大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

訪問者数3万人~!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。

















『訪問者数3万人~!』

















今日は寒かったっす。…早番三日目。昨日は19時には夢の中で起きたら5時でした。…腹の調子は直ったけど、その分腹が減ってしょうがないです…。

















今日は『訪問者数3万人~!』というタイトルですが…

ついにこの『漢の勲章』、訪問者数3万人を突破しました!



…ってか、計算したら4日前くらいに3万人突破してたみたいですが…。

















…しかしこないだこのブログ2周年でした。ということは、1年で1万5千人がこのブログを見たってことになるのか…。いやぁ…何かことがあったら「よくもまぁ…ここまで続いたもんだ…」って書くんだけど…。今回はここまで続いて、訪問者数3万人…よく見てくれたものだ…!!ホント書くことたいしたこと書いてないのに、みなさんアリガトウございます!!これからも続けていきますので何卒よろしくお願いします~!!!

















…ところで…


昨日は坂出はえらいことになってました。…会社の対岸にあの三人が埋まってたとは…。


ヘリコプターが11機飛んでました…。

















あ~ぁ。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-11-29 20:06

年末の夢

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。

















『年末の夢』

















いやぁ~…、まだお腹の調子は優れず。そして今日は帰ってきて今まで寝てました…。明日も残業…これまた頑張らなきゃならんですなぁ…。

















それはそうと、今日のお題は『年末の夢』という題目で。

今年も年末ジャンボの季節になりましたね~!!…西田敏行さんと小林幸子さんがCMやってます…!!かぁ~っ、今年こそは…今年こそは…!!と願いつつ、もう宝くじ買いだして10年以上になります…。結果は300円ばっか…。たまに3000円がある程度。





a0067077_22201493.jpg







昨晩福岡のトモダチに「お前…もう10年以上になるよな?そろそろマジで当ててくれよ!お前のウンチクはもう聞き飽きたんだよ!」って言われまして…。そのトモダチは何故か宝くじには興味が無く…オレがハズス度に大笑いするトモダチです。そのトモダチに「いや!今年こそは絶対に当てる!!…っていうか当ててみせる!」って言ったところ、「だからもう聞き飽きたって言ってんだろうが!!わかってないなコンニャロ!!」って言われてしまいました。オレは大の宝くじファン。今でこそバクチはしなくなりましたが、この宝くじだけはいつも買ってます…。

















これまで、そのときそのときの夢を見ながら宝くじを買ってきました。3億円当たったら…。若い頃は『○○という車を買ってフルチューンしてやる!』とか、『バイク買ってツーリングする!』とか考えていたんですが…30になったオレはちょっと『当たったら』という考えに変化が見られてきました…。ってたいして変化してないのだろうけど。具体的には言えないけど、なんか…なんかちょっと考えが変わってきてるのは確かです。そして今回もまた、福岡で買おうと思っています。なんせ…岡山・香川県内で一等が久しく出ていないから。毎回誰かに「天神のあそこで買ってくれ!!」と頼んで。

















今年もあと一ヶ月ちょっと!!

また年の瀬…大きく夢をみようじゃないか!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-11-27 22:20

とまらねぇぜ…。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。

















『とまらねぇぜ…。』

















今日は休みです。そして…明日から早番。

一昨日から完全にダウン状態だったんですが、頭の痛みはなくなりました…そのぶん…ゲリが止まりません…。実は昨日も休みだったんですが、いやぁ…夜はずっとトイレにこもってました。そっちのほうがイチイチ移動しなくていいので…。













軽く脱水症状になって、アクエリアスをがぶ飲み。

出すもの出したんで…おなかがすいて何故かモスのスパイシーチリドッグ。

















「さっきまでゲリしよったっちゃろ!?何でモスなんか食べるとよ!?意味が分からん!」とかあっこどんに言われもって…バリバリ食ったんですが、それでも今日も状態は変わらず。…ゲリピーとまらず。

















やっべ~な…。。。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-11-26 14:11

風邪ひいたぁ…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは…漢の勲章です。

















『風邪引いたぁ…』

















昨日から…吐き気がしてて…。

ついにダウン。

やけど仕事は行かんとなぁ…

















…行ってきます。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-11-24 13:35

電報を送ろう!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは!漢の勲章です。

















『電報を送ろう!』

















今日は遅番2日目。明日は3日目。

今さっき帰ってきました。まぁ…フツーにビール。…そしてインターネット。今日はいろいろ忙しい日でした。…そして明日も早出。…これを書いて寝るとしよう!!

















今日のお題は、『電報を送ろう!』という題目で。


明日、オレのトモダチの妹が結婚します。呼ばれたのですが、今回はちょっといろいろあっていけません…というわけで、電報だけでもと思いました。…トモダチとは高校時代のトモダチで、そいつも今は福岡にいません。オレとは間逆の方向…長崎県は佐世保にいます。その妹が結婚する…まぁ、そんな歳だわなぁ…。オメデトウ!!
















以前、俺らだけで飲んだときにその妹も来て一緒に飲んだことがあるんですが、N君は醤油をその妹に飲まされたというとんでもないエピソードがあります…。とにかく明るい女の子で、まぁ…兄妹…似たもん同士っすね。


a0067077_18551.jpg


やっぱ…ミッキーかなぁ?…っていうか明日申し込んでその日のうちに届くのだろうか?

















…電報なんてマジで久しぶり!!

トモダチの妹よ!結婚オメデトウ!お幸せに!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-11-23 01:08

来月は…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんにちは!漢の勲章です。

















『来月は…』

















福岡へ帰ってきます!ホントは帰る予定なんてなかったんですが、ちょっと予定が変わりまして…22,23日に帰ろうと思ってます。


a0067077_1147263.jpg




この橋を渡るぞ~!!行くぞ~!!















…すいません、今日は時間があまり無いんで…。

では仕事行ってきます!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-11-22 11:49

寒空

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。

















『寒空』

















…昨晩はマジで寒かったっすね~!!会社のプラントの冷水ファンを何台か停止しなければならないほど寒かった…。温度計では8℃でした…むっちゃ寒かった~!!朝、太陽が昇る位置がかなり南から上がってくるのを見て…「あぁ…もう冬だなぁ…11月下旬だし…。」とか思ったし。…帰ってきて『24』の最終話を見て寝ました。…はぁ~、寒い!昨晩ほどユニクロの『ヒートテックインナー』が欲しいって思ったことはなかった…。

















まぁ…今日は『寒空』という題目ですが…いきなりですがあなたは夏と冬…どっちが好きでしょうか???…オレはもちろん夏。…寒さには耐えられません…。その辺がラテン系。この季節の早番が一番苦痛で…。この朝の5時おきってたまらんですよ!!必然的に遅刻しそうになる回数が増えてしまいます。もうちょっと…もうちょっと布団の中にいたいってのがあってついつい二度寝してしまいます。

















それはそうと…

a0067077_20292458.jpg


昨日借りた『エレファントカシマシ』とあとひとつ…槇原敬之も借りてきました。
















今更ながら『僕が一番欲しかったもの』という曲にはまってしまい、ついつい借りてしまいました。これはいつだったかな…あ、夜食を買いにローソンによったときに流れていたのがこの歌で、「これって…なんていう曲なんだろうか…?マッキーには違いないんだけどなぁ…」とか思って。いい曲ですね~。

















さぁて…今日は夜勤最終日!!

そして残業…(泣)。明日の昼11時まで!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-11-19 17:29

エレファントカシマシ

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。

















『エレファントカシマシ』

















今日は夜勤3日目です。明日の朝はむっちゃ寒そうです…。ちょっと着込んで今日は行かないとなぁ…。今日は朝帰ってきて、『24』のDVDを見ながらベッドにも入らず寝てしまってました…。起きたら13時くらいで、うどんでも食べに行こうか…と思い、斎賀製麺所まで行ったんだけど、店に入る直前に「すいません、今日はもうタマが無くなったんです~。」って言われて…結局中村に行ってうどんを食べてきました。

















それはそうと…今日は久しぶりにCDの紹介を。
a0067077_21234613.jpg

エレファントカシマシ 『明日に向かって走れ ~月夜の歌~』

















こないだ久しぶりに『今宵の月のように』を聴きました。これがリリースされたのは…オレはハタチの頃です。初めて東京に行ったときにMDウォークマンに入ってたのは、このMDでした。親戚が町田という街に住んでいて、その辺をウロウロしてるときによく聴いたアルバムです。とにかくこのアルバムはその後も聴いていました。…ココロに残る一枚です。

















その中でも『恋人よ』という曲が大のお気に入りで、何回も聴きました。なんて言うか…歌詞がものすごいいんですよ!!今聴いてもなんか…なんかイイです。特に最後のフレーズがたまらなくイイです。





僕等は行くよ  どんな悲しくても

帰りの電車から  見上げる月を見て

恋人よ  あなたを思って歩くだろう

未来の夢よ  我らを照らせと






なんて言うんだろう…当時聴いてた自分の中のイメージと、今改めて聴いてのイメージって全然違うなぁ…なんて思ってしまって…。なんか味が違うっていうか…。その他『明日に向かって走れ』、『遠い浜辺』、『赤い薔薇』…その辺もイイです。

















「昔の曲を思い出してまた聴くってのは…歳をとった証拠だ。」って昨日師匠に言われてしまいました…。…まぁ、確かにそうかもしれない…。『懐かしいなぁ』という感情が先行したからなぁ…。でも自分にとって『イイ曲』は何年経っても色あせないっすよね。こないだのカート・コバーンと一緒で…。










久しぶりに…グッときたぜよぉ!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-11-18 21:29

トキメキってなんだ?

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。

















『トキメキってなんだ?』

















こんばんは。…今日は寒かったですね~!って全然外出てないんですけど…。今日も快晴の香川県地方…しかしこの香川に激震がはしりました。隣の坂出市で物騒な事件が起こってます…ばぁちゃんと幼い孫たちが失踪するという事件がありまして…。その事件現場の近くから来てる先輩が「朝からヘリがバリバリ飛んびょるけんなんやろか?って思ったら…とんでもない事件が起こっとるのぉ~!…えらいことになったわ…。」って言っておりました…。なんでこんな田舎でそんなことが起こるんかい…。

















それはそうと、今日は『トキメキってなんだ?』って話を。ここんとこしょうもない話ばっかり書いてるオレですが…またまたあの『痛い先輩』ことキーちゃんとのディスカッションしまして…まぁ、書くこともたいしてないんで、今日書きたいと思います。昨日、『恋空』を読んでの感想で、「オレはトキメキやドキドキが無くなった」と書きましたが、それについてです。そのことについて、あっこどんから物言いがつき、それでキーちゃんとディスカッションしました。




オレ:「おい、キーちゃんよ!…トキメキってナンやと思う?」


キー:「…いきなり何を言いだすんや?…どしたんや?」


オレ:「いや、…オレな、この休みインターネットで『恋空』を読みよったんや。でな、あーじゃこーじゃと話が展開していくわけよ、カレシができたじゃの…チューしたじゃの…妊娠したじゃの…任したらカレシの元カノと取っ組み合いになって流産したじゃの…コワッパがよ。」


キー:「…お~、うっとおしいのぉ~」


オレ:「それ見よってな、オレ思うたんやけどで~ なんか…全然パッとせんのよ。なんか…『めんどくせ~』って思ってさ。キーちゃんと同じ『うっとおしい』ってのが先行してさ。」


キー:「確かにうっといの~…。で、トキメキが無くなったっていうんか?」


オレ:「おう!そうなんよ。オレは…トキメキがなくなったんや。その話をあっこどんに話したら『トキメキってナンや?』って話になっての~…キーちゃんはどう思うよ?」


キー:「…いや、オレはな、ただ忘れてるだけやと思うで。ケンボウやってあったやろ、トキメキは。」


オレ:「おう…あったの~…。昔好きだった女の子の家を見つけ出して、夜そのコの家の前を通ったことがあったわ…。今考えるとただのストーカーなんやけどな(笑)。そんなことかい?」


キー:「そう、そんなことや。高校時代とか…『そんなことしてどうなるん?』ってコトに夢中になったことってあったやろ?まだ大人になりきれんでその日にどうなることもないコトに無駄に頑張ったりするもんなんや…。成長しきってないけん。今なら…家の前通過するくらいなら電話で話そうとかになるやん?…だけん…おそらく俺らはもう無いんや。その『高校時代のトキメキ』ってやつは…。」


キー:「ただな、大人やけんって言ってトキメキが全然ないってのもまた違うんやなぁ…なんか…そのトキメキのボタンを押すのにものすご障害があって…やっとボタンまでたどり着いたけど…そこでまたいろいろ考えてしまうもんなんや。ただ若かったらトキメキボタンはむき出しやけんで~…一気に押してしまうんや。なんちゃ考えんとな!」


オレ:「そっか~そういうもんなんかいの~…。じゃあよキーちゃん、最近トキメキを感じたことはあったかい?」


キー:「おう!昨日あったわ!…ガキどもの運動会があっての~!いや、聞いてくれるかケンボウよ!!以前からマークしとったかわいい奥さんよ!その人が来てて…綱引きで一緒になってな!!…そのかわいい奥さんがシリモチついたときにパンツが見えたんやって~!!豹ガラやったわ!!」


キー:オッパッピ~じゃ!ゲェ~ット!…トキメキを感じた瞬間やったわ!かわいい顔して豹ガラかいっ!?やるの~!!って思うた!!」


キー:「その後ダンスで手をつなげるチャンスがあったんやけどで~ …マイワイフに阻止されてしもうたわ…。『パパ、楽しいなぁ~』って言われたけど『楽しいであるかいっ!』って言うたわ。…もうちょっとやったんやけどのぉ~…。ま、オレはトキメキを忘れてないで。」



オレ:「…それって…ただのエロスイッチやん…。」


キー:「あ、それとこの話はあっこちゃんにはせんとってよ!!オレ変態と思われるけん。」


オレ:「…いや、大丈夫だ。もうだいぶ前からアンタのこと変態だと思っとるけん…。」







…やっぱ痛かったわ…この先輩。この話をあっこどんに話してみると「…やっぱアンタたちにディスカッションしてって頼んだ私がバカだったわ…。…私ホントに大丈夫かな…この先…。」って言われました…。


だ~いじょ~ぶ!オッケーオッケー!声出していこうぜ!


a0067077_18555371.jpg

…この写真にとくに意味はないですが…瀬戸大橋です。






みなさんはどうでしょう?

トキメキ…忘れていませんか?



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-11-17 19:07

恋空かぁ…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。

















『恋空かぁ…』

















昨日は休みでした。そして今日から夜勤に突入です。今日の香川県地方は曇り。週末今季一番という寒気がやってくるということで…こりゃ寒さ対策をバッチリやって仕事しないと…風邪引いてしまいます…!!…って部屋の中ではまだ半袖のポロシャツなんですけどね…。…いい!そんなことは!!…昨晩はパソコンで携帯小説『恋空』を見ていました…・



a0067077_1393866.jpg




これは映画版ね。ガッキーのぶん。

















感想は…いや、まだ途中までしか見てないんですけど…


肩がこる!目が痛い!!


…その二つと…途中までなんですが…


腹立つわぁ~!!

















…それはなぜか…

オレは高校時代カノジョがいなかったから(笑)!!

…ひがみ根性バリバリ!上等です!

















見ながら「…っていうか高校生がピッチ持ってんじゃね~よ!!」って思ったし(笑)!

「俺等はポケベルすら持ってなかったぞ!?」

…いやいやそれ以上に

「カノジョだぁ!?カレシだぁ…!?うらまやしいんじゃお前ら!!」

「よろしくやりやがって!!」


「やられっしまうわ!!」


「若いんやったらイカ釣りせ~!!」
…あ、イカ釣りは関係ないか…。。。




…とか一人で叫びながら読んでいたのは過言ではありません…。

















俺は高校時代…オレの近くに集まってくるのはタバコ臭い…オトコ臭い…イカ臭い連中ばっかでした…ですがその連中と遊んでるほうがなんか楽しかった…。思えばクソな思い出しか残ってない…だけど楽しかった…バカばっかりやってた…。そんなオレにこの小説はきつ過ぎました…。途中までで分かったことは…




元カノの咲とその一味。


…もしオレだったらヒロよりもひどいことをしてるだろう…。


軽くお花畑が見えるくらいのことはしてるだろうってコト。









…ある程度見終わったトコであっこどんから電話が来た。あっこどんにオレの感想をぶつけてみた…。まず高校生がピッチ持ってんじゃねー!!ってコト…。そして「うらまやしいんだよ!!コンチキショー!!」ってコト…。すると…、





「…はぁ?そんなこと?」と一蹴。






いやいや分かる!あっこどんよ、アンタは高校時代カレシがいた人間だし分かるよその高校時代のトキメキ…ドキドキ感。やけどのぉ…オレにはヒトッチャ分からんでよ!!…っていうかオレはトキメキ感やドキドキ感を失くした人間だ!!…それも悔しいくらいにな!一人でモツ鍋を食べ、ビールを飲み、タバコを吸い、「明日の夜勤は寒いかの~?ホッカイロの用意もそろそろせないかんの~。。。」とか言いながらこの小説を見ながら「おぉ~、おぉ~、若いの!!ヤリまくって奈落の底かい!?」って言ってるこの三十路オトコですよ…。

















「アタシはケンボウが全部読んで『あそこの場面って…ちょっと違うよね~!?』っていう話をあなたとしたかったと。」って言われましたが間髪入れずに「すべてが間違ってる!!」って言いました…。そしてひがみ根性バリバリの感想を話してると…






『ケータイ電波飛ばし機能』ってやつがあればいいのにね…。」って言われました…(泣)。







あっこどん曰く、この機能は電話してる相手がうざったい、うっとおしい話をしだしたらボタンひとつで電波を飛ばすという機能らしいです…。そんな機能があったらいいのに…って本気で思うくらい、カノジョには耐えられないほどのうざったさだったんでしょう…。

















うざがられても…しょうもないと思われても…それはそれでオレ。

オレはこのまま行くぜ~!!

何故か…エレカシの歌が頭の中で流れてる…。




く~だらねえと~ つ~ぶやいて~

醒めたツラ~して ある~くぅ~

い~つの日か~ 輝くだろう~

あふれる熱い涙~


い~つまでも~ つ~づくのか~

吐き捨てて~ 寝転んだ~

オレもまた~ 輝くだろう~

今宵の月のように~   ♪♪♪





~ 今宵の月のように ~       BY  エレファントカシマシ





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-11-16 13:19