大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは。漢の勲章です。







『甑島 その1と合格!!』







昨日は休みで、朝仕事から帰ってきて、14時半くらいまで寝て、それから一週間も留守していたこの部屋をキレイに掃除していました。フロアを水拭きして…キレイにしました。埃がすごいのなんのって!!…汗かきながらずっと掃除しました。その後は久しぶりに野球の練習へ。人数が少ない中…暑い中汗だくになりながら練習しました。いやぁ…今日はよく汗をかいたなぁ…。










今日は…って今日からはいっときの間、甑島で撮った写真をUPしていこうと思います。


a0067077_1123213.jpg


a0067077_11231894.jpg


a0067077_11233842.jpg


a0067077_11235347.jpg


a0067077_11241150.jpg


a0067077_11243173.jpg





いろいろ写真を撮りましたが、中にはケッコウいい感じで撮れたのもありました。オレが写したのもあるけれど、弟・タカシが撮った写真のほうがやっぱなんかセンスがあります。あいつの『視点』…着眼点っていうか…それには本当に感心します。







明日もたぶんこういう写真の続きをUPしようと思います。







…で、今日は福岡への帰省直前に受けたボイラーの試験の発表日。朝起きてパソコンを見てみると…ありましたオレの受験番号が!!やりました!!合格しました!!今までで一番いい出来だったと思っていたボイラーの試験ですが、やっぱり受かっていました!最高です!甑島へ行って…おばぁに言われました。「仕事だけはちゃんとしなさい。」…そう、そう言われました。そしてちゃんとやってれば必ず報われる日がやってくる。…オレはやった。












おっしゃ~!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-08-19 10:59

2008年夏の旅

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。














『2008年夏の旅』














15日に無事香川にもどってきました。今日は夜勤の最終日…。昨晩は19時から今朝の7時まで仕事をしていまして、さっきまで爆睡していました…。なかなか旅の疲れが取れないのか…香川にもどってきての睡眠時間がけっこう長いです…。西の北京ではオリンピックで歯を食いしばって頑張ってるのに、オレは九州への帰省の疲れで寝て過ごす毎日を送っています。






a0067077_19444750.jpg








とにかく、楽しい旅でした。…そして、何かと考えさせる旅でもありました。





8日間という長い休みを取ったにもかかわらず、とにかく分刻みのスケジュールでした。連絡できなかった…そして会うことができなかった仲間には申し訳なく思っています。ただ、何人もの人間に会い、いろんな話をしてる中で、オレはオレが今まで歩んできた自分の人生(…つうたって30年しか生きてない)を振り返るような旅でもありました。オレがちっちゃい頃から知ってる人、小学生、中学生時代を一緒に過ごした友人、最近知り合った人間…。そんな中で、オレが今回テーマにあげていた『今後のオレを考える』ってコトに充分すぎるほどいろいろと考えさせられました…。






地元の花火を見て、夏の甑島へ渡り、中学時代の友人たちと飲み、外人と一緒にご飯を食べた…。そんないろいろあった今回の夏の旅…。15日にこっちに戻ってきたわけですが、正直戻らず福岡にいよう!とか本気で考えました。











でも…そうするにはいろいろとやらなきゃならんことがある。




『けじめ』をつけなければならない…。









まぁ…今年一年がたぶん俺の中で一番アップダウンの激しい一年かもしれない。









だけど…頑張りますよ。










明日は休み。まぁ…このブログで甑島の写真やらなにやらをいろいろUPしていこうと思います。もう香川に戻ってきたわけだし。休みつったって…野球の試合も24日にあるくらいで他はたいした用事はないし。








人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-08-17 19:45

甑島から…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんにちは。漢の勲章です。













『甑島から…』













8日の朝から甑島へ行ってました。昨晩22時に福岡に帰ってきました。




とにかく、楽しかった。そして…自分を再度見つめなおす旅でした。




帰って来て、すぐにその解答が出るってのは無理な話ですが…とにかく、青い海と青い空、緑深い山を見てると何か…なんかいい感じでした。













8日の日は九州自動車道を南下して、えびの、高千穂の峰を見ながら、桜島が見えてくると、車の中は長渕剛『桜島』が流れていました。






丸に十の字の帆を立て 薩摩の風が吹く~♪







そんなこんなで串木野へ。それからフェリーに乗り3時間…。





a0067077_1141452.jpg







とにかく、楽しかった…そしてなんか癒された。写真は昨日。朝、島で撮った写真。親戚のばあちゃん『イツヱばぁ』と家族の写真。…いろいろ撮ったけど、…一番よかったのはこの写真かもしれない…。ばぁの笑顔は最高によかった!!…甑島の話は四国に戻ってからでもチョイチョイ書こうと思っています。












今日はホークス観戦、明日は同級生の飲み会…。13日はイシドロと飲み会…。14日はオヤジのお経を読みに家に坊さんがきます。










『甑島』という今回のメインイベントが終わりました…。ですが、今日からは今日からで忙しくなりそうです…。8日間も休みをとっているっていうのに…タイトスケジュール…。











楽しみます!!









人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-08-11 11:07

ただいまぁ~!!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





おはようございます!漢の勲章です。














『ただいまぁ~!!』











昨晩0時に坂出を出て、ノンストップで福岡に帰ってきました!!

途中大分の亀の井バス 名古屋発大分行きの高速バスと抜きつヌカレツでした…。

…今は実家でノンビリしています!!





寝ます!!福岡で眠る~…。。。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-08-07 07:02

甑島へ。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。














『甑島へ。』















いよいよ明日の夜香川を出発することになりました。そして…7日に今宿の花火を見た後、すぐ寝て朝早くから甑島に向けて出発します!…そう、今回は家族三人で3年ぶりとなる公式訪問。6時に福岡を出発して、それから鹿児島へ。串木野のフェリー乗り場まで行ってそれからフェリーで『神々の宝石でできた島』へ。
















公式訪問は三年ぶりですが、オレはお忍びであっこどんと一緒に行きました…あれからもう2年が経ちます。…ん~…感慨深いものがあります。九州・福岡に帰れる楽しみと…、甑島に渡れるという楽しさ…。昨日、甑島商船に予約しました。





a0067077_12591917.jpg






a0067077_12595326.jpg





あの島へ…。









オレはあれから何が変わったんだろう?


何か成長できたんだろうか?


そして…これからのオレは…








…そんな自問自答の答えがこの島にはあるような気がします。「そこにある」と断定するのもなんだけど、でも…何かの迷いを抱えて…禅問答して…そしてこの島を訪れることで何か答えが見つかればと思っています。








かの『平っち』も言ってます。




『いつも笑顔で過ごせてますか?
日々を優しく抱きしめてますか?
夕焼けに感動できてますか?

いつもココロに真っ赤な花と青空を。

ナニカに怯える必要なんてない。
だって俺たちが思ってる何百倍何千倍、世界は広いんだ。

迷ったなら旅に出ろ!!』
…と。



そう、ナニカに怯える必要なんてないんです。









『2008年夏・魂の旅』!!



始まります!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-08-05 12:41

平っちを追っかけて…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんにちは。漢の勲章です。














『平っちを追っかけて…』














今日は8月4日。福岡へ出発する2日前。

オレは洗濯をして、6日の試験の勉強をちょろっとして、それからボチボチ福岡へ行く用意をしていました…。しかし暑い…でももっと福岡は暑いはず。鹿児島も暑いはず。九州は暑い!!













今日は『平っち』の話を。





みなさんも見てたんでしょうか…『ルーキーズ』。最終回からもう一週間が経ったのかな…。なんとなく寂しい気分でここんとこ過ごしていました。このルーキーズ…いろんなイケメンたちが出演してる中で一番光を放つ人間がいました…。それは桐谷健太さんが演じる『平っち』。



野球のスキルはおいといて彼はどうしてあんなに面白いのでしょう…!!



いろんな特番もチェックして平っちを追っかけてました…。


a0067077_12102765.jpg


a0067077_12104448.jpg


a0067077_12111976.jpg


ドラマ…いろんなシーンがありました…目に焼きついて離れません…!!


a0067077_12123118.jpg


その中でもこの『東京フレンドパーク2』に出演していたときが一番大好きです!!平っち炸裂でした…。女神・塔子ちゃんに「振り落とされんなよ!!」って。ちなみにあっこどんは佐藤健くんが気に入ったようで…。









桐谷健太という役者さん…彼のポテンシャルはすごい!!








『平っち』みたいに、自然体で…本能のままに…生きていきたいなぁ…って思いました。



オレの無茶苦茶な夢…この桐谷君とあと上地くんと三人で飲みたい!!


人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-08-04 12:13

穴吹川その2.

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。















『穴吹川その2.』
















いやぁ~…しかし暑いですね~!!こないだ書いた穴吹川の続編をすぐに書こうと想ったけどなかなかそんな時間がなくて今日になりました。そんな穴吹川の続編…どこまで書いたんだっけな…。行った日は月曜日で、坂出で後輩二人を拾い、そして高松でもう一人後輩を拾ってそれから1時間かけて行ってきました~!!















もうね…とにかく面白かった!!なんせ川で遊ぶってのはあんまり経験がないもので、どんな感じかなぁって想ったけど、いやいや、楽しかった楽しかった!!清流の穴吹川!!そこでバーベキューしましたよ!!


a0067077_1974190.jpg


a0067077_1981360.jpg


a0067077_1983280.jpg


a0067077_1984934.jpg


a0067077_1993671.jpg





そんなめっちゃ楽しい時間をすごして…



オレは7日に福岡に帰ってきます!!今回は7日から14日までいます!!すごい!!すばらしい!!6日の日にボイラーの試験を受けて、ちょこっと仕事して、0時過ぎてから高速に乗って福岡に帰ってきます!!それから7日は今宿の花火大会、8日の晩から鹿児島・甑島へ!11日に帰ってきてホークス観戦!!12日は今宿で同級生16人と飲み会!!おもくそ楽しみます!!







いやぁ~!!


楽しむぞ~!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-08-01 19:11