大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!



こんにちは!漢の勲章です。











『東方見聞録19 東京駅』と『今日は大晦日』












こんにちは。今日は大晦日ですね~!

オレはそんな中今から仕事にいってきます。23時まで仕事。

みんながダウンタウンとか紅白とか見てる間、ガッツリ仕事してきます。

遅番は3日まで続き…4日、5日が休みです~。
















さて、今日は…東方見聞録の19。東京駅のお話でもしようと思います。



人生で初めて表参道を歩いて、それから東京メトロに乗って銀座に行きました。もちろん銀座も人生初です。銀座についてすぐ、おなかが空いたってことで『洋麺屋 五右衛門』ってトコでちょっと遅いお昼ご飯をいただきました。

a0067077_13145896.jpg


これです。美味しかったです~!











そんで、お目当てのH&Mに行こうと思ったんですが…二人で同じ道を行ったりきたり。モモちゃんも分からなかったんでiphoneの地図を頼りに歩いていきました…。iphoneをくるくる回して、「違う、この地図ではこっちがこうだよ!あそこが信号だから…」とかいろいろ話して結果ちゃんと着いたんですが…まぁ~…途中で小雨が降ってくるし大変でした!!いやぁ~田舎者が来たらこんなものですわ!











そういえばH&Mに行く前に時計も見ました…ガラス張りのエレベーターに乗ってフロアすべてがオメガやったような気がします。「…マルが二つか三つ無くなったら買えるんだけどなぁ…」とか言いながら眺めてました…。











オカンに買う洋服をモモちゃんが選んでくれて、買い物が終了。その後アバクロにも行ったんですが、まぁ~…ショッキング!1階のフロアで腹筋の割れたナイスガイが踊ってるじゃないですか!?ナンチャラカンチャラ~って「いらっしゃいませ~!」的なことを言われたんですが結局なんて言ってるのか分からず…。結局一枚も服を買うことなく、店を出てきました。












すべて用事が終わり、東京駅まで歩きました。テクテクと。

東京旅行の最後は、東京駅まで歩く…そしてモモちゃんとは東京駅でお別れでした。たまたまリョータが東京で仕事だったらしく、東京駅で待ち合わせすることに。東京駅・八重洲口までの間、いろんな話をしました。「やり残したことはない?」って言われたなぁ…。遣り残したもなにも、久しぶりの人間たちに…みんなに会えたことでオレは最高だったんで…。







「モモ、久々に会えてよかったよ!!」って。






なんせこのモモちゃんとも久しく会ってなくて…ホント会えてよかったと思ってます。まぁ…テクテク歩いてて、別れが近づいてるのもあってか、かなりサミシイ思いでした。





東京駅でジュースを飲んでたら、リョータがやってきました。

リョータとオレは木更津までバスで。モモちゃんは総武線で千葉へ。

東京駅で別れ…これ以上のシチュエーションはありませんでした







…別れた後、なんか泣けてきて。

「リョータ…モモはええヤツやなぁ…。ええヤツやなぁ…。」って。

…泣いてしまいましたね…この33歳のおっさん。

このとき、頭ん中で流れてたのは長渕剛さんの「MYSELF」。


♪だから真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ生きてえぇ~っ♪

♪寂しさに涙するのは お前だけじゃねぇ~っ♪



リョータは若干引いてました(笑)。










バスの中から東京の夜景をボーっと見てました。

香川に戻る一日前の夜。

たまらなく寂しい思いでいっぱいでした。

…その後木更津で最後の晩餐をすることになります!!









…さてここからは『大晦日』のお話。

今日は大晦日ですよ!オレは仕事ですよ!みなさんはどんなカンジっすか?もう飲んでるヒトもいるんだろうなぁ…いいなぁ…。







まぁ…それはいいとして、今年もいろいろお世話になりました!今年全然ブログをアップしなかったんだけど、…後半ちょっと復活して。








今年もいろんな事がありました!平戸の温泉行って、キリスト教会で大笑いしたし、大阪の予備校時代のツレんトコにも行きました…。高知のペンションにも泊まって美味しいお魚料理を食べて、明石で明石焼きを満喫。岩国に結婚式に行って、その後オカンと合流して広島のお好み焼きを食べて…。熊本弾丸ツアーってやつもありました!鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包うまかったな!唐津でうなぎ食べたり…。




そして…オレの今年一番の大イベントは…『東京旅行』





今年もいろんなヒトにお世話になりました!

アリガトウございました!

みなさんにとって来年も善い年でありますように!










…仕事から帰る時間が23時40分くらいかな…。

着いたらソッコーで年越しそばです。

さ、仕事頑張ってくるか!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-12-31 13:17

12月30日

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは!漢の勲章です。














『12月30日』















こんばんは~!

今日は12月30日です~!

休みでした~!一鶴に食べに行きました~!

そして…飲みまくりました~!

…飲みまくってブログもテキトーです~!

もう寝ます~!

おやすみなさい~!!








人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-12-30 23:28
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。














『東方見聞録18 TOKYOブラリ2』













こんばんは~。今日も寒かったですね~!

昨晩はとんでもない夜でした…。いきなり設備トラブルで残業でした…。

ありえない一日でした。











ま、それはおいといて、今日は東方見聞録を書きます。

木更津の夜を楽しんだ次の日、モモちゃんと一緒に東京に行ってきました。新検見川ってトコまで行ったんですが、…まぁ~遠かった!電車で小一時間かかる…これをタクシーで行くぞ!と断言したオレはとんでもなかったなって思いました…。よかった…タクシーで行かなくて。









山手線に乗ってまず銀座に行こうとしたのかな…。完全に逆周りの山手線に乗ってしまいまして、

「兄ちゃんごめん…間違えたかも…」と。

まぁいいじゃないですか!!間違えたところで東京は東京だから!!そんなザックリしたカンジで原宿で降りました…。この時点でヨメにはお土産を買っていたんですが、オカンに何も買ってなくて。で、洋服をと思い…、結局H&Mで買うことになりました。当初、モモちゃんがランドリーってトコの洋服にしようかと言ってくれて、そのランドリーが入るビルに行ったんですが、上の階からグルグル回ってみてみたんだけど結局入ってなくて。

「…移転したのかなぁ…。」っちゅう話で。

まぁしょうがないOKOK!!H&Mに決定し、銀座で買うことにしました。








a0067077_20221910.jpg


表参道を歩きました…。

いろんな話をしながら。…でもなんか思いましたよね…なんか小さい頃から知ってて、久々に会って話してると…オレってオヤジになったなぁ…って。話すことがまぁ~おっさん!でも…素でなんか嬉しかったっすね…。そんなおっさんを東京案内してくれたんですから。とにかく嬉しかったです。











その後銀座へ。

この話はまた今度。

…さ、夜勤だ夜勤!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-12-29 20:22

池田屋の炊き餃子

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。















『池田屋の炊き餃子』














こんばんは。今日は香川県地方は晴れたと思ったらカミナリなるわ風は強いわで

よく分からない天気でした…。寝てたんですが、カミナリで起きました。













…さて、今日は福岡の続き…炊き餃子です。

オレと先輩と二人で岩田屋行った後、予約していた炊き餃子・池田屋に行ってきました。

ちょっと前、ヨメのお友達のご夫婦と一緒に行ったことがありまして、このブログに載せたのかな…美味しかったので再度行ってみました。発表が無事終ったことと、ようこそ福岡へってコトで乾杯。ビールがたまらなく美味しかったです。




a0067077_1974760.jpg






二人で食べていると、別のテーブルでグルメリポートしていたカメラクルーの方が、「映していいですか??」と俺らに聞いてきまして…。TNCのカメラクルーでした。美味しそうに食べてくださいということなので、ブサイクな顔をむりやりニコニコさせて食べるシーンを撮ってもらいました。その2日後映ったらしいんですが、一時停止してやっとわかるくらいしか映ってなかったらしいです(泣)。







二人でいろんな話をしていました。まぁ…仕事の話がほとんどでしたけど。先輩とは福岡に帰りたいという話の相談を何年も前から相談にのってもらってました。


「…お前…正直に答えてくれ。本気で仕事してないだろ??」って言われて…。


…確かにオレは本気で仕事をしてないのかもしれない…ていうか本気ではやってない。それは何故かというと…香川の今の仕事で定年まで迎えようと思ってないから。福岡に未練があるから。それプラス、香川ではあんまいい思い出がないから。会社でも一番動かなきゃならん立場になっていることはわかってるけど、ここで無駄に本気でやると本気で福岡に帰れないような気がして。それプラス、ここでの子育てや生活が全然見当がつかないこと。



…これが本気でできない理由。



確かにいい会社はいい会社。だけどそれだけ。…それ以外オレになんのメリットも無い。
福岡なら忙しかろうと『地元』っていうだけでホッとしそうな気がするし、これから先の未来、子供ができたときもそれなりの対応ができる。





先輩は「決断は早いほうがいい。」とも言われました。

ただ、辞めないほうがいいとも言われたけど。





そんな中、岩田屋で働いてる親戚の女の子がやってきて、その後弟・タカシが来て…その後ヨメの妹ちゃんも来てくれました…。みんなで炊き餃子をいただきました。先輩は親戚のコのことをいたく気に入ったらしく、普段はパパの顔なのに完全に『男』になってましたね…。まぁ…小悪魔ぶりを無駄に発揮してましたからしょうがないんですけど(笑)。でもよく考えると、ヨメだけがいない飲み会ってのも初めてでした。








その後、弟の車で長浜家にラーメンを食べに行きました。

福岡満喫でしたね…マジで。







人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-12-28 19:11

キラメク福岡の街

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!



こんばんは。漢の勲章です。













『キラメク福岡の街』












こんばんは。今日も寒いですね~!

この夜勤はいろんなことがありまくりなんで正直しんどいです。

そんな中、今日もブログをUPしようと思います。
















さて、今日は…東方見聞録は休み。こないだの福岡帰省の話を書こうと思います。

15日の日にオレの先輩と一緒に福岡に出張に行って、黒崎のホテルの近くの居酒屋でオレのトモダチ・西と三人で飲んだ後のお話です。飲んでラーメンを食べた後、ホテルに帰って即爆睡。翌日ついに発表の日になりました。


a0067077_19391449.jpg


ホテルはこんなカンジでしたね…良かったです!

a0067077_1938973.jpg


場所はウェル戸畑というトコ。戸畑駅の横でした。祇園山笠の山車が展示されてましたね。

そんな中TPMの発表が始まり、俺らの出番は午後。ガチガチに緊張しながらもなんとか乗り切りました!大会が終わり、一路博多へ。特急に乗って戸畑から博多までって…正直初めてでした。








博多に着いて…なんだかホッとしました。昔は帰省でよく利用していた博多駅。なんだかキレイに改装されてましたね。新幹線で帰ってきてまた香川に戻って…。今回はちょっと違いました。スーツを着て、それも会社の先輩と一緒。オレのテリトリーに会社の人間が来たのはオレの結婚式以来でした。スーツを着て、出張先が福岡…昔オレはこの福岡の住人だったのになぁ…とか思って。









博多から天神まで地下鉄で。西唐津行きだったからすごく混んでました。天神で降りて先輩を案内したんですが、最初に行った所が何故か『まんだらけ』。北天神の端からずっと南下していき、イムズに寄って、エルガーラにも寄りましたね…。

a0067077_19372844.jpg


先輩が何故かデパ地下の生鮮市場に行きたいと言ってきたので、デパ地下へ。魚とか見て「流通がいいからいい魚が安く買えるんだなぁ~…」って感心していました。

その後、ヤロー二人で警固公園へ。

a0067077_19314118.jpg


キラメク公園内を歩きました…周りはカップルばっかりでしたね…(泣)



その後、岩田屋で働いてる親戚んトコに行きまして…その後の池田屋で合流することに。







…やっぱいいわ、福岡。

福岡を飛び出して10年が経とうとしているけど、まだ福岡に未練があることを再認識しました。何ともいえないキラメキがありましたよね…。







だぁ~!!福岡帰りたい!!

…いかん、ついココロの声が…。。。



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-12-27 19:47
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんにちは、漢の勲章です。











『東方見聞録17 木更津の夜2』













今日は寒いですね~!たまらんです!その中、今日から夜勤に突入します!

この時期の外での作業は最悪です…寒くて寒くて…。








ま、それはいいとして、今日は東方見聞録17です。

双子の姉妹のお姉ちゃんのほうのモモがわざわざ千葉から木更津に来たお話です…。






いやぁ~…オトナになってましてね…なんせ最後に会ったのが中学生だったんじゃないかな…。今は大学生になっておられます…。そのモモとリョータとショーヘイ、ショーヘイのツレのケンちゃんを連れてみんなで駅前の居酒屋へ。二次会でございます!最高やったね!マジで!そんでリョータのカノジョのマキちゃんまでやってきてくれて…木更津の夜は盛り上がりました!!モモに「腹減ったろ??食べろ食べろ!!食べたらええんじゃ!!」といろいろ注文して。「…モモが酒飲みよらぁ~や…。こないだ会ったときは中学生やったのに…。」って思ったっすね…。




いいカンジに酔っ払って…

a0067077_1645381.jpg


ギニューみたいに写ったつもりですが…全然ちがいますね~…。




この後もリョータん家で会えなかった数年間を話しました…。

「いとこだろ?」…でもいとこはおもしろいですよ!あんま付き合いないなぁ…ってヒトもいるだろうけど、俺らはこうやっていとこ達がみんないいやつらなんで、こうして付き合えるんだと思います。それもこれも親のおかげ。親たちがあの島で俺らを結び付けてくれたから。







島への思いだとか。

高校時代の話とか。

昔の思い出とか…。

弟・タカシにも電話したりして。









…最高の夜でした!!



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-12-26 16:11

クリスマスだけど…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは!漢の勲章です。















クリスマスだけど…』














a0067077_23434760.jpg


…もつ鍋です。そしてまた飲みまくりです。

今日は年賀状で大忙しでした…。

元旦のあなたのなかにいたいから…。
…だっけ?そんなカンジで。







人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-12-25 23:43

メリクリ2010

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは!漢の勲章です!















メリクリ2010















今年もやってきましたね!メリクリ!

a0067077_22363961.jpg


a0067077_22365886.jpg


a0067077_22371543.jpg


久々に宅配ピザを食べ、

ビールをしこたま飲み、

最後はプリンアラモードでシメ!








クリスマスだって…特にたいしたことも無いけれど、

今年も無事この日を迎えられたことに感謝します。










メリクリ!
…プレゼント? …ゲンナマでした…オレは。。。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-12-24 22:43
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。















『東方見聞録16 木更津の夜』
















こんばんは~!今日は残業でさっき帰ってきました~…!!

キツイ!!…でも頑張って書きます!!

今日は…東方見聞録のほうを書こうと思います。















館山から木更津へ戻った後、オレらはいとこ兄弟とそのトモダチ二人を連れて5人で飲みに行きました…!名前は忘れましたが、そこの大将が北九州の人間で、宮地嶽神社のお札がありました…遠い遠い木更津の街の居酒屋で宮地嶽神社って…ホヤッとしました…。





a0067077_21152439.jpg






なんせね…10何年ぶりですよ…!!まぁ~…昔話に花が咲きました!!このいとこたちと会ってたのは甑島という島です。そう、お互いのオヤジがその島の出身なんで…。島の話でしたね…。で、いとこの弟君…あ~、もうめんどくさいや!!いとこ兄弟の名前は兄貴がリョータ、弟がショーヘイ。そのショーヘイにオレは長いことあってなかったもんで、ショーヘイに謝らなきゃならないことがあって…。島で一緒に原チャリ乗っててこかしてしまって…。その件を謝ると…


「…兄さん、そんなことあったっけ???」って。

でもリョータのほうは覚えてました。あ~…あったな!!って。。。



本当に懐かしい思い出です。島で泳いで、船に乗って…じいさん家が五右衛門風呂だったんで薪割り手伝って…。とにかくいろんな懐かしい話をしてました。

で、その居酒屋を出て、リョータが双子の姉妹のお姉ちゃんのほうと連絡が取れて、そのコが千葉から木更津まで来るってことになって…。感動してたんだけど、人身事故の影響で木更津に着けないかもしれないってことに…。で、距離感のない俺が酔っ払った勢いで





「おいお前ら!!これから千葉まで行くぞ!!帰りはタクシーだな!!」

「なぁ~に心配するな!タクシー代はオレがもっちゃる!!」





…いとこ兄弟二人とも唖然としてました…。「…いや、兄さんそれはまずいわ…。。。」って顔しだして…。その次の日、千葉まで行ったんだけど、…オレも青ざめました…行かないでよかったなぁって…。1万円では効かない洒落にならん距離でした…。


そうこう話してると、「着いた」とのメールが!!

木更津駅の改札で待ってると…そのコがいました…モモちゃん!!







「モモ~!!」
…両手をあげて『さぁ来い!!』ってカンジで。

…抱きついてきてくれました~っ!!くぅ~…嬉しかったっす!!









これまた長いこと会ってなかったんで…。これ以上ない喜びでした。そして…何度も言うけどこの旅の最後が木更津で本当によかったなって思いましたよね…。。。


それから場所を変えて飲むことに。


この続きはまた今度。ヨロシクです~!!


人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-12-23 21:16

15日…初の出張。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。














『15日…初の出張。』
















こんばんは。今日は休みでした。午後から雨でしたね~。

一日家にいました。ゆっくり休むことができました。














今日は『15日…初の出張。』っていう題目で。本当は東方見聞録の続きを書こうと思いましたが、こないだまでの福岡も内容がなかなか濃かったので覚えてる間に書いておこうと思って。15日の日、遅番初日だったんですが、その日は臨時で日勤にしてもらい、訓練を終らせた後、オレと先輩で特急列車と新幹線を乗り継いで黒崎に向かいました。TPMの西日本発表大会に出場するためです。先輩が発表資料を、オレはアシスタントとしてJRのチケットからホテルの手配、お疲れ様会の居酒屋までしっかり押さえました!!












a0067077_21442338.jpg


16時過ぎの特急に乗り、岡山へ。

先輩と瀬戸大橋を渡る特急の中でビールで乾杯!!岡山までに一本、小倉につく頃には軽く千鳥足でした…。先輩は小倉までののぞみの中でPSPを。オレはひたすらメールと小倉から在来線の時間をチェックしてました。…初めての出張、それも北九州…。これも縁なのか、普通に帰省することはあっても『仕事』で九州に帰るのは初めてでした…。。。
















19時くらいに黒崎について、チェックインして、それから俺の高校時代のトモダチ・西と三人で飲みに行きました…。まさかオレのトモダチと俺の会社の先輩と三人で飲むとは思いもしなかったです。ましてや西は北九州の人間なんで、なかなか飲む機会が無くて…。
















それでも三人で11時過ぎまで飲んでラーメン食べて解散しました。

a0067077_21424143.jpg


らららラーメン…だったかな、美味しかったです!!












で、その次の日はTPMのプレゼンでした!!

まぁ…それはまた今度書こうと思います!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2010-12-21 21:45