大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

復活!!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





オハヨウございます。漢の勲章です。
















『復活!!』
















長いことこのブログを休んでいましたが、復活します!!

ムチャクチャきつかった2週間でした。

ですが…そのきつかったときに助けてくれたトモダチたち…本当に感謝します。

いろいろと悩みました。とにかく反省の日々でした。

でも一筋でも光が見えてきたんで、オレは復活します。















…手始めに、明日から福岡帰ります。英気を養おうと思います。


仕事行ってきます!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-01-30 05:39

謝罪

いろんなことがあって、オレはこの二日間ムシャクシャしていました。

『無視されることが大嫌いな自分』だけこのブログに書いて…今はめちゃくちゃ後悔しています。

この二日…三日か。オレはオレのミスでカノジョと一緒に過ごす貴重な時間をなくしてしまいました。自責の念でどうしようもないくらいです。








自分のやったことを棚に上げてカノジョがオレを無視することだけを書いてました。オレは、社会人として恥ずかしいことをしてしまいました。スケジュールの重複。かなり大事な日にちを俺は重複させてしまいました。来月の資格試験とカノジョの友人の結婚式が重なってることに金曜日に気づいたことが始まりでした。





そのことで仕事終わって連絡しても全然連絡が取れないもどかしさに腹が立ってました。謝ろうと電話してもつながらない…でもそれは結局オレのミスのせいです。



今更ながらオレの身勝手な記事で不愉快にさせた方々に謝ります。すいませんでした。





カノジョとそのトモダチ

かっこ悪いですけど、バカで申し訳ないけど、今更ですけど本当にすいませんでした。
[PR]
by kenbou-7 | 2008-01-14 01:16

Thinking of you

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。















『Thinking of you』
















今日は試験でした…って昨晩は結局夜勤でした。寝ようとしても眠れず、そんで起きていろいろ勉強してたら…いつのまにかお日様が。朝7時過ぎに家を出て高松へ。今日の試験はなんとか大丈夫。…ノギスで測った値を正確に読んだり…粘度が違う油の用途をこたえたり…分別したり…キーとピンの使い方、ブロワーの振動の原因をこたえたり…ミスアライメントじゃの…アンバランスじゃの…とにかくなんとかなりそうです。















そんで仕事が終わった後、後輩とランチを食べに行きました…。前から気になってたカフェでランチもやってそうだったからとりあえず行ってみました。ホントならあのヒトを連れてってやろうかなって思ってたとこなんですが…まぁ、それも叶わず。







a0067077_20341442.jpg









いやぁ~、美味しかったですよ!けっこうボリュームがあって。チキンのサンドやったなぁ…。…ていうか、何て名前のカフェだったっけ!?…結局店名聞くの忘れてた…。。。




そんなこんなで昼飯を食べて、今度はテレビ台を見に行こうと事前に調べていた家具屋さんに行ってきました。なかなかシャレたお店で、どんなんだろうなぁ…って思いながら行って、お値段を見てみると…




「オイオイ、マジかよ…高いなぁ…10万越えじゃん…」




とてもじゃない額でビックリして、次に向かったのはニトリ。「オシ、そしたらニトリの本気を見せてもらおうか!!」って言いながら見に行ったら…4万ぐらい。「あ~…まぁ、これくらいするんだろうなぁ…」って。しかしいいですね~…!!いろんなんがあって、こっちも一応測ってきてたんで、それなりに詳しく見てました…。














そんで…帰宅。帰宅後、寝てないもんだから爆睡。

ホントろくでもない週末でした。無駄にいろんなこと考えた終末だったし。まぁ、試験があったのもあったけど、遅番終了後の夜から荒れてたオレでした。まぁ、それは仕方がない、みんな平等に一日が過ぎていく。この休みしたコト…勉強。まぁ、今日は試験が無事に終わって、美味しいもん食べて、テレビ台見に行って。半分以上ムダに流れていった休みにバイバイして…明日からまた仕事。頑張んないと!!!













…って、

今日その後輩のクルマのなかで流れてた曲、wiseのThinking of you。…いいですね~、「コレなんて曲??」って聞いて、それから帰ってパソコンで調べて今はyoutubeで聞いています…。なんかいいわ~…この曲は!!





the up and down, the down and up,

the inside out till my time is up・・・

そばにいてくれた人達の

the faces I remember racing JAN. to DEC. places

思い出すI`ll be thinking of you・・・







人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-01-13 20:36

勉強中~!!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。
















『勉強中~!!』
















いやぁ~…今日は休みでした!!明日も休みだけど、明日は朝から試験があります。保全技能士の実技…。いろんな油を見分けてあれこれしなきゃなりません…。
















…今日はあのヒトが来る予定でしたが、来なかったのでとりあえず一日勉強していました。別に一日かけて勉強しなきゃならんわけでもないけど、でもまぁ…やることもなかったし…ジョニー・デップも見たし。…ってなわけでとりあえず勉強…。…しかし昨日は飲んだなぁ…ビックリするくらいヤケ酒やったなぁ…。5本目に突入、6本目がない!!って言って買いに行こうかなって思ったけど…な~んか飲みすぎだなぁ…って思って結局やめました。しかし荒れとるね~オレのブログ!!ビックリするくらい荒れとるわ~!!…ホンマは…あれこれ食べに行く予定だった今週末…久しぶりに一鶴の鳥と…あのヒトが来るからといって我慢していた山越えのうどん…。ぜ~んぶキャンセル。昨日「ま、こんな日もあるさ~」って書いたけど…確か前回もこんな感じで来なかったような気がする…。…長いことこの香川に来てないよなぁ…。








a0067077_23501635.jpg








…まぁ、そんなこんなでとりあえず勉強中。…徹夜まですることぁないけど。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-01-12 23:51

MP4-23も発表!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんにちは。漢の勲章です。















『MP4-23も発表!』
















…バリバリ寝てました…。おぉ~…もうこんな時間…。








a0067077_134024100.jpg









今日もちょっと時間がないのでとりあえず…。


また夜に!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-01-10 13:41

F2008

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんにちは。漢の勲章です。

















『F2008』

















こんにちは。今日は今から仕事です…って今度の試験のお勉強会でちょいと早く行かなければなりません…。ということで、バタバタUPしたいと思います。
















今日は久々にF1ネタ。フェラーリがついに新車を発表!!


a0067077_1120723.jpg


…ってあんま変わってないような気がするけど…どうなんでしょうか…。















2007年のF1は最後のインテルラゴスまで白熱したシーズンでした…。アロンソとハミルトンとの不仲が浮き彫りになり、もう最終戦は同じマクラーレンのクルマでもオレは『ひとつのチーム』という目で見ることができませんでした…。そして…そんな1.2ポイントの差の中でフェラーリのライコネンが優勝…!感動的でした!ライコネンも苦労人で、アロンソがシューを倒したってカンジなんだけど、ライコネンがシューを倒してもおかしくないくらいでした。ただ彼は運がなかった…。タイヤがバーストしたり、エンジンが壊れたり…。いい走りをすればするほど神様がいたずらをするってカンジでした…。















最終戦のインテルラゴスでは…誰がコンストラクターズ優勝してもおかしくないという状況で、やっと…やっと彼はやり遂げました!ハミルトンが7位フィニッシュで、1ポイント差での勝利…。これほど見てて楽しかったシーズンはなかったのかもしれない…。















そんなフェラーリの新車…F2008。今年もいろんな意味で荒れそうなF1.

この真紅のマシンが、またサーキットで躍動する!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-01-09 11:21

地下街とラーメン

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。

















『地下街とラーメン』

















いやぁ~…今まで寝てました…。うおっ!もうこんな時間!…ってトコまで書いたのか…。今帰ってきました。今日はいろいろあって忙しかったんだけど、何とか初日を乗り切りました。それはそれで…今日のお題は…。














さて、今日は『地下街とラーメン』という題目で。

24日の出発の日…朝7時にホテルを出て、一路博多駅に向かいました。…最後にラーメンを食べて香川に戻ろうってコトで、七隈線に乗って天神南へ。それから一蘭に行ってきました。天神のビブレの横かな…狭い路地の中にひっそりとあるラーメン屋…。そこしか開いてないので、一蘭で食べました…。美味しかったっす。

a0067077_13163073.jpg


この一蘭のラーメンは大学時代のトモダチがバイトしていて、よく食べに行ってました。今でも働いているのかなぁ…けっこう大学時代のトモダチは一蘭でバイトしていて、天神だの…姪浜だの…大宰府だの…いろんなトコで働いてました。だからけっこう食べてます…ここのラーメン。辛さは必ず2倍。それ以上になると…食べれることは食べれるんだけど、次の日のトイレがとんでもないコトになるので…。

a0067077_13165832.jpg


…その一蘭のラーメンを食べた後、天神駅から地下鉄に乗って博多駅へ。今回かなりギュウギュウなスケジュールだったからゆっくりとした時間を過ごせず…。でも凝縮した三日間でかなりエンジョイできました…。24日のクリスマスイヴ…。見納めの天神地下街でした。このブログを見てるヒトで福岡のヒトなら…「あ~…天神の地下街ね~」で済む話なんだけど、オレにとってはそうはいかない…。昔はオレも別に~ってカンジだったんだけど、今ではかなり貴重です…。














そんな…いろいろあった福岡帰省。今度帰ってくるのは2月。

今回は本当に楽しみました!!美味しいもの食べて温泉にゆっくり浸かって…。そして天神の街を歩いて美味しいお酒も飲めました!!…何回も帰ってきてるのに、今回はけっこう思い入れのある帰省でした…。また2月もこんな調子で行けたらなぁ…なんて思っています。












…さ、ビールでも飲んでゆっくりしようかなぁ…!!



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-01-08 13:18

七隈線に乗って…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは。漢の勲章です。

















『七隈線に乗って…』

















今日は休みです。今朝方仕事終わってそのまま今年初めてのうどんを食べに行きました。そして今まで寝てました…。いやぁ~…昨日は突発的な呼び出しを喰らってきつかったけど、でもなんとかなったんでよかったです。そして…オレは今日は今からちょいと出かけてこようかなって思ってます…なんかあてもなく…でも何かを探しに…なんだそりゃ…(笑)。
















さ、今日は『七隈線に乗って…』というタイトルで書きます。

七隈線とは、福岡を走る地下鉄で、比較的新しい地下鉄です。オレが福岡出た後に開通した地下鉄で、西区の橋本まで走ってます。…昔、工事してた頃が懐かしいです。んで、一昨年かな…初めて乗ってみました。そしたら…セマイですね~!!…でもなんとなく、カワイイですね~。いつもは昔から走ってる姪浜線に乗るんだけど、あれより一回りちっちゃい電車。







a0067077_18204723.jpg









これ。24日の出発の朝に撮った七隈線の地下鉄。








a0067077_1821570.jpg








んで…中はというと、運転手さん丸見えなんですよ…。これは驚きです。















しかしやっぱできたてホヤホヤなのか…ホームがキレイです。いつまでもこんなキレイな地下鉄であってほしいと願います。福岡も…変わったなぁ…。毎回思うんですが、うちの家と福岡は俺が帰ると何かが変わってるような気がする…。ロフトもできたし。…こないだ美容室でオレのトモダチ・カナメに「オイ、ミーナ天神ってお前知ってる?」って聞いてみたところ、「お~、知ってるよ。昔の松屋レディースだよ。名前が変わっただけ。ロフトもジークスだったのがロフトに変わっただけ。」って言われました…。う~ん…やっぱ知らなかった…。















変わりゆく福岡…なんかオレだけオイテケボリを喰らってるカンジがする…。

香川で変わったこと…?

あ~、…オレの大好きな山越えうどんが50円値上げしてたコトぐらいかなぁ(泣)。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-01-07 18:24

Bar SAVOY

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。

















『Bar SAVOY』

















いやぁ…今日は夜勤最終日!今日を乗り切ればもう大丈夫!!ってカンジだったんだけど、さっき会社からの電話で目が覚めました…設備で漏れ出したから切り替える!19時に会社においで!!…だと…(泣)。えらいこっちゃです!!

















まぁ…それはいいとして…

今日はバーに行った話を書こうと思います。パロマグリルを後にした俺たちは、STUSSYのお店の近くのバーに入りました…。んで、一杯だけ…ってコトで飲んできました。結局一杯だけってのはなかったんだけど…(笑)。

















ここのマスターは女性の方で、新潟の人でした。とっても気さくな方で、いろいろお話しました。オレはウイスキーが好きで、頼もうとしたところ、そのウイスキー発祥の地・イギリスに旅したときの写真も一緒に見せてくれました…。まぁ~…!!オレの想像通りの場所だったイギリスは!一度行ってみたいトコの…自分にとってタイムリーなネタで、メチャクチャ嬉しかったです。いろんな土産話をしてくれました…。とにかく飲みまくった旅だったと…。















…これはオレの勝手な推測ですが『お酒が美味しい国は、国が豊かだ。』ってコト。

イギリスはとにかく昔から世界をリードしてきた国。…産業はずば抜けてリードしてきた国だとオレは思います。そのイギリスには、美味しいビールと…ウィスキー。マスターが言ってたけど、「向こうは寒くて、度がキツいウィスキーを飲む理由がわかった!一発であったまる!」って言ってたんですが、度数はともかくとして、お酒が美味しい。そのイギリスにも負けず劣らずって言う国が…この日本にも存在する。…それは芋焼酎の薩摩
















薩摩も南方との交易で財力があり、そしてイギリスとも戦った経験がある。お酒の美味しい国同士、そしてお互い誇り高きプライドを持った国同士あの錦江湾で戦った。ウィスキーの国と芋焼酎の国の一騎打ち…。そして薩摩はイギリスからいろんなことを学び…今の日本の礎を築いた。…まぁ、それはおいといても、とにかくお酒の美味しい国は豊かだ!!って考えた。そんなことを考えながら飲むお酒は、メチャクチャ美味しかった。フツーの…何の変哲もないバーで飲むよりも、こんなところでこんなことを考えながら飲んだ酒はまた格別。あっこどんがこの店を知っていなければ…ここのマスターとも会うことはなかっただろう。そして…イギリスの話で盛り上がることも…まず考えられない。一期一会がそうさせた。それにものすごく感謝した。









a0067077_1746710.jpg







そして…出るときに撮った写真がこれ。

これはわざわざイギリスから持ち帰った樽の底の部分。輪切りにしたヤツを持って帰ってきたらしく、これがメチャクチャ重かった!!これも…『歴史の重みか…』とか考えながら持ち上げて撮った。…いやぁ~、とにかくオモシロかった~!!!
















イギリス…やっぱ行きたいなぁ…。


さ、その前に今から仕事…。それは行きたくないかも(泣)。。。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-01-06 17:47

美味しかったなぁ…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは。漢の勲章です。

















『美味しかったなぁ…』

















今日は夜勤三日目です。夜は寒いですね…しかししょうがない、これが仕事ですから…。まぁ、今晩と明日の晩だけ我慢すれば…なんとかなります。頑張るぞ~!!















今日は、昨日のパロマグリルの続編…いろいろと食べてきたって話を。

あっこどんと一緒にそのパロマグリルに行ってきました…。場所は今泉。昔はラブホ街ってイメージしかなかった今泉も…今は全然変わってしまいましたね…。いろんなお店ができて、それはそれで新たな発見でした。そんな街の一角にパロマグリルはありました。店はカップルだらけ。…こんなトコでメシを食べれるとは…幸せな気分でした。





a0067077_189297.jpg



a0067077_1894412.jpg



a0067077_1810581.jpg



a0067077_18102060.jpg






しかし本当に美味しかったです!アリガトウ!!あっこどんもいろんな素敵なお店を知ってるもんでオレはむっちゃ助かります。そして…この日オレはクリスマスプレゼントをしました。当初、二人でまた香川で買おうって決めてはいたんですが、やっぱ…クリスマスプレゼントはね、クリスマスにあげないと!!ってコトで、プレゼントしました。まぁ、今回はたいしたものではなかったけど。それはそれでよし!















二年連続で二人で福岡で過ごすクリスマス。

いやぁ~、美味しかったし…やっぱ地元で過ごすクリスマスはいいっすね~!!

あっこどん、サンクス!!(コンビニじゃないよ。)






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-01-05 18:17