大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おぉう!

こんばんは。漢の勲章です。

















『おぉう!』

















今日も休みでした。

そして…今日も暑かったっすね!

今日は昼まで寝てて、それから起きて、

ちょろっと勉強して…

15時くらいから出かけるコトに。

















屋島まで行ってきました。

んで…ミスド

a0067077_21592055.jpg


「まさか一人分のドーナツじゃないよね?」

…とTwitterでトモダチに言われたんですが、

…ほぼ食べましたよね…。



ぎゃぁあぁあぁあぁ!!!
















…でもぺロッと食べました。

オレ8月で34っすよ!?

会社行ってバドしてるとはいえ、

これはやり過ぎかな…と。



















a0067077_21572292.jpg


んで、今日は映画も観てきました。

a0067077_21582473.jpg


『小川の辺』

ヨメが試写会に応募したところ、当たったんで。

宇多津のワーナーマイカルへ。















いやぁ…よかったですよ!!

とりあえず感想は…


ヒガシかっこよすぎ!なんなんだあのカラダはっ!?

尾野真千子さん和服似合いすぎ!!


そして…急に和食が食べたくなった…。
(…これは感想か??)















いやぁ…久しぶりに映画館で邦画を観たけど、

いいですね…たまにチョンマゲ映画も。

日本人のワビサビを随所に感じれるというか…。

イチイチ謙虚なんですよね。



















龍馬伝で高杉晋作の着流し姿を見て感動して

a0067077_21563110.jpg


オレも『着流し』を着たい!!と思ったのを思い出しましたね。

刀を差したい…がただのコスプレ野郎になってしまうんで(泣)。

…そしてコレは伊勢谷さんだからカッコいいんだと…(泣)。




…さ、明日から早番だ…。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-06-30 22:02

サメ。

こんばんは。漢の勲章です。

















サメ。』

















こんばんは。今日は休みでした!

そして…今日もクソ暑かった!















今日はサメで。

昼に近くのスーパーセンターに行ったら鮮魚コーナーにサメが!!


a0067077_2144495.jpg


デ~ン!サメ

発泡スチロールからベロンと出た尾っぽを見て…

「何やろか?」と近づいたところ、

サメでしたね。

















サメ好きなオレは思わずパシャリ。

しかし…1000円だして買う人はいるのだろうか?

どう調理するのだろう?

















このクソ暑い日に

かなりクールな画を撮らせていただきました!

あざっす!!








人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!

お通夜。
[PR]
by kenbou-7 | 2011-06-29 21:06

清木場俊介の『今。』

こんにちは。漢の勲章です。

















清木場俊介の『今。』

















こんにちは。

今日は遅番最終日です。

そして…今日もちょっと早い出勤。

















昨晩こればっかみてました。

清木場俊介『今。』

…ヤバイっすね。いい唄です。

『人間じゃろうが!!』も好きなんですけど。















さすがっすね。清木場

第1章のEXILEメンバー。

アツシにはないものがある。

だからこそ第1章は素晴らしかった。

お色気ムンムンの今よりも

ガムシャラ感があった第1章がオレは好きです。


















ソロになったらなったで

恐ろしいくらいイイ唄を唄ってくれる。

福岡帰省時は必ずと言っていいほど

清木場聴きながら帰りますもんね。

a0067077_1150713.jpg


なんとなく…二見ヶ浦。

こんなトコで缶コーヒー飲みながら聴きたいっす。


















前を向いて歩こう。




人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-06-28 11:55

にしむら珈琲にて

こんにちは。漢の勲章です。

















『にしむら珈琲にて』

















こんにちは。今日は遅番二日目です。

昨日は早出残業でブログ書く暇なかったんで…。

んで…とりあえず今日はUPします。

















神戸の続きです。

ブルーレイレコーダーを買った後、近くのにしむら珈琲に

珈琲を飲みに行きました。

やっぱ…神戸に来たらここで珈琲を飲まなければっちゅうことで。















a0067077_1204390.jpg


久しぶりに至極の一杯でしたね。

暑かったんで、アイス珈琲を飲みました。

















元町の商店街の中にあるにしむらには初めて行きましたね。

だいたいは…阪急三宮の前のにしむらに行くんだけど…。

ここのコースター…洒落てるんでいつも買うかどうか迷ってしまいます。

んで…結局買わないんですけどね。















またこの珈琲を飲めるのはいつになるのか…。

今度はもしかしたらフェリーで行くことになるかもしれないっすね。

まぁ…フェリーの旅もいいっすよ!

寝ていけるし、風呂も入れるし…。

時間はかかるけど…。
















a0067077_1201836.jpg


あと、南京町とかも行ってきました。

豚まん屋さんは大行列でしたね!

…久しくここの豚まん食べてないなぁ…。

なんせ、ETC最終日だったからか人がけっこういましたね。

まぁ…日曜日ってのもあったんだろうけど。

















…まぁ、このブログに何度も書いてる『にしむら珈琲』

神戸に行く機会があれば…是非!!






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-06-27 12:06
こんにちは。漢の勲章です。

















ブルーレイレコーダー購入!』

















こんにちは。今日は遅番初日です。

そして…今日も暑いですね~。


















さ、今日は…神戸の話です。

こないだ尼崎に行った後、神戸に行ってきました。

今回は…ブルーレイレコーダー』を買いに。


















今度、地デジになるっちゅうことで、今まで使ってたのはアナログしか対応してないレコーダーだったんで、完全移行するまえに買っておこうっちゅうコトで。この話は何回かこのブログでも書いたんだけど…。予算は5万円…って思ってたんだけど、いろいろ調べてたらだんだん値段が上がっていって…欲しい機種が7万円ってことがわかりました。







ん~…7万円か…。高い!






で、価格.comで調べ上げて57000円ちょいで売ってるトコを発見。それが神戸でした。岡山・香川ではそんな価格で置いてるトコはなく、ちょうど尼崎に行く予定だったんで、おっしゃ買うたろう!っちゅうコトになり…。













a0067077_1154308.jpg


買いました!PanasonicDIGA

これで…我が家の地デジ化完了!


















予算5万円から若干のオーバーにはなりましたが、

まぁ、それなりの値段で買えたのでよかったです。


















んで…買ったのはよかったけど、まだ今まで使ってたレコーダーのHDDに

番組がいっぱい溜まってて…。

それを3日間くらいつかって全てDVDにうつしました。

















よかったよかった!!



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-06-25 11:55

ROYAL FARM AKAMATSU

こんばんは。漢の勲章です。

















『ROYAL FARM AKAMATSU』

















こんばんは~…。

暑いですね…まだ6月っすよ?

もう暑い…。まだ梅雨も明けてないってのに…。

…だが!!

オレは冬より夏が好き!!

やっぱ夏でしょ!!

は楽しい!サンバ!!(意味不明。)















…というわけで、神戸の話を書こうと思ったけど、

今日行ったトコ書きます。

ROYAL FARM AKAMATSUに行ってきました!!


a0067077_2045653.jpg















今朝、夜勤最終日を無事クリアして

朝からビール飲んで、寝て…。

起きたらまた暑くてたまらず、

「おい、冷たいもの食いに行こう!!」っちゅうことで、

行ってきましたよ!空港の近くまで!!












a0067077_2045269.jpg


ROYAL FARM AKAMATSU。前から行こうと思ってたトコっす。

a0067077_20455681.jpg


a0067077_20461310.jpg


美味かった~!オレはサンデーイチゴ

上はソフトクリーム乗っかってます!

んで…牛乳も飲んできました!






まぁ~っ濃厚!たまらん!

ウシさん、アリガトウ!!









やっぱ暑かったらソフトクリームとかアイスっしょ!!

ビールは飲むわサンデー食べるわ…

冷たいもんばっか!だけど体温は上がる一方!!

でもいいんです!暑いから!











…しかし陽が落ちても暑いなぁ…。





ROYAL FARM AKAMATSU(ロイヤルファームアカマツ)
香川県高松市香南町
10:00-18:00
定休日 水曜日




人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-06-24 20:46
こんばんは。漢の勲章です。

















『山里精肉店に行ってきた!』

















こんばんは。

今日は暑かったっすね!

昨晩夜勤二日目終了後にバドミントンやってました…。

いやぁ…おもしろかった。でも体力がない…。

帰ってあまりにも暑かったので、エアコンつけて寝てました…。

まぁ…除湿だけでガッツリ眠れるんでね…OKっす。


















…今日も昨日の続き。尼崎です。

おばさんと別れて、関西スーパー近くの駐車場のクルマに戻って、前から行くと決めていた山里精肉店に行くことに。で、スーパーの前の道を走ってるとだいぶ車道に出てた人がいて、




「オイオイ、そんなトコおったら轢かれるで!おばちゃん!」




…と思いながらクラクションを鳴らそうかなぁ…って思ったら親戚のおばさんでした(笑)!



そんなこんなで山里精肉店へ。

a0067077_18431043.jpg


画像にちょろっと映ってるのは、その同級生の方。

ここはリンカーンで前にダウンタウンの二人が地元・尼崎を訪問するという特番があったんだけど、それで映ったのがこの精肉店。ここの山里さんは二人の同級生で、二人はここのホルモンを食べていたという。…なんとなく存在は知っていたんだけど…じゃ~、ちょっと行ってみようっちゅうことで、行ってきました。


…ていうか190円って…安っ!!











んで、コンビニの駐車場にクルマを停めて…

a0067077_18402520.jpg


食べましたね…!美味かった!

ソース味だったなぁ…。

ビールがあったら最高だったんやけど…まぁ…運転せねばならなかったんでね。


















親戚宅にお邪魔して、山里精肉店でホルモンを食べて、

一路神戸へ!

神戸の話はまた今度。








人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-06-22 18:45

生き写し

こんにちは。漢の勲章です。

















『生き写し』

















今日は夜勤二日目です。

昼間はすんげー晴れてたみたいで…。

たまりにたまってた洗濯物が一気に乾いてくれてよかったです。

さぁ…今日もボチボチいきますか…。


















今日は昨日の続き。

尼崎の親戚宅に着いて、おばさんに挨拶。オジキと姉さんの仏壇に手を合わせた。この親戚…オレの親父方の親戚で、おばさんはオレのばあちゃんの妹にあたる。旦那さんがオジキだ。このご夫婦には娘さんがいた。オレにとっては姉さん。それがアツコ姉








オレの親父があのクソ貧しい小さい島で中学を出て、伊丹にきた時すでに尼崎に住んでいたこのおばさん夫婦。親父は相当この夫婦にお世話になったらしく、おばさんが昔のアルバムを引っ張り出してきて昔の…それこそ学生帽かぶった親父を見せてくれた。














そんで親父は結婚して、オレが生まれる。オレが小さい頃、オカンはよくこの尼崎に遊びにきていたらしい。オレはあんま覚えてないけれど、小4の頃、福岡から一人で遊びに行ったときのコトは今でも覚えている。





アツコ姉さんが近くのボーリング場に連れて行ってくれた。

ガキだったオレの手を引いて。

スコアも覚えていて、110点だった。





オジキもそうだったし、アツコ姉さんもそうだったけど、オレが長男だったってのもあってめちゃくちゃ優しかった。島で会っても、尼崎で会ってもめっちゃ優しかった。








そんな姉さんも結婚をして、二人の女のコを産んだ。でも、次女を出産したときに姉さんは亡くなった。お腹の中の女の子の命と引き換えに天国へ行った。








その話を福岡で聞いたとき、

「はぁ!?…嘘やろっ!?」って全然信じられなかった…。













オジキが亡くなった時、オカンは葬式に出席した。その時にそのアツコ姉の娘さんに初めて会って…



「あっちゃん!!!」


…と言ってその娘さんをたまらず抱きしめたらしい。メチャクチャ似ていたという。

『生き写し』とは、まさにこのことだと思った。

…しかし当の娘さんはキョトンとしていたみたいだ。…まぁ、無理もない。初めて会ったオバハンにいきなり抱きつかれたらそりゃそうなるだろう。
















…そんな話をおばさんと話していた。…昔からオレは『おばさん』と言ってて今回も『おばさん』と言っていたけれど、…もう『おばあさん』だったなぁ…。オレも歳をとったわけだ。




a0067077_18124393.jpg


おばさんは「ケン、腹が減ったやろ?ちょっと待ってな!」と言いながらいろいろ料理を作ってくれた。




おばさんの尼崎での生活の話。最近はよく無料バスに乗って近所の銭湯に入りに行くのが楽しみらしい。家で一人でいるよりも、そうやって外に出ていろんな人と話することはいいことだと思う。
















オジキも亡くなって…また寂しい。

オレよりも寂しいのは…このおばさんだろう。

















…身勝手な願望だけど、

オレも姉さんの娘さんに会いたかった。

そんなに似てるのなら一度会ってみたい。

生き写しの娘さんに会ってみたい。

…そんで、できれば…その娘さんとボーリングをしたい。

うちのオカンみたいに抱きついたりはしないから。

















親父が若かりし頃、お世話になった尼崎

オカンもオレも遊びに行ってた尼崎

優しいオジキがいて…

姉さんとボーリングも行った。

姉さん、今度はオジキも天国へ行った。



















オカンもオレもこの尼崎が好きだ。オレの家族はみんな大変世話になった。

ETC休日1000円は無くなったけど、また近いうちにおばさんに会いに行こうと思う。






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-06-21 18:27

尼崎へ。

こんにちは。漢の勲章です。

















『尼崎へ。』

















こんにちは。

今日は夜勤初日です…。

この時間がブルーでたまらんです。

















それはいいとして、

今日は尼崎へ。という題目で。

昨日、朝から尼崎に行ってきました。

ETC休日千円最終日というわけで。















7時半に自宅を出て、

高松道を東へ。

鳴門橋を渡り、淡路島へ。

天気は雨。















a0067077_16385716.jpg


明石海峡大橋を渡り、久々に神戸に上陸!

その後第2神明を走って西宮へ。

西宮では3キロくらい渋滞にハマッて(泣)。

西宮から名神に乗って尼崎へ。

かなり久しぶりに尼崎にやってきた。…なんか懐かしかったなぁ…。















a0067077_16392720.jpg


関西スーパー

ここには小さい頃よくいった。

若干テンション上がったなぁ…ただのスーパーなんやけど。

















で、尼崎の親戚宅へ。

おばさんが待っていてくれていた。

こないだ亡くなったオジキ…仏前に手を合わせた。

横には…その娘さんアツコ姉の写真もあった。

ん~…久々の親戚宅。

今度また親戚宅での話でも書こうと思います。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-06-20 16:43

山越とキリンレモン

こんばんは。漢の勲章です。
















『山越とキリンレモン』

















こんばんは~。

今日は早番最終日でした…。

昨日あれだけ洗車したっちゅうのにこの天気…。

しょうがないっすね…梅雨だしね…。


















さて今日は、『山越キリンレモン』っちゅう題で。

昨日、休みだったんで、山越に行ってきました。

a0067077_1911595.jpg


これまで何度も通った山越。そしてこれからも行くであろう山越。

昨日も変わらず、カマタマ大。

















明日ETC1000円最終日で、今日はもしかしたらごった返してたのかもしれないなぁ。

ただ…これから気軽にこのうどんを食べに来ることができなくなるでしょうね…。

遠方のか方々は。

それは俺等にとっても同じ。

福岡へそうしょっちゅう帰れなくなる…。

瀬戸大橋代がまた高くなる…。

















そんなことを思いながら、

洗車しながら飲んでたのはコレ。

a0067077_19104653.jpg


大人のキリンレモン

EXILEのCMのぶんっすね。

なんか…CMみたら相当気になって、

たまらず買いました。

美味しかったっすよ!まぁ、当たり前にキリンレモンでしたけど。

















…でだ、明日は尼崎に行ってきます。

先日、親戚のオジサンが亡くなられて、お参りできてなかったんで。

お参りしてきます。

ア~ンド!神戸に寄って時間があればまたあの珈琲を飲んでこようと思います。

神戸に行ったらね…定例で飲んでるあの珈琲

















明日も雨かなぁ…。

一日運転しなきゃならんので今日は早めに休むとしますか!





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-06-18 19:12