大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

レインバトル・富士!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは!漢の勲章です。

















『レインバトル・富士!』

















今日は待ちに待ったF1日本GP!今年はいつもの鈴鹿ではなく、富士スピードウェイでの開催でした。…昨晩夜勤で予選を見れなくて、帰ってから見てちょっと寝て、起きたらえらいことになってました…。すっげー雨!あ~ぁ、今日のレースは絶対荒れるぞ!って思ってて。いきなりセーフティ・カー先導でスタート。タラタラと一線に並んで周回を重ねるF1カー。「…なんとなく退屈だなぁ…」って思ってみてたらセーフティ・カーがのいてスタート!…って思えばまたセーフティ・カー。フェラーリはいきなりタイヤ交換のためピットイン。トップはコンストラクターズを剥奪されたハミルトンとアロンソ。TOYOTA、HONDAの日本勢はケツを突っついた状態…。しっかりしろよ日本勢!ってこんな雨だったら見えないか…。テレビで見てても見えにくいから、ドライバーはもっと見えないんだろうなぁ…って。
a0067077_1658085.jpg

荒れたレース…その中で勝ったのはハミルトン。そして頑張った2位はルノーのコバライネン。NAVEさん期待のコバライネンがこの荒れたレースで速さを見せた!残り何周か…フェラーリのライコネンを抑えきって2位獲得!おめでとう!最後のクビサとマッサのバトルは最高だった!あの難しいコンディションの中でよくあんなバトルができるなぁ…って。一番最後に見せ場を作ってくれました!

















アロンソとトロ・ロッソのセバスチャン・ベッテルが接触。アロンソはマシンの破損を押し切り走行を続けていたけど、残り25周のところで無念のクラッシュ。これでハミルトンで決まりでしょう!ハミルトンとの差は12ポイント!今日のリタイアは痛い!痛すぎる!せめて3位までに入らないと…アロンソはいけなかった!そんな中、健闘していたのはスパイカーの山本左近!フジテレビもびっくりしてるに違いない。キムタクがトヨタのピットからのレポーターとしてやってて…。HONDA、アグリんトコもレポーターを配置してて…スパイカーの山本左近の情報はあんまり流れてこなかった。最終的には12位!Bスペックとは言えまだまだ戦闘力の乏しいマシンで12位は大健闘だったと思う。

















…っていうか今回のレース…。オモシロかったけどなんか…なんか退屈なレースでした。富士まで行って見に行ったファンのみなさん、雨の中本当にお疲れ様でした。…オレももう一回見たいなぁ…鈴鹿で。オレはやっぱ…鈴鹿のほうがいいなぁ…。






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-09-30 16:58

オレの休み。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは!漢の勲章です。

















『オレの休み。』

















昨日は休みでした。んで、今日は今から夜勤です。今日は一日寝ていました。ん~、体力温存ってカンジ。まぁ、今日から夜勤が始まるんで、たぶん寝不足になるから…。それはいいとして、今日は昨日の話でもしようかなと…。昨日はその前の夜が飲み会だったってことで、昼くらいまで寝ていました。二日酔い。でも久しぶりに山越えのカマタマを食べに行きました。こないだあっこどんが来たときに山越え行ったんだけど、ものすご並んでて…結局食べれなかった。久しぶりに食べた山越えのカマタマ…美味しかった。んで、ブログ書いて、その後イカ釣りに行ってきました。いやぁ~、今回いいカンジで釣れましたよ!
a0067077_20435727.jpg

今回はその後会社のグランドで野球の練習試合があるんで、会社の近くのシャミ島で釣りました。もう10月が近いからかな…今まで遠くの荘内半島に釣りに行ってたんだけど、もう会社の近くでもこのくらいのサイズが釣れるようになったんです。…と言うことは荘内半島はいったいどんなんが釣れるっていうのか…。

















a0067077_205551100.jpg

そしてその後、練習試合に行ってきました。ここんとこ全然ヒットが出ていない…ちょっとホントに打撃不振で悩んでいます。逆に自分でもオモシロいくらいに打てません。ちゃんと練習しないとね…!10月7日は今年最後の公式戦なんで。練習だ練習!!

















しかし…久しぶりになんか一人でゆっくりできました。イカ釣りに、うどんに…試合に…。今のオレの休みってこんなカンジ。もし香川に来てないで今でも福岡にいたとしたら…どんな休日の過ごし方になってたんだろうって思う。天神に買い物に行ったり、…ドライブで海ノ中道やら行ってたんだろうか…イカ釣りをしないで、野球もしないで…。まぁ、街を歩くのも好きなんだけど、最近は一人で竿をもって海に出かける自分が好きなんです。釣りしてると…なんかボケーッとできるし、釣れたらうれしいし。野球もオモシロいけどね。打てれば(笑)。…福岡にいたらまた別の楽しみがあったんだろうけど。

















とにかく、休日の過ごし方はホント大事。

さて、夜勤行ってくるか~!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-09-29 21:11
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは!漢の勲章です。

















『トップランカー・あっこどん』

















昨日は飲み会でした。0時過ぎに帰ってきました。いやぁ~、面白かったよ!でもこの話はまた今度話すとして…。今日は『トップランカー・あっこどん』って題目でいかせていただきます。我が家にWiiがきて一ヶ月くらい経ちました。今はD介氏に借りたWii Sportsをやってます。面白いね、マリオパーティーも買ったけど…このスポーツも楽しいよ!『今日の出来事』のYouさんトコのコクンもやってたこのボクシング。今のところトップランカーはあっこどんです。…オレでいけば全然勝てません…。あっこどんでは決まる決まる!!あっこどんの必殺・右ボディが決まれば誰もが糸が切れたようにぶっ倒れる…!
a0067077_14273967.jpg

あっこどんがぶっ倒す瞬間。…笑ってます!

















ちなみに…
a0067077_14331194.jpg

オレはテニスでトップランカーです。やっとプロって言われるようになりました。しかしテニスもオモシロいよね!!1300とかのむっちゃ強いし!!連中サーブは本気で打ってくるんだもん!しかし打ち返しますよオレも!ちょいこないだ打ち返せるようになりました!!オモシロいね!!

















今日は休みです!今からオレはブラックソックスの練習試合に行ってきます!

イカ釣りも行きたいところだけど…どうしようかな、試合の前にちょっと行ってこようかな。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-09-28 14:41

ハッチャケすぎ!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは!漢の勲章です。

















『ハッチャケ過ぎ!』

















こんばんは!いやぁ~…今日は忙しかったです!切り替え作業ばっかりで、あと掃除関係も…とにかくバリバリ仕事してきました!そして会社帰りにイカ釣りに行ってきましたが…もう全然釣れなかったけど…でもまぁ今日は一日充実した一日でした!そして…帰ってきて今こうしてブログを書いています。さて…今日は…『ハッチャケすぎ!』と言う題目で。コレはタカシが丸亀に来たときのお話です。もう一週間くらいなるのかなぁ…一鶴を食べた後、俺らは『臥龍』というバーに向かいました。そして…いろんな話をしました。お互いのカノジョのことや、昔話やら…。兄弟水入らず。最高のお酒を楽しみました。

















a0067077_2295142.jpg

…が、しかし…


美味しいお酒が入ったせいか、タカシクンのお笑いスイッチが完全にON!そこのマスターとべチャべチャしゃべりだしまして…このブログでは話せない内容のことばかりを話していました。挙句の果てには隣のお兄ちゃんと仲良くなり、肩を組んで飲む始末…。




「どっから来たんな!?」

「あ、オレ博多!長ラー最高!にいちゃんはどこね!?」


「徳島!徳島のラーメンも美味しいで!!」


「あ~、徳島!東京の近くのあの島やね!オレも糸島って島から来たっちゃん!」


「徳島のラーメンにはご飯がついてくるったい!R2やね!スバルじゃなかばい!」




…嗚呼、オトウトよ、お兄ちゃんはちょっと引いたぞ!!こんな会話が続いて、後から来た飲み屋関係で働いていると思われるお姉さんがあまりのうるささに帰っていく始末…。徳島弁と博多弁が化学反応!完全なる融合!!





「あら?お姉さん帰ったバイ!どげんすっとねダイちゃん(隣のにいちゃんの名前)!」

「俺ら騒ぎすぎたみたいやな!しかしおもろいな!福岡最高!」


「マスター、お姉さん帰ったバイ!俺ら反省すべきかいな!?」


「もう遅いわ!騒げ騒げコンチキショー!!」





…正直オレは静かに飲みたかった…。オレの大好きな臥龍が…音をたてて崩れていった瞬間だった…。丸亀イチお洒落なバーは博多から来たわけのわからん客のおかげでバーから一瞬にして居酒屋と化したのだった…。。。挙句の果てにはこの二人、マスターにラーメンを注文していました…。バーにラーメンがあるわけないっつーのに…。

















でもまぁ…、よかったんじゃないでしょうか…。

もう…タカシは連れていかないでおこうかな…。






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-09-26 21:27
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!







こんばんは!漢の勲章です。

















『道後温泉行ってきました!』

















今日から早番!朝から仕事いってきました。嵐のような一週間が終わり、今日からいつものように仕事です。今日は4人も休んでてちょっと大変で…帰ってきて寝てしまって起きたのがさっき。ちょっとだけあっこどんと話をして、今からブログをUPします。いやぁ…しかし楽しかった先週。しこたま飲んで、しこたま楽しんだ!!今日はこないだ道後温泉に行ったときの話をしようと思います…。

















別子銅山をあとに、俺たちは国道11号を西へ向かいました。そう、松山の道後温泉に行ってきました。タカシが「兄貴、温泉にも行きたい!!」って言ってたんで、四国で一番有名なトコ…道後だな!!って思って、2時間くらいかけて行ってきましたよ!!二人とも初めてで、最高の温泉でした!ってか、ちょっとジジくさい旅なんだけど…。
a0067077_23591256.jpg

以外に…フツーの銭湯ってカンジでした。『坊っちゃん泳ぐべからず』と立て札があって…。

















a0067077_001494.jpg

今回の旅でおそらく一番最高の写真じゃないかなぁ…。久しぶりに二人で写真を撮ったんだけど、撮ってくれる人が「そんなに離れてていいんですか??」って言われてしまいまして…。ちょっとお互い近づいて写ったこの写真。別に仲が悪いこともないけれども、なんとなく距離があったんでしょうね…。いやいや、オレはこの写真気に入ってます!!

















なんせ時間が押してたもんで伊予小松から高速にのって善通寺まで。途中タカシが運転してくれていたんだけど、高速なんか走ったことがあまりないタカシクン、高速道路なのに60キロという遅さで走っていました。…逆に危ねぇよ!!遅すぎて!!ってことでオレが途中からまた運転。ぶっ飛ばして帰りました。そして、一鶴に行って鳥を食べて、いつものバーへ。

















続きはまた明日!!

おやすみなさい!明日もまた5時起きなんで…!!






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-09-25 00:09

さざえの炊き込みご飯

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは!漢の勲章です。

















『サザエの炊き込みご飯』

















さっきあっこどんが帰っていきました。そして、オレは一人黙々とあるものを作っていました。それは…『サザエの炊き込みご飯』。いやぁ~、貝から身を取り出すのにむっちゃ苦労した!「…え?そんなんで苦労してるの??」ってカンジだけど、結局さっきまでそれをしていまして…で、やっとさっき出来上がりました!!
















a0067077_22194726.jpg

ん~、絶妙!!この炊き込みご飯!!




作り方は…

酒を大さじ一杯。

だし汁を3カップ。

醤油(カマダのだし醤油)をテキトーに。…ちょっと入れすぎた。失敗!
















a0067077_2220193.jpg

サザエは俺の会社の班長さんからいただいたサザエで、ごっそりいただいたので、あっこどんに持たせました。あっこどんも嬉しがってて、明日にでも調理するそうです。…いやぁ、絶妙なご飯でした!!いやぁ…この炊き込みご飯プロジェクトに参加してくれたあっこどん、そしてうちのオカン、アリガトウ!!なんとか作ることができました!!最初だからちょっと失敗だったかもしれませんが、こういう失敗を次の糧にしていこうと思います!!

















明日はこのブログはこないだタカシと行った道後温泉のお話をしようと思います。それから…さっきまでこの部屋にいたあっこどんが来たときの話も。書くこと一杯だけど、とにかく眠い!あれだけ寝たってのにまだ眠たいのは…やっぱカラダが疲れているのかなぁ…。。。











と、いうわけで寝ます!

おやすみなさい!!






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-09-23 22:23
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんにちは!漢の勲章です。

















『遥かなる四国のマチュピチュ。その2』

















こんにちは。今日は昨晩の続きで。別子銅山の写真を。

今日は遅番最終日。そして…今日からはあっこどんが福岡からやってきます!タカシの次はあっこどん…今宿の風をどんどんこの部屋に入れてくれます!とりあえず写真たちをUPします!

















a0067077_12305461.jpg

















a0067077_12311669.jpg

















a0067077_12313656.jpg

















a0067077_12315376.jpg

















a0067077_12323891.jpg

いやぁ…この日は天気がよくてほんとよかった!空気がうまい!リフレッシュできました!タカシもここには来たかったらしく、かなり興味深げにいろんな建物の跡を見ていました。オレはあっこどんを連れてなんとなく来た場所…その記事を見て行きたい!と思ったオトウト。

















この場所は前回もそうだったけど、今回もゆっくりと時間が流れていました。








人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-09-21 12:40
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは!漢の勲章です。

















『遥かなる四国のマチュピチュ。』

















さっき、弟タカシが帰っていきました。いやぁ~、楽しかった!今日は昨晩飲みすぎたんで、野菜生活100を飲みながらブログしています。とにかく昨日の10時半からずっと運転しっぱなし!今回行ったトコはまずは山越えでうどん、そしてその足で新居浜へ行ってきました。以前あっこどんと一緒に行った別子銅山跡に行ってきました。…タカシが熱望していた別子銅山、善通寺から高速にのり、新居浜で降りてそれから10キロチョイ山道を走ると別子銅山があります。今では森になった街…今回も何か物悲しいオーラが出ていました。
a0067077_22244524.jpg

やっと来れたというタカシ。萌え~!!ってきてたそうです。


















a0067077_22253984.jpg

精錬所跡のレンガの上で何を思う…

















a0067077_22263353.jpg

オレもタカシのデジカメで写ってみました。前回はただ見てるだけでしたが、柵を越えてレンガの上に立ってみました。…しかしこんなものを明治時代に作るんだから…先代の日本人ってすごいよなぁ…ってあらためて思いました。
















a0067077_22291966.jpg

あーでもない、こーでもないとタカシキャメラマンが納得のいく一枚を撮るためにけっこう長いこといました。澄み切った青い空…オレはなぜかラピュタのテーマソングが頭の中で流れていました…。まだまだいろんなカンジで撮ったんで、明日にでも紹介します。…ってコレだけで3日くらいつぶれるんじゃないかな…。。。

















…さて、ゆっくりしようかね!!







人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-09-20 22:38

弟・タカシが来る!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは!漢の勲章です。

















『弟・タカシが来る!』

















昨日は残業で朝11時まで仕事してました。その後ブラックソックスの飲み会で0時過ぎに帰ってきて爆睡。…起きて朝ごはんを食べて今に至ります。しかし昨日は飲みすぎた!スイスイお酒が進んで…。しこたま飲みました!いやぁ~、なんかいい酒だったなぁ…。

















それはいいとして…






明日は休みを取りました。久しぶりにタカシが俺が住んでる四国に来ます。いつ以来でしょうか…ま、この話は結構前からあったんだけど、今回やっと来ることができそうです。もう明日のプランはちゃんと出来上がってて…まず、10時半に坂出に俺が迎えに行って、それから山越えうどんのカマタマを食べに行きます。そして、そのまま一路高速を使って、新居浜へ。タカシが前から行きたがっていた『別子銅山』に行ってきます。タカシは『廃墟めぐり』が好きなもんで、「兄貴、別子行きたいんだけど…」とリクエストがありました。ま、とりあえず行ってきます。
a0067077_12354287.jpg

a0067077_12355951.jpg
これまで、あいつはいろんなトコに行ってきたみたいです。軍艦島に…旧長崎刑務所…その他もろもろ。オフクロは「おばけ屋敷が好きなんて…家に変なやつ持ってこんでよ!!」って言ってるそうです。確かに『廃墟』と『おばけ屋敷』の境界線ってどこなのかわからないけど、前に一度タカシから聞いたことがあるようなないような…。ま、あいつが行きたいってトコはオレが連れて行かないと!!それと温泉。無類の温泉好きなタカシ。戻ってきて塩江に連れて行こうと思ってます。

















…俺ら兄弟はホントに仲がいいです。小学時代から全然ケンカをしたことありません。なんかね、あっこどんも言ってたんだけど「聞き上手で話し上手」なんですよ。…確かに俺もそう思う。けっこうアッサリしていて、でもちゃんと自分ってやつをしっかり持ってる。まぁ~…昔から手先が器用で、工作させてもタカシが上。ギター握らせたら最高のギタリスト。あっこどん曰く「タカシクンって…ガクトに似てるよね…」って言わせるくらいカッコいい。横に兄ちゃんがいてまた際立つ…。おぉ、どこまでも褒めちぎり。そんなカッコいい弟が明日兄貴が住む香川にやってきます。夜は…一鶴で食べて、バーに連れて行こうかなって思っています。

















明日が楽しみだ!

さぁて…仕事行ってくるか。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-09-18 12:37

30になって…。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは!漢の勲章です。

















『30になって。』

















さっきまで寝てました…今日は夜勤3日目です。正直しんどいです…。やっぱ人間は夜寝るべきだ!そして朝早くおきてイカ釣り…じゃなくてもなんかカラダにいいことしないといけないような気がする今日この頃…。まぁそれはいいとして今日はこないだからキーちゃんと話していることについて話そうと思います…。

















まぁ、30になったからと言って別にコレと言って変化はなくただただボチボチと生活しているオレですが、そんなボチボチムードを一新させようとキーちゃんは考えているようで…こないだこんな話になりました。「オイ、30になったからなんか自分へのご褒美をしたらどうだ?」といきなり言ってきて…「何?ご褒美って何よ?」ってカンジなんだけど、何かひとつ大きな買い物をしろということでした。「時計でもクルマでも…マンションでも買ったらいいじゃないかよ!!30の独身が何を一人でWiiなんかやってんだ!!買えぇ~!!行けぇ~!!」って最近キーちゃんがウルサイんです…。まぁ、クルマはほしいけどなんかまだ今の車が動くから動くうちはいいとは思ってるんだけど…。時計…時計かぁ…って今日インターネットで見てたら…高いですね時計も!!びっくり価格!!「ロレックスくらい買ったらどうだ?」ってロレックス調べたら、まぁ~ハンパねぇ額にビックリしました!!
a0067077_20212438.gif

143万円だってよ!!どこにそんなお金があるっつんだよ?

















しかしこないだオレは大きな買い物をしている。大きなって…まぁ、大きな買い物だった。プラズマテレビ。コレはスロットで買ったお金で買ったんだけど、今のオレんちの最高級アイテムだ。10万は頭金で入れて、コツコツとローンで払ったテレビ。ローンももう終わった。じゃ、次行こうって気分でもない。今は…たいして欲しいものってないのだ。あっても高い買い物になってしまう。たとえばクルマとか。アルファードがほしい!!

















そんなキーちゃんがこないだデリカD5 ローデストをついに買った。あのふざけたパジェロをついに手放したのだ。なんでそんなにみんなお金があるんだろう…?不思議でならない。

















…ま、ボチボチ行こう、俺は俺で。。。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-09-15 20:21