大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

さぁ…今年も終わる!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。

















『さぁ…今年も終わる!』

















今日は早番三日目です。明日元日まで仕事。今年も終わるというのに、16時前に帰ってきて、あっこどんとちょっと電話して、それから寝だして…21時に起きました。テレビは今日はテンコモリですね~…ダイナマイトに…ダウンタウンに…紅白に…『獲ったど~!!』…みなさん見てるんでしょうね…。今日のこのブログの訪問者数が極端に少ない…。しょうがない、だって大晦日だし。フツーなら、みんなこの時間は飲んでるもんなぁ…。
















今年は今日から夜勤が始まりました。今年は早番三日目。…今年もいろいろとありました。これからの人生を左右する出来事や…むちゃくちゃ笑えたこと…。…大喧嘩もしました。今年もアドレナリンをバリバリ出しながら生きました。そして…30にもなりました。ついに三十路を迎え、よりいっそう頑張んなきゃなんね~なってカンジです。

















そして…今年もこの『漢の勲章』ご愛読してくださった皆様、本当にアリガトウございました。今年もわけのわからん話ばっかで申し訳なかったです。ですが…「今日はこの話や!!」って思って書き続けました。そして来年も、頑張ってこのブログを続けていこうと思います!









なんとなく今は…ユニコーンの『雪が降る街』が頭の中で流れています。





人も景色も 忙しそうに…

年末だから~  ああ~♪





僕らの町に 今年も雪がふる~

い~つも~と同じ~ 白い雪さ~ 積もる積もる~♪

あと何日かで~ 今年も終わるけど~

世の中は いろいろあるから~

どうか元気で~ お気をつけて~♪







地味なカンジで今年最後のブログを終わります。


来年もみなさんにとってスバラシイ一年になりますように!!


正月は飲みすぎ、食べ過ぎに注意!!


よいお年をっ!!!






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-12-31 22:10

手紙

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。

















『手紙』

















…今日はこないだ福岡帰ってたときに放映されていた『手紙』という映画を見ていました。先輩・キーちゃんが「kenbou!『手紙』見て!!オレのカノジョがかわいいけん!!最高やけん!」って話していたあの『手紙』という映画…。そう、エリカ様があのツンツンした態度で話題になっていたあの頃の話です…。どうしてあのコはあ~なんかね~…とか思ってたからってのもあったけど、わざわざ新作を借りることないわなぁ…って思って借りませんでした。














…で、テレビであったので、それをDVDにとって見てみました…。さすが東野圭吾さんの作品…。オレがはまって見てた『白夜行』とダブって見えました…。だいたいこのヒトの作品はなぜこうも工場地帯が映るんでしょうか…あと…山田孝之くんと…どこか陽と陰があるこの構成…。本当に底辺…そして人間の弱さをリアルに描かれる作品が多いですよね…。こないだの『白夜行』もそうでした…。







a0067077_23135659.jpg








エリカ様はともかくとして、オレは最後感動して泣いてしまいました。それも号泣。この、玉山くんの泣きながら手を合わせて弟の漫才を見てるシーン…本当に泣きました。あっこどんは「あ~…玉山鉄二と山田孝之のぶんやね~…」で終わったんだけど…いやいやあっこどん、これはいい映画だよ!!…久しぶりにいい邦画だった!!















つまらない犯罪を犯してしまって…無期懲役を言い渡された兄貴。そして…その兄貴の存在自体を否定したい弟…。そりゃそうでしょう…オレももしかしたらそうかもしれない。被害者だけでなく…加害者の親族にまで影響する…それはオレも考えたらわかるんですけど…。いろんな差別を受けて、でも転々としながら細々とやらなければならない現実…。でも電器屋の会長とやらが言ってたあの言葉…








「君はもう始まってるじゃないか…少なくともこの手紙の主とは心が繋がっている。

あとはその糸を2本3本と増やしていけばいい…。

差別のない場所を探すんじゃない。君はここで生きていくんだ。」







なんちゅう深い言葉でしょう。オレも…山田君の身ならその『差別のない場所』を必死に探す。だけど…その『手紙の主』との縁が切れない以上、その場所で生きていかなければならない。…こういう言葉を言えるのは…本当にその人間に対して思いやりがある人間にしか言えない言葉だとオレは感じた。…そして『ガンバレ』というエールにも聞こえる。

















久しぶりにいい映画だった…。

オーシャンズもいいけど…たまにゃこんなドラマもいいっすね。





今日はこれまで。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-12-30 23:14

ツレタチ。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。














『ツレタチ。』












今日は早番初日でした。…これから新年二日まで早番が続きます…さ、張り切ってまいりましょう…って、やっぱ早番の初日ってのはキツイです…。もうクルマがすごいですね…。年末だからかな…すごいクルマの量でした…。しょうがないですね~…。















それはそうと、今日は『ツレタチ』という題目で行きます。

今日のツレとは…福岡の同級生たちの話です。…オレが行った22日、博多駅に着いてそれから行ったのがオレの高校時代のダチ・カナメの働いているお店、beauzu。そこでカナメと久しぶりに話しました。まぁ…こないだ共通のトモダチの妹が結婚したんですが、その話をしているとカナメが「オイ、明日だよな?ミキの結婚式は。」って言ってきたもんで…「…は?もう終わったよ!お前何言ってるの?」って言いました。「…は!?もう終わったと!?…もしかして先月のお話なんそれって…。」…そう、カナメは12月の23日と勘違いしていたようで、もう終わったとオレから言われるまで気づかなかったのです…。「うわぁ…マジで!?オレ招待されてたんだよなぁ…お前行ったの?」って言われて「いや、行けなかったから電報を送ったよ。」って言いました。…ていうかカナメ…お前もけっこう残念な人間だなぁ…。







a0067077_17122729.jpg








そして…温泉旅行行ってから実家を出て、久しぶりに天神に行きました。まぁ、その前日もそうやってカナメに会った場所が西通りのお店だったから久しぶりじゃないんだけど、…でもウロウロするのは久しぶりだったもんで…。天神で今度はカワチと約束して一緒にメシを食べに行きました…。その日は23日…クリスマスイヴの前日。そこでアイツの持論がまた始まりました…。それは…










なぁ、kenbou、

なんでクリスマスは祝ってお釈迦様の誕生日は祝わないんだよ?

…おかしくね~っ!?










彼はこのクリスマス…イエス・キリストの誕生を祝う行事という観点から来ている。カワチの誕生日は4月8日…この日はお釈迦様の誕生日なのだ。…クリスマスって…なんでこう大盛り上がりなのにお釈迦様の誕生日は地味なんだろう…?…ってかお前らだいたい仏教徒が多いだろうが!!…間違えてるぞ日本!!…ってのが彼の言い分だ。このカワチのわけのわからん持論はかれこれ15年も前から議論されてきた。このクリスマスが近づくと必ず彼はこの話をオレにぶつけてくる。「なぁ~、おかしくね~!?」と。

















確かに…この日本という国はキリスト教よりも仏教徒が多い。…そのくせしてお釈迦様の誕生日に何かするって…たいして何もしない。…最近ではお経をラッパー調で唱えるわけのわからんお坊さんまで出てきた…。ここまで話すとナショナリズムな話になるんだが…それはオレもなんとなくカワチの言うことは合ってると思う。先輩・キーちゃんはどうせ「聖なる夜が『性なる夜』ですなぁ~!!」とかとんでもないコトを言いそうなのだが、少なくともまだカワチの持論のほうが興味がそそられる。

















…ってまぁ…こんなカンジの話を同級生と話してきた。30にもなって…一ヶ月も勘違いしていたカナメ。クリスマスをよく思わないカワチ。そして…こりもせず「あの天神のコンコースでバラ20枚、連10枚買ってくれ!!お金を渡すから!!」とカワチに頼むオレがいた…。カワチのクリスマスの話もそうなんだが、オレのこの『宝くじ当たったら病』も長年のテーマだ。これもそのカワチの『クリスマス』と同様に15年続いてきた話である。…今回初めてカワチに頼んで宝くじを買っておいてもらった。俺は香川では宝くじは買わない。…なんかアタリそうもないし。だから長年生活した…愛着のある街でオレは宝くじを買うことにしている。場所は決まって天神のコンコースのパラソル。別に大当たりしたわけでもないが、ここでしか宝くじは買わない。…あとは大阪の第4ビル前。















今度は当たる!!

当たったらお前ら…大阪のRITZで泊まろう!!

そしてオレは会社を辞める!!福岡へ帰ってやる!!
















今回もこう断言してしまった。…こう断言してもう15年くらいなる。一度も当たったためしがない。そんな残念なオレを見てカワチは宝くじを買わない。外れたときのオレのしょぼくれた顔をずっと見てきたカワチは宝くじを買わないのだ。「いいかげんお前当ててくれよ!!何年経ってんだよ3億円!!」って言われて…そう15年になる。高校時代から買い続けてきた宝くじ。この2007年の締めくくり…何かが起こりそうな予感…とか去年もそんなわけのわからんコトをほざいていたオレがいた…。
















…結論から言うとですね…みんな変わってないってコト。
15年経っても全然変わらない俺等…。ホント進歩がない。パチンコで負けたの勝ったの…忘年会がオモシロくないだの…体力が落ちてきただの…宝くじが当たらないかだの…なんだかんだいいながら生きてる俺たち。…でも『変わらないコト』と位置づければ…それはいいことなのかもしれない。変に背伸びしたり、…わけのわからん状態にまで落ち込んだり、はたまたもうこの世にいないとかなったらそれはそれでイカン話。
















だからいいんだよ、オレらはオレらで。


来年も…みんな幸せでありますように。


カナメ、カワチ以外のオレのツレたちみんな…幸せでありますように。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-12-29 17:14

古湯温泉 さらば!!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは!!漢の勲章です。















『古湯温泉 さらば!!』
















今日も休みです。今日は…朝から今年のうどん食いオサメということで、山越えうどんのカマタマを食べに行きました。美味しかった~!!で、ツタヤに行って『オーシャンズ13』を借りてきて今まで見てました。…ジョージ・クルーニーはなんであんなにカッコいいんでしょうかねぇ…。最高です!!できればあんなナイスミドルになりたいです。















それはそうと、今日は古湯を出発した日の話を。

22日、午後から行った古湯温泉…夕方から温泉に浸かり、美味しい料理を食べ、早く就寝したオレは朝早く起きて部屋のヒノキ風呂に入りました…。とにかく二日酔いとかそんなんはなく、けっこう起きたらスッキリしました。…2007年の疲れが一気にぶっとんだっていうか…。まぁ、そんなカンジで。









a0067077_1694248.jpg




a0067077_1695593.jpg








しかし…とにかく楽しんだ温泉旅行でした。三人で旅行は以前阿蘇に行ったとき以来。オカンは「次は四国の温泉をピックアップしててくれ!!」って言ってました。もしくは黒川温泉か…。今回、オカンに渡せなかった誕生日プレゼントを渡し、そして、こないだもらったボーナスでオカンの分の宿泊代を払いました…。別にボーナスで何を買うわけでもなくて、今回の旅行にお金を使おうと決めていたのでよかったです。オレもタカシももうイッパシで働いてる身…。だから今回は俺らが出しました。…自慢げに話すことではないかもしれないけど…やっぱ親孝行はしなきゃならんです。…これまで育ててくれた恩。…それをアダでは返せない。












そして…古湯を後にしました。…帰りは三瀬を通って。そのまま家に帰り、タカシはそのまま会社のバレーボール大会に出かけていきました。…オレとオカンはその後来年行こうと計画している海外旅行のミーティング。…これまでイギリスに行こうと話していたんですが、どうもイギリスには行けそうにもないです。「サグラダ・ファミリアを見てみたい!」というオカンの要望…。今回、オカンがメインなので、オカンの行きたい場所へ連れて行こうと思ってます。俺が行きたいマンチェスターは、今回行けなくてもまだまだ行くチャンスはあるので…それはそれで楽しみを取っておこうと思います。…サグラダ・ファミリア…あのアントニ・ガウディの傑作を見に行こう…って話。…そう、サッカーファンなら知ってるあのカンプ・ノウのある街。














そんなこんなで、男爵様とその執事・トーマス氏にいろいろと聞いてみようとメールをしました。あの二人なら…きっとなんでも知ってるような気がして。






…明日は、久しぶりに天神に出かけた話をします。

今日はこれまで。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-12-28 16:31

メシだ!メシ!!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんにちは。漢の勲章です。

















『メシだ!メシ!!』

















今日は休みです。一日いい天気だというので、洗濯物干したり、この部屋の大掃除の途中です。今度の休みが年明けの2日なんで、今日やっておかないと明日は天気が悪いそうなんで…。今日一日でキレイにするぞ!!バッチリ!!明日も休みだけど…明日は明日で何をしようか…全然決まってない…。。。
















はい、今日は、『メシだ!!メシ!!』という題目で。古湯温泉の続きです。ヒトップロ浴びた俺たちはメシを食べに行きました…。ここの夜ご飯は美味しかったなぁ…!!





a0067077_1250253.jpg



a0067077_12503616.jpg






最初、「…え?これだけ!?」って思って、出された料理を全部食べて、バイキングのおかずをバリバリ食べました。「お!!ここの豚のかく煮は美味しい!!」ってそれだけタカシとオレで全滅させて、後はいろいろそのバイキングから取って食べてました…。それが大失敗…それからいろいろと鍋やら佐賀牛のステーキやらが出てきて…「あ、…これは食べれないわ!!」ってちょっと残してしまいました…。ビールも2本くらい。オカンから「アンタ、もう飲まないの!?」って言われて…。いやいや、美味しい料理食べたらもうビールが入りません…。









…でも久しぶりだった…。家族でメシを食べるなんて。








普段はオレは一人で食べてます。それはもちろんそうなんだけど、…やっぱ家族とメシ食べるのがこんなにすばらしいコトなのかってあらためて思いました。若い頃はそんなん微塵も考えたことがなかったけど、今回はいろいろと考えさせられました。また美味しい料理だったし!!思わず「美味しい料理を家族で食べてるときこそ、一番幸せな時間かもしれない」って言ってしまいました…。その後、もう一回温泉に浸かりにいって、タカシといろいろ話しました。…アイツと温泉はこないだの道後以来。…まぁ、アイツもいろいろ考えることがあるみたいで。

















それから…部屋に戻るとそのまま爆睡してしまいました…。そりゃそうです、前日23時から仕事して、朝の8時半から新幹線に乗って福岡、髪を切り、濃霧の峠を登り、温泉に浸かって美味しい料理を食べて…ビールを飲み、最後はもう一回温泉に浸かったんですから…。もう体が「休みたい!!」って言ってたのでしょう…。オカンとタカシをほっといて寝てしまいました…。




a0067077_13135655.jpg





…しかしここの部屋…ベッドが二つしかなくて、「オイ、誰がベッドに寝る?」って話していましたが、結局オレとタカシがこのベッド、オカンは一人でチャッチャと布団を敷き寝ていました。オカンは敷布団がよかったようで…夜中トイレに起きたときは死んだように寝ていました…。
















そんな…俺ら三人の旅。

かなり楽しみましたよ!!

明日も出発ん時の話とその後の話をちょろっと書こうと思います。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-12-27 13:14

古湯温泉 やまあかり

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。

















『古湯温泉 やまあかり』

















こんにちは。…いやぁ、今日も寒そうですね~!でもいい天気なんでヨシとしましょう。今日は…遅番最終日。明日は休み。…明日は明日で大掃除でもしようかと考えています。もしくは…ちょっと高松の街でも久しぶりに行ってみようか…。

















はい、今日は古湯温泉『やまあかり』に着いた話を。

濃霧の長野峠を抜けて、やっと着いた古湯温泉。…嘉瀬川ダムってのが建設中だそうで、旧道は消えるみたいですねあの一帯…。急ピッチで工事が進んでいました。道はキレイになってるし、「こんないい道ができてたなんて…」って思うくらい生まれ変わったあの長野峠。…そんなことを考えながら『やまあかり』に着いて、まずは宿泊する部屋を拝見。棟が別々になっていて、『木漏れ陽』って部屋に確か泊まったのかなぁ…いいカンジでしたよ。今月の19日にグランドオープンしたということで、まだヒノキのにおいがプンプンした部屋でした。








a0067077_11504766.jpg









…景色を撮ったつもりなんだけど、『ブレアウィッチ・プロジェクト』に出てきそうな景色に見えますね~。でも違うんですよ、うっそうとした林の横は、ねぎが植えられていました。その畑の横はフツーに民家だし…。オイオイ、ここはこんな景色なのか!?って思ったんだけど…。






a0067077_11525033.jpg





a0067077_11532922.jpg








これは室内の写真。コタツがあって、フツーなカンジだと思ったんですが、オカン曰く「なんか無駄がすごく多い部屋よね~。」と評価。「金庫がないんかい!?…うわ、財布どうしようか…。」とか、フスマを開けるとなぜか食器棚みたいなんがあって…それも二つ三つビールグラスが入ってるだけでした…。…こんなんが『無駄』と言いたかったんでしょう…。そしてもう一枚は、その景色を見ているオカンとタカシ。…なんせ隣の客室が近く、その棟ごとにヒノキ風呂があるもんで…「オイオイ、ここって隣が見えるっちゃないと!?」とかゴチャゴチャ話してたところをパシャリ。確かにこれは覗こうと思えば覗けました…。チェックインするとき、若いカップルもいたので「…まさかあのカップル、隣じゃなかろうな!?」とか話していたんですが、そこでオカンが「アタシんば見りゃよかたい!!」と自信ありげの発言。タカシが「ババァの裸見たって…何の得にもならん…。」とボソッと。ちなみにそのカップルは隣じゃありませんでした。

















着いたと同時に家から持ってきたオヤジの写真をテレビの横において、ちょっとしてから大浴場へ。いやぁ~、さすがオープンして日が経ってないだけあって、すごくキレイな浴場でした。浸かっていると4人くらいオヤジたちが入ってきたんですが、そのオヤジたちはこのお宿を作った大工さんたちで、いろいろと話しました。「おいどんたちが造ったとばい!!ヒノキのよかにおいのしようが!!そんうち人間のアカのにおいがするごとなぁばい!!」とか…。…なんせ豪快なオヤジたちで、タカシと話してた水野晴郎さん似のオヤジなんか以前、芥屋で密漁してたところを発見されて三ヶ月間入ってたと言ってました。「拘留所の中のメシはホカ弁やったばい!!あれはたまらんかった!!ガハハハ!!」…ん~…オヤジ全然反省してない…。そして最後に「おいどんら今日はみんなでここで忘年会ばすっとさ!!なんなら警察呼んだってかまわんばい!ここでたら警察がホントおったりして!!…でもよか!そげんことばしよったら逆にあんたらがオオゴトんなるけん!!」とかワケのわからんコトを話していました。

















そんなこんなで…温泉にゆっくり浸かった後はお楽しみの食事。

それはまた明日にでも書こうと思います。




今日はこれまで!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-12-26 12:23

古湯温泉ツアー

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。

















『古湯温泉ツアー』

















こんにちは。さっきまで寝てました。…いやぁ…しかしよく寝たなぁ!!って言っても昨晩は3時くらいまで起きてたからしょうがないとしても…でも10時間くらいは寝ています。そう、昨日は朝福岡を発って午後から仕事へ行ってました。今日は香川からUPです。クリスマスっすね~!!クリスマスだからといって特に何もないんですが。

















今日は、『古湯温泉ツアー』って題目で。

いやぁ…楽しかったですよ!!今回の福岡は!2日しかなかったけど、とにかく濃縮された2日間でした…。で、古湯温泉に行ってきました!あいにくの天気で、前原から佐賀に抜ける峠道、長野峠の話をしようと思います。

















長野峠…ここの峠はとにかく昔はグネグネしたとんでもない道でした。佐賀のばあちゃんの家に行くときによく使った道で、子供の頃はサンハン器官が発達してないのも手伝ってよく吐いたもんです…。だから佐賀に行くとき、あの峠を通るのはけっこう苦手でした…。で、今回もかなり久しぶりに通ったんですが、…かなり道がよくなってるじゃありませんか!!直線道路が多くなってる!カーブもゆるりとしたカーブで、ところどころ俺らが通ってた旧道が脇をはしってるってカンジでした…。でも、やっぱ峠のテッペン付近はまだ旧道のまま…。濃霧で全然前が見えない状態でタカシのボロ軽があがっていきます。

















ナビゲーターはオカン。

「タカちゃん!次は右カーブばい!…あ、左かいな?」 …全然ナビになってません(笑)。終いには「アンタもう黙って乗っとって!!」ってタカシにダメダシをくらってました…。それでもオカンは言い続け…なんとか頂上付近へ。「降りてちょっと見てみようか…」っていうコトで、一度車を降りることにしました。








a0067077_13272644.jpg









だいたいこの辺は糸島平野がキレイに眺めるトコなんですが、とにかく天気が悪くてこんな状態。恐ろしいくらい前が見えない状態でした。

















オカンが「アンタ、そういえば今回泊まる宿はどの辺にあるっちゃろうね~」っていきなりわけのわからんコトを言い出しました。「オイオイ、アンタが予約したんだろうが!」って兄弟で突っ込んで。…どこって…まぁ、古湯たって規模が小さいからまぁ…現地着いたら何とかなるだろう…ってことで峠道をさらにのぼり、佐賀県に入ったトコで霧がなくなりました…。県境とは不思議なもので、福岡側は霧ですごくても、佐賀に入ったら全然ないってことがあります。前も佐賀までドシャ降りだったのに、福岡入ると星空だったってコトがありました…。

















そんなこんなで古湯温泉へ。

かなりキワドイ写真とかも撮ったんですが…お見せできるかどうかはわかりません…。


今日はこれまで!!



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-12-25 13:28

福岡最高!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは!漢の勲章です。

















『福岡最高!』

















今日は実家のパソコンからUPです!漢の勲章です。いやぁ…やっぱ実家はいいっすね!…って言ってもさっき古湯から帰ってきたんですけど…。実家もいい!地下鉄にも久しぶりに乗った!…やっぱ福岡最高!…まだラーメンは食べてないけど…。

















とにかく昨日は大変な一日でした!朝7時に仕事が終わって、8時25分のしおかぜに乗って岡山へ。宇多津で「5分遅れて到着します」っていうアナウンスが流れて、…岡山では4分くらいしかなくてヤバカッタっす。でも、岡山でうどんとビールを買い、もう岡山駅に到着してたのぞみ(N700)に飛び乗りました。先頭を写真撮ろうと思ったんだけど結局それもできず…。乗って、広島あたりまでにビールを2本空けて…広島から博多駅到着まで全然記憶がありませんでした。起きたら博多。それから100円循環バスに乗って天神へ。髪も切りました。








a0067077_10223016.jpg









そして…今回の一枚はコレ。

今回乗ったN700系の新型のぞみは全席禁煙で、こういう風に喫煙ルームたるものが設置してあります。喫煙者はここまで煙草を吸いに来なければなりません。片身が狭いもんです…。天神の街も歩き煙草は駄目…。まぁ…しょうがないっちゃしょうがないっすね。

















…で、昨日から古湯温泉で一泊してて…さっき帰ってきました。

この古湯でいろいろと写真を撮ってきましたんで、また今度書こうと思います。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-12-23 10:23

N700

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。

















『N700』

















今日は夜勤最終日!まぁ…何事もなく夜勤が終わったんでよかったです。今日もぼちぼち頑張りましょう…かね。

















今日は『N700』という題目ですが、明日夜勤終了後、8時30分の特急で福岡に帰ってきます。まぁ…久しぶりに福岡に帰ってくるってことで、けっこう楽しみです。時刻表を見てみると岡山からののぞみがあのカモノハシみたいな新幹線の進化型…なのかな?N700系だってことがわかりました。広島と小倉しか止まらんってことで2時間20分でぶっ飛びます。…だいたい3時間くらいかかるんだけど…いやぁ~早い!









a0067077_18393377.jpg








これがN700系ですね。…カッコいいちゃカッコいいけど…。


香川にきてから極端に新幹線に乗る回数が増えました。…それまでは3年に一回乗るか…ってカンジだったんだけど。まぁ、そりゃ福岡にいたら別に乗ることないし。ただ今はもう何回も乗るもんで、新幹線慣れってヤツです。…ん??新幹線慣れ?…ナンじゃそりゃ?

















博多の着くのは11時前。それから天神に出て、髪を切って実家に戻ります。それからまっすぐ古湯温泉へ。楽しみだぁ…。














…それはそうと、今日夕方のニュース見たらびっくり…。

茨城の工場が炎上…こりゃ大変だ!おそらく作業員は…。

バリバリ関係ありますよこのニュース…オレにとっては…。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-12-21 18:41

痛車

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。

















『痛車』

















今日は夜勤三日目です…。正直眠いです。そして寒い…。

それはそうと…今日は『痛車』について…。

















昨日インターネット見てたら、『痛車』ってのがはやってるって書いてありました。…痛い車?なんだろう?…オレはてっきりイタリア車のことを言ってるのかなぁ…って思ったんですけど、それはどうもちがうらしく…萌え系キャラクターのカッティングを施したクルマのことを指すそうです。…どうも気になっていろいろ調べてみたら…クルマだけじゃなく、自転車でもそういうのがはやってると知って…オレは驚きました。







a0067077_1932447.jpg










そしてこの度、その『痛車』のプラモデルが出たそうで…これです。


確かに痛い!…このことを我が先輩・キーちゃんに話してみると…


「何なんやろな!?…死ねばいいのに…。うっといわぁ~!!」って言ってました。


まぁ…確かに痛い。俺もスカに乗ってたんだけど…けっこうそのスカも『痛車』仕様にしてるヒトがいるみたいで…。オレもいろいろステッカー貼りたがりの人間なんですが…さすがにこんなんは…嫌ですね。香川ではまだ一台も見たことがないですが、…そのうちこんなんが出てくるんじゃないか…って思ったりもします。オレが乗ってる車がそれなりに戦闘能力のある車だったら…その『痛車』を発見したら間違いなくオッタクルと思います…。

















…まぁ、そんなどうでもいい記事の今回のブログ。

さて、今日も夜勤頑張ってくるかぁ~!!



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-12-20 19:03