大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

弟が撮った写真。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。













『弟が撮った写真』














今日は遅番最終日…明日から二日間は本来なら休みなんだけど、有機溶剤の講習があるので、明日も仕事ちゃ仕事…。そんで早番初日は振り替え休日をもらいました。
















今日は、約一ヶ月前に行った鹿児島の写真を一挙に公開しようと思います。この写真は全部弟・タカシが撮った写真で、なかなかセンスがある撮り方をしていたので、何枚かデータをいただいて、このブログでも紹介しようと思ってUPします。



a0067077_12211878.jpg


a0067077_12213788.jpg


a0067077_1222015.jpg


a0067077_12221824.jpg


a0067077_12223485.jpg


a0067077_12224845.jpg


a0067077_12231052.jpg


a0067077_12234264.jpg


a0067077_1224325.jpg


a0067077_12253315.jpg


a0067077_12254699.jpg


a0067077_1226230.jpg






…俺ら兄弟の親父がすごした島の写真です。前回、この島のコトを書いた時も一緒なんだけど、とにかく、何もない島です。だけど…『何かがある島』でもあります。そんな島は…なんせ猫が多かったような気がします。猫好きな方なら最高の島じゃないかなぁ…とか思うくらい猫が多かったなぁ…ってか、昔こんなに猫多かったかなぁ…とか思います。そして…いつも泳いでいた海の変化にオレは気づきました。なんとなく、海面が上がったような気がしました。昔はテトラまで波が来ることはなかったんだけど、今ではテトラまで波が来ている…。満潮でもこんなに波が来ることがなかったような気がするんだけどなぁ…とか思いながら海を見ていました…。















時間がゆっくりと流れていて、全然セカセカしていない…。

バケツをひっくり返したような雨が降ったかと思えば、ギラギラと眩しい太陽が照りつきだす。

島のお店のアイスは、14時の汽船が運んでくる。

何も考えないで海でプカプカ浮かんでみた。カラダの中のいろんな毒素がスーッと抜けていくような気がした。

なんとなく今書いていて、DRAGON ASHの『朝凪Revival』の歌詞が頭に浮かんだ…。




降り出した雨が濡らした 足元拭かずに暮らした

水溜りに地図はない 歩を進め仰げさぁいつか輪になろう



暮れなずむならそれもいい ずれたパズルのピースとメロディー

かたわらに手繰り寄せsure shot鳴らせば泳げ宙を






…まさにそんな感じ。『島 = 長渕剛っさん』って構図が俺の中の常だったけど、今は…一ヶ月経った今のオレはこんな感じっす。










島を出る日…俺らを桟橋まで見送りに行こうとしてくれていたイツヱばぁを途中の道で拾って、オレのクルマに乗っけて桟橋まで行った。ちょっとの距離だけど、オレのポンコツに乗ってきてくれたばぁに感謝した。そして船からばぁに向かってみんなで手を振ったときにオカンと話したことが今でも忘れられない…。




『ばぁちゃんもそうだけど、今まで何人の人達をここから見送ってきたんだろう…』




ばぁちゃんたちの息子や娘たちは続々と島を離れ、そして俺ら孫たちもまた、この島では生活していない…。でもばぁちゃんたちは暑い日も寒い日も…雷がなろうが台風が来ようがこの島でずっと暮らしてきたんだと思うと…本当に尊敬の念でいっぱいになる…。









そんな島に…また家族で行きたいなぁ…。できればまた近いうちに…。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!  
[PR]
by kenbou-7 | 2008-09-07 13:01

もう9月…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。前回の記事で『明日書く』と書いておいてサボってた『漢の勲章』です。














『もう9月…』














お久しぶりです皆様。いかがお過ごしでしょうか?


オレはここんとこボチボチやってました。そんなことはさておき…この書かなかった8月下旬から今日までのイベント…。









①まず、俺の誕生日があったってこと。


②合格祝い&誕生日オメデトウの飲み会があったこと。


③昨日イカ釣りに行ってきたこと。











まぁ…でっかいイベントってばこんなこと。あ、ブラックソックスの試合で初打点をマークしたってのもあったなぁ…。とにかく、いろんなことで忙しくて、そして…いろいろあった今日最近。










いろんな話があったけど…。


まぁ…いろいろと。












31歳の誕生日はワンホールのケーキを一人で買って一人で祝った。

ワンホールのケーキを一人で食べるんじゃないもんだっても思った。

自分へ…誕生日プレゼントでもしてやろうか…とか思ってたけど、結局別に『これが欲しい!』ってやつもなく…。でも今、パソコン見てたらそういえばこんなもんも欲しかった時があった。




a0067077_1252393.jpg






レイバンのクロブチメガネ。ドラゴン・アッシュの降谷が付けてたやつ。





そういえば、最近…馬場俊英さんの『スタートライン』って曲をまともに聴いてみた。


これからのことを思うと 負けそうになる
心配なことがあって しゃがみそうになる
あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ
でも 大切なことはいつも 誰も教えてくれない



このフレーズが頭を何回もよぎっては…いい曲だなぁと思う今日この頃。







昨日、 『今日の出来事』のYOUさんからメールがあった。なんでも香川に遊びに来るらしい。

遊びに来るその日が、ちょうど休みだったり、用事がないことを願っている。

うどん屋めぐりをして、楽しもうと思う。







人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-09-04 13:07