大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東方見聞録1 神戸

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。















『東方見聞録1 神戸』















こんばんは~。今日から遅番です。

メシ食って、ビール飲んでマッタリしてます。

…そして…ブログ書きます。













東方見聞録最初の回は…神戸!!17日に出発した日の話です。

まず…ガソリンをたっぷり入れて、坂出から児島まで…瀬戸大橋だけを渡り、

国道2号線をとにかくひたすら東へ走りました。

14時半に出て、神戸に着いたのは19時。

20時半くらいから、神戸のニイヤンと一緒に飲みにいきました。

場所は…近くの小さい居酒屋。長田神社の近くでした。




a0067077_1503838.jpg





まぁ…ボチボチ飲んだ後、ニイヤンが

「三宮に出るぞ!練習や!!」と。

…ん?練習?…もしかしてベースの???

連れて行かれたのは、三宮のビルの中のバー。

…ハードロック・カフェのちっちゃい版でしたね…。

マスターは…いいおじさんだったんだけど、ヒョウ柄のピチッとしたシャツ。

…おなかが出てるのはイナメナイカンジのマスターがいるバーでした。














そこにはすべての楽器がそろっていて、

そこで…お店のお客さんでニイヤンの知り合いの人とニイヤンと3人で

ほぼ無理矢理ジャムりました。何もできないオレにニイヤンは

「オイ!お前のできることをすればええんや!!」などと。

「…だから、何もできないんですけど…。」とか思いながら。









a0067077_15113.jpg




終わったのは0時。…次の日静岡まで走らなければならないのに…。

酔っ払ったニイヤンが俺に言いました。

「おい…第5管区通って帰るか…!!」って。

タクシーを拾い、第5管区のビルの前を通った瞬間

「お前何ボケーッとしとんや!?カメラは!?撮らんかい!!」
アタフタしながらも一応写してみたんですが…何がなんだか分からなかったです。














…そんな神戸の夜でした。

次の日、ニイヤンと一緒に出たんですが、

「ほなな。気ィつけて!!」の一言を言い残し、ニイヤンはチャッチャと仕事に

行ってしまいました…。










まぁ…ニイヤンらしいちゃニイヤンらしい。

また…今度は神戸で音合わせだな。

…それまで練習しておかないとな…。。。









人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-11-30 01:51

戻ってきましたよ!!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは!漢の勲章です。













『戻ってきましたよ!!』















お久です!

いやぁ…戻りましたよ四国に!!…5日前に帰ってきてたんですけどね。

遊び疲れでしょうか…戻ってきてすぐ風邪を引いてしまいまして…。

しかも夜勤…それもご丁寧に残業付き。治る気配もなく、今日は休みだったんで

ゆっくり休ませてもらいました。熱はないんですが、まだ喉が痛いです。














行ってきましたよ東京!!

ホント…いろんな事があった旅でした。

神戸…静岡…辻堂…小竹向原…そして木更津。

神戸のニイヤン以外は、ほぼ10年以上会ってない人たちでした。

でも…そんなオレを温かく迎えてくれました。

これを見てくれている旅先でお世話になった人たち、マジ感謝です。

なんか…昔動かなくなったモノが動き出した…そんな感じ。

まさしく『感謝』の旅でした。















1500キロ以上…神戸から浜名湖近くの三ケ日まで下道!

帰りは…高速だったけど…正直遠かった…!!

でも…遠かったけどその分感動はハンパなかった!!













これからボチボチ書いていこうと思います。東方見聞録。

…それはそうと…オレの楽しみだった『龍馬伝』が終わってしまいました…。

このドラマの話もいろいろ書きたいところなんですが、東方見聞録が終わってからに

なりそうです。










…マジでありがとう。

遠かったけど…久々に会えてよかったわ!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-11-28 21:43

いざ行かん!!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは、漢の勲章です。













『いざ行かん!!』













ついに出発の日です。

一週間の一人旅…孤独な旅が始まります。

ヨメに「気をつけて!!23日に会おう!!」と言われ別れました。














今まで洗車をしてました。オイル交換も完了!!

ちょっと疲れたんで小一時間横になって出発です。

久しぶりの東京…そして…初めてのクルマでの一人旅…。

どんなことがまってるんでしょうか…。。。














いざ行かん!!

わしは…京へのぼるぞ!!






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-11-17 12:37

東方見聞録プロローグ

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





おはようございます。漢の勲章です。














『東方見聞録プロローグ』













おはようございます。今日は香川は曇り空です。

そして…オレは今日からボチボチ17日から始まる一週間の旅の準備をしようと思ってます。

ついに…やってきました、孤独な旅に出ます。















日程としては…

17日昼過ぎに香川を出発、瀬戸大橋を渡り、最初の目的地・神戸へ。

夜はこないだバンドで盛り上がったニイヤンと一杯。









18日は…ニイヤンが仕事に行く時間と同じくして出発。

行けるところまで下道で(国道1号線)を東へ。夕方くらいに静岡市内到着予定。

静岡のいとこ夫婦のところで一泊させてもらいます。

静岡おでん(?)をふるまってくれるらしいです。楽しみだ!!











19日は国道1号線を走って箱根の温泉でヒトップロ浴びて鎌倉・辻堂の予備校時代の

友達の家に。夜は新橋まで出て、居酒屋で予備校時代の関東方面連中全員集めて飲み会。

…新橋で飲むなんて初めてだ…ていうか新橋って初めてだ。













20日土曜日は静岡のいとこの妹と東京見物…。アキバとか行ってみたいなぁ…。

あと、スカイツリーを見に行こう!夜は二人で飲みに行きます。














21日…日曜日は父方のいとこ、リョータに会いに木更津へ。

館山まで走って、永い間できなかったおじさんのお墓にお参りに。

もちろん夜は飲んで…会えなかった10年以上のお話をしようと思う。













22日は…今のところ予定は入ってないけど、東京の行けなかったところを見物しようと

思います…。ブラーっとね。














そして23日最終日、東京から一路四国・香川へ高速道路で帰郷!

何時間かかるかわからないけど…帰ってこようと思います…。















壮大なる東方見聞録の予定はこんな感じ。

明朝、車を洗おうと思ってます。行くならピカピカにしておかないとね。

エンジンオイル交換して…。あとは…車中泊グッズを詰め込んで…。













ま、とにかく未だ経験したことのないくらい時間、車の運転をするんで

安全運転、スピード控えめで。

まぁ…旅ってのは急いでいくもんでないと思っているんで。













エレカシの『孤独な旅人』でも聴きながら。

10数年前、東京に行ったとき、MDウォークマンに入ってたのはエレカシでした。

なんか…自分の中で『関東=エレカシ』みたいになっちゃってて。













気ままな…そして孤独な旅。

久しぶりの人たちに会って、なにか自分にプラスになれば…とか思ってます。

走行距離は2000キロオーバーなんだろうなぁ…。

寅さんみたいな旅だから、葛飾柴又にでも行ってみようか…。













さ、できることから準備だ準備!!






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-11-15 10:35

飛鳥Ⅱ…でっか!!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。














『飛鳥Ⅱ…でっか!!』













今日から遅番です。

そして…朝から団地の草むしりをひたすらやってました。

さて、行く準備の前に、ブログをUPしようと思います。













昨日は休みで…海沿いの道をドライブしてました。

すると…見たこともないくらいデカイ船が泊まってるじゃないですか…!!

そういえば…












会社で新聞読んでたら、豪華客船『飛鳥Ⅱ』が坂出に寄港するとの記事がありました。

間違いないとおもい、ソッコーでヨメに電話。

晩飯の準備はおいといて、船を見に行きました。



a0067077_1351746.jpg


a0067077_1392229.jpg


a0067077_1361710.jpg





デカカッタっすよ!!

強烈でした…。おそらく今まで見た中で一番デカかったんじゃないかな…。

こんなんでクルージングの旅に行ってみたいなぁ…とか思いました。














電球装飾を見てると…なんかビアガーデンみてるようで。

「ビアガーデンみたいだな!!」ってヨメに言うと、

「庶民かよ!!」とツッコまれました…(泣)。








とにかく圧倒されました。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-11-13 13:10

恋人よ

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんにちは。漢の勲章です。















『恋人よ』
















おざっす!!

…さっき夜勤から帰ってきました。

そして気持ちよくビール飲んでます。











最近…会社の行き帰りに聴いてる曲を紹介します。

もう…10年以上も前の曲ですが、今でも俺の中の『名曲』にノミネートされている曲。

エレファントカシマシの『恋人よ』です。

エレカシの中の密かな名曲です。











Yooutubeでも聴けることができます。

コメント書いてる人も『泣ける』と言っております。

この曲は『名曲』です。









僕らは行くよ どんな悲しくても

帰りの電車から 見上げる月を見て

恋人よ あなたを 思って歩くだろう

未来の夢よ 我らを照らせと











…だぁ~、いい!!最高だ!!

歌詞がすばらしい!

エレカシ独特の泥臭さ。でもなんか…どこか新鮮。

ココロに響く…沁みる曲です。






a0067077_10143466.jpg







10年以上経っても…すばらしい曲。

ゴチャゴチャ言ってますが、ただただ聴いてほしいです。

ビール飲んでるせいか…感極まって泣きそうです。








…勝手に泣けってな(笑)!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-11-12 10:15
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは、漢の勲章です。













『「きしかわ~ず」(仮)、四国集結!』















こんばんは。今日は風が強かったですね~!!

四国でもバンバン朝から吹いてましたよ!!

もう冬ですね…。鍋が食いたいっすね~。。。














さ、今日は…

こないだついに『きしかわ~ず』が四国に集結した話を。

きしかわ~ずは…弟と神戸の親戚でつくったバンド。

きっかけは…神戸の親戚がいきなりドラムスクールに通い始めたことでした。

「オイ、バンドやるぞ!!」の一声で俺ら兄弟はバンドを組むことになりました。












そんでその構想から約1年たったこないだの週末…ついに音合わせ。

その前の前夜祭として、丸亀にある『林ホルモン』で決起集会!!

a0067077_18403230.jpg


ん~、おいしかった!

初音合わせ前夜、「どんな音が奏でられるだろう??」と三人で話しながらビール。

楽しい夜でした。













翌日初音合わせでしたが、けっこうそれなりに様になってましたよ!!

その話はまた今度します。

こないだのブログには『○しかわ~ず』と表記してたんですが、

もういいです。きしかわ~ずです!!

名前の由来は…それぞれ母方の名前が『キシカワ』なんで。

まだ、(仮)の状態なんで、名前は変わる可能性はあります。









人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-11-09 18:41

正義の告発

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。














『正義の告発』














今日は早番3日目…明日は最終日です。

そんな今日…いや、今朝か…起きてニュースを見てると…

例の尖閣諸島の衝突映像がYoutubeに流出してましたね…。。。











…ニュースを見てソッコーで立ち上げて、

画像を見て…保存しました…。

この映像は…おそらくすぐ消されるだろうと思って。













でも…海自の人間もやるじゃないですか!!

これは…勇気ある正義の告発です。

今までアヤフヤだったのが、これでハッキリしましたよね。

完全に『当て』にきてるじゃないですか…。

これを…民主党のみなさんは黙ってたわけ??












…そんなんだから、日本は舐められる。

完全にあっちが悪いって分かっていても…

結局、自分らでウチウチに背負い込む。苦虫も。

…イジメラレッコやん。

そんなんではいかんでしょ???












…ただ、これを見た中国の困ったチャンたちは

捏造だ!だの、挑戦だ!だの

捲し上げるんでしょうね…。。。













でも忘れないで。

本気で日本が好きで本気で日本の文化を勉強したい、

本気で日本の技術を習得したいと願い、

そのクソな国を飛び出してこの日本で生活してる人たちがいることを。













これがその人たちの存在を把握しての行動なら…

クソ以下。カスだわ。










もし仮に国が発展しようとも…

カスが仕切る国は所詮カスな国だわな。












…ただ、ひとつよかったと思えたのは、

民主党が2009年8月の衆議院総選挙で快勝したあの日、

オレは自民党に一票を投じたこと。

…それだけ。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-11-05 17:43

名器がウナル!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。












『名器がウナル!』













こんばんは。今日は早番2日目です。

今日はいい天気でしたね…。











今週の日曜に予てから計画していたことがついに実行されます!

それは…親戚同士で結成したバンドの初音合わせです!!

その名も…『◎シカワ~ず』(仮)!!












この話はだいぶ前からあったんですが、なんせギター、ドラム、ベースの三人が遠方なんで

なかなかスケジュールがあいませんで…。

ギターは我が弟・タカシ。(福岡)
ベースは…オレ。(香川)
ドラムは…ニイヤン。(神戸)









…で、四国にて音合わせです。

ニイヤンが課題曲をHOTEIさんの『スリル』にしようと言ってますが…

おそらく無理でしょう…ギターはできてもドラム・ベースがサッパリなんで。












内容はボロボロと予想はつくんですが、

けっこう楽しみだったりします。

どんな音が奏でられるか…ガチャガチャなんだろうけど。

…ん~…想像つかない。













ま、人様に見せないバンドなんで、別にいいんですけどね。

自分的にはOASISみたいなバンドをしたいんですけどね。

…実力をつけてからいいましょうね…そういうことは。








a0067077_17331438.jpg

名器がウナル!…かな???
ちなみにFENDERのプレシジョン・ベースです。



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-11-04 17:33

ここんとこ忙しくて…。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは。漢の勲章です。














『ここんとこ忙しくて…。』













いやぁ~…久しぶりに更新します。

ここんとこホント忙しくて…。

遅番で15時から23時までの仕事なんですけど、初日は13時から仕事…。

2日目は朝8時前にボスから電話があってトラブルにより11時から仕事…。

3日目は…そのトラブルの事後処理で11から仕事…。

最終日は…なんちゃなかったけど…。













稼いだは稼いだけど…

忙しくて忙しくて…。

昨日は休みで、ヨメとドライブで屋島のミスドへ。

今日も休みだったんだけど、夜ちょろっと外に出たくらいで一日中家でゴロゴロ。

インターネットで今度の一人旅のことでいろいろ調べたり。












まぁ…そんなこんなでなんとか疲れがとれました。

明日から早番…がんばんないと!!

さ、寝よう!






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-11-02 22:46