大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!




こんにちは!漢の勲章です。






『グリーン車乗った!(前編)』というタイトルで。






パソコンの中の画像を見てたらけっこう記事に載せようと思って写した写真たちが眠ってるのに気がつきました。年末に福岡に帰ったときに撮った画像…これも載せるのを忘れてた。そう、12月31日に香川に戻る時に乗ったグリーン車の写真…。
a0067077_13359100.jpg

いやぁ…コレは優雅でしたよ!!






あっこどんが岡山までの新幹線チケットを予約しててくれました。渡された時「ちゃんと確認してよ!」って言われました。「…なんで確認する必要があるんだ?」とか思いながら見てみると…
a0067077_1341241.jpg

『新幹線特急券・グリーン券』って書かれているじゃないですか!?






「オイオイ、なんでグリーン車なんだよ!?オレいつも自由席乗るってのに!」って言ったら「J-WESTカードのポイントが貯まったからグリーン車にしたのよ!」って言われて…。おぉ!コレはウレシイ!オレ一回もグリーン車って経験が無いから…そりゃもう大バンザイ!!しかし…どうせ乗るなら東京くらいまでグリーン車で行きたいわな…とか思いながら。でもホント豪華だった…自由席の狭いシートとは全く違う!なんか…社長さんとかがこんなん乗るんだろうなぁ…。とか思いました。






まぁ…明日は後編というコトで。

乞うご期待!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-01-31 13:09

モスチキン

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!



こんばんは!漢の勲章です。




『モスチキン』というタイトルで。




今日は今帰ってきました。それで…帰りにいつものように会社の風呂に入り、着替えてたらウチのK班長がオレのロッカーまでやってきて…


『これでその美味しいチキンを買うてこい!

みんなで夜勤の時一緒に食べよう!』



…と3000円渡されました。コトの発端はこないだの昼休み、ファーストフード屋さんの話をしてて、オレが「モスチキンって美味しいよなぁ~」って言ったのが発端でした。それに食いついてきたK班長。気になったのか、みんなに「今度の夜勤初日はみんなでそれを食べてみよう!」と言い出して…んでオレにお金を預けてきました。
a0067077_1891960.jpg

これね。モスチキン。




オレはちなみにモスでバイトをしてた経験があります。んで…辞めた今でもモスはたまにいきます。…だって美味しいんだもん。…とまぁ…そんなコトを話してたらK班長が「食べてみたい!」と言ってきて…。うん、そんな話。




この話をあっこどんに話したら「K班長…オトコやね~!ホレボレする!ワタシK班長みたいなヒトと結婚したい!」と言っておりました。でもまぁ結婚はともかくとして、オレはこのK班長をホントに尊敬しています。フツーなら「…あ、そんなに美味しいの?じゃ、今度食べてみようかな…。」で終わる話ですよ。別にこの答えに文句はつけません。だってフツーこう言うでしょ誰だって。でもK班長は違います。「じゃ、みんなで夜勤の夜食に食べよう!」と言ってくれたんです。そしてそのお金をそっと俺に渡して…。




仕事はバリバリするし…でもオモシロくて親切に俺ら若手を教育してくれる班長さん。D班にいたときにお世話になったY班長もオレにとっては大事な存在だったんだけど、でもこのK班長も大事な存在です。ちまたでは『いい上司に恵まれない』という話はよく聴くけど…そんな人たちゴメンナサイ!オレは今最高の上司と仕事をやらせてもらってます。そんな班長さんだから「なぁ、ちょっとコレ手伝ってくれ!」と言われたらするし…。…ていうか「やってやるんや!」って気にもなるし。…まぁ、そんな班長さんです。




早速さっき近くのモスでモスチキンを予約してきました。

…明日は休みだけど…夜勤が来るのが楽しみです!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-01-30 18:27

第三者の見解

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!



オハヨウございます!漢の勲章です。




『第三者の見解』について…。




…前回あのヒトが香川に来てくれたときに一緒にうどんを食べたあとオレの先輩・キーちゃんの新居を見に行った。そこでキーちゃん、オレ、あっこどんと三人でいろいろしゃべった。そうこうしてるうちにキーちゃんの奥さんがやってきて、コーヒーをいただいた。




あんま長居しちゃいけないかなと思い、俺らはちょっとしてから帰った。…問題はその後。キーちゃんと後日職場で話したんだけど…キーちゃんの奥さんが言った言葉にオオウケしたという…その言葉とは…



「カノジョはあんなにフツーで純粋そうなのに…

…kenbouは…あれでいいんかね?カノジョはアレでいいのかな?」




…と言ったそうだ。…ん~…確かにオレはその時このブログでも紹介したことがあるスカジャン…ジーパンにブーツ…セットしていない鳥の巣のような髪に…ムダに長いヒゲ。…きっと異様に見えたのだろう。




昨日、オレは図書館に行ってきた。そこで一組のカップルを見かけたんだけど、彼女のほうはあっこどんに近いフツーの女性。カレシは…なんか服やら無頓着みたいなカレシだった。…フツーだったのだ。何が『フツー』なのかはわからないが、明らかにオレのほうが奇抜なファッションだ。…純粋そうなカノジョに純粋そうなカレシ。…コレがベストなんだろうか…と思ってしまった。純粋そうなカノジョに…一見遊んでそうなカレシ…。コレではいけないんだろうか???




…オレの世界観ではこのギャップがたまらなく好き。初対面の人には「おねえ系が好きだろ…エビちゃんとか好きだろ?」って言われてきたが…オレはそうではない。むしろキライな部類に入る。俺は純粋そうな女性が好みだ…。だけど…オレの外見だけでは第三者はそう判断するらしい…。…ん~…わからんかなこのギャップ…。




一度あっこどんの妹さんにもお会いできたのだが、その時の妹さんの目が今でも忘れられない。あっこどんに対して「…お姉ちゃん、騙されてない?ラチられてないよね!?」っていうカンジだった…。


a0067077_22259.jpg


まぁ…人はそう判断するんだろう。でも確かにそれは合ってると自分でも思う。それありきでオレは『ギャップ』と言っている。そしてこの『ギャップ』が大好きなんだ。人が何と言おうと自分のスタンスを変えようとは思わない。人は人。…オレはオレなんだから…。だけどたまに行き過ぎた洋服を買おうとするとあっこどんから注意を受ける時がある。その時は素直にあっこどんの注意を聞く。…まぁ…オレもそのへんは一応わきまえているつもり。目指せ『ジローラモ』!!…『LEON』に出てくるようなチョイワル!!




…なんかシメの言葉が見つからない。

まぁ…今日はこの辺で…。また一週間頑張りましょう!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-01-29 05:44

DSが欲しい!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!



オハヨウございます!漢の勲章です。




『DSが欲しい!』というタイトルで。




みなさん、昨日のあのヒトのブログを見ました?
a0067077_23441539.jpg

コレのことについて書かれていました。ホントこれが欲しいんです!




なんかね、こないだオレの先輩・H氏が近くのツタヤでDSを発見したらしくて…んでオレもちょっと見に行こうかな~って言ってたら…あのヒトが「…いらんよ!貯金しなさい!」と…。

オレの母ちゃんかアンタは!!

…がしかし…確かに無駄遣いのような気がする。たしかにこんなん無くても勉強はできる。だがしかし…欲しいに越した事はない!!




ドナタかこんな悩める漢に愛の手を~!!



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-01-28 17:36

出産祝い

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!



こんにちは!漢の勲章です!




『出産祝い』というタイトルで。





こないだ福岡に帰ったときにオレは岩田屋で出産祝いの品を買った。…それも二つ。二人の先輩に渡すために。どっちも女の子。女の子だからちょっとカワイイやつをと思い、バーバリーのクツシタと…涎掛け。
a0067077_5473563.jpg

いろいろ見てたんだけど、香川では絶対買えないものをと思い…バーバリー。店員さんに「どちらから来られたんですか?」と聞かれて、「四国です。香川県です。」って答えたら、「あぁ~…あの温泉があるトコ!」と言われた…。…ん~…たぶん松山の道後温泉のコトを言ってたんだろうけど…どうも香川って認知度がちょっと…。




そんで…香川に戻ってきて…こないだ渡した。二人とも「アリガトウ」と言ってくれた。一人はメシまでご馳走してくれた…。どっちの奥さんも「…コレ高かったんじゃないですか?…ホントにアリガトウございます!」って言ってた…ちょっと引いてたようにも見えたけど…。




…オレもこうして『出産祝い』をやる年になったんだなぁ…とかしみじみ思った。

…ん?オレ?…オレはいつになるんだろう???





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-01-27 05:47

禁煙中&Happy Birthday!!!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!




こんにちは…漢の勲章です。





『禁煙中&Happy Birthday!!!』というタイトルで…。





こないだちょっとだけ書きましたが…オレは今禁煙中でございます…。この一週間オレは『吸いたい吸いたい』という願望を抑えて抑えて闘ってきました。昨日まであったモヤモヤやイライラはこのタバコを我慢しだしたからかなぁ…とか思うくらい。だけど昨日・今日とオレはクルマを洗ったり部屋掃除したり…とにかくボケーッとすることをせず精力的に活動しまして…なんとか今日もタバコを我慢できそうです。



なぜ禁煙をしだしたかというと…単にウチのO班長から「お前は顔色が悪い!禁煙せぇ!」と言われたので…。最初はオレだけの挑戦だったんですが、「どうせならお前らも止めぇ!」と先輩二人(キーちゃんとT先輩)も言われ、結局我がC班若手(!?)全員禁煙する事に…。んでちょうどウチの会社が『新春禁煙キャンペーン』というモンをやっていて、そのワケのわからんキャンペーンでニコチンステッカーを買い、それを張って禁煙挑戦中でございます…。
a0067077_15164742.jpg

オレは高校時代からタバコを吸ってます…。16歳…きっかけはオレの高校時代のツレのバンドのライブにいってから…。もうそれからオレはタバコを吸い始めまして…その頃は…マイルドセブンのライト→マルボロ(赤ソフト)→マイルドセブンライト→スーパーライト…。オレは必要以上にこの国に税金を払ってました。もしかしたら公共道路300メートル分くらいは俺が作ったかもしれません…。




そのぶん俺の肺の中は…真っ黒でしょう…。




だけど…それもこの29歳で終わり!禁煙じゃぁ!!…ってコトで禁煙をし始めた俺…体重が増えるかなぁ…とか思ったけどあんま変わってない…。まぁ…それはそれでいいんだけどね…。




頑張るぞ!!(・o・)9




P.S 今日はこないだ紹介したこの『漢の勲章』のお客様・宮崎県民のYouさんのお誕生日です!!31歳…ていうことはオレの2つ上か…。『良き先輩』であり、『良きブログ仲間』です。去年の夏にお会いすることができ、チキン南蛮をご馳走してくれたYouさん…


お誕生日オメデトウございます!!
また王子様コクンの笑顔にも会いたいなぁ…。

最近何かとアツい宮崎県!!東国原新知事はスゴイ!精力的に県内を周り、『宮崎の地鶏は安全・安心です!!』というコトを猛アピール!あの作業着はナフコ宮崎店で購入されたそうです!いいっすね~!!あとは…


風雲たけし城


これだけですな…!!しかしなにかホントにやってくれそうな気がします!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-01-26 15:21

わからないヤツラ

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!




こんばんは…漢の勲章です。




『わからないヤツラ』




…やっと遅番が終わった…日付が変わって今日は休み。
オレはこの前に書いたブログで『いろんな事に腹が立った』と書いたけど…頭を整理してオレナリに答えを出してみた…。やっとわかった。こういうことだった…。


オレが『イヤだ』と思うことを平気でやるヤツが多すぎる。


…自分では「このくらい…」と思っても思いっきりNGワードだったりNGプレイだったりするもんだ。相手を傷つけてることを知らない。オレは2日かけて考えた。…それに腹が立ってたんだってコトを知った。そういう答えだった。笑って済ませれる言動もある…。だけど度を過ぎたコトをしでかすヤツラが最近オレの周りに多い。こんなヤツラは職場にも…プライベートでも…どこにでもいる。たまにゃ親族にもいる。


そういうヤツは自分では気づかない。理由は簡単だ。自分は『正しい』と思ってるから。…だからタチが悪い。そういうヤツに限って「え?何で?」って思うだろう。でもしょうがない、そういうヤツは『自分が一番』なんだから…。オレにはあーじゃこーじゃ文句をつけて、自分のコトは棚の上。そんなヤツラがホントに最近目立つようになった…。


何?お前そんなに偉い立場か??お前らはオレにとってなんなんだよ??
大統領か?この国を治めてるエライヤツなのか?完璧か?悪い事してないってのかよ?

もしそう思ってるのならオレがその壇上から引き摺り下ろしてやるよ。



こっちが気を使ってるってのも知らないで…

よくもそんな態度でいられるな。…怪我するぞお前ら。



こういうヤツラに気を使ってる自分にものすごく腹が立った。フラストレーション溜まりに溜まったからオレは一人で南のほうまで海を見に行った。缶コーヒーを買って太陽が昇るのを一人で見てた。


そんなヤツラがいてもこの地球は周る。東から太陽が昇ったら一日が始まる。自分の言動が誰かを傷つけてると知らないヤツラにも一日がやってくるんだ。



その一日も平和だろうよ…お前らにとっちゃ。



オレにつべこべ言うヤツラ…頼むから俺をこれ以上怒らせないでくれ。



思い当たるフシのある方々…限界破裂する前に考えるのなら今のうちですよ。まだ余裕ありますから。…考えやしないか。なんせ自分が一番なんだからよ…自分が六法全書だからよ。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-01-25 00:30

理由アリ反抗

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!




こんにちは…漢の勲章です。




『理由アリ反抗』





昨日いろんなことにムショーに腹が立って…仕事終わって車でドライブした。…別にあてもなく。

いろんなコト考えて。ガムをクチャクチャ噛みながら。




なんか…そういえばオレ一年前のちょうどこの頃…『プチ失踪』やったっけ。

ちょうど同じ気分で車で走らせた。




海に着いてコンビニで買った缶コーヒーを飲んでたら太陽が出てきた。…さっき帰ってきた。

長渕剛の『JEEP』を聴きながら。




おかげで眠てぇ。こりゃ今日仕事になんねーな。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-01-23 11:31
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!



オハヨウございます!漢の勲章です!




『そのまんま東氏オメデトウ!』




いやぁ…昨晩のニュース見てビックリしました!

『そのまんま東氏 当選!!』

すげぇ…コレはすごい事!…いかに今の日本人が政党に期待してないかってのが浮き彫りになった結果でしょう!ちなみにオレは昨晩は遅番で、みんなで話していました。「東がなったらどうなるんだろう??」って…。でもそのまんま東氏は…はれて新知事です!!
a0067077_93140.jpg

バンザイのとき…一人だけバンザイしなかった東氏が印象的でした。深々と頭を下げて…。


「みんなで、みんなで、変えんといかん!」


ホンキですね…!頑張ってください!
ちなみにオレのブログのお客様・宮崎県民のYouさん著『きょうの出来事』にもこの記事が書かれています。観光に力を入れるという東知事…オレもYouさんに賛同します!!



風雲たけし城



是非作ってください(・∀・)




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-01-22 09:09

OASIS

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!




オハヨウございます!漢の勲章です!




『OASIS』




久しぶりに聴きたくなって…ツタヤで借りてきた。『OASIS』

a0067077_11544331.gif
a0067077_11545925.jpg






MDにとってたんだけど…今はMDデッキがないので、仕方なくもう一回借りてみることに…。このOASISはオレが高校時代~22歳くらいまで一日中聴いてたバンド。最近もSONYのウォークマンのCMに使われてるから…まだ人気は衰えていませんね…。



『揺れる英国。この国にはOASISがいる!』



…ってなんかの音楽雑誌に書いてあったのを未だに覚えています。確かその頃…ダイアナさんが亡くなられたくらいの頃で、確かにあの頃のイギリスは揺れていました。


a0067077_1244380.jpg


久しぶりに聴いても…全然色あせない!…やっぱこのバンドはスゴイや!オレの大好きなアルバムはコレ。『Morning Glory』。この中に入ってる『Some Might Say』という曲が大好きで借りてまだ一週間も経ってないってのにiTuneで見てみたら…再生回数100回超えてるし!




他にもありますよ!Acquiesce,Stand By Me,Don't Look Back In Anger,Little by Little,Stay youngとか…。もうね…いい曲けっこうあるんだ!あげていったらキリがない!




昔聴いた曲…今聴いても全然変わらない。スゲーいいカンジ。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-01-21 12:05