大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

波多江の居酒屋 『今』

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!





こんにちは。漢の勲章です。
















『波多江の居酒屋 『今』 』

















ここんとこブログをサボりがちなkenbouです…昨日も結局書きませんでした…。ただ、最近なんでしょうか…妙に書けない気分なんですよね~…ってまぁそれはいいとして…。17日の日、19時に福岡に着いた俺は西区の某電気屋さんの駐車場であのヒトと待ち合わせて飲みに行きました。場所は波多江の…『今』(TOKI)っていう居酒屋さん。
a0067077_1443431.jpg

今回カメラは持って行ってたんですが、結局写すのを忘れてまして…。


















福岡帰ってきてからのお酒は美味かった!あのヒトと一緒に飲むお酒が一番オイシイ!!…って最近あのヒトのブログ…全然UPされてないから「大丈夫なんでしょうか…??」って思うみなさん、喧嘩はしますがちゃんと続いておりますよ!!…オレも最近あのヒトネタがなかったからなぁ…まぁそう思われても仕方がないんだけど…。二人で…どれくらいだろ3000円分くらいだったかなぁ…なんかオレもあんまお腹には入らなくて、けっこうしゃべってたから…。やっぱね、地元で飲むお酒が一番ですよ!!


















そんなこんなで、オイシイお酒をいただきました。でも酒飲んでたときも、車の中でかかってたAqua Timesの『決戦の朝に』が頭の中で流れてたなぁ…なんかそればっかし聴いてたから。










…さ、今日から夜勤が始まるぞ~!!今月末は本当に忙しくなりそうだ!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-05-24 14:15

一週間ぶりのUP!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!





こんばんは!漢の勲章です。

















『一週間ぶりのUP!』


















いやぁ…長いこと書いていませんでしたこのブログ。オレはここんとこ本当に忙しくて書けませんでした。そう、親にも話してなかったのですが、昨日までオレは福岡にいました。…17日から20日まで。車で帰ってきました。17日午前9時に香川を出て、19時に福岡に到着。10時間かかりました。それは何故か??…2号線をずっと走ってたから。「高速乗れよ!!」って突っ込まれそうなんですが、いやいや今回はこないだ見た『ブレイブ・ストーリー』を見て「のんびり行こうか…」って思ってのんびりと。途中広島寄って…宮島口あたりで休憩して…山口の山々を越えて…下関で渋滞にはまって…福岡着いたのは19時…。
a0067077_2154564.jpg

これね。ブレイブストーリー。


















でもなんで福岡に?って?

まぁ…それはまた後日話します。

さて…ゆっくりビールでも飲みますかね!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-05-21 21:59

琢磨入賞!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!





こんにちは!漢の勲章です!

















『琢磨入賞!』


















今日のネタはコレでしょう!琢磨が8位入賞!すごい!コレは本当にすごい!チームがレースしだして1年とちょっとで…入賞できるなんて…。能書きばっかのトロ・ロッソスパイカーあたりには勝ってもらいたいと願っていたんだけど、もう全然相手にならない!こうなったら中堅チームのウィリアムズトヨタレッドブルあたりとガチンコで勝負してもらいたい!…それはそうと…いやぁ~昨日は夜更かしして見た甲斐があった~!
a0067077_105731100.jpg

クルーたちの喜びようってば…本当にすごかった!もう優勝したカンジでした~!

…浜ちゃん効果かな???


















ラスト7周目でしたか…前を行くフィジケラがピットインして…ピット出たトコで琢磨が来て…ちょっとの差で琢磨が前へ!「うわっ!こりゃもしかしたらもしかするぞ~!?」って思ってました。それにしてもこの二人…ジョーダン時代のチームメイト同士なんですよね…。ましてやルノーってば昨年の優勝チーム…すごい!それに真っ向からバトルして勝っちゃうんだから…!!この1ポイント…でも1ポイントを獲るってのは重要なことなんですよね!…そりゃフェラーリマクラーレンといった名門チームは優勝争いしてるけど…でもこの若き『ミラクル日本丸』はそれ以上にものすごいことをやってのけましたよ!!すごい!!…でもこの1ポイントに満足することなく、もっとポイントを獲ってもらいたいです…。そしてもっと速いマシーンを作ってもらいたい!


















それはそうと…ワークスホンダ…どうなってんだよ?

ワークスがプライベーターに負けてちゃいかんでしょ!?

トヨタも一緒だよ!!…ウィリアムズよりは速く走らないと!!

頑張れ日本のワークスチーム!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-05-14 11:27

うどん食べに

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!






こんばんは!漢の勲章です。















『うどん食べに』

















今日は休み。朝まで仕事して、きーちゃんとうどんを食べに行きました。こないだ福岡へ帰って以来の山越うどん。カマタマは本当においしい!8時に着いたけどもうすでに開店してて、けっこうお客さんがいたな…ゴールデンウィーク中もいっぱいだったんだろうなぁ…って思いながら美味しくいただきました。


















そして…
a0067077_20564186.jpg

コレはこないだキーちゃんが購入したクルマ。ミツビシのパジェロ。


















ついこないだキーちゃんは不幸にも事故に遭い、それまで乗っていたクルマが大破。そして今回ご友人さんから10万円で買った車がこのクルマ。乗り心地は…ヤバイ。キーちゃん曰く「全く使えんクルマや!…しいて言わせれば…トラックと同じ目線で運転できることかな…。」と。無駄にリフトアップされてて、ムチャクチャでかいタイヤ。大砲みたいなマフラー…。ウチのK主任が「チョロQ」と命名しました。


















まぁ…事故には気をつけましょう…!!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-05-12 20:57

KOSHIKIJIMA

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!






こんばんは!漢の勲章です。















『KOSHIKIJIMA』


















そういえば昨晩テレビ見てたらジイやの島が出てた…。
a0067077_20191480.jpg

KOSHIKIJIMA

















また…行きたいなぁ…あの『神様の宝石でできた島』へ。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-05-11 20:21

涙のカラオケ

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!





こんばんは。漢の勲章です。















『涙のカラオケ』


















同窓会の日は2時くらいまで飲んで家に帰りました。そしてオレは朝起きてオカンに昼からカラオケに行こうと約束して、午前中は実家でゆっくりしてました。そしてオカンの仕事が終わり、近くのカラオケ屋で待ち合わせしてカラオケ2時間唄いました。ピザを注文して。
a0067077_18595055.jpg

「ケン、あんたお腹すいたでしょ?あたしゃ腹が減ってしょうがないとよ!」


















…久しぶりにオカンとカラオケに行きました。カラオケの本は『な』行『は』行しかめくりませんでした。長渕と浜省。…オカンが浜省で、オレは長渕。オレは今回オカンに是非聴いてもらいたい曲があって、それを唄うことができました。


『MOTHER』


『家族』




この二つ。この二つをココロをこめて唄ってきました。そして…『家族』を唄ってるときに…オレはオカンを泣かせてしまいました。歌詞で『オヤジの胸の草むらで あの夏の日 「もう母ちゃんを殴らないで!」と約束をした』というフレーズがあって、そこでオカンが泣いてしまったんです。


















…昔を思い出したんだろうなぁ…オレはそのオカンの涙を見てオレも泣きました。でも力いっぱい「あなたの人間は貧しくなんかない 愛おしくなったから 生き急ぐのだ!」と唄いました。…この歌詞の意味を本当の意味でとらえられる人間はそうはいないと思います。中学時代、学校で勉強し、その後は部活…帰ったら親父の怒鳴り声とオカンの悲鳴…。オレは本当に『垂直に物事を考えて』ました。あれから15年…オレは『轟々と不安が立ち昇る棲家』を飛び出して九州すらも飛び出して今は四国で働いてます。そしてそのオヤジは3年前に亡くなった…。あの時代…純粋にオレは家を出たかった…オレはオレ自身の足で自分の世界を創りたかった…九州にオカンと弟を残しオレだけが福岡をつんざく波に捨てたことに『裏切り者!』ともう一人の自分が叫んでて…。


















本当に…本当に苦しかった時代…今でも深くオレの中をえぐってる傷。

それを抑えるために…一つのピリオドを打つためにオレは帰ったのかもしれない…。

ピリオドを打ち、今は…『家族』を愛してる。



















この『家族』という歌の歌詞の意味を…知らないほうが幸せ。…むしろそれが正常なんだ。オレもそうありたかった…できれば幸せでいたかった。オカンの涙の意味…その涙の後に「ケン…ごめんね…ごめんね…」って言われたオレはものすご辛かった。オレも涙を流した。こんなに純粋に…ストレートにくる歌を知って俺は本当に幸せだ。だからこれからは…オカンに孝行しようと思う。


















その後オレは『MOTHER』を唄い…オカンに「あたしゃボケとんかい!?」と突っ込まれ…オカンは浜省を熱唱し…あっちゅう間に2時間が過ぎていった…。












今頃あなたの父や母は

どこの空の下で泣いてるの?


あなたの人間は貧しくなんかない

愛おしくなったから 生き急ぐのだ!






悲しかったけど…辛かったけど…逃げたかったけど…死にたかったけど…





白地に赤い日の丸

オヤジを…オカンを…オトウトをオレは愛してる。


白地に赤い日の丸

この『家族』をやっぱり…愛しているのだ!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-05-09 19:07

同窓会じゃぁ!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!





こんばんは…漢の勲章です。

















『同窓会じゃぁ!』


















ついにこの記事を書くことになりました…オレが…オレ自身を確認しに行く旅。同窓会。15年前のオレに会いに行くこの旅の始まりは「ひさしぶり~!」の一言で始まりました。一週間くらい経った今でも「あ~…行ってよかったなぁ…」って思います。それほどいい同窓会でした。一ヶ月前からドキドキもんだったこの同窓会…最初は『オレにとって有益なのか?』って思ったりもしたけど…でも本当に有益でした。先生たちもいらっしゃって…その中でもみんなが恐れていたS先生が「15年前の自分に会って…みなさん楽しみましょう!」って言ってくれて…まさにオレが感じてた…確認したかったことを促してくれました。そう、オレは今この福岡を飛び出してまだイッパシとは言えないけどなんとか…どうにかこうにかやってる…みんなそれぞれの場所で頑張ってて、中学卒業から15年経った今の自分をそれぞれが確かめに来た…そんな感じの同窓会だったんじゃないかなぁって思いました。





















当時の女の子はしっかり女性になってた。

当時の男のダチは…男性…いや、バリバリの社会人になってたなぁ…。



















「ケンボウやん!」ってみんなが言ってきてくれて、本当に嬉しかった…ってただ、キンパツだったために「ちゃんと仕事してるの?」って目で見られたのも過言じゃない…(笑)。「四国代表でバリバリの讃岐弁で行って来い!」と先輩たちに言われてたんだけど、最後のほうにはやっぱ九州の言葉に変わってた。でもキーちゃん直伝の口癖・下ネタはバリバリで、これもけっこう女性陣には引かれた…のかもしれないなぁ…。最初「どこの人なん?」って言われた。「じょんならんの~!」って言っても全然通じなかった…。そりゃそうだなとか思いつつ…。15年前オレは「ワヤんされるわ~!」とか言ってなかったなぁ…とか重いつつ…福岡と香川の距離を遠くに感じ…でも帰るべき場所に帰れた自分が嬉しかった。


















…オレの戻る場所は香川でも、

…帰るべき場所はこの福岡なんだ…。。。



















二次会で、同じ町内の友達たちに「ケンボウ…こないだオヤジさん亡くなったんだろ…大変だったな。できれば手を合わせに行きたかったんだけど…」っていわれた。オレは「しょうがないよ…みんなもう遠い場所で頑張ってるんだし。…お互い仕事してるしさ…。でもアリガトウな!本当にそう言ってくれて嬉しいよ。…アリガトウ。」って答えた。…本当にありがたかった。嬉しかった。「ケンボウ、頑張ろうぜ!」って言ってくれた友達たち…本当にアリガトウ!


















三次会はみんなで『まこっちゃん』という居酒屋で飲んだ。残念ながら社長のマコトさんには会えなかったけど…今度また飲みに行こうと思う。やっぱ地元で飲むお酒はおいしい!四国で飲むお酒もいいけど…やっぱなんか違ったなぁ…。マコトさん、今度は是非会いましょう!!


















5年後にまたやるらしいこの同窓会…HPの掲示板に「5年後またみんなに会えるように、俺も九州の隣の島・四国で頑張ります!」と書き込みした。…いろんなことが多すぎて…やっぱ何がなんだかわかんね~…。もしかしたらこれからチョコチョコこの同窓会ネタはまた書くかも。今日一日分のブログでは…全然収まりきれないから。ただコレだけは言える。





行ってよかった。15年前のオレに出会えた。

出会えたけど…やっぱ今のオレがけっこうイケテル…?










最後に…

Dear My Friends!!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-05-08 21:20

4月29日パート2

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!




こんにちは!漢の勲章です。















『4月29日パート2』

















いやぁ…今日は休みです!さっき起きました。ここんとこずっといろいろ忙しくてなかなかUPできなかった『漢の勲章』…今日はバッチシUPしまっせ~!!ってまだまだ4月29日のお話です…今日はパート2というお話を。


















久しぶりに実家に帰ってきたオレは、まずはオカンにご挨拶。「ただいま帰りました!」と挨拶をして、オヤジにも手を合わせました。そのあと久しぶりにオカンといろいろ話して…そう、今回実家のガスコンロがついにオール電化になってまして…オーブンまで付いてました!!オカン曰く『ボケ防止や!』って断言してたんですが…オレが思うに『ボケ促進』だと思うんですけど…みなさんはどう思います???まぁ…これから歳とるオカンにとっては火を扱うのがとっても危険になるから…電化のほうがいいとは思うけど…。どうなんでしょうね~。。。

















そうこうしてるうちに15時くらいに中学時代の友達がオレの家に迎えに来てくれました。同窓会に行く前にオレのオヤジのお墓を参ろうという同じバレー部の仲間の提案で二見ヶ浦霊園に行ってきました。…なんかでも正直嬉しかった…。中学時代、オレのオヤジがバレーを教えてくれてました。それも顧問の先生と一緒に。そんなオヤジが無くなって3年が経ち、俺らは中学卒業から15年経ってました。墓前の前で「オヤジ…みんな着てくれたで!!」とココロの中で報告しました…みんなで手を合わせました。「同窓会の前にケンボウのオヤジさんのお墓に参ろう!」って言ってくれた友達に本当に感謝しています。マジでアリガトウ!!


a0067077_132577.jpg


オヤジ…みんなに感謝しなきゃな…。

オレは…本当にいい仲間を持ったと思うよ。感謝してる。


















そして…俺らは同窓会の会場に向かいました。

最高やったよ!同窓会!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-05-07 13:02

安全ラーメンだろ!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!





こんばんは!漢の勲章です!
















『安全ラーメンだろ!』
















新駅からトコトコと歩いて『安全ラーメン』へ。
a0067077_20393196.jpg

…最高やったわ!…むっちゃ美味しかった!

















ゴメンナサイ、今日は今まで残業でヘトヘトなんです…。

また明日!!






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-05-04 20:41

4月29日パート1

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!





こんばんは…漢の勲章です。















『4月29日パート1』
















いやぁ…しかし楽しかった福岡4DAYS!今日は29日の話をします…って今何時?…1時です。そう、夜まで部屋掃除して…結局さっき起きてしまいました…。あのヒト「22時まではたぶん起きてるから」と言ったのに…すんません…。


















これからボチボチこの4DAYSを書いていきます。今回オレにかかわったすべての皆さんアリガトウ!カナメ筆頭に美容室Beauzuの人たち、バレー部軍団筆頭にG中学の仲間たちと先生たち。kenさんご夫婦。そして…オカン、タカシ。あと一番世話になったあっこちゃん。みんなサンキュー!アリガトウ!
















まぁ…とにかく29日は朝から移動!坂出まで出て、それからはマリンライナーに乗って岡山へ。岡山からはレールスターで博多まで。岡山から乗ったんだけど、横の席のおじさんも岡山から乗ってきて、いきなり弁当食べだしたと思えば醤油をピピピッとオレの洋服に飛ばしてくれて…「すいません!」っておしぼりをもらいフキフキ。「もう…何やってんだよおじさん!!」とか思ってて。で、いろいろ読み終わった新聞やら雑誌やらをもらいました…たぶんおじさんも悪いなぁなんて思ったんだろうなぁ…。
a0067077_1344889.jpg

博多に着いて、その足で天神へ。いつも思うけど、天神はヒトが多い!ビックリしながらオレの高校時代のダチ、カナメが働いてる美容室へ。髪を切りスッキリして、いざオレの地元・西区の今宿へ!!今回は新駅・九大学研都市駅で降りました!…って全然フツーな駅だったんだけど、変わったなぁ…あの辺も。田んぼしかなかったのに…今ではものすごい変わりよう!

















この後安全ラーメンに行きました。

やっぱ…福岡帰ってきたらラーメンでしょ!!






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-05-04 01:40