大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。
















『ロマンティックに愛され気分!?』















こんばんは~!今日は香川県地方は朝から雨でした。昨日書いたとおりになりましたね。で、午後は雨が止んで、若干晴れ間も見えてました。


2月が終りますよ…早いなぁ…。あっちゅう間に過ぎていく…。
















今日は『ロマンティックに愛され気分!?』っちゅう題で。

オレのブログに似つかないタイトル…。そう、土曜日にイオン高松に行った時の話です。カフェでノンビリした後、帰り道のイオン高松に寄る事に。














特にコレといって見るものはなかったけれど、テキトーにぶらぶら歩いてたら、ビレバンに到着。で、ビレバンでいろんな本を立ち読みして…帰ろうとした瞬間、ドラえもんのコーナーで立ち止まりました…。








いつも「くっだらねぇなぁ~。」って思うんですが、そのくだらないものの中で何故かオレはコレに惹かれてしまいました。





a0067077_21161255.jpg



『じゃいこの乙女風呂』


なんで買ってしまったのか…今でも謎です。






ジャイ子じゃいこになっただけで可愛くなるんやなぁ…って思いましたよ。

『ロマンティック』という言葉が全く関係ないこのオッちゃん…。

…やっちゃいましたね…完全に。













で、コレをドコで使うか…

…家だろ!?って思うのがフツーなんだろうけど、

昔からいたずら好きなオレは…






会社の風呂にコレぶち込んでやろうか!


…と思いました。







軽いテロですわ。

50過ぎのオッちゃんたちが果たしてロマンティックに愛され気分になるのか。


…やっぱ怒られるのかなぁ。







この日最大の無駄遣い。252円也。






そんなコトを考えながら、今日から夜勤が始まります。

寒くならなかったらええけど。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-02-28 21:17

Calm cafe

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは。漢の勲章です。
















『Calm cafe』















こんばんは~!今日は休みでした!!…いやぁ…今日は雨が降るって予報だったんだけど全然降らないでいい天気でした香川県は!!しかし明日は雨でしょうね。なんかこれから崩れるって話しだし。今日は朝ゆっくり寝てました。早番はずっと5時おきで、毎朝早かったんで。















で、今日はCalm cafeっちゅうタイトルで。

昨晩、筋トレして帰ってきて、けっこうきつかったんですが、久しぶりにヨメと夜ドライブに行ってきました。


「久しぶりにカフェにでも行かんか?」って。














今回は行ったことがあるトコじゃなくて、初めてのトコで。

パソコンで調べて、「お?ココ行ってみるか!!」ってトコがCalm cafeでした。

宇多津から高松まで…クルマで30分弱かな。




a0067077_20385731.jpg





a0067077_20391082.jpg




で、着いてブレンドコーヒーとキャラメルワッフルを注文。













…正直、めっちゃ美味しかったです…!!


こんなお店があったとは!店の雰囲気もいいカンジやったし。


…ていうかオレ…ワッフル食べるのいつ以来だ???















その後、ちょろっとイオン高松に寄ってきました。


そこで…購入したものを今度会社に持っていこうと思ってるんですが、


この話はまた明日にでもしますわ~。。。













…さ、飲もうかな~!!






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-02-27 20:41
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。














『プロテインドコヤロナァ??』














こんばんは。

今日は早番最終日でした。予定外の残業が入り、筋トレせず帰ろうかと思ったけど、結局ガッツリして帰りました…。明日もたぶん大胸筋が笑ってるんだろうなぁ…とか思いながら。


ヤバイ…痛い…!!












『プロテインドコヤロナァ??』って題で。


もう…筋トレしだしたんでこれを飲まなきゃならんなぁ…って思ってます。



a0067077_23461295.jpg



まだありました!SAVASのプロテイン。


これを飲みまくって、筋トレしまくったあの頃に近づくために!!















まぁ…プロテインって言えばこれでしょう!!




a0067077_2338929.jpg




ん~…久しぶりに見たらやっぱ笑えるわ!!






ボディビル部ね。




これからだな!!これから!!








…でも『大胸筋矯正サポーター』は着けません…。。。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-02-26 23:47

お好み焼き れお

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。















『お好み焼き れお』














こんばんは~!!今日は暖かったっすね~!

さすがに今日は防寒着脱ぎました!!

早番三日目終了!よし、明日行けば休みだ!!













今日は『お好み焼き れお』です。

こないだの神戸の話の最終章ですね。三田から長田まで30分という脅威のスピードで着いたオレらは神戸・長田の親戚とご対面。二人のニイヤン、おばちゃん、おじちゃんと上のニイヤンの子供たちに会いました。今年に入って初めてだったんでなんか嬉しかったっす。





おじさんも…まぁ寝たきりだけど、元気そうだったんで安心しました。






で、挨拶も終っていつものようにオレのセレナでメシ食いに行きました。

場所は…板宿の『れお』というお店。韓国の方がやってるお店です。

初めて行ったんですが、最高に美味しかったっすね!!





a0067077_2039232.jpg



a0067077_2039436.jpg



a0067077_2040196.jpg






お好み焼きに…スジオムに…そばメシに…ホル鉄。

神戸にきたら必ず…長田でそばメシを食べて帰ります。

ここもホンマ美味しかった~!!













で、何気に一番美味しかったのが、コレ!

a0067077_20405534.jpg


チヂミ。最高でした!!














ここのオカミさんがなんか…和田アキコさんバリにパワフルなおばさんで、ニイヤンが「どっかのオカン見よるみたいやわ~。」って。確かにうちのオカンと同じニオイがしましたね。常連客の若いカップルが店を出るとき「ホンマありがとうな!気ぃつけてな!がんばるんやで!!」と送り出してました。何があったのかは知らないけど、そんなことをサラっと言えるようなオバハンも最近おらんなぁ…とか思ってしまいました。






人情ですよ。人情。





しかし…長田はなんでこうも美味しい店がいっぱいあるんでしょうか…。こないだの焼肉のかどやといい、美味しいと思うトコはだいたい韓国の方々がやってるお店。…ただオレがキムチが好きなだけなのか…鉄板ものが好きなだけなのか…。もうたまらんです!!









…しかもいい人らばっかり。


Yahooニュースで批判コメントをしてる人たちは…何を思ってコメントしてるのか…と思ってしまうほどです。


確かに暗い歴史があるんだけど、でも今はこの日本で元気に頑張ってる人たちですよ。


…やめようで。変なイイガカリをつけるのは。











なんか…今晩はマッコリが飲みたくなってきたなぁ…。。。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-02-25 20:42

ベッセルおおち

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。














『ベッセルおおち』














こんばんは。今日は早番2日目でした。

で、今日は筋トレもしないで帰ってきました。毎日やるのは逆に悪いらしく、それならばと今日は休み。真っ直ぐ帰ってきました。














で、今日はベッセルおおちっちゅう題で。

こないだの休みに、ちょっとドライブでベッセルおおちというトコに行ってきました。東かがわ市っすね…。高松に用事があったんでその足でもうちょい東へ。













この日は天気が良くて…海がキレイで…


a0067077_17475270.jpg



…ん???


a0067077_17482224.jpg



…ヤギだ!!!











そう、ヤギがいました。ここには前に来たことがあったんだけど、ヤギさんは初めてでした。








a0067077_17484342.jpg





まぁ~モシャモシャとを食って…人懐こいのか、俺らに近づいてきまして。















…でも正直クサかったっす。。。













天気がいい休みはホントにいいっすよね~!!

なんか…ここのベンチで海見てると…眠たくなって。

あぁ~…リラックスできたなぁ…。













ここ温泉もあるんすよ。

今度浸かりにいこうかなぁ…。








人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-02-24 17:49

酒とアテと…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。















『酒とアテと…』

















こんばんは!今日から早番が始まりました~!

昨晩は1時くらいに寝たんで、今日の昼間とか眠い眠い…。

で、仕事終わったらすぐ体育館に行ってトレーニング。










a0067077_23393747.jpg


…で帰ってきてお腹空いてコレ。

唐津直送のアジの開きと…ダバダ。

もう…この時点でヲサーンです。












…たいした内容じゃなくてすいません…。。。









人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-02-23 23:39

BECK

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。















BECK















こんばんは~!!今日は休みですた~!

今日はいろんな事がありました…まぁそれはまた今度書くとして…。















今回はBECK

昔、テレビで深夜にやってて…そっからハマりました。で、今回はこないだ映画になったぶんがレンタル開始されたので、借りてきました…。





いやぁ~、よかった!!


でも…短い時間であのストーリーをというと…やっぱ無理があったような気がします。

でも…キャストはよかった!それぞれが合ってるなぁって思いました。





a0067077_23362649.jpgその中でも、一番よかったのが…千葉役の健ちゃん。オレが大好きな俳優さんです。いい味出してましたね!…なんか同じニオイがプンプンします。…よく考えたらオレも5,6年前こんな髪型してました…。






『タイガー&ドラゴン』のチビT役の時から注目していた俳優さん。その他、『ルーキーズ』も見たし、あとは…最近では『龍馬伝』にも出演されてましたよね~。ルーキーズ特番の時の聖蹟桜ヶ丘の話は最高におもしろかったです!!…ダチに一人いたら…めっちゃオモロイやろうなぁ…ってホントに思います。





今回もいい味出してましたね~!素晴らしい!











その他BECKメンバーもそこそこマッチしてたと思います。

ヨメも「いやぁ~…アタシは興味がないなぁ~。」とか言いながら

結局ハマッテしまいましたね…。

今度アニメのほうを借りて見てみようかなぁ…。




a0067077_23485935.jpg





レッチリオアシスを挿入歌にもってくるのがまたいい!!

どっちも好きなバンドなんで。










やっぱいいなぁ…BECK

オレ…よく考えたらメアド『mongolian-chop-squad』っすよ…。。。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-02-22 23:54
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは!漢の勲章です。
















『三田のプレミアムアウトレット!』














今日は休みでした!…ていうか久しぶりです!!

この遅番は…とにかく忙しくて、ブログ書く暇も、ツイートする暇もありませんでした。

フラストレーションがたまる遅番だったけど…何とか乗り切りました!!

で、…今日に至ると…。














今日は三田のプレミアムアウトレット!って題で。

こないだの神戸の続きですね…。有馬温泉でヒトップロ浴びた後、三田に向うためにさらに北上しました…。で、着いたトコがココ!!


a0067077_23263387.jpg



三田のプレミアムアウトレット!…鳥栖にあるぶんの神戸バージョンですね。いやぁ~、時間かが押してたんでゆっくりは見れなかったけど、良かったですね!!…鳥栖にいるカンジがしました…。











…で、ここでヨメのコートを購入。


その後、長田の親戚の家に行く予定で、おばさんにお花を買っていこうっちゅうことになって、隣接するイオンにお花を買いに行きました。













プレミアムアウトレットを出たのが18時。で、長田のおばさん家に着いたのが…18時半。高速を駆使して、猛スピードで長田へ。
















で、長田について、ちょろっとしゃべった後、メシ食べに行きました~!!

美味かったんだココが!!

これは…また今度書こうと思います。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-02-21 23:28

有馬温泉 金の湯

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。















『有馬温泉 金の湯』














こんばんは~。今日は休みでした~。今朝仕事終わってまたコリもせずバドミントンの練習。そして筋トレ。帰ってビール飲んで爆睡。爆睡したらまたメシ食べて…そんな一日でした。
















今日は『有馬温泉 金の湯』というお題で。

IKEAで迷子になって泣きそうになった後、今度は六甲トンネル抜けて有馬に向いました。有馬温泉…そう、2,3年前、このブログに書いた以来でした。あの時は贅沢に『太閤の湯』に入ったんですが、今回はリーズナブルな『金の湯』に行くことに。


a0067077_2282234.jpg


神戸から30分くらいで着きましたね…。






なんせ温泉が好きなこのオッちゃん…。今回もガッツリ浸かってきましたよ!!







…しかし…

土曜日だったせいか、多かった!!

しかも…中国人の方々と韓国人の方々。

イモ洗い状態でした…。








…ただただ、黙々と温泉に浸かってましたね…。











さて、明日からは遅番が始まります。

この夜勤明けの休みってホント休んだ気がしない…。

寝たらもったいないとか思うけど、やっぱ一晩中仕事してるから眠くなるし。

で、寝ても夜また寝る…。起きたら仕事…。










こうなったらもう…飲むしかないですな!!



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-02-16 22:09

The number 9!! The king!!!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。














『The number 9!! The king!!!』














いやぁ…昨晩は寒かった!!雪も積もってたし。気温は2.3℃とそんなにまではなかったけど(いや、2.3℃って十分寒いか…。)雪が雨に変わって降ってたせいか寒くてしょうがなかったです。で、仕事終わったらいつものようにバドの練習と筋トレ。ヘトヘトになって帰ってメシ食べて…ビール飲むことができないくらい眠くて、そのまま寝てしまいました。














…で、昨晩ヨメに「すぽるとをDVD予約しておいて!!」というの忘れて…。楽しみなマンデーフットボールを見損ないました…。ルーニーが久々に決めたゴールを見たかったんやけど…。














…で、今日は『The number 9!! The king!!!』という題で。

さっき起きたんですが、スポーツニュース見てると…こんな記事が。


『ロナウド引退!!』

あぁ…ついに引退するのか…と寂しくなりました。















今、『ロナウド』といえば、ポルトガル代表のC.ロナウドなんでしょうが、…やっぱオレが『ロナウド』と言われてパッと顔が出てくるのはブラジル代表のロナウドです。















なんせこの人はスゴイです!!バルセロナ時代、インテル一年目くらいかな…大怪我する前はハンパなかったです。すごかった!!すごすぎて恐怖感さえ感じた。。。





ボール持って前を向いたら、この人ほど恐ろしい選手はいなかった!!




取られない!!


触れさせない!!


シャツ引っ張られようが何されようが倒れず突っ走る!!





この選手のプレー見てると、本当に…本当に気持ちがよかったです。











このロナウドが全盛期だった頃、サッカーファンでよかったとホントに思います。









スポーツ選手は誰でも、

『引退』という時がやってくるのは至極当然なんだけど。









お疲れ様でした。

ありがとう。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-02-15 18:40