大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鹿児島へ!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんばんは。漢の勲章です。
















『鹿児島へ!』














また久しぶりです。

いやぁ…ここんとこなんか…ブログを書くのがおっくうになってて。

でもまぁ…今日は書きます。













今日は…こないだの帰省で鹿児島に行った話。















福岡に帰ってきて、ちゃんぽん食べて、オカン、ちゃんモカに挨拶をしてその晩はビールを一缶飲んだら爆睡でした。で、明朝7時にちゃんモカにたたき起こされて、寝不足のまま天神へ。クルマで。…あ、今泉かなぁ…あそこは。















で、ガッツリ伸びた髪をバッサリ切り落とした。もちろん今回も俺の高校時代のツレに切ってもらったんやけど、「お前…いつも思うけどやっぱ伸びるの早いわ…。」って言われ、「多い…多い…」とすきにすきまくってスッキリ!!オシ!じゃ次!!っちゅうことで、原ダイエーへ。…ん!?SATYだな!!…原ダイエーって、年代がわかってしまう…。そこで明太子を買い、通りもんを買い、今宿へ。今宿でヨメとオカンを拾い、新しくできた都市高速の福重⇒野芥をぶっ飛ばし、大宰府インターへ。インター手前4キロくらい渋滞。…それがずっと続いて、結局筑紫野インターまで渋滞やった。…鳥栖過ぎたらここからが俺の真骨頂!!その後2時間くらいで鹿児島到着!!















着いたのは…ホテル京セラ!
…写真を撮り忘れたんやけど、キレイなホテルでした。…俺らが泊まる部屋からは霧島の山々が見えてて。オカンの泊まる部屋からは桜島が見えたそうです。



「おぉ~、あれが霧島か!!…んん!?」



…遠くを見ると霧島、近くを見たら墓場が見えました(泣)。部屋を案内してくれた若い女性スタッフが「あの遠くに見えるのが霧島の山々です。…そこにあるのが…墓場です。」ってわざわざ紹介してくれた。笑えた!!
















今回は俺のトモダチカップルの結婚式。1月に四国に招待状が届いて、ついにってカンジやったっす。…なんかね、オレはホントに嬉しかったです。新郎さん、新婦さんどちらも知ってて、やっとゴールイン。



メデタスギル!

遠い俺らを呼んでくれてマジでありがとう!






…っつーカンジでテンション上がってきたんやけど結婚式の話はまた今度しますわ。







人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-03-29 21:42

福岡へ。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。















『福岡へ。』















お久しぶりです。

なかなかここんとこブログをUPできないでいました。

久しぶりにUPです。












題は『福岡へ。』


先週末、福岡に帰ってきました。

今回はオレのトモダチの鹿児島で結婚式の為の帰省でした。













帰る前日にクルマを洗い、

それまでに準備をして、

またいつものごとく瀬戸大橋を渡り、山陽道をひたすら西へ走り、

関門橋を渡り、夜中に福岡に到着。











…で、いつもは長浜でラーメンを食うのだが、

今回は福重でちゃんぽんを食べた。

長崎亭のちゃんぽん。



a0067077_23512645.jpg




暖まった…と同時に、福岡へ帰ってきた実感がわいてきた。

まぁ…その前に都市高からの福岡の夜景を見てると…

「…帰ってきたぁ~」って思うんだけど。













実家に帰ってきて、オカンが起きててくれて。

うちの番犬・ちゃんモカもいつものごとく激しくお出迎えしてくれた。














いつもの帰省。だけど…なんか今回はちょっと違った。

遠い遠い東北の地では、まだ肉親が行方不明の方がいっぱいいらっしゃる。

いつもどおり実家に帰ってきて、

いつもどおり親に挨拶できる俺は、

本当に幸せ者だと心の底から思った。










『無事。』
この言葉をかみ締めた…。夜中に。福岡で。実家で。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-03-25 23:51
人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。













『To all our friends in Japan, You'll Never Walk Alone.』











久しぶりにブログ書きます。

















3月11日…恐ろしい地震が東北地方で起こりました。

ニュースで伝わってくるのは…焼け野原か瓦礫の山か…原発関連か…。

そして…肉親を必至に探してる人たち。














11日、仕事から帰ってテレビをつけるととんでもない津波が平野をものすごいスピードですべてを飲み込んでいってる映像…。

オカンから電話がかかってきてて、「アンタんとこも津波注意報が出とうけん外に出なさんな!」と言われる。


…結果、坂出で20センチの津波。その後会社の潮位計でも確認したんだけど…あんまよく分からなかった。













千葉・館山の親戚の家に電話するも繋がらず。

しかし…その後うちのオカンが電話したら繋がったとのメールが。

テレビでは…内房は津波4mの予測だったからかなり心配した。しかも海端の家なので。

津波はきたらしいが、甚大な被害ではなかったようだった。












そんなこんなで今度は千葉のいとこたちに連絡をした。

双子のモモはグアムにいた。サクラは…新宿でバイト。リョータは…川崎から木更津に帰れず、4時間かけて横浜の親戚の家へ。ショーヘイは「いやぁ~、大変だったねぇ~!!兄さん、オレあの後引っ越してさ、今市原に住んでんだ~!!」とあっけらかんとしたカンジで電話にでた。








何はともあれ、みんな無事でよかった…。

旗振りでテッペンのオレはホッとした…。










そんな大変な状態の日本にあのリバプールが日本に応援メッセージ。






a0067077_21512711.jpg


To all our friends in Japan, You'll Never Walk Alone.

『日本のみなさんへ。あなたたちはけっして一人ぼっちじゃない。』





素晴らしい…!エンブレムの上に掲げられているこの最高の言葉を日本に向けて発信してくれたKopのみなさん…ありがとう!!





直接の被害を受けているわけではないが、

なんかめっちゃうれしかった。







今日も近くのスーパーで幼稚園児が募金箱を抱えて大きい声で

「ぼきんおねがいしま~す!!」と頑張ってた。

たまらず財布の小銭すべて募金箱へ。











頑張れ東北!

ここが踏ん張りどころや!

リバプールも…バルサも…レアルも…ミランも…マンUもみんな応援してくれてるぞ!!





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-03-15 22:10

開業か…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。















『開業か…』
















こんばんは。今日も休みでした。

一日…ボケーッとしてましたね。















でだ、『開業か…』って題で。

今テレビ見てるんですが、なんか鹿児島⇔博多間新幹線開業記念の特番があってて、

それを観てたら…久しぶりに福岡のローカルタレントを見てテンションがあがった。












でも…オレの知らないローカルタレントさんも出てて…。

ヨメは分かるんだけど、オレはさっぱり分からない…。

…ということは、このローカルタレントが出る前から福岡を出たことになるんだわな。













…やっぱ…おいてかれてるなぁ…オレ。











それはそうと、博多駅がワケわからんようになってるし!

…なんで阪急なんだ?井筒屋は?

阪急百貨店&Hep Five,Navioは梅田やろ!!












なんかピンとこんなぁ…。

オカンに「え!?あんた知らんと~!?」って

バカにされると腹が立ってたけど…

今それを言われてもたいして腹も立たない…。











…おいてかれてるなぁ…。。。

香川で福岡ネタのテレビを見てると…『おいてかれてる感』がでるなぁ…。。。












開業は喜ばしいことだが、

オレにとっては…ちょっと複雑。

今まで岡山から乗って福岡帰省するときも、

終点だから寝てたってヘッチャラ、起こしてくれるわ!とか思ってたし

香川に戻るときだって始発が博多だから絶対座れた。

でも…これからはそうはいかなくなるんだわな…。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-03-10 20:31

アウトレイジ

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。















『アウトレイジ』
















今日は休みでした。

一日ナマケモノみたいにダラーっと過ごしてました…。

まさに骨休め。

で、今日観た映画…


a0067077_238508.jpg


コレですわ。アウトレイジ







まぁ~悪人ばっか!!

エグイシーンがけっこうあったけど…

加瀬亮かっこよかった!!








さ、明日も休み。

明日は…何をしようかなぁ…。

…骨休めか…安静に。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-03-09 23:09

お、折れてるし…!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。深夜の漢の勲章です。















『お、折れてるし…!』














こんばんは。

こんな深夜にUPです。

こないだから気になってたオレのアバラ…。













『お、折れてるし…!』


土曜日から激痛がはしってた…このアバラ…。

今朝、近くの病院に行ってみた。















朝9時に受付を済ませ、久しぶりに健康診断以外でレントゲンを撮影。

血圧検査の時に深呼吸できず。

一時間半も待たされ、やっと問診…。











先生:「どうされました?アバラですか?」


オレ:「はい…土曜の朝からなんか痛くて…。」


先生:「じゃ、そこのベッドに横になってくださ……ん!?」


先生がレントゲン写真を見ながら…



「ケンボウさん、これ折れてますよ!骨折です!」



オレ:「…は?骨折!?」


先生:「これです!この線わかりますか?コレ折れてるんです。」


オレ:「はぁ…。折れてるんですか…。」


先生:「もう横にならないでいいですよ。コレを巻きましょう!」





看護婦さんがコルセットを持ってきて、シップ張った上からコルセットを装着してくれて…。





先生曰く、一ヶ月は痛いらしい。












…嫌な予感は見事的中した。オレの中では「スジだスジ!スジに決まってる!…スジだったらすぐ治る…と思う。だからスジだ!」と思ってたんだけど…頭の片隅で「もしかしたら…骨か?」と思ってた。しかし「骨だとえらいこっちゃ…。9日のバドの試合が絶望になるし、18日からは帰省するっちゅうのに…。」とか考えてて。














骨だった…。しかし何でだ?

バドの練習でか?

別に痛くなかったぞ?













…にしても、オレのカラダはどうなってしもうたんやろ…。

歳のせいか?…っつうたってまだ33だぞ?















そんなこんな考えてたら…

3月7日はオレの親父の命日だった…。

手を合わせず病院へ出かけた罰か?…いや、しかし病院に行く前からアバラは痛かったぞ?













日ごろの行いが悪いから…。

だからオレのアバラは折れてしまったんだ…。

原因は…それだわたぶん…。













…って今週、来週といろんな行事がありまくりってのに!

今週末は予備校時代のツレが四国に来てるんで一緒に飲むし…

来週は福岡へ帰省&鹿児島で結婚式。














こ、こんなときに骨折とは…!


…もうこうなったらしょうがない!


アバラの2本や3本くらいくれてやる!!













バドは出れなくなった…。

筋トレも当分はダメだろう…。

…かなしすぎる。。。







…しゃーないな。



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-03-08 01:40

俺らはこうして8年も…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんにちは。漢の勲章です。















『俺らはこうして8年も…』














今日は遅番二日目です。

そして今日は雨だそうです。












『俺らはこうして8年も…』っちゅう題で。


オレには兄貴と呼べる存在がいる…。その名はキーちゃん


このブログにも何度となく登場してるキーちゃんとまたアホなお話で盛り上がった。

こないだのコムカイの件…。







オレ:「キーちゃん、アレは反則やろ?あんな格好で颯爽と現れて…。色仕掛けやな!」





キー:「いや…オレが裁くんやったらオトコ代表として刑を軽くするわ…!!」





オレ:「あかん…完全に騙されとる…。アホか!!」





キー:「じゃ、お前はどないする?騙されんってかい!?よいよ一番凝視しとったんやろが!」





オレ:「…あれはいかんよな…。。。」





キー:「おー、それはそうとよ、オレの元カノが『美しい隣人』ってやつに出とんや…。」






オレ:「…あ~、出とんなぁ…ユキエさん出てるわ。どしたんそれが?」






キー:「オレの家の隣に引っ越してこんかの~!?」






オレ:「まぁ…ないやろ。で、仮に引っ越してきたとしてどうすんキーちゃん?」






キー:「それを聞くか??…ウフッ。」






オレ:「キモっ!!






キーちゃん:「先輩にキモイ言うな!」











…朝6時半だろうが夜の22時過ぎだろうが、

もっと言えば夜中の3時だろうが、

こんなくっだらん話やブログには到底書けない下ネタで盛り上がってかれこれ8年…。

春と秋にはイカを釣りに、

秋イカが終ればたっちゃんを釣りに…。

一緒に遊びまわってはクダラン話で盛り上がってかれこれ8年…。










俺らはこうして8年過ごしてきた。

今日も明日もこんなカンジだろう…。

でもいいのだ。なんやかんや言いながら

仕事んコトも遊びんコトも一番教えてくれるのはこのキーちゃんなんだから。






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-03-06 13:18

ジーパン買った!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんにちは。漢の勲章です。















ジーパン買った!』
















今日はいい天気ですわ!

朝からうどん食べに行って…で、今日から遅番が始まります…。

今日は天気がいいんで、クルマじゃなくてモンキーで会社にいくことにしよう!!













今日はジーパン買った!』っちゅう題で。

こないだ久しぶりにJeans Factoryでジーパンを買った。







a0067077_1341318.jpg








ずっとリーバイスばっかはいてたオレが久しぶりにEDWINのジーパンを購入。

なんか…かっこよくて買ってしまった…。

…って梅しゃんがモデルではいてたジーパンやった…。

あんま…オレの中で梅しゃんはパッとしないんだけど…。













さて、この遅番もいろいろありそうだ…。

切り替えに訓練に…。

おっしゃ、行く準備するか!!








…っつーか、

右のアバラがめっちゃ痛い…。

昨日バドで無理な体勢から打ったからな…。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-03-05 13:06

…危ねぇよ!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




オハヨウございます。漢の勲章です。
















『…危ねぇよ!』















夜勤最終日…終った!今日は休みだ!

…って言ってもさすがに夜勤して残業してバドの練習したら眠たい…。

…がしかし!ブログを書こうと思う。














こうも眠たいのにブログで言いたいこと…それは…


あ、『…危ねぇよ!』っちゅうタイトルで。


それは…昨日何気なくニュース見てたら…F1のボス、バーニー・エクレストンのじいさんがまたとんでもない提案をしたようだ…。久々のF1ネタでこんなことを書くなんて…。。。







a0067077_1047826.jpg


人工的にウェットにして、レースを面白くするというのだ…。






…ついにネジが一本抜けたか?バーニーじいさん…。

なんちゅうことを言い出すんだ…。







ドライではラバーがのったラインだけを走行して、全然おもしろくないらしい。で、ウェットにしてラバーを落として走行させたらエキサイチングなレースができるという。










アホだ…ていうかドライバーを何だと思ってる?

命かけて300キロの猛スピードで走りまくってとんでもないGに耐えながら走ってんだよ!?

スピンして多重クラッシュしたときにこのおじいさんはどう責任をとるというのだ??












ただただ単純に…危ねぇよ!

マリカーじゃねぇんだよ!!

こうなるとレースじゃない。…ゲームだ!!













天気によってレースは大きく左右される。ブリティッシュ・ウェザーやスパ・ウェザーなんてもんがそうだけど…雨降る予想をして早めに雨用タイヤを履いてコースに出て行って…降らなくて結局タイムを大幅にロスするか、もしくは予想通り降ってドライタイヤはいてる連中がモタモタしてる間にラップを刻んでいく…。そんな駆け引きが楽しいんじゃないか!!





「…じゃ、40周目からウェットね~!!」っつうて

誰が面白いよ!?






オレはこの案に反対だ。そもそも全然おもしろくないし、ボスたるものがドライバーの命を軽視してるとしか思えない…。








考え直せじいさん。

もしくは…引退して家でガーデニングでもしながら中継を見てろ!!











それはそうと…


a0067077_10472862.jpg



トロ・ロッソが今年はクソッ速いらしいやん!!



前身がケツつっついて走ってたミナルディですよ?そんなチームが昨年チャンピオンの赤牛にかなり近いラップタイムをたたき出してるらしいやん!!これは単純にスゲー!!








今年も開幕するF1。

今年こそ…今年こそ鈴鹿に見に行きたい…。

もうかれこれ7、8年見に行けてないし…。。。








…さ、言いたいことは言った!!

ちょろっと寝よう!!


オヤスミなさい!!



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-03-04 10:49

ツレからの電話。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。
















『ツレからの電話。』















こんばんは。今日は夜勤最終日。

残業して朝帰ってきてちょろっと勉強して、寝て…。

夕方起きて軽くメシ食って、洗濯物をたたんで。













昨晩、会社に向う途中、久々に福岡のツレから電話があった。

年明けに飲んでから以来か…一ヶ月くらいぶりにしゃべった。










「どうよ?調子は!?」









…お互い第一声目がこの言葉。で、











「ボチボチやな。」











第二声目も一緒。まぁ~このツレはオレのクローンかってくらい気が合う。まぁ、ずっと一緒に遊びまわったツレやけん当然ちゃ当然かもしれん。
















会社に向う途中の電話だったんで、途中でクルマを止めてちょろっとしゃべった。別にこれといった浮いた話もなく、かといってとんでもない話があるわけでもなく。まぁでも、オレの社宅がなくなる話はしたか…。で、ツレは今仕事はしてるんだけど、転職先見つけにこないだ職安に行ったけど、駐車場が大渋滞でドエライことになってたという話。














そもそもこのツレ、一ヶ月に2,3日しか休めないらしく、カラダがキツイらしい。

そりゃ転職も考えるわな…。















確かにこないだ飲んだときも、スーツ姿。…そして次の日も仕事だったなぁ…。














「他店に行って交通費が出ないとか…休みがないとか…メチャクチャやん。

…オレやったら暴れるわ!」
っつうて。














オレの社宅がなくなる話なんて、このツレから言わせるとたいしたコトない話かもしれん。新居の住宅補助も出るっちゅうし。まぁ、建てるとなると補助はでないけど。ただ、今のオレの仕事はココまでひどくないしなぁ…。















でもいいことはひとつある。

俺が帰ったら、一緒に飲む時間がちょろっとでもあるっちゅうコト。

次の日仕事やろうがなんだろうが、オレが帰ってくるときに一緒に飲んでくれるのは正直ありがたい。

たとえクソ忙しくても。











そんなことを考えながら、今朝仕事の帰り道、海をボケーっと見てた。














まぁ、それはそうと、今日は夜勤最終日。

残業してバドの練習。9日の試合まであとちょっとしかないなぁ…。

次は遅番だし…練習出来ないだろうし…。

実質明日が最後の練習になりそうだ…。

でも最近練習が効いてきたのか、ドロップが決まりだした。

ドロップは昔から得意やったんやけど、久々だったせいか昔の感覚を取り戻すのにけっこうヒマがいった。




ここという時に打つ!

伝家の宝刀 ドロップショット』。



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-03-03 19:49