大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボーンシリーズ

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。
















『ボーンシリーズ』















今日は夜勤3日目…そして一時間の残業…。今朝帰ってきて朝ごはん食べて17時くらいまで爆睡していました…それからいろいろパソコンで調べものして、今に至ってます。…今日はなんか暖かいですね…いつものなら暖房をつけているんだけど、今日はなんか暖かいんでつけていません…。福岡も今日は暖かかったのかな??それはそうと…今日のお題は…『ボーンシリーズ』という題目で。
















こないだツタヤにいったら新作レンタルのタペストリーに『ボーン・アルティメイタム』がありました。…このボーンシリーズはオレの好きな映画シリーズの中のひとつ。マット・デイモンがなんせカッコいい!!このマット・デイモンが出演している映画はけっこう観てきました。『戦火の勇気』とか…オーシャンズにもでてましたよね…それとオレのココロに残る一番の映画『グッド・ウィル・ハンティング』…とにかくこの俳優は大好きで…。







a0067077_19175661.jpg








今回、3月7日にレンタル開始ということで、いろいろ忙しかったけど『アイデンティティー』と『巣プレマシー』を前にも見たけどおさらい程度で借りてみてみました。いやぁ~…やっぱオモシロいなぁ…この映画は…。















…さ、ご飯でも食べて、ゆっくりしようかね…!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-02-22 19:19

なかなかね…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。















『なかなかね…』
















一週間前に書いて以来のブログです。…いやぁ~…ここんとこマジで忙しくて全然ブログに手をかけられませんでした。仕事行っては…寝て…。起きて…また仕事…。そんな日々を過ごしていました。髪も切って、白髪も染めて、一応身なりはキレイにしたつもりでしたけど…。まぁ、ボチボチやっていこうと思います。なかなかね…UPできないでいたんですが…。。。















さて、ここんとこあんまいいニュースがなかったんだけど、こないだ受験した保全技能士の試験が思いのほかいい得点だったってことがわかりました。…そう2月10日に受けたあの試験。沖縄に行けず、そのかわりじゃないけど必死になって勉強した甲斐がありました。問題は○×問題が25問、四択が25問の計50問。○×が1点と考えて、四択が3点と考えてもそこそこの点数が取れていたことがわかりました。18日にHPにて解答が発表されて、それを見たところ…いやぁ~…よかったよかった!!















ブログを最近あんまUPできないでいたんですが、そうやってボチボチやっています。

これからもボチボチ…やっていこうと思っています。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-02-21 20:24

お久しぶりです!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。















『お久しぶりです!』
















いやぁ…長いことブログを書いていませんでした…。長いことホント休んでいました。ただ、いろいろ忙しくてなかなか書けなかったってのがホンネでして…。本当にいろいろありましたが、今日は休みなんでちょっとブログでも書こうかってコトで書きます!!
















今日はいい天気なんで洗濯しました。そして布団を干して…。あと、トイレットペーパーとコレを買ってきました。『フレッシュライト ターンカラー・ゲキグロ』



七代目武装戦線ヘッド・村田将五の髪色に戻そうと思って。






a0067077_13392235.jpg








なんか最近ホント白髪が目立ってきて…もう髪色変えてもあんま変わらないってことがわかりました。これからは白髪染めみたいなんがオレには必要なのかもしれないなぁ…。















これからボチボチ書いていこうと思っております。

よろしくお願いします。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-02-14 13:39

ラーメン紀行

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。















『ラーメン紀行』















昨晩は夜勤でした。そして今晩が夜勤最終日。一時間だけ残業してそれからゆっくり休もうと思います。…しかし寒いですね!!この時季の夜勤ってのはやっぱ堪えます。寒いのなんのって…。まぁ、なんとか今晩で終わりなんで、それはそれでいいんですけど。
















今日はこないだ福岡に帰ったときに食べたラーメン…。1日の日は安全ラーメンを食べに行ってきました。2日は何も食べず。3日の日は福重家のラーメン…そして、4日の最終日は元祖長浜。…だいたいオレのベスト3は食べることができました。





a0067077_19481245.jpg







a0067077_19482942.jpg





なんか…でもこうしてみてると、「もう一杯替え玉すればよかった」って思います。…それだけやっぱラーメンってオレにとっては好物だし、思い入れもある。長浜は久しぶりでした。こないだ行ったときには開いてなくて食べれなかったんだけど、今回久しぶりに食べたらマジで美味しかった…。















…さ、今晩で夜勤最後!!

風邪ひかないように、十分着込んで仕事しようっと!!






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-02-07 19:48
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。














『パラグアイのイシドロさん』















さっき帰ってきました。昨晩から11時まで残業…んで、昼飯を食べて今ブログをバタバタUPしてます…って正直眠たいけど…。まぁ、この後ぐっすり眠ろうと思います。
















それはそうと、今日は最近お世話になってるイシドロさんという外人さんについて。…こないだ福岡帰ったとき、1日の日だったかな…オカンが「今からイシドロが来るばい!」って…。イシドロ…「あぁ、工務店のイシドロさん!!オレが一度話してみたいと思ったヒトやね!」そんな会話をしていたら、イシドロさんはやってきました。今回は昔のオレの部屋のベランダに物干し竿用の取っ手を取り付けるための打ち合わせで。「ハジメマシテ!」って挨拶すると、「初めまして!こんにちは!」って挨拶してくれました。

















その後、オカンとイシドロさんとオレでコーヒーを飲みながらしばし談笑。オカンとイシドロさんは大の仲良し。前にオカンがイシドロさんをバドに誘ったときに「アタシのボーイフレンドばい!」って皆さんに紹介したら「違う違う!!」とイシドロさんは全否定したらしいです。「アンタ、あたしゃ別にカレシって言っとらんちゃけんよかろーもん!!」とワケのわからんことをオカンは言ってたそうで…。
まぁ、それはそうと、このイシドロさん、奥さんは日本人で今は小学校の近くに住んでるそうです。42歳。オレよりも糸島弁が堪能で「こないだ業者にやかましゅう言うてやった!!」って言ってました。『~っちゃんねー!!』、『~バイ!!』という福岡独特の言葉がメチャクチャうまい!オレは離れて7年くらい経つから、そりゃもうビックリしました彼の語学力には!!「アンタ、本当にパラグアイ人!?」っていうくらいでした。…最初は本当に苦労したそうです。日本の裏側からやってきて、言葉もわからず最初のほうは前原・今宿周辺の飲み屋で日本語を学んだそうです。彼にとって酔いチクレの福岡県人が日本語の先生。飲んで話してると、わからない言葉を一つ一つメモにとって職場で意味を聞いていたそうです。…そうこうしてるうちに糸島弁をマスターして、若者が使わない言葉も吸収してしまったもんだから、そこらのオイちゃんと同レベルの言葉をしゃべれるようになったそうです。その他はポルトガル語、そして母国語のスペイン語。…そして日本語(糸島弁)。…バイリンガルです。
















パラグアイのご出身ということで、サッカーの話で盛り上がりました。パラグアイといえば…あの伝説の超攻撃型キーパー・チラベルト要するパラグアイ。今でもイシドロさんはサッカーをしてるそうで、市長杯でベスト16に残ってるって話でした。それも一部リーグで。そのサッカーの話…イシドロさんは3歳の頃からボールを作って裸足で蹴ってたとのこと。あっちではボールは『造ってた』そうです。それこそ、何かの袋を結わえてその中にボロ布や衣服などを切って詰めて…。もちろんスパイクなんてものはなく、裸足で蹴ってたそうです。今でもパラグアイに帰るときのお土産はサッカーボールと言ってました。サッカーボールを持って帰ると大人からも喜ばれるそうです。裸足で重たいボールともいえないものを小さい頃から蹴ってたんだから…ボールとスパイクがあれば天下無敵ですよね…。南米サッカーが強い意味がわかりました。みんなそうやってボールもスパイクもない状態からやってたらそりゃ強いわ…。うちのオヤジが大好きな苦労話…それもスポーツの話ときたらうちのオヤジはグッとくる人間だったから話が合ったのかもしれないなぁってオカンと話していました。日本では小さい子供が「サッカーしたい」といえばボールとスパイクを親がホイホイと買ってくれる…。でも彼らの国ではそんなコトがなかった…。…結果メチャクチャ強い…!!















そのイシドロさん…彼に似ています。

a0067077_12164165.jpg


元フェラーリ、現ホンダドライバー ルーベンス・バリチェロ。













今度福岡帰ったら飲みに行く約束をしました。…焼酎が好きだそうで、「やっぱロックで飲まにゃ美味しくないばい!!」って言っておりました…。そのとき、スペイン語を教えてもらいたいと思っています。



…ていうかあのヒトホントに外人なのかなぁ…??




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-02-06 12:18

大手門 らるきぃ

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。
















『大手門 らるきぃ』















こんばんは。昨晩は夜勤でさっき起きました。…昨日午後に福岡を発って夜着いて、それからまっすぐ夜勤…しこたま眠たかったけど、その分ばっちり寝ましたんで、スッキリしました。それはそうと、今日のお話は、2月2日に連れて行ってもらったパスタ屋さんを紹介します。…オレも一度ここに行きたいと思っていたんですが、初めて今回行ってきました。大手門の『らるきぃ』。ホークスのムネリンがよく来るというパスタ屋さんです。












a0067077_21011.jpg




これね。『ぺぺたま』と『ベーコンとトマトとニンニクのパスタ』














いやぁ~…、美味しかった!!あのヒト曰く「ここのパスタはけっこう量が多いんで、腹が膨れるよ。」って言ってましたが、確かにその通り。パスタひとつで腹いっぱいになりました。オレはぺぺたまがやっぱ一番美味しかったかなぁ…。香川で『カマタマ』をよく食べるせいか、タマゴのかかったパスタもどことなくカマタマを食べているようで…そんな感覚で食べました。タマゴはかかってるとはいえ、やっぱぺペロンチーノ。ほのかに香るニンニクがたまらなく美味しかったです。
出た後に腹が膨れてるのにもかかわらず「もう一回店入ってぺぺたま食べたろか!!」って思うくらいでした…。また食べに行きたいです。大濠公園駅からそう遠くないので、新幹線で帰ったときちょっと寄って食べて帰ってくるってことも可能かなって思いました。















その後は…顔に似合わずちょいとメルヘンチックなドライブ。…なんとなくだけど都市高速から見える夜景が見たくなって、香椎まで走って、それから福重のほうまで高速に乗り、夜景を見て帰ってきました。荒戸の橋から見える福岡の夜景は絶景です。昔からオレは好きなんだけど、香川にきてからはめっきりそれを拝む機会が無くなりました…。そこを通った後に見えてくるのはドームとシーホーク…んでタワーかな…。ここを通るとやっと福岡へ帰ってきたって思ってしまいます。














やっぱ福岡いいわ…。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-02-05 18:22

今宿の酒。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。















『今宿の酒』
















昨日は一人でオヤジのお墓を掃除しに行って、それから実家でいろいろとやってました。夕方からは最近オレの家のリフォームをしてくれてるイシドロさんというパラグアイの方がやってきて、二階の物干し用の取っ手を付ける打ち合わせをしていました。…前から一度お話ししたいなぁ…って思ってたんだけど、糸島弁がすごくうまい!!「あなた、本当に外人??」って言いたくなるくらい、糸島弁がすごかった!『やかましゅう言うてやった!!』とか本当にヘンな外人さんでした。でもやっぱパラグアイ人!サッカーの話で盛り上がりました…!!でもこの話はまた今度ゆっくりしようと思います。















昨晩はオレの中学バレー時代の友人・串くんと一緒に飲んできました。お世話になったお店は『まこっちゃん』。以前からここの店長とはパソコンでやり取りさせてもらってたんだけど、今回初めてお会いすることができました。





「香川から帰ってきました!ケンボウです!!」


「帰ってきたと!?ハジメマシテ!!」






昨日は本当にいい酒が飲めました。…なんかやっぱ今宿で飲むお酒はいい!!…やっぱオレが帰ってくる場所はたぶん…福岡なんだなぁって思いました。串くんのほかにも、偶然同級生達が途中から飲みにきて、『プチ同窓会か!?』ってカンジでした。















オレも…本当にいろいろあって、疲れて帰って来てました。串くんともいろいろ話すことができたんだけど、基本、同級生連中がオレに聞いてきたこと…


「おばちゃん元気か?」


…みんなオレのオヤジが3、4年前に亡くなったのを知ってるもんだから、 それをよく聞いてきました。オレも香川に行って7年くらいになるんだけど、そのことでやっぱ自分の中での心配ごとでした。そしてカノジョのことも…。とにかくいろいろ考えて、福岡に帰ってくることを決めました。串くんは「今、ケンボウが帰ってくるってことで、自分ではどうなんだよ?メリットってあるか?」って言われたんだけど、そりゃオレは福岡に帰ってくることでメリットっていっぱいある。むしろ、今の生活はデメリットな部分しかみえない…。















そんなオレのミノウエ話をしながら、でもオレはオレでスッキリしました。途中、大将・まこっちゃんがオレに芋のロックを持ってきてくれたときに「目がトロンとしとうばってん大丈夫ね!?」って言ってきました。で、オレは「学校の先輩が入れてくれたお酒は美味しいです!…やっぱ今宿で飲むお酒は美味しいですね!」って言いました。


「今晩は死ぬほど飲んで行きーよ!!!」


…そう言われてメチャメチャ嬉しかったです。オレはオレで今回いろんなことを考えて帰ってきました。なんか…コブクロの『蕾』が頭ん中を流れてました。「もう一回、生きてみようと思った」じゃないけど、でもそれに近い感じ。






a0067077_1402230.jpg








とにかく、昨晩は本当に美味しい酒を飲めました!!

オカンに「やっぱ…地元の友達はよかろうが!!」って言われたんだけど、

「…久しぶりに『美味しい』って心の底から思った。」って言ってやりました。

大将・まこっちゃんさん、やっと会えましたね!

昨晩は美味しいお酒をアリガトウございました!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-02-02 14:05

福岡に帰ってきました。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。















『福岡に帰ってきました。』















昨晩福岡に帰ってきました。車でひたすら山陽道を走ってきました。途中、何回かパーキングで休憩しながらの旅…前回あのヒトと一緒に帰ったとき以来だったんじゃないかな…。途中、山口がやっぱきつかったけど、でも何とか福岡につきました。いやぁ~…やっぱ福岡はいいなぁ…。重たい荷物をちょっとだけ下ろせる。














a0067077_1322266.jpg



今日は朝からオヤジの墓にお参りに行ってきました。快晴でよかったです。















ここでですが、オレは福岡に帰ってきます。…え?帰ってきてるやんって思ってるかもしれないけど、違います。遅くても来年の4月にはここに帰ってきて仕事がしたいと思っています。現段階では、転勤願いを出している状況です。戻れれば北九州の事業所に転勤。十中八九決まりだとは思うんですが、100パーセントそれがうまくいくとも限らない状況なので、これから一年間は職探しも平行してやっていこうと思っています。いろいろ考えて出した結果です。
















ここんとこずっと、そんなことを考えてました。

まぁ…そんなとこです。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-02-01 13:21