大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは。漢の勲章です。















『ちっぽけな勇気』かぁ…













ひさしぶりにUPです。今日はファンキー・モンキー・ベイビーズの『ちっぽけな勇気』という曲の話を書こうと思います。













「いや、今知ったの?」って思われるかもしれませんが、あの曲はいいですね…。












会社の始業時間に流れています。














『いつだって探していた 自分らしくいられる そんな場所を


情けないほど小さな勇気と 恥ずかしいくらいの大きな希望を


胸に掲げていつまでも』













…ってトコが好きです。うちの上司らも「45や50代の俺らでもいい曲だと思うわ…」って言っておりました。始業時間にいい曲が流れています。誰かがリクエストしたんだろうなぁ…。


こないだまでは徳永英明さんの「ももいろといき」が流れていました…。


…仕事始めにブルーになってました(泣)。















いい曲はいい!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-06-17 01:34

休みをダラダラ…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは。漢の勲章です。














『休みをダラダラ…』













昨日、今日と休みでした。…久しぶりにブログを書こうと思います。まぁ~…ここんとこ、なんとなく…そしてボチボチ。マリカーばっかもつまらないもんで、外に出ようと思った昨日。だけど、車のガソリンがない…この高い時にガソリン入れてどこに行こうっても結局思うことなく、ただ、ツタヤでDVDを借りただけ。『ミッドナイト・イーグル』を借りました。あと…『亡国のイージス』と。















そんで今日は…その『ミッドナイト~』を返しに行って、今日は『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を借りてみてました…。そして今、久しぶりに『ラスト・フレンズ』を見てます。見たら瑛太が錦戸に松葉杖でやられてるでないか~!!…全然見てなかったから…何がどうなってるのかさっぱりわからんけど…。…ていうか、「まさみもあななわけのわからんヤツにホイホイついていくけんいかんのんじゃぁ!!」って吐き捨てて見るのをやめた。あっこどんにもそう言った。しかしあっこどんは見てるんだと…。…まぁ、俺が瑛太なら、しっかりお礼をやらせてもらうけどなぁ~…後日。二度と俺の顔を見たくないって言わせるくらいやらせてもらうで~!!
















そしてこの『ラスト・フレンズ』の話をキーちゃんにも話したら…



「そななんいっかいや!!何が理由じゃアホみたいに言うな!!!」



…さすが自由人。







…さぁ、今度は樹里ちゃんがボコられてまっせ~!!


俺はたぶん…この錦戸が腹が立つから、見ないんだ…。
















それはそうと…



a0067077_2324360.jpg





a0067077_233570.jpg





a0067077_2331931.jpg






俺の中の今のところマイブームはこの三人です。






まずは…『ルーキーズ』の平塚。『明石家サンチャンネル』で『耳をすませば』の話をしていたときにこんな悪い顔をしてました…。彼はどうしてこんなに面白いのでしょう!?サイコーです!





そして…はるな愛さん。たいして興味がなかったんですが、見れば見るほど美人でしょうがない!あっこどんに「最近はるな愛さんにハマッてしもうたわ~…」って言って、怒られるんかなぁ~って思ったけどそんなことなく。「オカマでしょ?」で終わり。…しかし俺もオカマにほれるようになったのか…ってなんとなくオヤジになったのかなぁ~…って思った。できれば、お金と時間さえあれば三茶のお店に行ってみたいと思います。






そして…最後が『ゴー☆ジャス』。

「わけわかんねーだろう!!マダガスカル!!」なんか一生懸命やってる…ひたむきにやってる彼にはまってしまいました…。。。









なんか…支離滅裂なブログになってしまいましたが、すいません。






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!  
[PR]
by kenbou-7 | 2008-06-05 23:22