大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。












『昨日福岡から帰ってきました。』











金曜の夜から昨日まで、福岡に帰省していました。

そいで昨日の深夜、香川に戻ってきました。

今日は…本来なら1番方の初日なんですが、今日は休みをいただいています。洗濯物を干して、コーヒー飲みながらネットしてました…。














ここんとこ気になっていたのが『ユーキャン』のCM。佐藤隆太くんの分です。

暇だったんで、ちょっとだけ見てみました…。なんかCMでなんとなくストーリーは予測はついてたんだけど、しっかり見てみると…なんか涙が出てしまいました…。なんかよくありがちな話。…そんな隆太くんが目指したのは社会保険労務士…なんでしょ?まぁ…これも難しいんだろうなぁ…。。。

コイビトのご両親に「食べさせてもらうつもりか…」と言われ、凹んで帰っていく隆太くん…かなり印象的でした。…そうだよな、そう言われると凹むよなぁとか思いながら…。











今回の福岡帰省で、やっぱ『福岡に帰りたい』という気持ちが強くなりました。…この厳しい時代に転職するには充分な資格を持ってないと思うんで…化学系…理系の資格じゃなく、あの商業都市・福岡で暮らしていけるような資格を欲しいと思いました…が、何をとればいいのか…自分が何をしたいのかがまだ決まっていません。ユーキャンの診断では、オレに合ってる資格はファイナンシャル・プランナーか中小企業診断士、マンション管理士だそうです。自分では行政書士の勉強をしたいとか思っていたんですけど、それは該当しませんでした。…中小企業診断士…マンション管理士…聞いたことが無い…。。。












行政書士は2月から勉強をしだして、11月に試験だそうです。…確か。

そういえば…ボイラー試験も3ヶ月前くらいから勉強していたもんね…独学で。ボイラー、危険物、高圧ガス取り扱い…保全技能士なんてものは半年前からでした。それを全てクリアしてきたんで、福岡に帰れると思えばなんとかなるかもしれないなぁ…。








大変だろうけど…マジでやってみようかなぁとかユーキャンのHPみて思ってしまいました。

福岡で使える資格ってなんだろう…???






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-01-19 15:05

間食

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。














『間食』














さぁ、2010年が始まりました。3日から仕事が始まり、昨日、今日と何故かテンテコマイな一日でした。

オレが担当する仕事担当する仕事…トラブル続き…。はぁ~…2010年はいろんな意味で当たり年かもしれません…。

そんな日々を過ごしてる今日この頃…今日のお題は『間食』












ん~…間食…。15時に仕事が終わって家に帰ってもヨメは仕事に行ってて、オレは一人晩酌をしています。そして、酒のアテ…スーパーで冷凍枝豆を買ってきて…流水解凍してそれをアテに。調子に乗ってポテトやら何やらパクパク…。それでも夜ご飯はフツーに食べます。…たまに夜ご飯食べる前にお腹いっぱいになってるときもありますが…。












小さい頃、3時のおやつをアホみたいに食べて、夜ご飯が食べれず、オカンにめっちゃ怒られた記憶があります。…でもこのクセは今になってもなんか直ってないような…。でも、夜ご飯はなんだかんだ言いながら食べるんですよね~…。。。













…間食ってやめられない…でも、食べすぎはよくない…限度があります。

そんなことはわかっていても…やめられないのが間食…。

…いや、ちょっと控えなきゃならんのか…。。。












うちのオカンはヨメがオレと結婚する際、「このバカチンは家にあるもの全部食べてしまうけん、気をつけんしゃい!!」と言われたそうです…確かにそうだ…あるものは食べてしまう…。。。

…こんだけ食べて、全然太らないのがおかしいですよね~…。。。











ん~…。。。…なんだこの終わり方…(泣)。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-01-05 18:18
こんばんは!漢の勲章です。













『あけおめ!2010!寅』













いやぁ~!あけましてオメデトウございます!漢の勲章です。


いつもなら元日も仕事なのですが、今年は運よく明日も休みです!…そんで今日はというと…、掃除機あてて、台所を片付けて、ツタヤで立ち読みしていました…何にもしていません…。





昨晩のダウンタウンはオモシロかったですね~!!昨日は仕事で見れなかったのでDVDにとってました。全部見るのに時間がかかったけど…。。。






そういえば新年早々とんでもないニュースが入ってきてましたね…なんかロシアのニュースで、2032年に小惑星が地球に衝突するかもしんないっつうニュースがあってました。…2032年…22年後ですね~。22年後…オレは50代半ば…働きまくってるかはたまた健康診断でがんが見つかるかってころですね~どうなってるんでしょうかその頃は…。。。







まぁ…先の話だからそれまでにこの話は考えるとして…。

今年もよろしくお願いします!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-01-01 23:59