大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

小西真奈美さん!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…

野球狂の詩・Black Sox!

…コレもヨロシク~っ!!




こんにちは…漢の勲章です…。







今日は…小西真奈美さんについて…。







昨晩帰ってメシ食って…さぁ…寝よう!!ってタオルケットかぶって寝たんすけど…夢見ました。…それもなんかワケわからん夢を…。
a0067077_11483462.jpg

この人出てきました!!小西真奈美さん!!







現実では寝たはずなのに…夢ん中では帰ってきたら我が家の鍵が開いてる…「ヤバッ!」とか思いながら…恐る恐る開けたら…玄関にこのヒト立ってました…。そしてあのセリフを…。








「オツカレサマッ!ぐびなま飲もっ!」







最初、「…はぁ?」とか思ったけど…なんかムチャクチャ嬉しくて一緒に飲みました…!!…え?その後?その後はそりゃ…ダッハハハハハ!!!







いや…たぶんね…会社の帰りにウチの変態御三家のK氏が小西真奈美の『ぐびなま』のCMがイイって話をしてて…それでオレの脳裏に残ってたんでしょうね…。それにK氏が「ドッキリでもええけんラブリー真奈美がオレん家に来んかのぅ~…。カメラ無視してあんなコトやこんなコトやるけどなぁ~…」とかとんでもないコト言っておりました…。







そういえばこのヒト…鹿児島の川内のヒトなんだよなぁ…たしか…。。。
a0067077_124282.jpg

…いい夢見させてもらったわ…!ごっつぁんです!







そしてあっこどん…すまん!!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…

野球狂の詩・Black Sox!

…コレもヨロシク~っ!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-06-30 12:15

黒い悪魔!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…

野球狂の詩・Black Sox!

…コレもヨロシク~っ!!




オハヨウございます…漢の勲章です…!!






今日は…BlackSoxについて…!!!






ダッハハハハハ!!ついに来ました…ユニフォーム!!最近サッカーネタで突っ切ってきたこのブログ…ついに俺らのユニフォームができました!それでね…ウフフ。袖を通してみました!
今日のタイトルはプレミア・リーグのマンUが『赤い悪魔』と評されるように…俺らBlackSoxもそう評されるように…『黒い悪魔』というタイトルをつけてみました…!
a0067077_10233898.jpg

背番号は『1』!SHINJOだ~!







イチローばりのレーザービーム…

『勝利への希望をもかき消すレーザービーム』!






この野球チーム…こないだ『孝さんのお別れ会』のあのメンバーです!みんな…とにかくイイヤツらなんです!そもそもこの野球チームの発足理由は…「みんなパチンコとか馬とか…ボートとかで休みを潰すんじゃなくて…もっとカラダを動かして休みを有効利用できないか??」という理由で発足しました!!







そして初陣は7月1日…番の洲球場で試合やります!!チームのみんなは、みんな四国出身(もちろんだけど…)。…でオレは九州出身!そして福岡代表!







サッカーもいいけど…野球もイイね!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…

野球狂の詩・Black Sox!

…コレもヨロシク~っ!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-06-29 10:59

トトカル~チョ!!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…

野球狂の詩・Black Sox!

…コレもヨロシク~っ!!





オハヨウございます…漢の勲章です…!!!






今日はトトカル~チョ!!って言う題名で…!!!






さぁ…W杯はベスト8が出揃いました…!!だぁ~っ!!すげぇ~!!!







でだ…この『漢の勲章』を見てくれている人たち…全員にトトカルチョ!!皆さんちょっと予想してみてください…優勝・準優勝を予想してみてください!!…点数までは予想してもらわないで構いませんので…!!!








ちなみに…ベスト8はドイツ、アルゼンチン、ポルトガル、イングランド、ブラジル、フランス、ウクライナ、イタリア…。







コレは…難しいよ~!!いきなり…ドイツとアルゼンチンですよっ!?ブラジルは…順調に勝ち上がるだろうけど…ね。ちなみにウチの会社でトトカルチョやります!もちろん…当たれば…!







今日は…Youさんみたいに…最近気になるものについて…。

a0067077_146100.gifa0067077_145846.jpg



















コレ!コレですよ!!ロナウジーニョモデル!!欲しい!あっこどんコレ買って!誕生日プレゼントでいいけん…ニャハ。NIKEだよ!?いいじゃんコレ!!!






さぁ…みんなで予想しましょう!!JOGA BONITO.





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…

野球狂の詩・Black Sox!

…コレもヨロシク~っ!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-06-28 11:14

牧のうどん!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…

野球狂の詩・Black Sox!

…コレもヨロシク~っ!!



オハヨウございます…漢の勲章です…!






今日は遅番初日!そして今日のお題は牧のうどん。






昨晩はアホみたいに寝てました…朝9時に帰ってきて…ブログ書いたりいろいろして…寝たのが15時。起きたら23時半…。そしてあっこどんとボケーッとした状態で電話をして、「ニュース見るからそれからまた電話する」と言って…ニュース見てたらまた寝てしまいました…そして起きたら8時…オレは一体何時間寝てたんだろう??…怖ろしいくらい寝てた…。






まぁ…いいや…今日はこないだ2月23日から28日までの帰福記事のフィナーレ…!牧のうどんの記事を…。







H島さんの家をあとにして…その後二人で牧のうどんを食べに行った…。
a0067077_943327.jpg

ここのうどんは格別だ…。オレは小さい頃からこのうどんを食べてきた…そう…小学校時代から…。あっこどんもオレも…この地元のうどんが大好きなのだ…。







確かに…オレは今讃岐うどんの香川県に住んでいる。讃岐うどんは有名だし、実際美味しい。だけど…オレの原点は…この牧のうどんなのだ…。『全くの別物』…こうオレは表現した。うどんはうどん…でもいろんな想いを含めたら…やっぱ美味しいのはこの牧のうどん。






2月の帰福…最高の帰福になった。…オレは…とにかく落ち込んでいた…。その落ち込んだオレのキモチを…キレイにしてくれた。オカン、タカシ…そしてオレのツレ。そしてあっこどん。いろんな人に会い、思い出の場所に行き…いいリフレッシュになった…。オヤジの三回忌も無事済んだ…。






オレは…やっぱ福岡が大好きなんだと思った。






それと同時に…今の会社が福岡にあったらなぁ…なんても思った。まぁ…それはいいとして、来月!オレはまた帰ってきます~!






…それはそうと…オレの大学時代の友達がブログを始めました!!このトモダチ…オレのこのノートPCを買ったときも…デジカメ買ったときも…DVDレコーダー買ったときも…ホントお世話になりました!!!地元のトモダチです!!





電気屋さんってさぁ・・・です!ヨロシク~!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…

野球狂の詩・Black Sox!

…コレもヨロシク~っ!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-06-27 10:37

JOGA BONITO!!!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…

野球狂の詩・Black Sox!

…コレもヨロシク~っ!!



こんにちは…漢の勲章です…。






今日はJOGA BONITO!!!という題目で…。






こないだのアルゼンチンVSメキシコ戦は素晴らしかったっすね!!延長戦までもつれ込んで…あのロドリゲスのシュート!!アレは…もう芸術の領域でした…。
a0067077_11354530.jpg

コレね!コレコレ!コレはホントすごかったです!






なんか昨晩もサッカーやってたみたいですね…ん?オランダ敗退!?オイオイ…オレの大好きなチームが…こりゃイカンな…。





JOGA BONITO!!!(美しいサッカーをしよう!!)






このJOGA BONITOの映像の中で…ロナウジーニョがタンバリン持ってるヤツ…最近コレばっか見てます…。題名は…Brasil-Teamってヤツです。







ロナウジーニョ…ありゃ神だな…!!



サッカーは芸術だ!サッカー最高!!






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…

野球狂の詩・Black Sox!

…コレもヨロシク~っ!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-06-26 11:44

漢の鎮魂歌2。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…

野球狂の詩・Black Sox!

…コレもヨロシク~っ!!



こんにちは…漢の勲章です…。






今日は…漢の鎮魂歌2って言う題目で…。






思い出の大学を後にして…俺らはH島さんのトコへ向かった…。大宰府の近く…佐賀県の基山ってトコ。





H島さんの家に着いたら…奥さんが出てきた。「…あら…わざわざ四国から…ありがとうございます…。。。」と…。…そして俺らは…仏壇に手を合わせ…そして…奥さんといろいろ話をした。






「…俺らみたいなバカな生徒でも…H島さんは優しくご指導してくれました…。お葬式には…遠いから行けなかったですけど…こうしてやっと仏壇に手を合わせることができました…。」







…悲しかった。仏壇を目前にして…オレは泣いてしまった…。


a0067077_1371388.jpg




仏壇の横には…お参りにきた学生たちの写真が…。後輩も同級生もきてた…。そして俺らの写真も…その中の一枚になった。






「せっかく来て頂いたのに…暗くなったらイヤだから…。こうしてお参りに来てくれた人たちの写真を飾ってるんです…。」と奥さんは話していた…。






福岡で頑張ってる俺らのダチ…そして…オレみたいに福岡をでて歯を食いしばり頑張ってるダチ…そして…それを大学から見守ってくれていたH島さん…。写真を見ていたら写真だけど『同窓会』みたいな感覚になった…。H島さんが俺らをこうして集めてくれたのだ…。






…俺らができることは…必死になって『生きる』ということ…。






別に無理に出世する事はない。無理に頑張る事もない…。ただ…感謝の気持ちを忘れずに日々を『生きる』という事…。これが俺らができることなんだ。






こないだH島さんのトコからお手紙が来ていた。無事49日を迎えられたらしい。そして…H島さんの口癖が書かれてあった…。






「ざぁっとでよか!!!」 …H島さんらしいなぁ…と思った。






H島さんが亡くなっても…オレの大学はあり続ける。福岡で…オレを待ってくれている。



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…

野球狂の詩・Black Sox!

…コレもヨロシク~っ!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-06-25 13:08

我が大学へ!(後編)

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…

野球狂の詩・Black Sox!

…コレもヨロシク~っ!!



こんにちは…漢の勲章です…。





今起きました…え?今は夜勤です…今日3日目です…しかも残業ですからツライです…。





まぁ…それはいいや!今日は後編です!!!





いろんな面々と会った後…サトシと一緒に体育館へ…。
a0067077_14582980.jpg

この体育館で…俺らはバスケじゃバレーじゃ…やってました…。
a0067077_14584264.jpg

ココはグランド…ナイター設備なくで…サッカーしてる人間たちはかわいそうだったな…。






そしてこの坂を下り…帰った…『化粧落としの坂』
a0067077_14585776.jpg

あぁ~…懐かしい。オレはここの学生でした…数年前に…。






今は…この大学から遠く離れた場所でボチボチ頑張っております…。大学時代に習った事は今に活かされてはないけどね…。。。






そしてこのあと…オレらは亡くなったH島さんのトコに行きました…。この話はまた今度。



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…

野球狂の詩・Black Sox!

…コレもヨロシク~っ!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-06-24 15:12

ヒデ…。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…このブログも始めました!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!!!



こんばんは…漢の勲章です。






今日は…大学後編を書こうと思ったけど…昨晩のブラジル戦について書きます。






『ヒデ…。』という題目で。






日本対ブラジル…神風が吹くことはありませんでした。





そして我が日本の支柱的存在・ヒデは試合終了後なかなか立ち上がれませんでした…。
a0067077_2026044.jpg

もうね…、しゃーない!!ようやった!!頑張った!!





くやしゅうても…

…コレが現実。今は…この現実を受け止める時。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…このブログも始めました!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!!!




今日は…久しぶりに『野球狂…』のほうもUPしました!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-06-23 20:31

我が大学へ!(前編)

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…このブログも始めました!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!!!




こんにちは…漢の勲章です。





今日から夜勤で…少々キツイっす…!しかし今日もUPしましょう!!





今日は…『我が大学へ!』っていう題目で。





こないだの2月28日の続き…当初この2月の帰福のお話は5月くらいには終わるだろうとか思っていたんだけど…いやぁ~…そんなコトはなかった!!もうボチボチ7月が来るってのに…まだまだ…こうして書いております…!!!





前回、太宰府天満宮まで書いたんですが、それから大学へ行きました…大宰府にあるもんで…近いんです。ビバ!我が母校!!!
a0067077_1038551.jpg
a0067077_1039930.jpg

ココ!なんか…団地みたいでしょ!?コレでも一応…大学なんです。





いろいろ…久しぶりな面々に出会いました…学生課のオバちゃん…教授…そして…この景色。





オレにとっちゃ…ここが原点。最後の学生生活を過ごした場所。宮崎出身の女の子たちとよく遊んだ!!ドライブ行ったり…花火したり…大学の屋上で飲みまくったり…なんせオモシロかった!!もちろんスポーツもココでアホみたいにやった!!!最高!!!





大学ってのは…けっこうイイ!しかしこの大学時代に…今会社で必要な資格の勉強しときゃよかったとか思ったりもする…。なんせ…講義(マンガ読んでたけど)、バイト、…寝るだけの生活だったからなぁ…。





これから…大学生になろうと思ってるヒトでもしこのブログを見ているヒトがいるのなら…一つだけ忠告しておこう…。





『ダイヘンしてくれるトモダチを作りなさい!!』 ←ダメじゃん…。





さぁ…明日は…後編書きます!!乞うご期待!!(そんな期待することもないか…。)




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…このブログも始めました!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-06-22 10:58

約2000キロの旅。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…このブログも始めました!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!!!




はい、こんばんは…漢の勲章です…!





今日は…『ブログで知り合ったヒトに会いに行くツアー』について。





こないだちょろっと書いたんですが…来月の14日からオレは連休入れて…九州へ帰ります!





そんなサプライズな旅ですが…今のところ鹿児島に行く事は決まっております…。あと佐賀と。





…鹿児島は島!!フェリーに乗って行きます!!!
a0067077_2004645.jpg
a0067077_2014745.jpg

コレね…3時間くらいかかるのかなぁ…ジーヤン、バーヤンが眠るお墓に墓参り&掃除しに。





…そのあとは…佐賀へ行って…彼のお店に行こうと思っております!!!





もしかしたら宮崎にもいけるかもしれません!!宮崎…大学生の時以来です…あの時は…都井岬…堀切峠に行きました…。そう、トモダチに会いに行きましたです…サプライズ企画で。串間に…。もし行けたらそれ以来かな…。





地元の福岡には…ちょっとしか滞在できません…。まぁ…8月ももしかしたら帰ってこれるかもしれないし…そん時はそん時でヨロシクです!





さぁ…今日はオランダVSアルゼンチン!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

それと…このブログも始めました!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-06-21 20:14