大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

準優勝!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。














『準優勝!』















今日は…待ちに待った決勝戦!

結果は…負けてしまいました。…セットカウント2-1。











…もうね、今日は本当に調子良かったんですよ!1セット目はブロックが決まって決まって…。あっちゅうまに1セット奪取!そして2セット目はちょっと疲れが出てきたのか…獲られて…。3セット目…おそらく今まででけっこう盛り上がった試合になりました。最後14-12でこっちが勝ってたのにそっからひっくり返されました…。しかも最後はオレのスパイクがあっちのブロックにはまって万事休す…。













悔しい…めっちゃ悔しい…。帰りの車の中…つよっさんの『STAY DREAM』が流れてきて涙も自然と流れてきました…。










死んじまいた~い ほどの~… 苦しみ悲しみ… 

そんなものの… ひとつやふたつ…



誰もがここ…あそこに…しょいこんでるもの

腰をおろし… ふさぎこんでも… 答えはNothing






ぶっ飛ばした~い… ほどの~… 怒りや悔しさ…

そんなものの… ひとつやふたつ…



殴られた 痛みは~… TRYへのワンステップ

尽きせぬ自由は… がんじがらめの 不自由さの中に …ある…










…悔しい。悔しいですよ本当に。どこそこのおエライ方から



『○○くん(オレ)、あともう少しだったなぁ!盛り上がった!来年は見えたぞ!』



…って言われるともっと悔しくて…悲しくて…。














親分、師匠、大親分、課長…みんな本当にお世話になって感謝しまくってリスペクトしてる人達の前で…負ける悔しさ…。「来年いける!這い上がろう!」って言われまくって…。











でも…


a0067077_2028208.jpg



みんなしっかり、それも一所懸命やった結果です。

写真は…笑顔で写りましょう!!











…さ、仕事仕事!今日は夜勤最終日!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-11-21 20:29

うわぁ~…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!







こんばんは。漢の勲章です。















『うわぁ~…』















今日は夜勤三日目です。…そして今日はバレーの試合がありました。今日勝てば明日決勝…相手は格下…って言ったら失礼になるけど、フツーに勝てると思っていました。そんで試合が始まったんですが…。






つまらないミス…つまらないミス…。そして…ワンセット取られてしまいました…。


オイオイ…何やってんだよ…。


…って自分に言い聞かせて…。








俺らの応援をしに来てくれた人達は…ため息交じり…。

そっから奮起して…なんとか勝ちました…セットカウント2-1.














反省会…タバコがかなり重たかった…。重たい空気…。しかも今日は師匠・O班長が見てたって事で…オレと後輩はオドオド…。






『…っしよんじゃオラァ!!』


負けたら切腹…。










負けなくてよかった…でもなんか…あんま今日は仕事行きたくないなぁ…。


でも…まぁ…仕事は行かなきゃならんですなぁ…。












明日は決勝!こりゃちゃんとやらないと!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-11-20 20:07

初陣!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。













『初陣!』















今日は夜勤二日目です。…昨晩初日だったんだけど、本来なら11時まで残業でした…が!親分の計らいで、バレーの試合に出る後輩とオレは途中で帰っていいってことになって9時に仕事を切り上げて、10時に帰ってきました。















そして…今日はバレー大会初陣!

結果はストレート勝ち。














今日はブラックソックスの仲間たちがいる課との試合でした。去年の準優勝チームだっただけに、どうなるんかな…って思ったけど、結局はストレートで勝つことができました。















しかし…バレーがあるからっていうことで、少しでも休んでもらおうっていう計らいをしてくれた親分…めっちゃありがたかったです。11時までちゃんと仕事しなきゃとは覚悟はできてたんですが、親分がそうやってくれたおかげでバッチリ勝つことができました。親分、アリガトウ!!















…っつうわけで、明日も試合があります。

明日の相手の試合も見てきたんだけど、よっぽどなことがない限り、オレらが勝つでしょう!










…さ、行く準備しようかな…!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-11-19 21:18
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。















『物騒なことが多すぎる…!』















こんばんは。今日は休みでした…。

さっきニュースを見ていると、俺が住んでいる丸亀でとんでもない事件があったみたいですね…。小学生がハサミで同級生を刺すっちゅう話…。とんでもない!!とんでもないぞ!なんてことをしてるんだ!!…オイオイ、全国ニュースで流れてるんだからなぁ…。














しかし…ここんとこホント物騒な事件が多すぎませんか?

こないだ…大阪のひき逃げ事件の犯人が逮捕されてホッとしてたのもつかの間…

今回はまた16歳の新聞配達していた子がひき逃げされて…。















なんでこうも…オカシイ事件ばっかりなんでしょうか…???

自分のことばっか考えてないですか!?

オレも…そうかもしれないけど…。でも、ちゃんと『正しいこと』、『悪いこと』の分別くらいつけてますよ!!…それも分別できない大人があまりにも多すぎる!!…ような気がする。












…びっくりだ…。

オカシイ…何かがおかしいよ…。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-11-17 23:57

はるな愛さんだぁ!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。
















『はるな愛さんだぁ!!』















今日は本来は早番3日目なんですが、今日はあっこどんが香川に来てまして…二人で山越えのカマタマを食べた後、綾川のイオンに行ってきました。なぜ綾川のイオンなのか…それは今日、あの『はるな愛さん』が来るっちゅうことで、それを見に行ってきました。3時間前からもう熱心なファンが場所を押さえてて…。はじっこしか場所がなかったんですが、スタッフの方が、「出来るだけ多くのお客さんに見ていただきたいので、詰めてください。」とアナウンスが流れたので、場所取りしていても誰もいない場所に無理やり入っていきました…。みんな一気に前へ!そして…びっくりするくらい超満員に!!オレの座ってる場所にも前から置いてあったレジャーマットがあったんですが、いつの間にかクシャクシャに。…結局最後までその人は現れませんでした…。待ち時間が待ち遠しくて待ち遠しくて…。












そして…









♪イェ~イ!めっちゃホ~リデ~ィッ!!♪


a0067077_17323837.jpg
a0067077_1733239.jpg
a0067077_17334579.jpg
a0067077_17335814.jpg
a0067077_17341654.jpg
a0067077_17343021.jpg
a0067077_17344189.jpg
a0067077_17345771.jpg
a0067077_1735626.jpg
a0067077_17352250.jpg
a0067077_17353698.jpg








…ショーが始まるともう二階も三階も超満員…!!エアあややに松田聖子さんのネタに…。



『言うよね~!!』


『あるよね~!!』


『やるよね~!!』


『食うよね~!!』





…とにかくそのオンパレード!!最高でしたとにかく!!











松田聖子さんネタの時、あともう少しでウチのあっこどんが選ばれるトコだったのに…。

オレの斜め前の女性がステージへ。











なんせ楽しかったです…。ちなみに…『撮影禁止』だったんですが、愛さんが出た瞬間みんなケータイで撮りまくり!!オレはデジカメで撮って…ヲタクみたいな人はかなり高性能のカメラでパシャパシャ撮ってました…。二人でキモいね~!!って言ってました…。












とにかく、片田舎のイオンは今日はとんでもないことになってました!!


また…どこかで会えたらいいなぁ…愛さんと!!






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-11-15 17:45

昨晩のお話。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。














『昨晩のお話。』















今日は休みでした。昨晩23時に仕事終わって、親分、その他後輩たちと一緒にラーメン食べに行ってきました。

美味しかった~!!






a0067077_22482446.jpg







親分が「合格オメデトウ祝いのラーメン食べに行こう!!」って言ってくれて…そんで行ってきました…。美味しいしうれしいしめっちゃ最高でした!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-11-11 22:58

合格!!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。













『合格!!』















やったぞおらぁ!!高圧ガス合格じゃぁ!!

3問間違い…バッチシ!!

…正直、どうかなぁ…って不安はありましたが合格できました。












コレをオカンに報告したら、

『中学くらいからそれくらい勉強してくれれば…』って言われてしまいました。

「あんたにゃたいがい金かけとっちゃけんね!返してもらさないかん!!」とも(泣)。













ナニワトモアレ、合格!!

おっしゃ~!!







オレの弟・ギタリストのタカシくんが某コミュニティに貼っつけてました。





ギターで演奏してるのが、弟だと思います。






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-11-10 12:41

試験終わった!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。













『試験終わった!』













こんにちは。今日は朝から早起きして、高松に試験に行ってきました。去年1問間違いで涙を呑んだ『高圧ガス』…今回は…まぁボチボチ。おそらく大丈夫でしょう!!












昨日は仕事終わってすぐ寝ました。で、今朝は7時くらいに起きて、それから支度して、着いたのは9時前…。試験開始から30分後にはもう大方終わってて、今帰ってきて部屋でマッタリしてるところです。そしてこれから仕事…。今度は仕事の支度をしなければなりません…。













あ、そうだ…

a0067077_129475.jpg


こないだコレ買って、もう読み終わりました。愛読書『リアル』











オレの一年に一度の楽しみ。…って決して楽しいマンガではないけれど、やっぱりコレを読んでると前向きになれる…ような。あっこどんに「リアル買ったから、今度来た時にでも読みなよ!」って言ったら喜んでました。













…さ、仕事の準備でもしようかね!!

今日は三日目…明日は最終日だ!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!  
[PR]
by kenbou-7 | 2008-11-09 12:09

だんだん

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんにちは。漢の勲章です。














『だんだん』














今日は遅番二日目です。…昨日はとにかく忙しかった!

今日は『だんだん』という題目で。














オレは三交替で休みが不定期だっていうのに、そこそこ連ドラを見ている。DVDレコーダーに予約して、仕事が終わってから見ている。そんな中、オレは最近NHKの朝の連ドラ『だんだん』にはまってしまった…。












マナカナが出てるこのドラマを見ていて、「明日はどうなるんだろう?」ってムショーに気になってしまう。その前の榮倉奈々ちゃんが出てたドラマもちょいちょい見ていたのだが、それよりもコレにはまってしまった…。舞妓さん姿のカナちゃん見てると…まぁカワイイこと!!ただ、コレをあっこどんに言うと…「鼻がでかい!」と一蹴されてしまった…。オレは…まぁそんなに気にはならないのだが、とにかくオレは『だんだん』をはまってみている。













それで…思ったこと…


オレは過去に何回か京都に遊びに行ったけど、


…『舞妓さん』に遭遇したことがない!












いろんな人のブログを見ていると、『舞妓さん』に会った!…とか書いてあって、写真もしっかり写ってあったりして…。しかも外国人観光客がわんさかいるって言うんだから悔しい。オレはジャパニーズ!生まれは兵庫県伊丹、育ちは玄界灘ドンブラコッコの糸島半島!…そんなオレが京都まで出向いて舞妓さんに会えないってのはかなり屈辱的だ…。…って勝手なお話なんだけど、外人が見てるのに俺が見てないってのはオカシイ!!…ん?オレの考えがおかしい?













あ~だこ~だ言ってたらさっきメールが鳴った。

『○。○花ねぇさんどすえ』って…。



a0067077_1249415.jpg




…ん~…マジでこのカッコで一席モウケタイものだ…今のオレならおそらくメロメロだろう…。








そしてこの『○。○花ねぇさん』はこう言った…。


『毎度のことやけど…影響されすぎやけん!!』と。












…んなぁコトはわかってんだよ!しょーがねーだろオレなんだから!!

でもまぁ…オレはオレを見失ってないぜ!外人も知らない素敵な場所ってオレは知っている!



a0067077_12495170.jpg



a0067077_12502666.jpg



a0067077_12521031.jpg




京都からものすごく離れた東シナ海に浮かぶ『神様の宝石でできた島』さ!





そこへ…



a0067077_12484049.jpg




病弱にもなってないオカンをコレに乗っけてもう一度行くのがオレの夢!!




もちろん…カーステから流れるのは、つよっさんの『Mother』。




高速道路の下をオレは

死に掛けた母ちゃんを病院へ

ゆっくり ゆっくり 走らせている




もうすぐ母ちゃんは オレが誰かも

そしてここがどこかも

そしてすべてわからなくなってしまうだろう





いらだつオレは家へ帰り ため息を二つつき

屋上へ足早に駆け上った

煙突の向こう 俺たちはいつかの シャボン玉みたいだ

いったい 俺たちはどこへ流れていく…







この話をあっこどんにしたら…

ばぁちゃんを乗っけるには、かなり無理がある的なことを言われた…。

しかもつよっさんを聴くオレをオカンはかなり引いた目で見ている…。





♪わかってくれとは言わないが~♪ …いや、わかっておくれ…。


オレはオレであり続けるために…こういう淡い夢をずっと見ていたいのさ…。














…完全にイってしまってます…そろそろ仕事の準備をしようと思います。

ではみなさん、良い週末を!

オレは…明日試験!!…こんなんで本当に大丈夫かぁ…???




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-11-08 13:07

change

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。













『change』














今日は夜勤最終日です。今朝帰ってきてテレビ見てたらアメリカ大統領選挙のニュースがあってました…。共和党のマケイン候補と民主党のオバマ候補…。そして夕方起きたらもうオバマ候補が勝ったというニュースが流れていました。














まぁ…オレはたぶん今回は民主党が勝つだろうと思っていたけど。2年くらい前かな…あっこどんと高知へ向かう途中乗せた外人二人も『ブッシュ嫌い!!』ってコトを話していたし…。コレはもう民主党に傾いているんだなぁって思ってました…。ただ、やっぱり南部ではマケイン候補が強かったみたいですね…。もう南北戦争からかなり時間が経ってるってのに…どうしてこうも白人ってば頑固なんでしょうか…。オレから言わせるとただのバカやろうとしか言いようがない…。キング牧師のあの有名な演説が1966年(?)のお話だから、それから考えるともう40年くらい経ってもなお、まだ人種差別のある国アメリカ…。もうすでに暗殺計画もあったそうで、警備に数億円もかけるって言うからすごい…。




「われわれは共和党の州と民主党の州の寄せ集めではない。われわれは合衆国だ」




やっぱこの人はすごい…。オレはこうして人種差別のことでグチャグチャ文句を言ってるけど、確実にキャパシティは上を言ってる…。今晩の仕事でもこの話題がでそうだなぁ…。って、うちの会社にはひどくアメリカを嫌っている人達が多い。うちの上司『歩く日本刀』ことO班長、そして我が最愛の兄貴分『キーちゃん』にしたってそうだ…。






『ハンバーガーばっか食って調子に乗りやがって!』…というのが殺し文句だ。







そんな人たちには今回の大統領選挙はどう写ったのだろう???











それはそうと…


昨晩あっこどんと電話で話していた。まぁ…たわいのない話をしていたんだけど…、昨晩パソコンで俺の好きなハマーの画像を見ていたら…「うわぁ…コレはかっこいい!!」って思ったハマーがあってその話をしていました。










これです…かっこいい!!




a0067077_20592059.jpg





こんなん乗って二見を通って野北にイカ釣りに行きたいなぁ…。

そして…オカン乗っけてドライブとかしたいっす。

つよっさんの曲を聴きながら…。



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2008-11-05 20:59