大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Carlsberg

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは!漢の勲章です。













Carlsberg













こんばんは~!今日は一日休みでした。

洗濯物を干して…ウトウトしてました。結局夕方からスヤスヤ。

で、夜メシにおでんを食べて…さっきスーパーで久しぶりにコレ!!


a0067077_237179.jpg


Carlsbergっすね!




久しぶりに買ってきました。

リバプールのスポンサーだったカールスバーグ。

リバプールのファンではないけど。







マンデーフットボールを見ながらコレを飲みますかね!

ちなみに今は…スーパードライっす!

…ただの呑んべえっすね…。。。







じゃ、また明日!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-01-31 23:07
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。














『オカンとクルマに乗って…。』














こんばんは!…いやぁ~…今日も寒かったっすね!昨晩の夜勤はたまらんでした!…気温1度!その中でパトロール…配管の中で水が凍らないようにチョロチョロ水を出して凍結対策…。そこらじゅうの水溜りは完璧に凍ってて、耳がちぎれそうでした…。サッカー勝ちましたね!李選手のボレーは圧巻でした!…なんか『キャプテン翼』のワンシーンくらいやったっすね。川島選手もすごかった!















そんな夜勤も今日が最終日。一時間だけ残業して、明日は休みなんでまた温泉にでも浸かりに行こうか検討中でございます。でだ、今日は『オカンとクルマに乗って…。』という題で。









福岡最終日の23日の日曜日、完全オフだったんで最終日の一食一飯の恩義じゃないけれど、オカンをクルマに乗っけて親孝行デーでした。…オカンはクルマの免許を持たず、電動チャリでドコでも行く人間ですが、さすがにどこまでも行けるわけでもなく、行きたい遠い場所へ連れて行くってのがオレのいつもの親孝行のスタイルです。今回はオカンの友人さんが南区の病院に入院されているということで、オカンを連れてその病院に行ってきました。野方から環状線で南区へ。なんか…あの福大辺りがガラリと変わってますね!免許センターが近くなった近くなった!…あそこまで行くのにけっこう時間がかかってたけど、今はそうでもないですね~!












それはそうと、昼飯に野方にあるイタリア料理屋さんでピザを食いました。…当初、『長崎亭』のちゃんぽんを食べに行こうと言ってたんですが、オカンが「ピザ食いたい!」って言い出したもんで、「じゃ、ピザにせんか!」っちゅうことでピザでした。



a0067077_19371657.jpg



a0067077_19372861.jpg





美味しかったです!「やっぱ、ピザにはコーラやろ!」っちゅうことで、コーラも注文。


食べ終わって、お会計紙の奪い合い。オレが勝って、俺が支払い。






その後、病院へ行って、原ダイエーで明太子を買い、…原ダイエーじゃないな?今は何になってんだっけ???その後ナフコで柵を買い…実家に戻ってきました。またこの柵がうちの番犬・モカ対策のもの。そこそこデカカッタんだけどオレのクルマなら大丈夫!







…オレが福岡に帰ってきたら、いろんな場所のいろんなものを食べますが、たまにはオカンの手料理を食べたいといつも思ってしまいます。それは帰省したらオレが夜予定がビッシリだからオレのせいなんだろうけど。手料理を食べると、「あぁ…オカンの味だ!」って帰ってきた実感がわくっちゅうか…。で、香川に戻って同じ料理を自分で作っても…何かが違うんですよね…。








…いつもこうして帰省の時はオカンと一緒にクルマに乗って親孝行してますが、…これがずっとできればいいなぁとか思ってます。おそらくオレはマザコンなんだろうと思います。…変な意味じゃなくてね。たけしさんと同じカンジで。








さ、今日は夜勤最終日!

今晩も寒いんだろうけど、しっかり着込んで仕事しなければ!

みなさん、風邪引かないように気をつけて!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-01-30 19:44

早出!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!



こんばんは。漢の勲章です。














『早出!』















こんばんは。寒いっすね!!


今日は早出で、今から仕事…寒い!!

たまらね~!!












時間もないし…。ただ、今日はAFCの決勝ですよね?



がんばれ日本!!


キューエルに仕事させるなよ!!








…オシ、行ってくるか!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-01-29 17:35

墓参り。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。















『墓参り。』













今日は朝からめっちゃ寒かったっすね!…夜勤からの帰り、会社の風呂入って帰ってきたんですが、まぁ~…冷えるの早い!たまらんかったです!


あ、それと人気ブログランキングあざっす!言ってみるもんですね、顕著にランキングが上がってました…そう、これを見てくれているそこのアナタ、感謝します!アリガトウ!













それはそうと…今日は『墓参り』という題で。

今回も行ってきました…親父の墓参り。まぁ…毎度のことだけど。

…もうあれから8年か…早いなぁ…。













今回もまた二見ヶ浦の霊園に向かう途中、セブンイレブンでビールを、その先の無料販売所で花を買い…着いて墓を掃除して、花を飾り、ビールを開けてちょこっと飲んでお供えした。今回は高校時代のトモダチ・西も来てくれた。オカンと西を乗せて三人で。親父は西のことが大好きで、ことあるごとに「西は…西は…」と話してた。その西も墓前で手を合わせてくれた。





a0067077_19384594.jpg






オカンが「西アンタ、あたしもここに入るんやけん、墓参り頼むバイ!うちの馬鹿息子は四国におるけんなかなか来れんけんさ!」って西に言うと西は「うん、おばちゃん大丈夫!」と。





「…西、アンタね、『おばちゃんはまだまだやろ!?がんばって生きてもらわにゃ!』とか言えんとね(笑)!?」って…(泣)。。。






そんな冗談を言いながら墓参り。

…今回はオレは親父の遺影を実家のプリンターでコピーして香川に持ってきた。親父と一緒に写った…オレが香川へ行く前に高校時代の仲間らと10人ばっかで写った写真を飾っていたんだけど、遺影はもってなかった。









あれだけ反発して、あれだけ…脛が無くなるまでかじり続けた俺だけど…。今はもうそんな反発心なんてものはない。それよりも親父と同じ三交替をしてる今、仕事の話とかいろいろ話せなかったことがただただ悔しい。親父は三交替しながら俺ら兄弟を育ててくれた。










会社にも『親父』と言える人はいた。入社一年目で親父を亡くしたオレを育ててくれた。むちゃくちゃ厳しかった…仕事が終わって一人暮らしの部屋で一人涙したときもあった。でもそんな『会社での親父』ももう定年を迎えられ、今はホント若いのか俺らくらいの中堅しかいない状況…こういう状況で何をどうやっていけばいいのか…。。。



昔…三回忌があったその日の夜、弟とお墓に行ったとき、そんな話をしてたら

「兄貴…縋るな!…もういねーんだよ…。」って言われたことがある。




反発してた俺がこうも縋る…墓前の前で答えを待ってもそんなものは返ってきやしない。わかってても…。『会社の親父』では答えられない何かを今はもういない親父に頼った。








親父がいないぶん、今までもそうだったんだけど、お袋に少しでも親孝行できればと思ってる。


『孝行しようと思ったときにはもう…親はいない』ってよく言ったもんだ。


完璧に合ってる…少なからず俺には。








なんぼクソ親父でも…なんぼ反発しようが…親父は親父。

いなくなるのは…とてつもなく悲しい。










でも俺は突っ立ち、そして生きてる。「ちゃんとやってるぞ親父!」と墓の前で言う。8年たった今でも悲しいは悲しいが、そうも言ってられない。ま、今健康でガッツリ仕事してることがせめてもの親孝行かなぁ…。




a0067077_19403089.jpg





…今更ながら俺は言うけど、なくして気づくオオバカヤロウだけど、

親は大切にしましょうね!

なんぼ嫌でも、世界でたった一人の親なんだから。









人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-01-28 19:41

新年会2011in唐津

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは!漢の勲章です。













『新年会2011in唐津』














お疲れっす!さぁて…今日から夜勤が始まります!…ん~いつもいつもそうだけど夜勤の前のこの時間がなんかブルーっす。しかも今回の夜勤はくそ忙しいっちゅうコトで。いつも運転しているプラントが条件変更で完全にダウンしているので、そこらじゅうで影響が…。ブロワー止めたり廻したり…。また重要機器なんでこれまた神経使う…。頼むけん無事に夜勤を終りたい…。













まぁ…今日もブログを書こうと思います。今日は唐津で新年会をやったお話です。…それはそうと、こないだからTwitterをやり始めたんですが、フォロワーの方が増えると同時に訪問者数がハンパないです…だがしかし…人気ブログランキングは下降しまくってるというわけの分からん状態…。あの…ランキングのほうもヨロシクお願いしますね。それと…遠慮のー気軽にコメント残していってくださいな…!!…いや、コメントしずらい内容ってコトか!?ん~…。。。













さて、本題に入ろう…!

こないだ福岡に帰ったときにヨメ方のご家族とうちの家族7人でオレのセレナに乗って唐津へ。唐津の『上場亭』ってトコで焼肉新年会でした!…もちろん車内は長渕かかりまくり…。『蝉』聴いてたら「…うわぁ~、なんかココロがザワメクわ…。。。」ってオカンが(泣)。オレは昔兄貴がバンダナ巻いてたようにタオルを頭に巻いて…アスレタのウォームアップ・スーツという完全焼肉モード!!



a0067077_19204684.jpg



a0067077_1921061.jpg



ガッツリ行きましたよね!佐賀牛を!!

ここのカルビめっちゃ美味かった!!ホルモンも最高!ホルモン大臣から言わせると…合格!!…ビールあんま飲まないで食に徹しました!!…その中うちの弟・タカシはおにぎり7個食いまくり…!量にしたら4合分くらいか…。「お前…焼肉食わんでおにぎりばっか食いよっとか!?」とヨメのお父ちゃんから言われてましたね…。。。




a0067077_1921285.jpg





…ビールは飲まないで…これを飲みましたね…海童

これは…オレの親父の島の水で出来てるんですよ…たしか。で、手ごろな値段で買えてどこでも売ってるんで。このブログでもそうとう昔に紹介したことはあると思うんですけど…。また『海童』って名前がいい!!でも…その島の焼酎で『甑州』っていう焼酎があるんですけど…これまた美味しい!なかなか手に入らないんですが、今度3月に買えたら買おうと思ってます。




ありがとう親父。今年も親父の島の焼酎を口にできたわ!しかも最高の料理と共にな!



…とか考えながら一本空けましたよね。美味しかった!!

で、お店を出ようと思ってると…十数年ぶりに高校時代の友達に遭遇!!


「あ、あぁ~!!オイ、元気やったか!?」

そこでケータイ番号を交換。なんか…久しぶりすぎて…しかも美味しい肉と焼酎を食べて飲んでした後だったんでなんか感極まったです。もちろんTwitterのフォロワーになってもらいました…。これまた福岡帰った時楽しみが増えたわ!!







なんか…ホンマ最近「どしたんや!?」ってくらい、昔お世話になった人間たちと繋がってきた…。占ってもらった通りになってきてるよコレ!…でも昔の人間と繋がる度に思うけど…


「…まさかオレ…死期が近づいてるんちゃう??」と思ったりします(泣)。


ま、それは違うとしても…素晴らしい!!








次の日、親父の墓参りに行きました。

ま、その話は明日にでも書こうと思います。






…今晩…寒いんかの~。。。






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-01-27 19:25

地元の浜を散歩。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんにちは。漢の勲章です。














『地元の浜を散歩。』













今日は休みです!…いやぁ~…昨晩はサッカー勝ちましたね!…審判には頭に来たけど。「オイコラ、お前なんぼ貰ろうたんや!?」ってツイツイ言ってしまいまして…。『触れば吹く』審判やったっすね…。まぁ、勝てばどうでもいいんだけど…。


で、今日は先輩、後輩と坂出・宇多津・丸亀地域のオジイ・オバアの心のよりどころ『四国健康村』に行ってきました。…まぁ~よかった!平日昼間っから飲んで食べて…。この話はまた今度書くとして…今日は『地元の浜を散歩』っていう題で。













こないだ福岡に帰省したときに、朝からオカンに「アンタ、ちょっとモカば散歩に連れていっちゃらんね!…モカ喜ぶばい!」って言われて、モカを連れて地元の浜を歩きました…。




a0067077_1645219.jpg





まぁ~…あっちゃこっちゃ行って最悪でしたけどね。

久しぶりに犬の散歩…。先代のアンリー(ハスキー犬)以来です。









地元の浜をゆっくり歩くことなんてホントないもんで、久しぶりに歩いてると…懐かしかったです。雑念をすべて捨てて…モカと一緒に歩きました…。キモチよかったすわ!なんかホッとしますねやっぱ地元は!!片道1.5キロの砂浜を…。





a0067077_16452224.jpg





オレの中で勝手に兄貴の『Try Again』のプロモで兄貴が愛犬・レオくんと一緒に浜で走るみたいにモカと走ってやれ!とか思ったんですけど…さすがに無理でした…。モカを放すとどっか行ってしまうし…。人懐っこい性格なもんでホイホイどこでも行ってしまう…。











しかしこの兄貴の『Try Again』…今かなり聴いてます。福岡帰省の行き帰り、『Try Again』のアルバムばっか聴いてました…。完全にハマッてます。なんつーたってなんか歌詞がいい!





♪人はだれでも 何かを失い

涙流して 何かを探す

やせた瞳は うそに傷つき

それでも突っ立ち やり直せると



苦しみが 罪なら 破片を拾って

つなぎ合わせ そっと償いたい



やるかやめるか! 好きか嫌いか! 止まるか走るかだ!

俺の時計は あの時のまま 踏み潰された 悔しさの中…♪ 





もう素晴らしいです!『俺の時計は…』のクダリなんかたまらんです!!…話の内容がずいぶん脱線しましたね…。。。





その後実家に帰ると「どこまで行っとったんね!?えらい遅いけんなんかあったっちゃろうかって思った!」とオカンが心配してました。。。







まぁ…オカンは俺が兄貴の話をすると苦虫を噛んだような顔をするけど。

でもやっぱ…好きやね…長渕。



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-01-26 16:49
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは。漢の勲章です。













『オッちゃんたちの新年会2011』















お疲れっす!…今日は会社に行ってきました~…早番初日の最終日…なんじゃそら。

…ということは、また明日も休み。楽勝!…しかし明後日からの夜勤は忙しいぞこりゃ。












ま、そんなワケで今日は『オッちゃんたちの新年会2011』っちゅう題で。

北九州から帰ってきて、モカの相手に疲れてきた頃にケータイが鳴って、


「今宿着くぞ!迎えに来てくれ!!」という内容のメールが。


竹下で仕事してる高校時代のトモダチ・西からのメールで弟のクルマに乗って駅に迎えに。その後、唐津からトモダチが来て、一路、福重の『煖』に向かいました。今回はオレ入れて4人。俺一人だけ完全に出来上がってる状態でした。



a0067077_21364331.jpg



a0067077_21371183.jpg



a0067077_21372862.jpg




刺し盛りに、なんの貝の刺身だっけ?いろいろ食べました!ここの魚料理が美味いんですわ!…しかしみんな昔に比べてあっさりしたもんばっか頼む頼む!!レバ刺とか。あとは…昔いきなりから揚げとか食っても全然平気だったのに…。ポテトじゃの山鉄じゃの…。。。





思えばこのトモダチ軍団も15の時からだから…18年のお付き合いになります。西とオレはどっちがハゲてるか他のツレにジャッジしてもらってましたね…。オレもそこそこヤバイらしいです…。いやいや、全然大丈夫!西のほうがヤバイもん、前からも後ろからも来てるから…。ちなみにこの西、現在花嫁募集中です!なかなか見応えのあるヤツやと思うんで、我こそはって思う人はご一報を!










二十歳の頃かな…クルマに乗って遠い遠い場所へ遊びに行った仲間…2,3時間寝たら何とかなったあの時代の仲間たち…1時くらいにはもう完全にグロッキーでした…。共にそこそこムチャしてた仲間も…歳をとりましたね。。。











でも…『う〇こクサイただれた友情』だけは失っていません…。。。

…武装戦線か!?って突っ込まれそうですが。












仲間内でも暗い話が多くなったような気がするけど、

でもまだまだ行こうや!俺らは俺らで俺らのペースで!





ボチボチな。ボチボチ。









a0067077_2137513.jpg


そう、茶漬けでも食べてさ。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-01-25 21:39

戸畑へ。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。














『戸畑へ。』













こんにちは~!昨晩福岡から香川に戻ってきました~…。いやぁ~寒かった!19時半に都市高速に乗って、途中古賀SAでご当地ストラップの注文があったんでそれを購入し、九州を出て、下松SAでちょろっと休憩して…。着いたのは0時回ってたか。















で、今日まで休み取ってるんで、とりあえずマッタリ。今日は『戸畑へ。』っちゅう題で。21日の金曜日、朝からウコンを飲んで北九州に向かいました。親戚のおじさんに会いに。北九州は戸畑。こないだ…12月に先輩と一緒に出張で行った以来です。都市高速に乗ってたら、多の津あたりでパトカーがいて、それを抜いたら拡声器でドージャコージャ言われてしまいました…っつか、パトカーの後はめっちゃ大渋滞やったし。チンタラ走りやがって!!とか思ったけど…。













そんなこんなで戸畑のおじさんに会いました!で、ソッコーで酒盛り!まぁ~このおじさんが飲む飲む!!缶ビール二人で10本くらいは開けたような気がする…。いや、10本ちゃ言わん!!それ以上あけて飲みました…!!その後焼酎ガブガブ飲んで…。おばさんも優しい方で、いろんな美味しい料理を出してくれました…。





このおじさんとは是非一回酒の席を設けなきゃならんなぁ…とか以前から思ってて。

それが実現しました!めっちゃ嬉しかったです!!





でもやっぱ…人生の先輩と酒を酌み交わしていると…己の未熟さに気づきましたね。デカイ会社に勤めて…ガッツリ働いて…仲間がいっぱいいて…好きなことやって。…でもまだまだ足りないものがあると感じました。なんか驕ってたような気がします。そんなんを考えてしまいました。上には上がいる。自分では驕ったつもりは無くても、甘かったですね。見透かされてましたね…完全に。






話してて、勉強になりました。

こんな上司がいたら…あぁ、オモシロイだろうなぁ…とか思ったりして。








で、夕方、名残惜しかったんですが、戸畑を出ました。出るとき、「またいつでも寄りなさい!四国から九州道通って帰ってくるんだったら、戸畑は途中なんだから!」と言われ、マジで嬉しかったです。まぁビールしこたま飲ませてくれるからってのもあるんですけど(冗談です。)、このおじさんの話は一言一言が重くて…そして深い。








で、帰り道、ヨメの運転するクルマの助手席で爆睡。気がついたら福岡の都市高速の上でした。ケータイを見てみると、こないだ東京旅行でお世話になったイッキョンからのツイートが入ってて。予備校時代の友達が北九州にいるからそこに行けという内容…。。。







…っちゅうて、もう貝塚まで帰ってきてしもうたしなぁ…。

すまん!また今度!!







その後、その北九州のトモダチに「すまん!爆睡しとったわ!」と伝えて、それから一回実家へ帰宅して…また…ちゃんモカが激しくお出迎え。

a0067077_15502794.jpg






その後、今度は高校時代の友達がオレの家に泊まりに…。

もちろん飲み会ですわな~!今度は高校時代の仲間集めて2011年新年会!!

これはまた明日にでも書きますわ。








こないだからTwitterってヤツをし始めたんですが、…最初、


「ただつぶやくだけって…ただの暗いやつやんけ~!!」

とか思ってたけど、ナンジャカンジャでけっこうつぶやいています。

たいしたことはつぶやいていないけど。








で、北九州のツレもフォロワーになってくれました!なんせこれまた久しぶりで。10年以上経ってるわな…。。。そんな久しぶりな人たちに一曲送るとすれば…吉田拓郎さんの『とんとご無沙汰』っすね…。



♪とんとご無沙汰~ どうしてました~?

気にはしてても ついつい気後れ 臆病風~♪


そんなカンジですわ!なんか今回の帰省もそうやけど、…こうして久しぶりの人間と会ったり連絡あったりなんかオカシイくらい多いです。11月の東京旅行辺りからかな…。12月に書きまくった東方見聞録に出てくる人物はみんな10年くらい連絡取ってなかった人間ばっかだったからなぁ…。ここんとこ多いよなぁ…。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-01-24 15:44

ただいまぁ~!!

こんばんは!漢の勲章です!














『ただいまぁ~!』












福岡からのUPです!酔っ払ってます!

今日は唐津に佐賀牛食いに行ってきました~!!

またこれは書くことにして…。













木曜日、19時半に坂出を出発。

0時前に古賀SAに到着。

…4時間で来ちゃいましたわ!…ちょっとやりすぎたか…。







a0067077_230834.jpg


そしてコレを食べました!長浜家のラーメン。

美味かった!最高!









a0067077_22594768.jpg


…で、ちゃんモカが激しくお出迎え。

今回も大暴れです!!










…明日戻ることになりますが。


戻りたくない!!

このままここで毎晩酒飲んでいたい!!







人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-01-22 23:01

さぁ…行こうか!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。













『さぁ…行こうか!』












今日は休みです…昨晩は何のトラブルもなく無事でした。遅番最終日っちゅうことで、若い衆といっしょに会社で風呂入った後天下一品のラーメンを食べに行き…1時半くらいに帰ってきてビール飲んで爆睡でしたね…。












で、今日は…『さぁ…行こうか!』っちゅう題で。

今日から福岡に帰省します。今年一発目の帰省っちゅうことで福岡でいろいろやること満載です。今日は朝から洗車。三時間かけて外から中からピッカピカにしてやりました~!しかしこの時期の洗車はツライ。水が冷たくて…たまらない…。でも、そうこう言いながらちゃんとやることやったんでヨシ!その後オイル交換してガソリンを満タンにして…後はこのブログを書いて洗濯物を取り入れてちょこっと横になろうかなぁ…って思ってます。






a0067077_1601750.jpg


キレイになりました!今年一発目にふさわしい白光り!






…で、19時ごろ出発の予定。福岡到着は無事に行けば夜中の0時。その後恒例行事の長浜家のラーメンを食べて帰宅っすわ。途中、三原辺りで雪が降ってなかったらええけんど…。後は山口のグネグネ道…アレも何気に凍ってたらヤバイよなぁ…。山陽道だからなんとかなるとは思うけど。中国道はチェーン規制やってるやろうなぁ…。











福岡での予定としては…


まず明日はヨメのご親戚のおじさんに会いに北九州は戸畑に。昼間っから飲みまくり。で、夕方くらいに福岡に帰ってきてちょっとゆっくりしてから今度は高校時代のツレらと新年会!これまたオモシロクなりそうだわ!!





土曜日は大学時代のツレに会いに。あと、高校時代のツレにも会うかも。夕方からはヨメ方とうちら家族で新年会in唐津!!焼肉!!すばらしい!!…腹空かせていったろ!!腹いっぱい食べて飲んでやるんじゃ~!!その後福岡帰ってきて地元の居酒屋で多分飲み。





日曜は…これといって今のところ予定なし。親父の墓を参って、オカンを連れて親孝行してやろう。その後、夜に福岡を出発…一路香川に戻るっちゅうスケジュール…あぁ…香川別に戻らんでもええけどなぁ…。いや、そんなコトはない!戻らなければ…!!









…自分で書いてて思ったけど…「なんぼほど飲むつもりなんや!?」と。

でも…美味いもんな酒は!!気の合う人と飲んだらまたガッツリいけるし!!

でも…ウコンはしっかり飲んどかんと…。









これから始まるいつもの480キロの旅。

旅の前に、一眠りしておくか…。。。


待っとけよ~福岡!!

…って妙に風が強いけど…大丈夫か瀬戸大橋?渡れなかったら福岡帰れんでよ…。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-01-20 16:00