大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。

















『アフェリエイトってなんだ?』

















今日もいい天気の香川県地方…って昨日はちょっと曇り空でしたが。昨晩カズヤッチと一緒に鳴門にイカ釣りに行ってきました…が全く釣れず。そして雨まで降ってきて…最悪。帰ってきたら1時…もちろんあっこどんも寝てる時間で…今日の昼あっこどんから電話があって「帰ってきましたの一言くらい言ってくれたらよかったのに…。」と言われて…反省。んで、昼からは昨日行けなかった図書館に行って勉強していました。







a0067077_16361231.jpg

これはいつしか今津のパン屋さんで食べたときの写真…。

アフェリエイトとはなんの関係もないですが…。。。








昨晩、いろいろインターネット見てたんだけど、…前から何だ?って思っていたこと…Youさんがブログに書いていたことなのか…アフェリエイトってなんだって話。確かにオレは小遣い稼ぎをしたい…。ってアフェリエイトが一体何なのかを知らなければ、先には進めない…。漢の勲章を見てくれている人たち、一体アフェリエイトってナンなんですか?小遣い稼ぎマジでできるわけ???ワンクリックでなんとかとか…なんかよわからんけど…このブログでできるんであればちょっとやってみたくなってきて…。

















月に5万くらい稼げたらなぁ…そんなに上手くはいかないか…。


稼げたらいいなぁ…ってアフェリエイトのやり方がわからんオレはどうすべき??






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-10-31 16:36

GTーRが復活!!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは!漢の勲章です。

















『GT-Rが復活!!』

















今日は休みです。そしてオレはこれから図書館に行って勉強です…。今日は曇り空。勉強にはうってつけの日ですね…。そんな中、こないだからかなり気になっていたクルマのお話。スカイラインのGT-Rが復活しました!!…このクルマ…どんだけ高いんでしょうか…かなり高いというお話です。Youさんもこのことについて書いていましたが、オレもちょっと気になったんで書きたいと思います…。
















a0067077_13272974.jpg

これが新しいGT-R。カッコいいはカッコいいんだけど…なんかやっぱ重そうだな…。

















オレも一時期このGT-Rに憧れたときがありました。『頭文字D』の中里が駆るGT-Rは32.「アウトから抜かすかよぉっ!!」のセリフを何回聞いたでしょうか…。あの32よりもすごいスペック&価格で復活したこのGT-R…これが…今日本で最高のスポーツカー。まず乗ることはないんでしょうけど…。今オレはこの車に乗りたいんです…。
a0067077_13271291.jpg

キャデラックのエスカレード。『24』にどんだけハマッテんだって話ですよね…。

















ほしいなぁ…って…高いなぁ…。

まぁ、勉強してくるか~…!!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-10-30 13:27

グッときたぜよぉ!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは。漢の勲章です。

















『グッときたぜよぉ!』

















昨日から早番が始まりました。で、帰ってきてご飯食べたら眠くなって…23時まで爆睡…。起きたらすぐ『歌姫』を見ました…。DVDにとっておいたんです…もしかしたら寝過ごすかもしれないと。いやぁ~…この『歌姫』にハマってしまって…。同じ四国…土佐清水のお話。一度だけ行ったことがある場所で、もう一度行きたいなぁって思う場所です…。しかし…ついこないだまで福岡しか知らない人間が…今はもう四国フリーク…。。。







主題歌もいいですね…TOKIOの『青春』。








これからの展開がかなり楽しみです!!







…もう一回寝よう。










人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-10-27 02:11

予備校時代のツレたち。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは!漢の勲章です。

















『予備校時代のツレたち。』

















こんにちは!今日も休みの俺は一日テキトーに過ごしています。いい天気で…今はボッコボコに打ちまくったレッドソックスの試合を見ながら書いてます…。やっぱレッドソックス強いなぁ…。それはそうと、今日のお題は、『予備校時代のツレたち』という題目で行きます。さっき、その予備校時代のツレ・ツトムから電話があって…。「おう!今日はイカ釣り行ってないのか?あ、そうそう、ジュンコちゃんが結婚する話聞いた??」って言われた。「あ、こないだユッキーから電話があったよ。きいた。なんか徳島に住むんだってなぁ…!で、それがどうしたんだよ?」って聞いたら、「…なんだ知ってたのか。いや、招待状が来てたからさ。お前のところはどうかなぁ…って思って。」と。ここんとこ全然郵便ポストの中をチェック。だけどそんなお手紙は全然届いてない…。おい、ツトム、ないぞ!

















まぁ…しょうがないか…。

















もう10年来の友達。ユッキーとジュンコちゃん、あっちゃん、ユウヤとツトムとオレ。まだまだいろいろいた。予備校が終わり、大学時代になっても連絡していたのはユッキーにジュンコちゃんにユウヤにツトム。ツトムの結婚式には行った。…大阪まで。チャペルの神父さんのヘタクソすぎる日本語を聴いて笑いをこらえてた思い出がある。二次会はバカみたいに梅田で飲んだ。ユウヤはオレに極秘に結婚したみたいだ…。今度あったらぶっ殺すつもりでいる。ユッキーは…今は千葉に住んでる。あいつはまだ。彼氏はいるみたいだけど。ジュンコちゃんが結婚となると残るはユッキーとオレだけになってしまう。

















予備校時代はホントにたのしかった。勉強するつもりが…バリバリ遊んでたような気がする。苦い思い出もあるすっぱすぎる思い出もある。だけどそれが今のオレを形成してると言っても過言ではない…。そんな仲間たちももう結婚してるんだもんなぁ…すごいよな~…。







a0067077_12362237.jpg










…今日は久しぶりにみんなに連絡とってみるか!!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-10-25 12:36

福重家のラーメン

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんにちは!漢の勲章です。

















『福重家のラーメン』

















こんにちは~!今日は休みです!朝ゆっくり寝て…さっき起きました。今日は午後から図書館に行って勉強です。なんとか…なんとかしないと!来月11日は高圧ガスファイナル!『法令』の試験ですので、その勉強をしようと思ってます。…って今日のお題は、こないだ福岡に帰ったときに食べてきたいつもの『福重家』のラーメンです。

















a0067077_11134411.jpg

これね!これこれ!美味しいんですよ~!!



久しぶりに食べたラーメン。やっぱ…ここのラーメンはマジで美味しい。高校時代…いや、もっと前から食べていたここのラーメンをオレは心のそこから愛しています。それと…




a0067077_1116789.jpg

これね。ギョーザ。コレも美味しいんですよね~!!





一人で食べに行ってきました。あっこどんのクルマを借りて。あっこどんは家でご飯を食べるということで、新幹線で行っていたオレには足がなく、あっこどんがクルマを貸してくれました。返すときに「…あ、ガソリンがねえなぁ~…。入れておくか!!」とガソリンスタンドに行ってガソリン入れて…フロントガラスを拭いて返しました。その後あっこどんに「ガソリンを入れてくれてたんだね!アリガトウ!」って言われたけど、しらばっくれました。がばいばあちゃんの『親切は相手のわからないとこでやれ!』という言葉が元でしらばっくれました。…ってここでもうばらしてるんですけどね。…って全然ラーメンに関係のない話でしたね。すいません。

















そんなこんなで食べたラーメン…。福岡でラーメンを食べるたびに帰ってきたなぁって思ってしまいます。…いつもいつもあっちではうどんばっかり食べてるから…。

















よっしゃ!勉強してこよう!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-10-24 11:36

バカだねぇ…!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは!漢の勲章です。

















『バカだねぇ…!』

















今日は15時から仕事…さっきあっこどんに電話するも、体調が優れないようで、ゆっくりしときなと言いました…。香川県は今日もいい天気!そして…今日のお題はF1のライコネン初タイトルのお話ではなく、今日はこないだキーちゃんと話していたことを書こうと思います。










あいもかわらずキーちゃんとオレはおバカな話で盛り上がってまして…「お前らちゃんと仕事してるのか!?」って思われても仕方ないですね…。今、深夜こっちで放送されている『24』のCTUであればたぶんすぐファイアーでしょう…。だが俺らは化学会社勤務。別に相手はテロリストじゃないし…護衛でもないし…。まぁ、それはいいとして、こないだ話していたのはラブちぇんの話でした。奥さんがチェンジされて何日間か生活するというあの番組を考えるというお話。ただまぁ、キーちゃんとオレのお話なんでかなり際どいお話になりました。






キー:「オイ、ケンボウよ、あれは夜一緒に寝るよな?まぁ…カメラはまわってるんだろうけど。」


オレ:「…何が言いたいんだよ!?…ってかなんとなくわかるけど…。」


キー:「一緒に寝ててよ、…もしそのチェンジされた奥さんが手を握ってきたらどうするよ?」


オレ:「だからって…いや、絶対そんなことはないでしょ!?だってよ、それぞれ短所があってチェンジされた相手と比較してどうよ?って話でしょ!?ないない!絶対ないよ!!」


キー:「…ないって確証はいったいどこにあるんや!?…カメラ回っててもおっぱじめることが無きにしも有らずや!!」


オレ:「じゃあよ、…キーちゃんはどうよ!?もしそうなったら…???」


キー:「おっぱじめるに決まっとるやんけ!!カメラ写らんようにしてな!!」


オレ:「じゃあよ、俺らとチェンジするって話になったら…?君はどうする!?」


キー:「あっこちゃん!!サイコー!!夜は…デヘヘヘへ。」


オレ:「…信じられねー!!あんた最低だよ!!」


キー:「お前はよ!?」


オレ:「絶対ない!ていうかチェンジしたくない!ミサトさんだろ!?一気に仕事増えそうだし。3日間、たぶん地獄だよ。…正直言っていい?オレはミサトさん苦手なんだ。ぶっちゃけ。」





a0067077_11414932.jpg

まぁこんな話なんで、シーホークのベッドの写真をUPしときます。








…って話をしていました。オレは絶対キーちゃんトコとチェンジしない!…っていうか誰にも渡さないぞ!うちのあっこどんを!!キーちゃんみたいな人間に渡したらえらいことになる!!…まぁ、それはそうと、おそらくあの番組で夜えらいことになってお蔵入りになったことは絶対あるだろっていう話でした。それだけは二人の意見は一致。しかし最後にオレが、「あ、キーちゃんそしたらよ、3日間、オレとキーちゃんが共同生活するってのはどうよ!?ミサトさんとあっこどんが一緒ってことで。」って言ったら「お前それ全然趣旨がちがうでないか!…まぁ、たぶんその3日間はミサトとあっこちゃんは俺らのグチをバリバリ言ってるんだろうなぁ…。俺らは…釣りにでもいくか?っていうかおかしいだろ!!新宿2丁目か!?」と。

















…ていうかみなさん言いたいことはわかってます。


「お前らちゃんと仕事しろ!!」でしょ、ズバリ。



スンマッシェ~ン!!仕事します~!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-10-22 11:50

BlackSox公式戦初勝利?

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは!漢の勲章です。

















『BlackSox公式戦初勝利?』

















今日は仕事を休んで、ブラックソックス今季最後の公式戦に行ってきました。昼に会社のグランドに集合して軽くチェック程度の練習をして、いざ、決戦の地、林田球場へ。初めて行く球場で、全然行ったことがなかったんでみんなについてきました。相手は…過去三度練習試合をしたことがあるシャイニングというチーム。球場には15時くらいについて軽く肩をつくっていたら…試合10分前にもかかわらずまだ相手チームの姿がない…おかしいということでキャプテンがシャイニングのキャプテンに電話したところ、


「…え!?番の洲球場じゃないんですか!?」って…。


しゅ~りょ~!!(泣)



番の洲球場から林田まではどう考えても10分では着かない。無常にも時間は過ぎていき、ついに審判団のおっちゃんたちが「ブラックソックス、整列して!」と言われ…





「ブラックソックス不戦勝!礼!」



「…あざ~っした…。。。」




アニマル浜口のように「オイ!オイ!オ~イ!!」って言いたかったっすよ。…って、言ったんですけどね…だって…あまりにも切なかったんですもの…(泣)。







a0067077_20335970.jpg

「…あ、グランド整備手伝って帰ってね。」と審判団たちに言われ、一回も使ってないグランドを整備してました…。「…オレはこの球場を整備するために休んだんじゃないぞ!」とか思いながらトンボをかけていました。そうしているうちに息を切らせてシャイニングの面々たちが登場。審判団のおっちゃんたちにいろいろ話していたんですが、願いも届かず…。彼らはエントリー代15000円が泡になってしまいました。そんなこんなで話した結果、非公式でうちの会社のグランドで試合をすることに…。大差で勝ちました!俺の成績は…ヒット一本、フォアボールひとつ、三振二つ。…まぁ今日はいい感じで打てたんでよかったっす…。

















今度は…11月25日。たぶん休みを入れなければなりませんが、2回戦も行きますよ~!


とりあえず、ブラックソックス公式戦初勝利でした!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-10-21 20:40

夕方の墓参り。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





おはようございます。漢の勲章です。

















『夕方の墓参り。』

















おはようございます!今日は香川県は朝からいい天気です。ここんとこ残業続きでまったくブログ書けませんで…。まぁいろんなことがあったんで…。で、今日も早出。明日はブラックソックスの今年最後の公式戦…。とにかくいろんなことが目白押し。大変です。

さて、今日はこないだ福岡帰ってきたときのお話。夕方オレのオヤジに会ってきました。…夏以来、墓参りには行ってなかったんで。途中ビールを買ってあっこどんと一緒に行ってきました。線香を二つに割って、一本ずつ持って。
a0067077_9534037.jpg

毎回来るたびに思うこと…それはたまらなく落ち着くということ。

…しかしこの写真…ちょっと怖いですね…。。。



















オレが福岡に帰ってきたら、天神の街より何よりカノジョと一緒にまずここへ来ます。福岡帰ってきたときの恒例行事というか…。正直オレはうれしいです。あっこどんはオレのオヤジには会ったことがありません。これから先会うこともありません。…が、オヤジの逸話はカノジョに話しています。美化されているコトもなく、『自分の親』を語れるということは本当にいいことだと思っています。

















…さ、今日も早出!頑張って稼いでくるか~!!!




 人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-10-20 09:58

トロッコ列車?

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは!漢の勲章です。

















『トロッコ列車?』

















さっきまで寝ていました…今から夜勤行く用意をしなければなりません…。

実はこないだ福岡に帰ってました。そん時に今回は珍しく丸亀駅から南風に乗ったんだけど、待ってる時間に向かい側のホームにいきなりトロッコ列車が入線してきまして…。
a0067077_20523224.jpg

コレ。アンパンマンのトロッコ列車。

















なんせこっちのJR四国、アンパンマンのイラストが入った列車が多いんです。作者が高知のご出身だそうで、それが一番の理由なんですが…。まぁ~…こんなイベント列車もアンパンマンって…「アンパンマンしかないんかいっ!?」ってツッコミたくなりました(笑)!!

















ただただ…そんなお話。今日は時間がないんで手短に。

よし、会社行く準備をしようかな!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-10-16 20:54

薩摩のキセキ

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。

















『薩摩のキセキ』

















すいません、長いことご無沙汰していました。今日は久しぶりにUPしようと思います。ここんとこ本当にいろいろありまして、なかなかUPすることができませんでした。今日は初めてのジャンルではないでしょうか…書籍の紹介をしようと思います。




昨日、本屋になんとなく立ち読みをしようと行ったんですが、ある本が目にとまりました。『薩摩のキセキ』という本…。表紙はスラムダンクを書いた井上雄彦先生が西郷どん、大久保卿、島津斉彬のイラストを描いていて…。「何だこの本?」みたいなスイッチが入りました。ここんとこいつもイカ釣りかF1か時事ネタか…まさにその日に起こったコトしか書かないオレでも、こういう類の本に引き寄せられるコトがたまにあります。小学校時代は西郷どんの伝記を読みあさくっていました。親父の里が鹿児島ということもあって、NHK大河ドラマ『翔ぶが如く』があってたときは「薩摩の血をひくものとして、見逃すわけにはいかない!」とばかりに親父と一緒にテレビに釘付けだったのを思い出します。それから幕末の英傑の伝記はいろいろとはまって読んでいました。だからかな…歴史が好きになって…。あっこどんや弟・タカシを別子銅山に連れて行ったのもルーツはこの辺にあります。チョンマゲからモーニング姿に変わる激変の時代…先人たちはいかにして生きて(活きて)きたのか…そんなことにものすごく興味を持っていました。それは今でも変わらず在り続けていたので、この本に目がとまりました。
a0067077_20291296.jpg

















類まれなるリーダーシップを発揮したこれら薩摩の英傑たちは、いかにして生まれ、育まれたのか?



『すべての日本人に送る熱きメッセージ!』




The Soul of SATSUMA















表紙カバーにはこう書かれていて、その言葉だけでもうスイッチオン。しかし今まで井上先生が鹿児島のご出身だとは知りませんでした。スラムダンクで…なんとなく神奈川のご出身なのかなぁ…って今まで思っていました。大好きだったスラムダンクを描いた漫画家がオレの好きな薩摩の英傑を描いてる…これもまたスイッチオンです。

















まだちょっとしか読めてはいませんが、本の中でこの三人の英傑の言葉を紹介しています。これからこの『漢の勲章』のなかでちょくちょく紹介して…その言葉についての自分なりの感想を書ければなぁと思っています。

















…さ、これから夜勤だ!頑張るとするか!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-10-15 20:36