大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




お久です。漢の勲章です。












『ベンチブレス、60キロ、10回。』












お久です。kenbouです。

ずっと…ず~っとサボってましたブログです。










ここんとこあまりにもいろんなことがありすぎてですね、忙しかったんですけど、今日は書こうと思います。残業があり、帰省があり、そして…筋トレがあり。…そんな中、今日は筋トレのお話をしようと思います。まぁ、自分の目標がとりあえずは自分の体重くらいベンチプレスで上げてみようっちゅうことで、ボチボチだけど、ウェイトを上げていって今はとりあえず60キロ。…もう少ししたら70キロ上げてみようと思っています。よくよく考えてたら、このブログをはじめた時、オレは60キロもなかった…いや、あったかな??…とにかく栄養失調の状態でした…が!!今ではもう70キロ位に体重が増えちゃって!!まぁ…タバコを辞めたのが一番の理由か…。




a0067077_1641182.jpg







…ベンチブレス、60キロ、10回。これね、けっこうキツいんですよ。







それはそうと…クローズZERO2どなたか見られた方いらっしゃいます??

a0067077_16422960.jpg


もう…気になってしょうがないんですよね…一人で見に行くわけにもいかないし…あっこどんには「DVDレンタルされてから一緒に見よう」って言われるし。…まぁ、それならそれでも全然構わないんだけど。その中で、鈴蘭の永遠のライバル校・鳳仙学園の『ミスターヘラクレス』こと芝山隼人の肉体を見たんですけど、かなりヤバイです…。しかし、オレも負けないくらい筋トレ頑張ろうと思います。










a0067077_1641524.jpg


これは…鳳仙のみなさんですね…。






こないだ、後輩に「kenさん、筋トレ頑張ってるけど…誰か倒すんですか?倒すんなら言ってください。」って言われてしまいました。


…いや、別に誰かを倒すために筋トレしてないけどね…。

アリガトウ、後輩(泣)。








人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2009-04-27 16:45
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。














『BJリーグ・高松VS大分!!』















こんにちは。さっきニュースであのアホな国・北朝鮮が飛翔体を発射したらしいですね…。衛星?あの貧乏な国が一体何の衛星が必要なのか??つくづくバカタレな国ですね…。あのタヌキオヤジのおかげでエライ迷惑です…。早く滅びないかなあの国…。…あ、このことに関してはまた今度ゆっくりメチャメチャに書いてやろうと思います。














さて昨日、会社の先輩とBJリーグを見に行きました。プロバスケットリーグの高松ファイブアローズ対大分ヒートデビルズの試合を見に行きました…。いやぁ…オモシロかった!!バスケットの試合を見るのがイツ以来…そう、高校生のときユニバーシアード福岡大会があって、そのときにアメリカ代表の試合を見に早良体育館にチャリで行った以来でした。そう、そのときのアメリカ代表にはアイバーソンがいたんですよ!!その写真…たぶん探したらまだあると思います。





a0067077_12401044.jpg


これが、高松の選手たち。アップ中ですね。


a0067077_12405028.jpg


大分の選手たち。こちらもアップ中。




それはそうと、試合開始前、ホームの高松の選手が客席に向かって何やら投げてきて…。オレも全然違う方向を向いててなんかよくわからなかったんだけど、前に座ってたおばちゃんがその物体をファンブル(お手玉)して後ろに座っていた俺の膝元にボトッと…。よく見てみたらファイブアローズのTシャツ!!アリガトウございました…!どの選手が投げてくれたのかはわからないけど、タナボタ的なカンジでくれたこのTシャツ…大事に使います!!





a0067077_12413050.jpg


…これね。Tシャツ。




今回は先輩には悪いけど高松の応援でもなく…むしろ同じ九州のよしみで大分よりの応援をしてきました。しかし高松のガード、喜多選手がすごかったっす!同じ年であの運動量はハンパじゃない!すごい!オレも筋トレ頑張らなければ!!とか本気で思いました。んで、試合はというと…残念ながら大分負けてしまいました…しかも100点ゲームで…。ん~NAVEさんとクボタさん!ハンドボールもサッカーもだけどBJリーグもしっかり応援してください!












今月25日くらいに高松対福岡が高松であります。もしかしたら華代さんが来るかもしれない!

あっこどんに『ライジング福岡』の人気度を聞いてみると、そうでもない様子。

ただ…、オレは行きたい!とにかく超アウェイの高松で福岡の応援がしたい!






…本気で行くかもしれない。ちょっとチケット高いけど。



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2009-04-05 12:42

桜を見る暇もなく…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんにちは。漢の勲章です。













『桜を見る暇もなく…』














こんにちは!

いやぁ~…今日は遅番3日目です。明日は早出でまた12時間…。ここんとこ残業続きでかなりキツイですが、残業のない日はもちろんロードワーク&筋トレ。









桜を見る暇もなく…ただただ仕事と筋トレ…。

でも…まぁ今度の休みにちょいと見に行ってみるか!!









…あ、こないだ健康診断がありました。そしたら…4キロ増えてました!おっしゃ!!

しかも肥満度が前回よりもダウン!!…これは筋肉が付いたってコト!?

昨晩仕事終わりに、親分と後輩と一緒に風呂入ってたら『胸の筋肉が出てきましたね!!』って言われました…おっしゃ~!!今度福岡帰るときはマッチョになって帰ってやる!!







人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2009-04-02 11:27

やっぱりか…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんにちは。漢の勲章です。















『やっぱりか…』














お久しぶりです。今日のネタも久しぶりにF1ネタを書こうと思います。



いやぁ~…始まりましたね今年もF1が!!

レギュレーションの変更により、マシンはメッチャかっこ悪くなりました…。今のマシンをカッコいいと思うに人には申し訳ないけど…あの取ってつけたようなリアウィングはどうにかなりませんかね??まぁ…それはいいとして…。こないだのメルボルン、旧ホンダ軍団・ブラウンGPのワンツーでした…。オレは今年はブラウンGPがやってくれると思っています。あのマクラーレンでも、フェラーリでもない…。ホンダのシャーシにメルセデスのエンジンを積んだブラウンGPです!!




a0067077_11383764.jpg






シャーシはかなり前からホンダが開発していたモノ。しかしホンダが撤退しちゃったもんだから、ホンダの監督だったロス・ブラウンが買い取り、ブラウンGPが発足。エンジンはホンダ製ではなく、メルセデス。開幕前のテストでもかなりすごいタイムをたたき出してたこのチーム…。やっぱやってくれました!!











それを見ながら思ったこと…。


『ホンダはこれが正しい選択だったのか??』ってコト。











確かにこの未曾有の金融危機は世界をとんでもない事態にしている…が、必死になって開発したシャーシがレギュレーション変更の今年、ようやく結果が出せるシロモノになったというのに、ホンダは売却した…。今年一年でも我慢して『HONDA』として出場したほうが良かったんじゃないか…と思う。バトンがチェッカーを受けるとき、嬉しいけどなんか釈然としなかった。『HONDA』というチームでチェッカーを受けるわけはないから。













このような一個人のブログでワーワー言ってるけど、もし、ホンダの関係者の方がこのブログを見てるのなら、一言言いたい。


『頑張ってもう一回、F1に出場してください!ブラウンGPに売った株式を取り返してください!』


…確かに、この時期メッチャ大変なのはわかります。大変で…暗いニュースが飛び交う今だからこそ、元気になれるようなニュースを聞きたいと思うのは決して俺だけじゃない思います。








…どうにかならないか…。

今年は、F1をハガユイ思いで見なければならないのかなぁ…。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2009-04-01 11:42