大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あと一日…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!





こんにちは!漢の勲章です。











『あと一日…』












今日はたいして書くことないんですけど…。…まぁしいて言やぁ遅番三日目。

今日はうちのバカ主任がいません。彼は明日がウチの課ファイナルです。

やっとオレの前から消えてくれる…。最高!!!














早く休みにならんかな~…。あと一日頑張ろう!!






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-03-28 13:37

トムとジェリー

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!





こんにちは!漢の勲章です!











『トムとジェリー』














題目であの有名な『トムとジェリー』と思ってこのブログにこられた方…まことに申し訳ありません。コレはオレの大好きな高橋ヒロシの『QP』という漫画に出てくるトムとジェリーのお話です。


俺の住む丸亀からちょっと行ったら宇多津ってトコがあるんだけど、そこに怪しげな書店がある。その名は万代書店。そういえばずいぶん前にその万代書店に行ったら、ついに見つけてしまった…高橋ヒロシの漫画『QP』に出てくる関西からの刺客『トムとジェリー』のフィギュア!!
a0067077_12371533.jpg

a0067077_12373094.jpg

…パソコンの中でしか見たことがなかったけど、この二つが万代書店にあったのだ!「うぉ!?コレはもしかしたら(…ていうか確実に)トムとジェリーじゃないか!?トムは福岡で見た。だけどジェリーは見たことがなかった。買うことはなかったけどそれをちょっとの間だけ眺めていた。














このトムとジェリー…漫画では非情な殺し屋。…お互い小さい頃親に虐待されて施設に保護された二人。それから鬼畜のような園長に虫けらのように扱われて…地獄をみた。そして12歳の冬の日にその園長(ボケ)をメッタ刺しにして施設を飛び出した。…そんな経歴を持つ二人。強固な絆で結ばれたその友情は、たとえ殺し屋という職業でもなんか新鮮な気分になる。














わしらは銭(ぜに)のためならなんでもやったる!!

ゴッツイ金貯めて相棒と沖縄あたりで暮らすんや…





誰にも邪魔させへん!誰にもな!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-03-27 12:38

休みが…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!




こんにちは!漢の勲章です。








『休みが…』








今日は今から仕事です。…きっつ~!!

休みが…寝て終わってしまった…。。。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-03-26 11:38

焼肉定食

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!




こんばんは!漢の勲章です。













『焼肉定食』















こんばんは!昨晩は夜勤プラス残業で、今日の昼11時まで仕事してました。…やっと終わった夜勤!そして明日から始まる遅番!この一週間はとにかくキツイっす!でもこの一週間が抜けたら…楽しいことがあるからそれを楽しみにしていよう!!

…というわけで…

今日仕事終わって風呂入って…そして向かった先が焼肉屋さん。ここで定食を食べました。美味しかった~!オレはいつも、残業したときはここの定食を食べます。まぁ…プチご褒美的なモンですね…。。。丸亀市の正岡ってトコ。一度、後輩・オバッチと一緒に食べた焼き肉屋さんです。
a0067077_21421445.jpg

コレをたべてスタミナ付ける!…そして明日からの戦いに備える!















そして…コレを食べて帰ってきてビール飲んで寝ました。…地震のニュースを見ながら。そしてオレは今起きてこうしてブログを書いております。…そう、今度の同窓会の掲示板を見ながら。しかし…みんなけっこう地元を飛び出していろんなトコに行ってるね~…外国もいれば、大阪、名古屋…北海道ってのもいるって話。まぁ…オレもその一人だけど…でも四国はオレ一人。でもね、やっぱ地元が一番最高ですよ!なんか…都会なり、オレのいる四国…は田舎か。そう、田舎なりいろいろあるけど、でもやっぱオレは地元が一番落ち着く。二見ヶ浦の海見てると落ち着くし。また頑張ろうと思うし。ラーメンうまいし。














…っちゅうわけで今からちょっと買い物に行ってきます…!オレは今から休みを楽しもうと思います!!さぁて…行ってくるかね!!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-03-25 21:44

同窓会だぁ!その2

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!





こんにちは!漢の勲章です。












『同窓会だぁ!その2』














今日は四国地方は雨。そして…今日は夜勤最終日。プラス残業で明日の昼11時まで仕事。だぁ~…きっついなぁ~。。。まぁ、今日は土曜日だし楽なんだけど。

それはそうと、俺の中で熱が覚めやらないこの同窓会ネタ。ホント会うのが15年ぶりの連中ばっかりだ。30歳という節目にこんな企画を計画した幹事に感謝したい。…そしてオレを呼んでくれた友達にも感謝したい。















15年もの間にみんなそれぞれの人生を歩んだんだろうなぁ…俺も確かにこの15年はいろいろあった。ありすぎていろいろあったことが断片的にしか記憶がないのがホンネ。だけどこの15年を振り返って、いいことも、悪いことも…どっちも結局オレの今の原動力になってきた。公立高校の試験に落ちて、高校卒業して2回も浪人した。大学でたら次は四国。四国で今はすばらしき仲間たちと野球やったり、うどん食べて生きている。…今も考えるけど、中学校を出た時点でオレは『自由』を求めていたと思う。地味な中学生だったオレはキツカッタ勉強…部活…それから早く脱出したかった。とにかくそんなしがらみから脱出したかった。だから高校時代なんてのはホントに楽しかった。成人式でも、あんま中学校時代の連れと一緒に行動はしなかった。会場でも高校時代の連れらとロングコートまとってオラオラなカンジで風切って歩いてた。「ケンボウ…変わったなぁ…」って思った人間がほとんどだったろう。『高校デビュー』というのならまさにそうかもしれない。それからは全くというほど中学校時代の人間としゃべらくなった。そうこうしてたら今は何故か四国に住んでいる。
















だけど…今でも福岡は大好きだ。純粋に『キツカッタ』小学校・中学校時代の仲間と会えるが楽しみだ。HPの掲示板にコメントを残した。『香川のカマタマ』という名前で。そしたら幹事の女の子から「よかったら名前を入力してください」って書かれてあって…「…名前がわからんけんオモロイんちゃうん???」とか思いながらちゃんと名前を書いたら、「ケンボウか!?」という返事が。男の幹事にも昨晩電話した。なんか…ひさしぶりにしゃべったなぁ…15年ぶりに。
















とにかく決まった4月29日。
a0067077_1745997.jpg

オレは…この橋を渡って福岡に帰ります。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-03-24 17:07

同窓会だぁ!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!





こんばんは!漢の勲章です!












『同窓会だぁ…!!』













今日は夜勤3日目です。…けっこうキツイ…でもなんとかがんばりますぜ~!!って…まぁ、オレはボチボチいきます…ってどっちでしょ???まぁそれはともかく…。



こないだからオレの中学時代の友達からメールや電話があってました。内容は中学時代の同窓会を開催するからお前も来い!という内容。…正直オレはどうでもよかったんですよ。まぁ、それよりも何よりも仕事が忙しいってのもあったし、あんま中学時代っておもろくなかったし。高校時代のほうがカノジョとかいなかったけどバカばっかだったからそれはそれなりに楽しかったしね…。。。だけど…「同窓会行く前に、お前の親父のお墓参りも行くことにしたから!!」って言うんで…。うれしかった。俺は中学時代バレーやってて、オヤジも実業団で全国優勝した監督さんだったから教えてくれてて…。お世話になったヒトだからっちゅうコトで。
a0067077_20565276.jpg

同窓会のHPまで作って…よ~まぁ…やったもんじゃ。ただおそらく四国からはオレだけ。













あのヒトもでたG中学校。…そしてオレもでた中学校。

部活と勉強ばっかで…あんまいい思い出がない。勉強にしても、部活にしても『キツイ』という言葉だけが印象に残る中学時代。だけどこうして「お前も来い!!」って言われるだけでオレは幸せなのかもしれない。あのヒトに会いに…そしてオカンに会いに行くといういつもの理由とはちょっと違う、オレの『中学時代の仲間』に会いに行く福岡。…楽しみです。







おそらく、讃岐弁丸出しで…。。。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-03-23 20:57

豚骨ピストンズ

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!




こんばんは!漢の勲章です。












『豚骨ピストンズ』












だっはははは!コレはなんじゃ???

今暇だったからちょっとインターネット見てたら…こんな素敵なバンドが。

『豚骨ピストンズ』…なんちゅう…。











a0067077_1831263.jpg



これって…ニワカセンペイの『ごめ~ん』のお面だよなぁ??それに豚鼻…。なんちゅう斬新なデザイン!こんなんが福岡では流行ってるのかね??全然そんな情報が流れてないなぁ…香川では…。でもなんかいいねコレ。ホヤっとする。久しぶりにラーメンが食べたくなった…!!














アッハハハ!HPはコチラ → 替え玉一丁目






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-03-22 18:40

同期の桜

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!





こんばんは!漢の勲章です!














『同期の桜』














昨日は同期のやまもっちゃんとまっちゃんとの飲み会でした…鍋してシコタマ飲んで…結局お泊りコース…。この二人は大のスロット好きで、「なぁ~、kenbou行こうやぁ~!!」って言われて今までスロット屋にいた俺です…。オレは昔は北斗を打ってたんだけど、今の北斗を見たこともやったこともなかったから…付き合いのつもりで打ったんだけど…でもやっぱ前の4号機のときのほうがよかったみたいです…相性が。…でも結局はチャラで終わったんですけどね…200円勝ち。














とにかくいろんな話をしました。…なんせ俺らは会社であっても…始まりとか…帰りとかしかあえないから…しかもこの二人は三交代じゃないからなかなか一緒に飲みたくても…結局飲める機会がなくて…ずいぶん前に約束していたこの飲み会もやっとできました…。ただ、今回は話に集中していたもんで、このブログ用に撮る写真を忘れてて、それに気づいたときには食い終わった残骸みたいな鍋だったんで…結局今回の写真はナシ!
















俺らは4月で5年目になります。…その5年間、俺らは必死になって仕事をしてきました。やまもっちゃんは炉修(炉の修理を主にやってる課)、そしてまっちゃんはコークス(その炉に石炭を入れる課)。そしてオレは…コークスが出来るときに発生するガス(COG)を精製して四国電力に供給してる課・精製課。…16人入った俺の同期は…今では14人になりました。…なかなか会えなくて、「みんな元気にしてるかなぁ…???」ってのが今回の鍋会の議題でした。「…会社に入ったあの頃は…右も左もわからなくて…シコタマ怒られてたよ。。。」って話もしたし、後輩は…とか、今後とか。やっぱどの課でも団塊の世代が消えていくのがかなり深刻みたいです。オレの課もそんな一つ。でも、こうなったら進むしかないでしょう!!坂出の未来のために!!ってかなり熱血漢なお話でした。まぁ…男3人だからエロい話もしたけれど…。















オレは今、野球チームにも入ってます。そして…なんとか今の上司についていってます。いい先輩にも恵まれて、けっこう充実しています。先輩とのコミュニケーションもそうなんだけど『同期』…そんな身近な人間たちのことを忘れていたような気がする…。その原動力ってば…あの時一緒に入った同期に負けたくない!!っていう意思です。4年が経って…でも今でも同じ会社で働いてる同期…。オレにとっては大事な存在なんだなぁ…って思いました。














頑張ろうぜ13人の同期!!

ただ…体だけは気をつけて…ご安全に!!!





…どうでもいいけど…二日酔いだぁ…。。。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-03-21 16:33

華麗なる一族最終回

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!






こんにちは!漢の勲章です。











『華麗なる一族最終回』












日曜日、リアルタイムでみました最終回を!…なんか今までの物語のラスト…正直物足りなかった…自分の中でまだ何かがあることを…起こることを期待していたのだろうか…とか思いながら…(鉄平さんが実は死んでなかった…とか)。でも、実は鉄平さんB型でした。ということは大介お父ちゃんの息子だったということです。「なんと残酷な…」といいながら泣き崩れる大介さんが印象的でした。
a0067077_1346484.jpg

今回のこのドラマで…オレはこの北大路欣也さんが大好きになりました。もっと言えば、こんなおじいさんになりたいなぁ…とか思いました。容姿的にね。非情な大介じゃなく、暖かいじいちゃんになろうとおもいました…。













HPのインタビューの言葉を見てると…なんと紳士的な言葉だろうかと感動しました。お芝居に対する情熱ってば本当にすごくて、「この人は仕事『お芝居』が本当に大好きなんだな…」って。大介になりきるために…本当に苦しんだ…でも、最高の『大介』を演じきった北大路欣也さん。オレも仕事に対してこれぐらい情熱を持てる人間になりたいなぁ…と思いました。















またおもしろいドラマが一つなくなった…。

でもまた…ハマるドラマがあるはずだよなぁ~。。。






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-03-20 13:49

F1開幕戦!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!






こんばんは!漢の勲章です!













『F1開幕戦!』













ついに…ついに始まったF1!!久しぶりにF1ネタを書ける喜び…!最高の季節が始まった!この長いオフ期間、各チームがしのぎを削ってテストを繰り返し…2007年を闘う最高のマシンがオーストラリアのアルバート・パークに集結した…!シューが引退したフェラーリにはライコネン…そしてそのライコネンがいた銀色軍団・マクラーレンには昨年の勝者・アロンソ!俺の中ではアロンソが抜けたルノーのドライバーに昇格したコバライネンだったんだけど…なんかコバライネンらしさが打ち消されるくらい今年のルノーのマシンはシックリいってない…。去年あんだけ勝ちに勝ちまくったルノーとは思えない精彩の欠いたマシンだった。アンダー出っ放しでコバライネンはそれをカバーするだけで必死だった…ように思える。同じデビュー戦だったマクラーレンのハミルトンは…すごかった!なんか…ずっと前からF1の世界にいたかのような走りで見事表彰台獲得!コレはコレでビックリした。さすが秘蔵っ子!ってカンジ。












金曜のフリー走行では…中島一貴がやってくれた!ウィリアムズのマシンで6番手に入る快挙!…また日本人ドライバー期待の星がオーストラリアの地で花を咲かせた…。是非コバライネン、ピケJr、ロズベルグあたりと最高のレースを見せてもらいたい…。そして…
a0067077_22473033.jpg

我らがAGURI!!日本のプライベートチーム!














予選では琢磨がQ3まで残って10位獲得!オメデトウ!そして12位フィニッシュ!…あれだけケツのほうで追っかけまわしてたチームとは思えない出来!もうね…オレは感動しました!このマシン・SA07は水曜日に発表されて…全然テストできてないってのにこのポテンシャルは何!?やるやんアグリさん!まぁ…HONDA・RA106にそっくりちゃソックリなんやけどこのマシンは上出来でしょ!!オレンジ色の貧乏チームから物言いがつけられているけどそんなん気にしちゃ駄目だ!!HONDAのテストドライバーだったデビッドソンもやってきて、盛り上がるスーパーアグリ!!ポイントも夢じゃないなぁと本気で思いました!ただ、ひとつだけ琢磨に言いたいのは、マシンをいたわって完走を果たすのも大事だけど…もっとプッシュしてもらいたかった…。終盤バリチェロのケツを突っついてたときに、「昔の琢磨ならココで仕掛けるんだろうけど…」とか思ったシーンが何回か見受けられた。ワークスチームだからといって容赦したら駄目だ!もっとガンガン行ってもらいたい!!…と思った。まぁ…そうは言っても今回のレース、コピーチームのトロ・ロッソオレンジ色のわけのわからんチームには勝ってた!マシンの出来では下手したらトヨタにも…レッドブルにも勝っていたように思える。ミラクル日本丸頑張れ!!














駄目だったのは日本のワークス勢。特にホンダ。オイオイ、ワークスがプライベートに負けちゃってどうするのよ!?特にバトン!琢磨より負けてたじゃない!!もっと言えばバリチェロも終盤琢磨にケツ突っつかれて…お前らワークスだろう!?プライベーターに負けてちゃ…かっこ悪いよ本当に!そんなんじゃ地球も泣いてるぞ!トヨタも…エンジン供給してるウィリアムズに正直負けていた。エンジンがどうこうじゃない、空力の差が露呈された結果だなとオレは判断した。














さぁ…次はセパン!頑張っていきましょうF1サーカス!






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-03-18 23:23