大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

年の瀬です!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!





こんにちは!漢の勲章です!




『年の瀬です!』




今日は…さっきまで福岡に帰ってきてて昼過ぎの新幹線に乗って今四国につきました。岡山までは混んでなかったのに…岡山からの特急『しおかぜ』は大変なことになってました!!




それはいいとして…
a0067077_171293.jpg

ホントに今年一年ご愛読アリガトウございました!!





この『漢の勲章』も無事一周年を迎えることができ、それにけっこうエキサイチングなコトができた年だったなぁ…となんだかんだ言いながら感激しております。いろんなコトがあって…いろんなトコへ行って…。昨日実は忘年会があったんですが、オレだけがなんだか『いい年』だったみたいです…。そりゃね…楽しかったもん今年一年!!前半はツライコトが津波のようにオレを襲ったけど…前半戦終わり中盤戦開始くらいからスゴイ楽しいコトがおきまくって…この12月31にもすげぇイイコトがありました…。まぁ…それはオイオイ紹介します。





とにかく…今年一年ご愛読アリガトウございました!

プラス!来年もヨロシクお願いします!

みなさんにとって2007年が『イイ年』でありますように…。





さぁ…今日から夜勤だ!トホホ…。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-12-31 17:01

親父へ。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!




こんにちは…漢の勲章です。






『親父へ。』





今日は大晦日2日前…クリスマスネタで最高のネタを書こうと思ってたけど…コレもクリスマスネタ…24日の日に親父の墓に御参り・墓掃除に行ってきました…あのヒトを連れて…。すんません、ディナーの話をする前に…コレを先に書かせてください。
a0067077_13353874.jpg

墓掃除をするために…あのヒトの車で二見ヶ浦霊園へ…。その途中のコンビニでビールを買って…途中でお花を買って…お水を汲んで墓の前に立ちました…。




「…親父…帰ってきたぜ。今日は彼女も一緒だ!」




『今年一年…いろいろお世話になりました!』と願いを込めちょっとマジメに墓掃除をしてきた…。今年一年、オレは親父の故郷にも行ってきた。ちゃんと先代のお墓参りもしてきた…いや、させてもらったというのがホンネだ…。無事に島に行けたのも、『魂の旅』が無事成功できたのも…そして…試験合格できたのも、なんせいろんなコトをオレの親父が天国で見ていててくれていたからだと思う。そんなコトを考えながら…今年一年の締めくくりと思い、お墓を必死になって洗った…あっこ…スマンけど水を汲んできてもらえんやろか?」って言いながら…。お墓の横の土には我が家の用心棒・シベリアンハスキーの『アンリーちゃん』も眠っている。…もちろん水をかけてあげて…線香もあげた。




親父の墓には…ビールを置き、両端にはお花を。そして手を合わせた。

ナゼか…その横であのヒトは泣いていた。

それを見て…オレも泣いた。

キレイに晴れ渡った…クリスマスイヴの昼下がりだった。

オレのビールを親父の分のビールに「カチン」と当てて…カンパイした。

…穏やかな海を見てた。なんだか一緒に見てたような気がする。





親父は海が好きだった。…ていうか島育ちなもんで…海が好きなのは当然なんだけど…。そして今でも大好きな海を見ながら眠ってる。…散々親不孝をしたオレも…今はちゃんと働いています。でも…できればもっと話したかった…。仕事のコトもそうだけど、職場の人間関係や、いろんな話をしたかったです…。イッパシなコトはまだまだ言えないけど…でも今のオレを全てぶつけてみたかったです…。オレが社会人になって…なんか親父が考えていたことや感じたコトがわかるような気がしたから。こんなコトを今更悔いるのはどうかと思うけど。




男爵さまが自身のブログにオレのコメントを載せてくれていた。「なんだか…大げさだなぁ」とか思ったけど…でもホンネを言えば嬉しかった。オレが思ってたコトや感じたコトは間違いじゃなかったんだってことが一番嬉しかった。『親父の背中』…それを見て「いつかアンタを越えてやるよ!」って思ってたけど『超えてはならない』存在なんだ…『親父』って存在は。




アリガトウ親父!今年もお世話になりました!

また来年も…オレは頑張るんで見守っていてくださいね!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-12-29 15:55
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!



こんばんは…漢の勲章です。






『何のお仕事されてるんですか?』というタイトルで…。






3月に買ったバーバリーのスーツで固めて…その上からこないだ買ったファー付きのコートで武装し…いざ夜の福岡の街へ!…ていうか自分では『イケテル!』って思ったけど…なんかね…街の人たちからは冷たい視線を感じたように思えました…。それにCAZALのサングラス…ちょっと気合入れすぎました…自分でもちょっとやりすぎたと感じております…。横を歩くあのヒトが可愛そうでした…「…ぁ~あ、あのヒト…キャッチに引っかかったんだ…」とかみんな思ったに違いない…。でも違うんだなぁ…俺らレッキとしたカップルでございます…。
a0067077_1713716.jpg

オレが今回イメージで着こなしたのは…『QP』に出てきそうなヤツ。





…やりすぎた!





まぁ…いいや!こんな格好で23日の夜に天神の街を歩いてました…。もしかしたらこのブログを見てくれている人にあったのかもしれない…。オレはちゃんとした社会人です!サラリーマンやってます!カタギです!よろしく!





…それはそうと、今日オレが12月3日に受験した危険物乙4類に合格しているのが発覚しました!…オレあんま勉強してないんだけどなぁ…なんせこないだ取得した2類で法令等が免除されていたからラクチンでした!!4類…そう、ガソリンや軽油、重油にエチル、メチル…アセトンとかの部類です。けっこう範囲が広くててこずったんですけど…でもなんとか合格できました!





さっきあのヒトから電話がありまして…「オメデトウ~!」って言われました…。「…たかが危険物の試験くらいで…」って思う人も中にはいるでしょうが…オレにとってはなんやかんや言いながら…難しい試験でした。…やっぱさ、カノジョに褒められるとウレシイっすね!…それプラス、「カノジョができたから全然仕事しなくなった」とか先輩や上司に思われたくないし。オレのプライドが許さないし。…なにより「オレはやればできる子なんや!」ってコトをカノジョに知ってもらいたいし…。だから頑張る。頑張れる。




これで…なんとか年を越せそうです!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-12-28 18:38

ランチの大王

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!




こんにちは!漢の勲章です!





『ランチの大王』というタイトルで行きましょう!





昨日は寝ててですね…UPできなかったんです…。福岡の疲れがドッと出たのか…もうビックリするくらい寝てました…。そんで今日はビックリするくらいに寝たんで、バッチリUPすることにしました。このクリスマスネタ…あのヒト「泣いて笑って…今回もやらかしました!」ってかいてありましたが…確かにそのとおり!泣いたし笑ったし…いろんなコトをやりましたので、年を越してもたぶんこのクリスマスネタは続くと思いますが…ヒマな方は見てやってください!




というわけで…
a0067077_16314821.jpg

この絵…もうすでに見られてる方もいるんではないでしょうか…。そう、博多駅に着いていきなり行ったのがここのナンチャラっていうレストラン。美味しかったけど…写真が撮れなかったのが残念です…。ここではパスタ食いました…。あと…手の込んだハムとホタテの…なんだっけ?そのへんはあのヒトに聞いてください…。なんせ美味しかったんですよ!ここの料理は!!…この写真のオレって…異様に後ろ髪が長く見えるなぁ。




…とりあえず福岡に着いてすぐ食べたのはコレ。博多駅で待ってくれていたあのヒトの背後から登場したもんで…あのヒトかなりビックリしてました…アハハハ。でもやっぱいいね!福岡は!都会だもん!人が多い多い!でもその人の多さに疲れてしまいました…こっち(四国)には…こんなに人はいないから…。ていうかあんま街にでてもオモシロくないし…。その点この福岡の街は最高です!やっぱ…福岡最高!!





この店の詳しい情報は…あのヒトのブログでご確認ください。



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-12-27 16:49

クリスマス in Fukuoka

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!




オハヨウございます!漢の勲章です。





『クリスマス in Fukuoka』





今日は実家からUPしています!今日香川に戻ります。…23日から帰ってた福岡も今日が最終日…なんかブルーでございます…。23日の朝、バタバタ出てきてコレに乗って帰ってきました…。『のぞみ1号』!
a0067077_10303410.jpg

あのヒトが予約席をとってくれていて…指定席でゆっくり帰ってきました…。福岡も快晴!天気がよくて本当に良かった!博多駅にあのヒトが迎えに来てくれていて…それから一緒にホテルに荷物を置きに行き…いざ福岡の街へ繰り出しました…。





夏以来となる帰福を果たしたオレ…。久しぶりの福岡を満喫しました…。福岡で過ごすクリスマスはいつぶりでしょうか…なんだか妙に新鮮で、三十路近い年齢になったくせしてウキウキしてました…。でも福岡に帰ってきたら必ず何かが変化していて、「あれ?こんなんあったっけ?」って思ってしまいます。いい例が岩田屋Z-SIDEの斜め前にできた…あれ何だっけ?なんかキレイな建物…そう、そんなんにビックリしてしまって…。あと人の多さ!人ごみを長いこと経験していないオレにとってはこれほどツライもんはないです…。





…今日香川に戻ります!明日からはこの福岡クリスマスの詳細を書きますんで…。

あぁ~…今日戻るんかぁ…ツライなぁ…。。。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-12-25 10:43

行くぞ!福岡!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!



オハヨウございます!漢の勲章です!




今から家を出ます!
とりあえず特急『しおかぜ』8時25分宇多津発(…ていうか宇多津ってドコってカンジだよな…。)岡山着が8時58分…それから新幹線の『のぞみ1号』9時18分発で博多到着が10時55分…そんなカンジっす…。…アハハハ『のぞみ1号』って…『あずさ2号』みたいやな!!
a0067077_744426.jpg

博多駅であのヒトと合流して…13時からランチ!…久しぶりに天神でランチだぁ!その後は天神ブラブラ…。これまた久しぶりに天神ブラブラっす!…でもね…田舎慣れしてしまってるせいか…人ごみがうっとおしいんすよね…。渋滞イライラするし…。




その後は…ディナー!クリスマスなのにあえて中華!そしてテキトーにバーで飲んで飲んで…ホテル帰って爆睡!…こんなカンジのご予定です。




おぉ…アレ渡さなきゃな!クリト…いや、クリスマスプレゼント!


先に言っておきやす!みなさんメリークリスマス!



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-12-23 07:45

明日、帰福!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!



こんにちは!漢の勲章です。






『明日、帰福!』という題目で。





ついに明日オレは夏以来の帰福をします!なんか久しぶりなモンでけっこうウキウキしております…すでに準備は万端!あとは今日今からの仕事行って…テキトーにやって帰ってくるだけです…。楽しみです!久しぶりにラーメンが食べれる!「なまたま~!」って言える!!
a0067077_954443.jpg

今回はちょっとしかいれないけど…でもそれでもいいんです!





写真はあのヒトから送られてきた新幹線のチケット。まさにシンデレラ・エクスプレス!『♪きっと君はこ~な~い… 一人きりのクリスマス・イヴ♪』…アハハそんなイイモンでもないけれど…でもなんかやっぱうれしいですよ!!実家に帰るのもそうだし、福岡大好きだから…。この『シンデレラ・エクスプレス』のコトを職場で話したら…O班長が「何がシンデレラじゃクソホッコが!」って言われてしまいました…。でも職場のみんなと話していると…みんな新幹線なんて久しく乗ってないって言ってました。「…だって近場ならクルマだし…、用事が無いし…。」って。いや、でも四国に来るまではオレもこんなに新幹線を利用する回数が増えるとは思いもしませんでした。福岡に住んでたらそんなに乗らなかっただろうし…。





とにかく楽しむしかないでしょう!…ていうか楽しみます!2006年総決算!しかしこの2006年は楽しかったなぁ…いろんなトコ行けたもんなぁ…。佐賀に宮崎に鹿児島に…もちろん福岡に…。京都に大阪に…神戸に…。総決算は福岡でのクリスマス!!いやいや…今年もあとちょっとで終わるけど、今年はいい年だった!!あ、この話は今度詳しく書こうと思っておりますので…。




今回はあのヒトが博多駅に迎えに来てくれます!いつもはオレが坂出駅に迎えに行くんだけど…今回は別バージョン!アハハハ!お出迎えお願いしまする~!!



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-12-22 10:00

納得いく勝ち方

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!



オハヨウございます!漢の勲章です。





『納得いく勝ち方』という題目で。





題目でもう皆さんわかるでしょう…昨晩行われた亀田興毅の試合…今回は…今回は判定とはいえ納得しました。…ていうか納得させられました。あの試合は…オレみたいな素人目で見ても興毅の勝ちです。「初防衛オメデトウ!」と言いたいが…今回の試合が本当の意味での試合だったような気がする…コレで本当に世界チャンピオンになれたんだと思う。それは興毅が一番わかってることだと思ってるし。「チャンピオンベルトを見られへんやった」という言葉が物語ってる。…それだけ彼自身も納得のいく試合じゃなかったはずだ。
a0067077_1011301.jpg

今回の試合…オレが注目したのは…相手ランダエタとの距離。『間合い』ってヤツ。前回の試合は一定の距離感をつかめてなかったような気がした…。だからランダエタのもらわないでもいいパンチをもらい…それがスタミナを奪い…根性だけで最終ラウンドまで立ってたような気がした。ただ、今回の試合は…ほぼ完璧に『間合い』を把握していて、一定の距離感でシャープな振りのパンチを的確に当てに行っていた…それが勝因だと思う。一発ドカンのパンチではなく…いやらしいくらいにシャープなパンチ。明らかに前回の試合とは違った。『間合い』を把握しているだけ不要な相手からのパンチは当たらなかった。スタミナは持続され、いいパンチが入る…基本的なんだろうけど理想的な勝ち方だったように思える。





それと…最後のインタビューはよかった。

「いくらバッシングを受けても…オヤジが先頭切って俺らを守ってくれた!」

悪びれたチャンピオンだって人の子。そんな素敵な一面も垣間見れた。




アッパレや亀田興毅!判定とはいえエエ勝ち方やった!



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-12-21 10:11

福岡のダチたちへ。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!



オハヨウございます!漢の勲章です!





『福岡のダチたちへ。』というタイトルで。





こないだ…高校時代のダチからメールがあった。久しぶりだったからビックリしたけど。「忘年会をします。29日か30日にやります。」ってだけ。うわぁ…いいなぁ…!とか思いながら…見てました。その後電話して…結局今回はパスすることにしました。しょうがない…オレはちょっと遠いから。そんで25日に香川に戻る予定だし…。




このメール…あのヒトがこないだこっちに来てるときに入ってきて…んで「みんなで忘年会やるんだってさ!いいよなぁ…オレも行きたいなぁ…」って言ったら「…アナタは幸せやね~、香川にいても…そうやって声がかかるんだから…。」って言われました。…幸せだけど…行けなかったら不幸だ!とか思ってたけど、…いやいや…よく考えてみるとホントあのヒトの言うとおりだ…確かに声がかかるってコトだけで幸せなことなんだって思いました。
a0067077_10113424.jpg

この写真は…去年かな…香川に来てくれたときの写真。




今連絡があるダチは高校時代のダチが多い。というよりむしろ中学時代のダチで今でも連絡を取り合ってる人間は一人もいない。中学時代は正直あんま…面白くなかった。高校時代がとにかく楽しかった!お金はなかったけど…でもいつものメンバーで遊ぶのがホント楽しかった…卒業しても…浪人してもいつものように遊んでた…。大学時代もなんだかんだ言いながら遊んでたような気がする。そして三十路が近づいた29歳になり…でもこうして「忘年会やるぞ~!」と言ってくれるダチがいてくれるというのは…ホントに幸せなことなんだ…。7人衆…。亡き我が父が名づけた『七人のサムライ』…それぞれがそれぞれの場所で頑張ってる…。一人は佐世保…一人は北九州…一人は唐津…三人は今も福岡…そしてオレは香川。…誰がこんなにバラバラになると予想できただろう?高校卒業してから10年以上経ったらこんなカンジだ…。




それぞれ仕事していて…家庭を持ってる人間もいて忙しいはずなのに…電話して「元気か?」って話せる。それはそれで幸せなことなんだ。「…アイツ遠いから。」って思ってるかもしれないけど…でもちゃんと「忘年会やるぞ!」って連絡してくれる。気を使うことなく(使ってるのかもしれないけど)。でも今までも…そしてこの先も連絡を取り合いたい仲間がいるってコトに感謝!アリガトウ!今回はカノジョと一緒にクリスマスだから多分会えないと思うけど…でもこの次フツーに帰福したらそん時は大いに盛り上がろうじゃないか!「次に会うのは…誰かが結婚するか…それとも誰かが死んだ時か…」って平気でいうヤツもいるけど…いやいやそうありたくない!それ以外でも会いたいし盛り上がりたいしね。




オレいなくても…盛り上がってくれよ!忘年会!



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-12-20 10:45

福岡へ帰る

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!



こんにちは…漢の勲章です。





今日は『福岡へ帰る』というタイトルで。





今帰ってきました…おなかがすいてとりあえずメシを食べながらUPします。





さて…あと一週間になりました…久しぶりに福岡に帰ってきます。クリスマスあのヒトと一緒に過ごすために帰ってくるんだけど…まぁ…クリスマスだからってのもあるけど、オレはフツーに「帰ってこれる…あの福岡の風景をまた見れる」ってだけで十分嬉しいです。それもクリスマス…福岡でのクリスマスっていつぶりだろうか…かなり昔のような気がします。
a0067077_7553967.jpg

久しぶりにタワーのツリーを見ることができそうです。もう…オレは見れないもんだと思ってました…こっちもゴールドタワーってのがあるけど、こんなイルミネーションってないからなぁ…。





…正直、オレずっと福岡にいたわりにはあんまイイ思い出ってないんですよ…。なんかフツーに家にいたり、バイトしてたり…仲間と飲んでたり…意味もなく友達の車で市内を走ったり…。…ん~、ないなぁ…いい思い出って。一番の思い出は今宿の駅前のガストで夜な夜なドリンクバーで粘ったってのがあります…。それもオトコ二人で。そりゃもちろん周りはカップルだらけ。でもなんか…フツーにクルマの話とかしてたりして(笑)。そんなクリスマスでした…福岡にいたときって。カノジョができてもクリスマス前に別れたり…クリスマス後に付き合ったり…。だからクリスマスってダチの顔しか思い浮かばないです…。あと悲しいかなウチのオカンの顔…。





以前書いたかもしれないけど…自分でも忘れてたけどこんなコトもありました…。高校時代、クリスマスイブにそれなりの身なりをして「オカン、今日は遅くなるけん、夜メシはいらんけんね~!」って言って意気揚々と出かけて…19時半くらいに家に帰ってきたってコトもありました。「…アンタもオトコなら…意地でも帰ってきなさんな!…どっかで時間潰してくればよかったのに…。せめて22時くらいまで帰ってきなさんな!」とオカンに励まされました…ん?コレって励ましなのかな???



「だって…寒いじゃん…やっぱ家がいいや!」



…確かそんなことを言ったような気がします。それから10年くらい経ち、やっと『カノジョと福岡でクリスマス』っていうシチュエーションが味わえます!アハハハ!!




フツーに帰省で帰ってきても嬉しいけど、こんな帰福もいいっすね…。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2006-12-19 07:56