大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

長澤まさみちゃ~ん!

a0067077_17331348.jpg

またまたケータイから…。


坂出ベストで発見!まさみちゃん!!


今から飲みに行ってきます!!



人気blogランキングへ!! ←ポチッとたのんます!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-03-31 17:33

モスの『匠味』。

昨日…『二軒目』を書こうと思って…でも寝坊して書けなかったkenbouです…(誰かに似てきたな…このデダシ。)。…まぁ、ヨシとしよう!!昨日は…あまりにもヒマだったんで会社からもブログアップしたしね…。。。

a0067077_12431620.jpg


昨日はコレを食べて帰ってきました…モスバーガーの『匠味バーガー』…!!コレがすごかった!!だって1000円もするんだもん!!…って昨日もY班長がおごってくれたんだけど…。



オレとY班長とオバッチはたまに夜勤の帰りは朝マック…遅番の帰りはモスに食べに行ってました…。ほとんどY班長のオゴリで…。んで、会社のことや、旅行のこと、趣味のこと…とにかく雑談をして…1時間ほどで帰るってパターンでした。



しかし今度『班編成』があるということで…もしかしたらコレが最後かも!!っていうコトで昨晩食べに行ってきました!…オレとオバッチはY班長にはホントにイロイロとお世話になりました…。オレが新人のときも、今の新人・オバッチも…作業認定書を出してくれたのは…このY班長でした…。とにかく優しくて…後輩思いの情深き班長さんです。しかし…今度の班編成でもしかしたら別の班になるかもしれない…。



…ぶっちゃけオレは班長にオンブリダッコなトコがあります…。だけどいつまでもそんなコトではダメだと思うし…何より、『自分のため』にはならない…。もしかしたら別の班になるかもしれない…悲しいことだけど…これは『自分のため』でもあるんだ…と自分に言い聞かせて…。

a0067077_1333972.jpg


何はともあれ…このハンバーガー美味しかったです!春の人事と『匠味バーガー』…。Y班長、ゴチですっ!!


人気blogランキングへ!! ←ポチッとたのんます!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-03-31 13:12

あまりにも

a0067077_17171978.jpg

暇なんでケータイからUP!

…「あんた誰!?」ってカンジだよな…。。。



人気blogランキングへ!! ←クリックカモ~ンッ!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-03-30 17:17

寝坊じゃ~!!

ね、寝坊した!!!今日は昨日の続きの『二軒目』ってヤツを書こうと思ってたのに!!

a0067077_13364364.jpg


…じ、時間がない!!米とがなきゃならん!!!


仕事行ってきますっ!ぬぉ~っ!カラス~ぅ!!!



人気blogランキングへ!! ←クリックカモ~ンッ!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-03-30 13:42

赤兵衛で…

さぁ…今日はこないだの「天神の夜」の続き…西通りを歩いて着いたのが…『赤兵衛』!…ってコレどこまで続くのさ!?ってカンジだけど…まだまだ続きますよこの『福岡ネタ』!!!


久しぶりに…っていうかこの3人で飲むのは初めてなんじゃないかな…ホントは7人で飲みたかったんだけど…なかなかね…。でも美味しかったよ!久しぶりに福岡の美味しいお酒が飲めたような気がする…ってまぁ、来ていきなりあっこちゃんと飲んだんだけど…やっぱさ…『俺らは俺らの飲み会』ってのがあんじゃん…!?男同士・バカ同士…なんか…『原点』ってヤツ。

a0067077_1384968.jpg


とりあえず…久しぶりの再会に…カンパ~イ!!!…ていうかけっこう限界でした…。。。

a0067077_13103799.jpg


馬刺しです!!…と、あとは…コレなんだ??あ、「モツ煮込み」だ!!なんかこんなメニュー食べてたら…「あ~…福岡帰ってきた…」ってホント思うよね!!

a0067077_1312162.jpg


出ました!!「ニンニクのオイル揚げ」!!コレけっこう美味しかったぜぃ!!!

a0067077_13132143.jpg


んで…コレがなんだ!?あ、モツ炒めかな…なんちゅーメニューか忘れちゃったけど…コレはコレで美味しかったぜ!!!…この後、店が閉まる時間になったんで、2軒目に移動!!…おぉっと!!コレはまた今度!!!


…ちなみに昨日の『壇ノ浦の戦い』ですが…オレが配管に上ることなく戦いは終わりました…っていうのも、日勤の『落武者班長』がチャッチャと上り、完全に愛の巣をぶっ壊したそうです…。
え?…なんで『落武者』なのかって??それはね…


メット取ったら髪が落武者みたいになるから!!オレはフツーに『落武者』って呼んでます…だって…オレの師匠だし…オレにとって会社の『オヤジ』だから…。


人気blogランキングへ!! ←クリックカモ~ンッ!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-03-29 13:33

カラスめ~!!

昨日はポジション無しのフリーだったので…こないだカラス退治の話をブログに書きましたが…今日はその続編!!また同じトコに巣を作っておりました!!今度は番線でくくり付けるというなかなか賢いやり方で!!
…といわけで、ウチの親分とその重要機器の場所に行きました…。いましたよカラス!!今度は…オレの顔も覚えたみたいでご丁寧にいきなり低空飛行でお出迎えでした!!

a0067077_13165636.jpg


カラス:『ガァガァガァ~!!!』
(お前ら何しにきたんじゃ~!!また俺らの愛の巣を壊しに来たんか~!?)


オレ:「そうじゃ~っ!!オドレら居ったら邪魔なんじゃ!!ソコどかんかいっ!!」


カラス:『ガァ!?ガァ~ガァ!?ガァ~ガァ~!!!』
(おっ!?お前こないだ来たヤツじゃのう!?オドレ突かれたいんかいっ!?容赦せんぞ~!!)


オレ:「上等じゃ~!カラスが何ぼのもんじゃい!かかってこんか~い!」


カラス:『ガァア~!!!』(ぶっ殺したるぁ~!!!)(低空飛行で。)


オレ:「…っしよんじゃオリャ~ッ!!」(何してんだオラ~ッ!!)


…とまぁ…こんなカンジで戦闘開始!!親分が巣を壊そうとすると低空飛行で俺らを威嚇!!しかも…親分はメットの上から突かれる始末…。オレはバットで応戦!!1300配管上での決闘!!!


しかしあの黒いクチバシから出る赤い舌…エゲツナイの何のって!!!


…結局半分しか撤去できなかった…でも、今日また行きます!!あいつらホント執念深いから…ムカつく!!人間様なめんなよ!!九州男児なめんなよ!!…って、もうコッチの言葉にドップリなんだけど…ね。。。


カラスとの決闘はまだまだ続く…。源平合戦に例えると…


前回が『一ノ谷の戦い』、昨日が『屋島の合戦』、そして今日!今日はモチ『壇ノ浦の戦い』


この壇ノ浦…必ず勝利する!!制空権はアイツらが持ってるけど…地上に降りたら俺らのフィールドだから…!!!


…って、オレ化学会社勤務だよ!?まさか化学会社でカラス退治するとは…。。。…しかもかなりムキになってるし…。。。

人気blogランキングへ!! ←クリックカモ~ンッ!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-03-28 13:13

More Than That

今日から仕事…また仕事が始まります。今日から遅番か…というわけでこの時間にUPします…。


昨晩23時にカノジョから「今家に着きました」という連絡が入って、その後爆睡してました。そんで起きたのが今さっき…15時から仕事なので…仕事の用意して…。。。

a0067077_1252660.jpg


昨日この部屋を出る直前…『南の島のはるまきたろう』にコメントをしてるカノジョです…。

a0067077_1282530.jpg


そんでカノジョはコレも置いていきました…「転職マガジン福岡版」。…だよな、香川って遠いんだよ…いや、マジで遠いです…。『福岡への帰還』…オレにとってものすごい『命題』


…昨日も書いたけど…こっちに来てくれた彼女にはホント申し訳ないキモチでいっぱいです。時間とお金をかけて…こんな辺鄙な場所に来てくれて…でも当のオレは仕事で一緒にいれる時間がちょっとしか取れないで…。今度はオレが…福岡に行くかな!!…って地元なんだけど。


それはそうと…昨日大学時代の友人から連絡がありました。「結婚式やるから来てください!!」とのコト。場所は…姫路!!

そのコは宮崎出身で、福岡の大学で一緒に勉強してて…卒業後は神戸で働いてて…あっちのヒトと結婚するみたい…。んで、福岡を出た人間たち(関西・中国地区)限定のプチ同窓会みたいなものも兼ねてやりたいとのコト。…即、出席の返事をしました。


そうと決まれば…お金を貯めないと!!!


人気blogランキングへ!! ←クリックカモ~ンッ!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-03-27 12:41

帰っちゃった…

今日、カノジョは福岡に帰っていきました…また…しばらくは一人で頑張んなきゃなんねーです。はぁ~ぁ…ツライ…。。。


昨晩は…オレが早出残業の間に…家にいない間にカノジョは『ロッカーズ』『私の頭の中の消しゴム』をDVDで見てたらしいです…。オレは…眠たい目をこすりながら…蒸留塔の圧力、温度、流量をチェックしてました…。

a0067077_20224578.jpg


コレが…オレが仕事に行く直前に写した一枚…。クッキングしてるカノジョです。

a0067077_2023518.jpg


んでコレが…メシ。なんか…フランスパンにシーチキンをのっけて、そんでマヨネーズかけて焼いたヤツ…何ていう名前かは知らないけど…なんかとにかく手の込んだパンでした。

後は…『サーモン・クリームソース・スパ』…だったっけ??なんかよくわからんけどとにかく美味しかったです!!!



今日は朝オレが帰ってきて…昼まで寝て…『山下うどん』に行ってまいりました。その後はオレの職場までドライブして帰ってきて、『アンパンマン南風』に乗って帰っていきました…。

a0067077_2038368.jpg


カノジョといた時間のほとんどは…就寝の時間になってしまいました…。…夜勤じゃなかったら…気軽に休みを取れるんだけど…。。。


…また一人か…サミシイもんです…。。。


人気blogランキングへ!! ←クリックカモ~ンッ!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-03-26 20:45

豪華な朝メシ!

今日は…昨日予告したとおり、あのヒトがやってきました!ちなみにオレは夜勤で、会社の風呂も入らないで朝7時、仕事終わりのベルがなったらイチモクサンで帰りました。



「おかえり!!仕事オツカレサマ!!」



…俺んちで「おかえり」って言われた。…一人暮らしだからそうやって言ってくれる人間もいないから…。たいしたコトではないかもしれんけど…なんか感動したです。


んで…カノジョはこんなん作ってくれてました!!

a0067077_17253334.jpg


『ジャガイモの明太子マヨネーズあえ』、『しいたけの肉詰め』、『明太タマゴ焼き』…。あと、気を利かせて、地元・「牧のうどん」の『かしわメシ』を買ってきてくれました!!…いや、ホント美味しかった…美味しかったし、ものすご気が利くヒトだなぁって思った…。

a0067077_1739196.jpg


んで…夕方まで寝て…起きたらこんなん作ってくれました…『トリュフ』!!コーヒー入れていただきました…。。。これまた美味しかったです!!!



…オレは今日も夜勤(泣)。しかも早出残業でいつもより4時間早く家を出なきゃなりません…



チックショ~ッ!こういうときに限って早出かよっ!!


…神様は…時に…残酷だ。。。



人気blogランキングへ!! ←クリックカモ~ンッ!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-03-25 17:41

白夜行

『日なたを歩きたい…』の白夜行が終わった…。けっこうハマってみてたんだけど…結局あの二人は…俺に言わせれば…『アウトッ!!』だったな…。歩道橋の上での笹垣の言葉は…重たかったな…なんか。



…とかなんとか言いながら…昨日の26日の続き。久々に天神の街を歩いたコトでも…。

a0067077_18444696.jpg


ここは…ドコだろ?多分国体道路あたりかな…。22時過ぎだってのに…この日は日曜日だったってのに…ヒトはいっぱいいたなぁ…。高松は…たぶんこの時間は死んでます…閑古鳥が鳴く時間だよ…。

a0067077_18471513.jpg


コンビニがあったトコが…appleのお店になってた!!!最初、「あれ!?こんなんあったっけ??」とか本気で驚いた…。

a0067077_18484578.jpg


西通り…かな多分。…ココも昔はよく夜歩いてた場所なんだけど…久しぶりだったからなんか懐かしかったよね…。こないだ昼間行ったら…ヒトの多さにビックリした!!…オレも香川に慣れちゃったんだと思う…。昔はなんてことなかったのに…。



どうでもいいけど…どれもこれもピンボケしまくってんな!!!やっぱキャメラマンには向かないみたいです…。でも…『白夜行』ってタイトルには合ってるような気がするんだけど…オレの気のせい?



今夜、夜行バスに乗ってあのヒトが来ます!坂出到着は5時過ぎ。俺んち到着は6時くらいの予定…。夜勤終わって帰ってきたら部屋にいるんだろうなぁ…ってことで、今からバタバタ部屋掃除します!!!


人気blogランキングへ!! ←クリックカモ~ンッ!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-03-24 19:03