングへ ←漢は…前へ!!『大学の恩師』の死にも負けねぇ!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-02-18 15:51

後輩が死んだ…。

…今日は一日休み。そんでちょっと早起きして…パチンコに行く予定だったけど…急遽取りやめになった。…10時ごろ…先輩の新さんから連絡があって…「ヤスが死んだ」…と。



「…はぁ?…新さん何言ってるんすか?…どういうことなんすか?」



…最初は信じられなかった…。死んだなんて…。何故死んだのかは今は何も分からない状態だ…たぶん今日のうちに分かると思う。…何があったのか…。18時から通夜の予定だ。



…今も信じられないでいる。ヤスはオレの一年下の後輩。仲がよくて…オレを慕ってくれるカワイイ後輩だった。ヤツは結婚する前は俺んちにも遊びに来てくれてた。ヤツも『WORST』の愛読者で…「先輩は『九里虎』やな!!九州出身だから…!!」とかオレに言ってた。…確かに当時九里虎の髪型に似たカンジだったから。そしてヤスは結婚して…パパになった。



「…鉄生が死んだよ!!…これからやっぱ将五の時代かなぁ…」って言ってたヤス。…そんで何でお前が逝くんだよ!?逝かなきゃなんねーんだよ!?


…何があったかは今はわからんけど…


…オレは悲しいぞ…ヤス。。。


a0067077_1543530.jpg


…結婚式の時のヤスとオレ。…2年前の写真。…ヤス・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。


人気blogランキングへ ←漢は…前へ!!後輩の死にも負けず!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-02-17 15:22
実は昨日…オレ…大寝坊をしてしまいました…!!!ほんで会社には行ってません…昨日ね。今日…けっこうキツク注意されました…!!!まぁ…自分の犯したミスだから…仕方ないんだけど…。

a0067077_394714.jpg


コレが…いつもの目覚まし時計…『プーさん目覚まし』。コレが…明け方3時20分に止まってました!!!…そう、電池切れ…。。。



この目覚まし時計はもらい物で…けっこう愛着のある目覚まし時計。セットすると聞き覚えのない爽やかなメロディが大音量で鳴り出すんだけど…今回は鳴らなかった…起きたら8時…その瞬間の俺の顔ってばものすごい顔になってた…と思う。そして…天を仰いだ…。。。



とりあえず会社に電話して…休みをもらうことにした。…んで起きたのはいいけど…何もすることがない…とりあえずボケーッとしてた。そんななか、その遅刻の原因の『プーさん時計』のアラームを鳴らしてみると…



…なんだこの締まりのない音は!?オナラみたいに聞こえるぞ!?



…これが…全ての原因。しかしコレを管理する俺の管理ミス。…自分を責めました。そんで今日…主任からはけっこうキツメのお灸を据えられ…いつも仲良く話してくれる班長からも…完全に『透明人間の刑』…いやぁ~…コレが一番キツカッタよ…最悪だった…。



しかし…どうしてそんなに熟睡したのだろうか?7時くらいに電話があってたけど…それにも気づかず寝てたオレって一体???…普通は起きるんだけど…今回はまったく起きれなかった。…疲れが溜まってるのか???たしかに心配事もある…。考えすぎ???いや…もしかしたらそうかも…とか考えながら…昨日今日と過ごしたオレでした。



人気blogランキングへ ←漢なら(そうじゃなくても)コレ押して!!!

GORILLAZ!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-02-17 03:11
a0067077_1424447.jpg


…ついに…ついに一週間とちょっとになってしまった!!!『帰郷・福岡へ!!』が!!日にちが決まってこの一ヶ月くらい…けっこう早かったなぁ…と自分でも思う今日この頃。。。



…ついこないだまで…3ヶ月にいっぺんのペースで帰ってた福岡…今年に入って初めて。今回はオヤジの3回忌。…これで法事もちょっとおちつく…春に帰ることもなくなりそうだ…。



去年の夏以来だから…半年振りかな…。その半年間、いろんなことがあった。京都旅行…トシキの結婚式…広島での浜省のライブ…親戚・マユミとの再会…インターネットしだして…新年を迎えて…あ、下関にも行ったなぁ…。…結局九州に渡ることはなかったけど…。



まぁ…半年間こっちで…いろんな抑圧・無駄なヨコヤリ・クソみたいなコト…に振り回されたけど…それもこれも全部チャラ!!!またいつもどおり福岡でリセット!!!…地元の仲間たちと飲んでると…リセットできる!!そうじゃなくても帰っただけでリセットできる!!!…基本寂しがり屋さんだから…俺って。。。



たぶんまた「なんじゃこりゃ!?こんなのあったかいなっ!?」とか「…あれ?無くなっとっちゃが…。」とかいうことがけっこうあるだろうと思う。



…オヤジが亡くなって3年くらいが経過した…上司達が「3回忌は…あっちゅうまにくるぞ!」といってた通りだった。あっちゅうまにやってきた。いろんな意味で楽しみなはずが…やっぱり素直に喜べない気分もある。…オヤジは言ってた。「…必ず帰って来い!!」と。その約束を果たせずまま…今もこうして香川にいる俺のことを天国のオヤジはどう思ってるのだろう???



まぁ…その答えを…今ココで無理に出すことはない。オレ自身…ホントに正解だったのかさえ分からない状態なのだから…。



…しかしオレは心底福岡を愛してると思う。いろんな思い出がある街。あの通り…あの店…あの場所…そして俺の仲間…ヤロウ共。当初は「この福岡を抜け出して、こっから『オレ第2章』をやってやる!!」とか考えてたけれど…今ではどうでしょ?



…でもコレだけは言える!『香川』は戻る場所。『福岡』は帰る場所!!!



ラーメンと…ヤロウ共と…思い出の場所に会えるまであともう少し!!!



P.S今回の福岡での自分への宿題


「二見ヶ浦でコブクロの『ここにしか咲かない花』を聴く!!!」


…簡単な宿題ですなぁ~。。。



ちなみに…3月1日に香川に戻る予定です…。。。それまでラーメン食べまくるぞ!


人気blogランキングへ ←漢なら(そうじゃなくても)コレ押して!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-02-15 17:22

チョコ VS 焼肉!!

a0067077_16351433.jpg昨日ココに行ってきました!!!オバッチと!!!



実は昨日、オバッチと仕事帰りにスロット打ちに行ったんだけど…オレは2万負けてしまい…落ち込んでたら…オバッチは3万勝ち!!…今回のオリンピック日本代表みたいに調子が悪いですオレも…スロットに関しては…。。。…最近ね…。。。…ヘコむです。



そんで…こないだの『白夜行』を見にオバッチが俺んちに来まして…そんでオバッチはそのDVDを…オレは昨日の『成田童夢くん』の記事をUPしてました…。…オバッチが「…コイツ、ひでぇ~!!!ていうかシバいていいっすか!?」とか「お前どっから見下しとんやっ!?」とか…もう綾瀬はるかへのバッシングの嵐!!そんなオバッチにこんな質問をぶつけてみました。



…なぁ、オバッチ、自分のカノジョから「騙されるほうが悪いのよ。」って言われて裏切られるのと、北斗で1800まで回して(1800回したら…だいたい6~7万円くらい。)一回しかボーナスつかなかったのと(一回のボーナスで…3000円弱。)…どっちがイヤ???



『…スロットのほうが悔しいっすね!!!時間とお金返せ!!!って言いたいっすよ!!!』



…だって。カノジョからそんなこと言われても…シバいて終わりだから彼にとってはどうでもいいことらしい…。そのカノジョからのキツイ一言よりも…彼は6~7万円というお金と時間を優先したのだ!!…おぉ、何ということか…アーメン。。。



そんでこないだブログにUPした綾瀬はるかの画像を見せると…


「うわっ!!チチがデカイやないっすか!?…でも…揉んでみないとわかんないっすからね~…何とも言えんっすね~。。。」


…と。…この場を借りて綾瀬はるかファンのみなさんに謝罪します!!すんませんウチの後輩が…とんでもない発言を!!!



そんなオバッチが「先輩、焼肉行きますか!!オレ今日勝ったからオゴりますよ!!」って言われて…この先輩、『後輩のオゴリ』で焼肉食っちゃいました!!!

a0067077_1655893.jpg


帝王オバッチ!!!彼はピッチャー(3、4人前)でカルピスをっ!!!…オレは生チューで。

a0067077_16563850.jpg


これだけ食って食って食いまくりました!!!もう最高!!!

a0067077_16573080.jpg


…贅沢にもデザートも食べちゃいました!オバッチは右の『ドラゴンフルーツシャーベット』、オレは左の『グァバシャーベット』


そんな帝王オバッチが…


「ドラゴンフルーツって…ドコでできるんすか…???」


という質問をして…二人で考えて2秒後に…


「…南国!!!」


…とハモッてしまいました…。どうも俺とオバッチの知能指数は同じレベルらしい…。。。



そして最後にオバッチが



「その…グァバシャーベットって…なんかカタチがエロいっすね!!」…って。。。



…とにかくスバラシイ晩餐だった!ありがとうオバッチ!…病院行けっ!!!



…あ、そういえば今日バレンタインだった!!…しかしオレ今の時点で誰からももらってません…ていうかこの二人(オレとオバッチ)は…誰からももらえないような気がする…バカすぎて…。。。



人気blogランキングへ ←漢なら(そうじゃなくても)コレ押して!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-02-14 17:17