大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

香川三昧の先週末。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!




こんにちは!漢の勲章です。

















『香川三昧の先週末。』

















そういえば…先週末のお話をしてなかった…。

そう、先週末はあっこどんが来てまして、いろんなトコに遊びに行ってきました。まず、土曜日はこないだオープンした高松のイオン。すごい広いトコで、「コレは…今宿よりもすごいね!」って。でも思うと、今宿と同等のイオンなら、高松って…ってカンジっす。いや、けっこう広いし、何よりパステルが入ってること。パステルのプリンを買って帰ってきました。その後、あっこどんのお友達が香川初上陸して、それから三人で香川三昧でした。オレは今回はホント運転手に徹して…。事前に行きたいところをチョイスしてたからけっこうスムーズに行きました。…まずは善通寺でお参りして…それから西へ。道に落ちていた石を思いっきり踏んだときはちょっと心配だったけど、観音寺の銭形公園へ。それくらいから雨が降ってきまして…。その後はレオマ(誰もいなかったけど)。そして帰ってきて、一鶴に食べに行きました。
a0067077_11411963.jpg

そのときの写真。三人とも美味い美味い!って言いながら食べました。

















翌日は…
a0067077_11425372.jpg

うどん。…今回は土器川沿いの『中村』にも行ってきました。もちろん山越うどんのカマタマも食べてきましたけどね…。その後はオレだけが家に帰り、それから二人でオレのクルマで琴平に行ったみたいで…。あと瀬戸大橋記念公園と。

















よく考えると、オレの家に女性二人泊まることって初めてでした。初めてだからってけっこう掃除しましたよ…。ワックスかけたり、トイレ掃除したり…。キレイにしました。…ただ、オレはホント緊張して…。でもゆっくり寝れたかな…。「また遊びに来ます!」って言われたときはホント嬉しかったなぁ…。香川って…ホント遠いから。

















さ、会社いく準備をしようかな!!



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-06-30 12:07
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!





こんにちは!漢の勲章です。

















『ラジバカキーホルダー当選!!』

















今日は休みです。さっき夜勤からヘトヘトになって帰ってきました。まぁ…会社帰りに大好きな山越えのカマタマうどんを食べて帰ってきたんですけどね…。そんで家で『円熟』を飲みながら自分のこのブログをチェックして…一通りオレの好きなブログを見ていってたら…ラジバカボイスでキーホルダー当選者発表があってたんで聴いてたところ…


「うどんの国です!ラジオネーム『漢の勲章』さん!!」って…。しかも最後に!!


オレ実は応募していました…。まぁ…当たればいいなぁ…って思いながら…。まさかホントに当選してしまうとは…。なんてラッキーなんだオレは!!
a0067077_1173468.jpg

コレ!…あ、NAVEさん、クボタさんスイマセン、画像もらっちゃいました…。。。

















ラジオバカイチダイはオレの好きなブログの一つです。大分ネタについていけないときもありますが、でも楽しく読ませてもらっています。NAVEさんが書くF1ネタは毎回と言っていいほどコメントをさせてもらってます(クボタさんのツーリングネタも好きなんですけどね。)。できれば、一度お二人のラジオを聴いてみたいんですが…いかんせんここは隣の島・四国は香川県。FM大分は入らない…(泣)。まぁ…近いうちに大分に遊びに行けたらいいなぁと思っています。

















カノジョとは仲直りできた!キーホルダーは当たった!なんかいいコトばっか!!

お詫び。
[PR]
by kenbou-7 | 2007-06-29 11:31

3時間。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!





こんばんは。漢の勲章です。

















『3時間。』

















今日の話は…一昨日の出来事です。

オレはまたカノジョと喧嘩してしまいまして…25日に彼女は福岡に帰ったんだけど、26日に急遽会いに福岡に行きました…。そのときのお話を。















カノジョとそのお友達が無事福岡に着いたという連絡をもらって、その後オレとカノジョが電話してて…喧嘩になってしまいまして…。その日夜勤で、夜勤から帰った後、オレはカノジョに直接会って謝ろうと朝10時の岡山行きの特急に乗って、博多まで新幹線で…。


それほど、オレはとんでもない言動をしたんです。詳しい内容はちょっとここでは控えさせていただきます…。ただ、本当に悪いことをしてしまったと夜勤の間ずっと考えてて…電話で謝っても駄目だと思って直接会いに行きました。会社には「腹が痛い。」と言って。…罪悪感はあったけど、でもそれ以上にオレはカノジョへの罪悪感がありました。…だから夢中で…ケータイと財布と…ipodだけもって…代えの下着も何ももたず…ただ特急に飛び乗りました…。もちろんカノジョには黙って…。


博多に着いて、彼女の働く病院の最寄のバス停を西鉄バスの人間に聞き、40分くらいバスに揺られて…バスを降りて20分くらい歩いてやっと着いたカノジョの病院の駐車場…。時間は14時くらいだったかな…それくらいに着きました。

















カノジョが仕事終わる時間は17時…坂道を登ってその病院の職員駐車場まで坂道になってんだけど汗だくになりながらそこまで行って…。その駐車場に職員用のバス停があって、そこで待つことにしました。坂道を降りたらファミレスがあったんだけど、…でもなんとなくそのバス停で待とうと思い…3時間くらいいたのかな…。

















この3時間…オレはいろんなコトを考えてました。「しゃべりたくない」って言われたらどうしようとか…「許してくれるかどうかはわからないけど…とにかく誠意をもって謝ろう」とか…。瀬戸大橋を渡るとき…新幹線の中…バスの中…同じことを「もういいだろ!?」って思うくらい…とにかくカノジョに申し訳なくて…冷静に考えるとすべてオレが悪くて。「お前何やったんだよ??」って思うかもしれないけど、…でもそれ相当のとんでもないことをしてしまったんです…。バス停で…ただただカノジョが現れるのをひたすら待ち続けました。…2日経って考えると…「よくあんな場所に3時間もいたよな…」って思って。でもそれだけ会いたかった。会って謝りたかった…。待ってる間、ジュース飲んで…座ってるとカナブンが飛んできて…ちょっとの間カナブンと一緒にいました。

















そして17時…。病院からやってくるカノジョを見つけ、何とか時間をもらって…とにかく謝りました…。駄目かもしれない…けど、会ってちゃんと話して謝ればきっとわかってくれるんじゃないか…と。3時間くらい車の中で話しました。冷静に話したら…カノジョは許してくれました。その夜、カノジョと一緒にラーメン食べましたが…仲直りできたコトが…許してくれたことが本当に嬉しくていつもは替え玉してギョーザも食べるんだけどホント一杯だけしか食べれませんでした。

















…今は仲直りできて、フツーにしゃべれています。…いや、むしろ付き合いだした当初くらいに戻ったかな…ってくらい。今度7月にカノジョが来ますが、そのときに彼女が好きな高知にカツオのたたきを食べに行く約束をしました。泊まりで行こうかなって思ってます。…ボーナスも入るし…。ここは一発オイシイたたきを一緒に食べに行こうって…。

















…あの3時間はオレは一生忘れられないだろう。確かに夜勤上がりで体もきつかったけど、でも何も持たずに福岡まで帰って…。ただ『カノジョに直接会って謝りたい』という理由だけで。そしてあの何もない駐車場のバス停でいろんなコトを考えながら3時間待ち続けたコト…。そしてオレを見たときのカノジョのあのビックリした顔…。…そりゃびっくりもするよね。いるはずがない場所に俺がいるんだし。「一瞬ケンカしてるのを忘れてしまった」って。ケンカしたら…やっぱお互い冷静では話せない…。今回冷静になって話すことができたから仲直りできた…。俺らはフツーの恋愛じゃない。遠恋で…すぐ会いたいって言ってもなかなかすぐに会うことが出来ない。でもオレはそれを完全無視で福岡に会いに行った。『遠恋のセオリー』があるのなら、オレはそれを簡単にぶっ壊したんだと思う。電話では駄目だって思ったし。今こうしてこの話を書いてると、「よくまぁ…オレも行ったなぁ…」って正直思うけど…でも会いにいけたから今があるわけだし…直接謝ることができたから今があるわけだし。
















「ワタシも駄目なところがあったんよ。ホントにごめんね。そして、いろいろ大変な思いをしながら福岡まで会いに来てくれて本当にありがとう。」ってオレが昨日香川に戻った夜にカノジョからメールが届いた。…でもオレは冷静に考えても、仲直りができた今でも、俺が悪かったと思ってる。二人とも冷静さを欠いていた。オレは謙虚さも無くしてた。

















移動距離500キロ以上。

待った時間 3時間。

罪悪感 未知数。

仲直りできたときの嬉しさ 無限大。




「あんな場所で3時間もいるよりファミレスに居たほうがよかったっちゃないと?」って言われて恥ずかしかったキモチ   …85パーセント。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-06-28 20:16

シェ・ヨコイの料理

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!





こんにちは。漢の勲章です。

















『シェ・ヨコイの料理』

















都合により昨日はUPできませんでした…。今日はその料理をお見せします!
a0067077_15131022.jpg
a0067077_15133096.jpg
a0067077_15134330.jpg
a0067077_15135688.jpg
a0067077_15142017.jpg

ん~…美味!!

















フォアグラとか…何チャラ豚とか…なんかよくわからなかったけど…本当に美味しかった!

あっこどん、ありがとう!!





また食べに行こうぜぃ~!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-06-27 15:18

シェ・ヨコイ

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!





こんにちは!漢の勲章です!

















『シェ・ヨコイ』

















久しぶりにUPです!21日からいろいろと忙しくて全然UPできませんでしたが…今日は書きます!今日から夜勤…そして今まであのヒトがこの部屋にいました。さっきお友達さんと一緒に帰っていきました…。22日の夜にあのヒトは新幹線プラス特急で来て…土曜日はオレは前半休みをいただいて、15時まで仕事…そして行ったトコは…今回のお題『シェ・ヨコイ』
a0067077_165546.jpg


「久しぶりに会うし…フレンチを食べよう!」と言ってたあのヒト。んで最初約1年前にオレのダチ・トシくんが結婚式をしたフレンチレストランのオオイシを予約しようと電話したんですが…結局それが叶いませんで、あのヒトが見つけたレストランを予約して行ってきました。それがこの『シェ・ヨコイ』。丸亀の隣町・多度津にあるレストランで、けっこう隠れ家的なトコでした。男爵様トーマス氏が行きそうなお店で、な~んかこだわりのある良いお店でした。席はカウンター席が8席…それだけ。目の前でいろいろ調理してくれました…。

















しかし…多度津にこんな素敵なお店があるなんて…。

明日は、『シェ・ヨコイ』で食べたいろんな料理をご紹介します!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-06-25 16:18
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!





こんにちは!漢の勲章です。

















『6月17日 オヤジの日』

















今日は早番でした。今しがた帰ってきて…円熟を飲んでます。しかし今日は暑いですなぁ…一日外で仕事だったから…もうのどもカラカラで…会社でシャワー浴びてそれでも帰ってくるまでに汗かいて…円熟で水分補給…カーッ!!美味い!!

それはそうと…本題…『オヤジの日』

6月17日は父の日。そう、オヤジの日だった。…このブログで書いての通り、オヤジはもういない。3年前に亡くなった。今年もテレビ見てたら『父の日は…』というキャッチフレーズでいろんな商品を紹介してる番組があったり、CMがあったり…。山口智子さんのイオンのCMが一番流れてたような気がする…。オレはオヤジの日に…コレまで何をしてあげられたのだろうか…と、ふと考えた…。

















なんとなく覚えてたのは、バイト代でスーパードライを買って一緒に海で飲んだ記憶だけ。オレが…もうハタチ過ぎてたころかなぁ…なんか今思うと「もっと違うことしてやればよかった…」と後悔している。居酒屋おごるなり、なんなりしてやればよかったと本当に思う。今…この世に親父がいたならば、オレは四国に呼んで、一番オイシイとこで飯でもおごるよって言って一緒に食べに行ってただろう…もしくはゴルフグッズを買ってあげるか…。

















オヤジの誕生日は6月7日…そして3月7日に亡くなった。…なんか『7』という数字の呪縛…。
そんな『呪縛』を考えながら、オレは今こうしてブログという手段を使ってオレのキモチを書いている…。ただただ…家にいたらうっとしいオヤジだった。だけど今となれば…会いたくてしょうがない…。約1年前からこのブログを書いているが、オレはこの気持ちだけは変わってない。…今はオレも仕事している。社会人だ。…まだイッパシとは言えないけど、…でもすばらしい上司にも恵まれていいカンジで仕事ができてる…と思う。今なら…オヤジに居酒屋くらい奢れる。そんなオヤジ…口では言わなかったけど「自分の仕事が一番なんだ」という誇りみたいなものを持っていた。オレも今そうありたいと思ってる。

『ラジオバカイチダイ』のNAVEさんがコメントしていた

『ラジオをやってるという事に誇り持って…ふるさとをリスペクトする気持ちと、お互いをリスペクトする気持ちを忘れず、地元九州は大分から、細々とでもいいんで(笑)、長くやって行きたいと思ってます。』って言葉にオレは同感。…自分の仕事に誇りを持つということの大事さ…たまにゃ「…オレにこの仕事あってんのかなぁ???」って思うときもあるけれど…でもなんだかんだ言いながら結局自分の仕事ってばコレなんだ!!ってコト。そして…自分の故郷を誇りに思うこと…。オレは福岡が好きだ。そして福岡じゃないけど香川の今の会社をなんだかんだ言いながら気に入ってること…。

















a0067077_17202454.jpg

また行きたいな…甑島。オヤジも俺も…住んだ場所は違ったけど…この何にもない島をたまらなく愛してたからなぁ…。。。

















…暑いなぁ…もう一本円熟開けよう!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-06-20 17:27

強さは本物か…?

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!




こんにちは!漢の勲章です。

















『強さは本物か…?』

















いやぁ…北米ラウンドが終わりました…ってF1の話。アメリカGPでも優勝したハミルトンは強い!ホントこれは実力で勝ったって言っていいでしょう!…彼はいったいどんなポテンシャルを秘めているのか…?彼の実力…未知数。
a0067077_13592534.jpg

強さは本物か?一時的なものか?

















いやいや、一時的なものじゃないだろう…彼は確かに速い。マクラーレンのマシンも今のところ絶好調なんだけど、それ以上に彼はクレバーなドライバーだ。ミスが少ない。ルーキーのくせにもうランキング1位をとっている…あのシューに印籠を渡したアロンソを抑えてだ…。アロンソはマクラーレンがイギリスのチームで、同郷のハミルトンを必要以上に援護していると批判もしていたみたいだけど…チャンピオンがそんなんじゃいけない!…とオレは思う。勝つなら実力で!そう、運も実力のうちだ!!

















しかし…マクラーレン調子がいいなぁ…。

フェラーリは…ロス・ブラウンとシューが抜けたのが響いているのか…。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-06-19 14:00

最近のお気に入り。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!





こんばんは!漢の勲章です。

















『最近のお気に入り。』

















今日は朝起きて…昨晩のF1のDVDを見て…んでうどんを食べに行こうと思ったけど…でもなんか並んでてウンザリして結局違うトコでメシを食べて…昼寝して部屋掃除して今に至りますkenbouです。今日はお休みでした。明日も休みです。貯水率が低下して香川県では第3次取水制限に入りました…ホント大丈夫なのかなぁ…??しかし子供たちもかわいそうに…プール駄目ですからねぇ…この時季、毎日校庭での授業ってイヤだよなぁ…。。。

















そんなんはいいんですよ!本題本題…今日はこないだ福岡で買ってきたTシャツとネックレスのご紹介です。ずいぶん前のブログに「このTシャツが欲しい!」と書いたんですが、これが実家の近くのイオンのスポーツ用品店に置いてありました!もう即買い!コレです!
a0067077_21475859.jpg

ジャ~ン!『己』Tシャツ~ッ!!あとネックレス。

















このTシャツ欲しかったんですよ!いいだろはるまきどん!『己』という漢字の下に『己ヲ信ジヨ』と書いてあります。これはあの中村ノリが着ていました。一度はどん底を味わった人間が着ていたシャツ…いやどん底にいたときに着ていたシャツ…。そのTシャツには『己ヲ信ジヨ』と書いてあったんですよ…コレはNIKE BASEBALLから出ています…。野球をしてるしてないに関係なく、コレはおススメなシャツです。




それとPHITEN社製のネックレス。これも最近野球選手とか付けていますよね…。これ店員さんにアミアミにしてもらいました。なんかいいんですよコレ!ホントこれつけてたらバット振れそう…って三振じゃ意味ないんですけどね…。

















この二つを買ってきました。あと…願わくばバットが欲しいです。それと…バットにつける重りと。


…昨日の試合で手の肉刺が潰れました…痛い…。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-06-18 21:50

今日は試合でした。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!





こんにちは…漢の勲章です。

















『今日は試合でした。』

















今朝6時に起きて、番の洲球場にて8時から試合開始…。

結局5-1で負けてしまいました…。

もうね…今日は本当にいいとこなし!!

自分の不甲斐なさにいい加減腹が立ちます。

a0067077_13151958.jpg


こないだ福岡ドームで見た小久保と松中…

オレはこんなすごい選手たちを見てきたというのに…。

















試合が終わって…不甲斐なさが頂点に達したのでバッティングセンターにいってトクウチしてきました…。自分の何が悪いのか…それを必死になって模索中です…。









さ…今日は最終日!仕事に行きましょう!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-06-17 13:20

最近気になってるヤツ。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!




こんにちは!漢の勲章です。

















『最近気になってるヤツ。』

















いやぁ…今日はいい天気ですね!そして…オレは今日からフツーに会社に行きます。遅番…15時からです。そんなわけで今日は朝から髪を染めてみました。…ってそんなわけでって全然関係ないことなんですけど…。いやね、髪染めてたんだけど…やっぱ黒に戻そうっていうことで。…そして髪を切ります!短いほうがいいというみんなの意見で…。

















まぁそれはいいとして、今日は最近気になってるヤツという話をします。俺は最近あのアニメにはまってます…それはのだめカンタービレ。香川では土曜日の深夜にあってるんですが、それを見るのが最近楽しみで楽しみで…。んでオレ一押しのヤツってば…この人!
a0067077_1015823.gif

奥山真澄ちゃん!乙女な男子。なんかいいカンジ。

















俺が知ってる彼のデータは『閉所恐怖症』そして山形県出身…。のだめの恋のライバル…。そして…のだめと同じ…変人。

kenbouってそっちの気があるのか!?って言われそうなんですが、いやいやそんな気は全くなくて…でもこんなヤツ友達に一人欲しいなぁ…。暇なとき『裏軒』でメシ食べたい…。そして居酒屋で一杯引っ掛けたいヤツですね…。。。

















…さ、朝ごはん食べるかな!ってまだ食べてなかったのかよ!?



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-06-16 10:15