大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

禁煙2週間!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。













『禁煙2週間!』














こんにちは。今日は休みです。いやぁ…今日は四国地方は雨。明日も雨だそうで…。嫌ですね~。最悪です。昨日は昼の11時から夜の23時まで仕事でしたのでブログは書けませんでした。今日は『禁煙2週間!』という題目で。















今日で2週間になりました。これは俺にとって新記録です。…『減煙』だのなんだの言ってたけど、結局2週間ずっと吸ってません。その間、いろんなことをしました。トレーニング、ランニング、…休みになると温泉に行って入浴・サウナ…。















思えば…先輩二人と一緒に禁煙をしようと決めてパッチまで買ってあえなく失敗だったのがちょうど一年前だったかなぁ…。。。


今回はパッチではなく、ガムで乗り切ろうと決意したのが2週間前。


二コレット・ガムを購入してガムの使用数を徐々に減らしていった…。


1月16日の初日は5個。22日の木曜日には2個まで減った…。で、25日の月曜からは1個。27日の日なんてのは0個だった。こうして、だんだんと減らしていって、今に至る。今日はまだ1個も噛んでいない。



地元の友達たちが禁煙して1年になる。あんだけヘビースモーカーだったのに…。


友達には悪いけど、『彼らにできたんだ、俺にできないことではない。』と言い聞かせました。










吸いたいイライラを我慢。イライラをトレーニング・ランニングで爆発。ランニングでゼーゼーいいながら…『これでもタバコを吸いたい?』と自問自答の連続。トレーニングメニューが終わったときにもう一度自問自答『これでもタバコ吸いたい?』…そうしながら2週間が経ちました。…こうして一人で部屋にこもってパソコンなどしてると、まだ正直タバコを吸いたい衝動にかられます。だけどこれを乗り切ってきました。これからも乗り切ろうと思います。














先日、会社のメールに『禁煙の会』らしきものが発足したそうです。月イチで会合を開き、いろんな情報交換をするとのこと。それに参加して、禁煙中の身として講義を聴きに行こうかなとか思ってます。



…体重も増えました。2週間で3キロばっかし増えました。






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2009-01-30 14:02

久々のグリやん

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんにちは。漢の勲章です。












『久々のグリやん』











今日は遅番3日目です。そして…今日もちょろっと大変な作業があります。

まぁ…そんな大したことではないけれども…。














そんなことはいいとして、最近タバコの話とトレーニングの話しかしてないので、今回はちょっと話を変えてみます。今回は久々に『WORST』の花木九里虎!通称グリやんです。



a0067077_11283885.jpg




久々にこんなんがあったみたいです。またポスターになってました。年末、このネタを書こうかなぁとか思ったけど、なかなか書けなくて。このライブを記念して、またフィギュアが出てるみたいですね…。グリやんのフィギュアかぁ…おぉっと!!イカンイカン!!












タバコを止めたとたん…物欲が爆発しているオレです。

…さ、今日も走ってくるかなぁ!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2009-01-28 11:30

瀬戸内海を見ながら…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんにちは。漢の勲章です。














『瀬戸内海を見ながら…』














今日は遅番二日目です。今日ちょっとめんどい作業がありますのでちょっとブルーです。まぁ…それもしょうがない…最終日はもっとめんどい作業で早出しなければなりません…。この不況と言われてるご時世で、残業ができてサービス残業とかもなくてフツーに働けるのはホントにありがたいです…。そうそう、稼がなければ!!















…っつ~わけで、今日は『瀬戸内海を見ながら…』という哀愁ただようお題です。…そんなに哀愁がどーたらって内容じゃないんですけどね…。昨日、宣言どおり早めに会社に行って、軽く走ってきてました。片道2キロのコース。3キロのコースだったらちょっと仕事に差し支えるかなぁとか思ったんで…2キロにしました。でもそのお話を昨晩あっこどんに話したら「2キロでも遠いよ!往復で4キロじゃん!」って言われました…が!そんなにガチで走っていません。ホントにジョギング程度…ホントに軽く。しかし立ち止まらないってコトを守ってます。足を止めず、きつかったらペースをダウンしてでも止まらない!













瀬戸内海を見ながらのジョギングは…けっこう気持ちいいですよ。走ってる最中なんで画像はありませんが…その辺はご了承ください。



さ、今日も行ってくるか!!



P.S  昨日の『アスレタ』の話をあっこどんに話したら「お金ば貯めないかんでしょ?」と一蹴されてしまいました…(泣)。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2009-01-27 11:50

ATHLETA

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。














『ATHLETA』














今日から遅番が始まります。今日は早出もなくて、フツーに出勤なんですが、ちょっと早めに行ってトレーニングしようと思っています。今日のお題は『ATHLETA』って題目ですが、サッカーしてる人間ならわかるかもしれないですね~。。。






a0067077_11554572.jpg









最近、俺の中でものすご気になってるんですこの…アスレタ。もしかしたらYOUさんならわかるかもしれないですね。このメーカーはブラジルのメーカーで、サッカーやフットサル関係の商品を作ってるそうです。サッカー…フットサル…どちらも無縁のオレですが、なんかね…このシャツが異様にカッコいいんですよ…これ着てトレーニングしてたら、なんかブラジル出身の格闘家になった気分になれますよ!!…できれば俺もこれ着てトレーニングしたいです…。














あとジョギングシューズも欲しい。

あ~…タバコをやめるためにトレーニングしてるのに…欲しいものがある。

一ヶ月一万円貯金やったって…これじゃ貯まらないなぁ…。。。









う~ん。。。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2009-01-26 11:39

雪だるまだそうです。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。














『雪だるまだそうです。』















今日は休みでした。一時間の残業の後、8時からトレーニング開始!師匠に軽い気持ちで「今日は走りませんか?」と言ったら…





『よっしゃ~!ほんじゃ6キロコース行くぞオラァ!!』という返事が…。






「…は?」って感じだったんですが…もうすでに遅し(泣)。トレーニングジャージに着替えたら会社の正門から隣の瀬居の奥・竹浦まで爆走…。往路は追い風だったんでけっこう楽に行けましたが…復路は向かい風だったんで…もうたまらんでした。しかしその向かい風が…まさに今の俺を象徴してるかのようでした。向かい風…タバコを辞めるのはそう簡単じゃないぞ!お前がこれから経験するあらゆることは全て…そう簡単じゃないぞ!…とかその向かい風が俺に訴えてるかのようでした。












しかし寒い週末でしたが、まぁ…それでもこうやってトレーニングしたり、ジョギングしたりと…エンジョイできました。かれこれ『減煙』プログラムは一週間を超えたんですが、まだ一人で居るとタバコを吸いたくなります。イライラしたりします。…そんなんを我慢して、トレーニングで自分の体をいじめて、イライラを忘れようと必死になってます。『キツイでしょ?…これでもタバコを吸いたい?』と自問自答しながら…。基礎体力を必死になって元に戻しています。…まぁ31になってそんなことをしてももう遅いって思われるかもしれないけど…。でもできるだけのことはやろうと決めてやっています。…闘っています。






…そんな中…

a0067077_2048161.jpg



福岡のあっこどんからメールが届きました。先日の雪で作ったという雪だるまだそうです。アリガトウございました。…昨晩その本人と電話でしゃべったんですが、「あのね、雪だるまを造るのってけっこう大変なんだよ…。重たいしね…。」となんか何十年と雪だるまだけを造ってきた職人のような口調で『雪だるまとは…』を話してくれました。















福岡は雪。香川も雪は降ったけど…朝は快晴。

西のほうから吹いてきた向かい風はけっこうきつかったけど、何とか俺はその風に勝ちました。

明日も勝とうと思います。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2009-01-25 21:11

寒いっすね~!!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。













『寒いっすね~!!』














今日は夜勤最終日です。昨晩は一時間だけ残業して、それから筋トレやって帰ってきました。まぁ…31歳から始めるトレーニングなんで、、ムチャはしないように気をつけてはいるんだけど、…やっぱ地味な動きのトレーニングほど、キツイっちゅう話です。














さて、さっきインターネットをつけてみて、ニュースで福岡が雪積もったっちゅうニュースを見ました。…すぐにあっこどんに連絡してみると、けっこう積もってるみたいで…。










まぁ…一年に一回必ず積もってた場所だからね~。。。


…福岡も寒いんだなぁ…。。。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2009-01-24 19:41

外は雨…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。














『外は雨…』















今日は夜勤二日目です。…たいして題目はなかったので、『外は雨…』って題目で。



まぁ…たいして書くこともないんだけど…。明日で『減煙』一週間になります。



明日も…仕事終わりに筋トレして帰ろうと思います。












しかし…インターネットで筋トレのメニューを調べたんだけど…いっぱいありますね~!聞いたことのない筋肉の名称がけっこうあって…どこの筋肉ってのがわかったらいいんだけど、漢字だけで『~筋』って書かれてあるとサッパリです。














…とにかく、頑張ります!!






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2009-01-22 20:38

みかど温泉

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。














『みかど温泉』















今日は今から仕事です。しかも残業なんで明日の昼11時まで!…最悪です。

昨日は夕方になってちょっと徳島県と香川県の県境にある『みかど温泉』に行ってまいりました。…いやぁ…良かった!なんかスローライフ!…じいさんの休みの過ごし方ってカンジでよかったです。






a0067077_17382958.jpg









俺の家から車で40分くらいかな…山に向かって走っていると、やっぱ気温が変わってくるのがわかります。…着いたころにはいつのまにか暖房をつけていました。駐車場に着いて、ちょこっとその辺を散策していると…。







a0067077_17394250.jpg


雪ですよ。…まだ残ってたんですね…。











そして温泉に浸かってきました。今回、『減煙中』ってコトで、ちょっと試したかったことがあってこの温泉にやってきたんです…その名も『荒治療』!!…俺はサウナが大の苦手なんですが、ここんとこ休みでカラダを動かして汗をかいてないので、サウナで汗をかいてみようとか思いました。…ってサウナは苦手なんだけど、禁煙できるのなら…っちゅうことで。最初は3分ほどでギブアップ。…それから水をかぶり、汗を完全に拭いてから…再度挑戦!6分でギブ!!














『タバコ吸いたいイライラとここの暑さはどっちが楽?』


『ここを我慢できるんだったら…タバコのイライラなんてたいしたことないよな!!』













…とか自問自答しながら頑張りました。おかげさまで、『悪いニコチンを含んだ汗』が流れたような気がしました。








…明日で一週間になります。






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2009-01-21 17:40

奥平山温泉

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。














『奥平山温泉』
















今日は休みです。そして俺は今日は朝から洗濯して…干して、また洗濯して…干しての繰り返しです。今日も『減煙』っていう名の『禁煙』続行中です。だんだんではありますが、ガムの数が減ってきています。…そんなわけで、今日は昨日の柳川の続きです。















『はなわ』と言われて「二度と来るか!!」って車内で運転しながら吐き捨てた柳川のセイロ蒸し…しかし本当に美味しかった…できればもう一回行きたいんですが、どうしてもあれからちょっと経った今でもトラウマになってしまってます。まぁ…そんなことはさておき…その後、山鹿温泉に行ってきました。到着したのは夜6時くらい…辺りはもうすでに真っ暗になっていて、山道を何がなんだかよくわからないまま走り…途中その予約した宿に連絡しながらやっとたどり着いた温泉…。しっかりご飯を食べて、そして…ビールの中瓶を二本くらい開けて…結局21時くらいには爆睡してしまいました。…眠たそうにしている俺を見ながらオカンはキャッキャ笑うし…。とにかく昨年の古湯でも温泉浸かってメシ食べたらすぐに爆睡してしまう俺です。…そりゃね…ずっと運転してたら疲れますよホント。














その分朝6時過ぎに起きて、朝風呂しました。しかも露天風呂で!!その後みんなで朝食。…帰る準備をしてて自分の車に荷物を積んでたら…旅館の車庫に入っていたのは…昔俺がキャーキャー言ってたキャデラック・エスカレードが留まってるじゃあ~りませんか~!?オイオイ、誰の!?宿泊客の!?とか思ったけど、こんなんに乗ってるようなお客さんは見なかったしな~とか思いながら、お店のおばあさんに聞いてみると…「あ、そのクルマはうちの息子のクルマですよ。」という。息子さんもこの旅館を手伝っておられるようで、大牟田とかその辺まで4,5人のお客さんならこのエスかで送迎するそうだ。














オーナーのその息子さんが出てこられて、「ちょっと見せてもらっていいですか?」って言って見せてもらいましたが…やっぱいい!!最高です!!オカンに「オカン!これを買おう!このクルマ!」って無理やり部屋から引っ張ってきて見せたら「あたしゃサッパリわからんばい!!」って言う始末…。まぁ…中年のおばちゃんはサッパリこのクルマのすばらしさなどわかるはずもない…無理もない。しかし…そんなオカンにこの後グッドサプライズが待っていた。






a0067077_1356071.jpg








あんまりこのエスカをべた褒めする俺をみて…そのお店のおばあちゃんが「…そんなに褒めてくださるなら…ちょっと待っていてくださいね。」と言い残し、奥から何やら持ってきてくれた。それはなんと…






卵50個!!すっげー!!





「うちは温泉旅館もしてるんですが、この裏山で養鶏場もしてるんです。」と取れたての卵を50個もくれたのだ!!これには俺もさすがにビックリして、すでに俺のクルマの中にいたオカンに卵をいただいた!!と伝えると飛んで出てきて…








「アリガトウございます~!!ホントにいただいていいんですか~!?」








…って言ってウキウキ!!最後にナイス&グッドサプライズをもらい、奥平山温泉を後にしました。車の中で「オカンよ、俺があのクルマが好きじゃなかったら卵はもらえてなかったぞ!!」って言ってやりました。「あれば買おうかなぁ~」って冗談っぽく言うと、「あのクルマば買うならタバコをやめてお金ば貯めんしゃい!!」って言ってきました。…タバコをやめて買えるほど簡単じゃないんだけど、なんか年末にそんなん見るなんて…ちょっと今年に期待した出来事でした。













いいなぁ~エスカ!!…円高の今が買いなんだろうけど…。ガソリンも安いし。


だけど…いかんせんお金がない…(泣)。。。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2009-01-20 14:00

そういえば…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。













『そういえば…』














今日は早番の最終日でした。…っちゅうわけで、今日も会社帰りにバドミントン&筋トレを頑張ってきましたよ。そして…今日も『減煙』っていう名の『禁煙』やってます。…ガムの量もちょっと減ってきたのかな…ていうかガム噛みすぎて…アゴが外れそうです…(泣)。















今日は『そういえば…』って題目でブログを書こうと思います。この話は去年の年末のお話です。…年末、福岡の実家に帰ったときに家族で温泉旅行に行ってきました。…福岡を出て、柳川のセイロ蒸しを食べに行きました。前回、あっこどんと一緒に行った『元吉屋』…だったかな。そこでオカン、タカシ、オレの三人で個室に招かれて、店のおばちゃんがお茶を人数分持ってきてくれました。「あら、親孝行な息子さんたちね!!そうそう、たまにゃお母さんに美味しいものをおごっちゃらないかんばい!」とかそのおばちゃんは言ってきまして、弟のタカシにお茶を渡し、「あら?あなたは…弟君やね。ようこそ!ここは初めて?」って言った後、俺に「あなたは…お兄ちゃんやね!…なんか芸能人みたいやね…!!」







…ん!?…芸能人!?







オイオイオ~イ!!…おばちゃんかなりのムチャぶりだが…年末で2500円もするセイロ蒸しをわざわざ香川くんだりから食べに来てるんだ!!…とびっきりのヤツを言ってちょうだい!


…と、期待した俺がバカでした。。。











おばちゃんは「ほれ!…あれだわあの…佐賀の…」






…ん??佐賀??











オカンとタカシの頭脳もこん時ばかりはフル回転したそうですが、佐賀出身の芸能人ってばあんま知らない…ていうかいやな予感がしてきた…っちゅうか…そのいやな予感は見事に的中!










おばちゃん:「ほれ!!楽器持っとる!!…はなわさんや!!」










俺:『…。。。』










一瞬だけ間をおいて、オカンとタカシは大爆笑!!去年の最後の素敵な『大笑』でした。…って、おばちゃんは『芸能人』とは言ったものの、たいしてその先引き出しはなかったのでは?『佐賀出身』っていう状態でエガちゃんかはなわぐらいしかいないだろうに…。柳川から近い佐賀…せめて福岡の誰かを言ってくれれば…うれしかったのに…。。。











…ドコのパーツがはなわだったんだろうか…。…その後のセイロ蒸しは『格別』でした。







人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2009-01-19 19:53