大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

穴吹川BBQ2011前夜!

こんばんは。漢の勲章です。

















『穴吹川BBQ2011前夜!』!

















こんばんは~!

今日は休みでした~!

今日も一日いろいろあったなぁ…。

さ、今日は…

















『穴吹川BBQ2011前夜!』!っちゅう題で。

明日…待ちに待ったBBQに行ってきます!

今年も徳島県の穴吹川!

…明日の天気が気になりますが…。

















こないだマーゴン(台風6号)がきたもんで

延期になっていたBBQ

今回は…なんとかいけそうです!

前々からオレが元締めで後輩達に役割分担して

今日はそれぞれが買いだしに。

「あれ買わないでいいですか?」とか

「あれ持って行きましょうか?」など

いろんな電話がかかってきたけど…

まぁ…みんなよく気が利くしよく動く!

オレは後輩二人を引き連れて肉屋さんへ。

ある後輩はアウトドアチェアを人数分用意してくれて。

またある後輩は…お父ちゃんのお知り合いの方から

業務用の氷を持ってきてくれたりして…。


a0067077_22233886.jpg















感謝感謝!!

あとは…明日が晴れてくれたらいいんだけどなぁ…。















a0067077_22205420.jpg


前回はこんな感じでしたね…。

アワビとかサザエを乗っけて!もちろん肉も!!

a0067077_22195859.jpg


オレの大好きな後輩・イケメンも緊急参戦!

「オレ火をおこすの得意なんすよ!!」と言いながら火をおこしてました。

…のわりにはけっこう時間がかかったような気がするけど…(笑)。

a0067077_22193374.jpg


みんなでいただきました!そして泳ぎましたね!!

画像を見るとなんか犯罪者たちっぽいですけど…

みんなカワイイ後輩達です!!

















明日は8時に後輩達を迎えにいって、

8時半に出発!!

今年もオレは運転なんで飲めない(泣)。

どうしても飲みたくなったら、ノンアルコールで凌ぎます!!













人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-07-31 22:26

諦めんな!

こんばんは…いや、オハヨウございますかな?漢の勲章です。

















『諦めんな!』

















今日は夜中…いや未明のUPです。

いやぁ…23時に仕事が終わり、いろいろやってたらこんな時間に。

…芋ロックを飲みながらUPします。

今回はちょっとただ事じゃありません。

















ここんとこニュースになってる高岡の話。

それを書こうと思います。

焼酎を飲みながら、ニュースを見てみると高岡が

「正直役者をやる事はもう諦めてるかな」と。

















オレはこの高岡が好きで、いろんなのを(…と言ってもルーキーズ、クローズとかその他もろもろ)見てきた。

なかなかイイ役者だなぁとか思いながら見てた。

でもそんな彼が今回のTwitter騒動で役者を諦めているらしい。

















オカシイやろ?

オレも今のテレビ、韓流が多すぎかと。

オレはオレでKARAのジヨンがカワイイとか確かにほざいてる。

カワイイもんはカワイイ。でもそれはそれ。

今のテレビは…なんかオカシイとオレも思う。

意味が分からんかもしれんが。

















正直、高岡みたいな若い人間がこんなにも危惧してるとは思わなんだ。

ただ彼は…彼なりの考えを言ったこと。

それはそれでいいじゃないか。言い方に問題があったにしても。

だからと言って事務所を辞めることなかろうに。

















ここは日本だ。

崇高な日出ずる国。日本

俺らは日本人。

『しらけたニッポンが あぁ アメリカに溶けていく』っちゅう歌詞がある。

つよっさんの『お家にかえろう』

アメリカに飽き足らず、次は韓国ってかい?

















K-POPの人たちには悪いが、ココは日本です。

カワイイおねえちゃんたちが踊って歌ってるけど、ココは日本です。

オレはそれを忘れちゃいねぇよ。

















高岡よ、諦めんな。

たかがこれしき。こんなしょーもないことで

今まで誇りを持ってやってきた仕事をいとも簡単に諦めてんじゃない!


確かに…今の日本は…いやだいぶ前からか、オカシクなってる。

それはオレのパラグアイ兄貴・イシドロも言ってた。

「このままじゃ…この国はどこかワケのわからん国に乗っ取られてしまう。」と。

それはオレも思う。















a0067077_335690.jpg


がんばれ高岡!オレはお前を支持する。

何の役にも立てないが支持するわ。

だから諦めてるとか言うな!!

もう一度言うぞ?

諦めんな!

…でもあおいちゃんを泣かすようなことはするな。











トーチライター。






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-07-30 03:38

一竜のラーメン

こんにちは。漢の勲章です。

















一竜のラーメン』

















こんにちは。

今日も晴れてますね~!!

昨晩は23時から雨の予報でしたが…

オレが住んでるトコは降りませんでした。

おかげで濡れずに済んだ…ここんとこモンキー通勤なんでね。

















…さ、それはそうと、今日は

一竜のラーメン』っちゅう題で。

昨晩、仕事中にメールが届きました。

「7月29日限定!替え玉無料!」

これに飛びついて行ってきました。

















オレは九州出身なんで、トンコツが一番好きです。

香川で唯一、トンコツラーメンを食べる場所、それが一竜。

香川ではあんまトンコツ食べないんだけど、

どうしても我慢ならんときは食べますね…。

長い事帰省してませんので、今回はその鬱憤を晴らすべく、

ラーメンを食べました…。















a0067077_13322824.jpg


替え玉4杯。計5杯。

…さすがに4杯目となると、スープがワケわかんなくなります。

トンコツラーメンを食べるのに暗黙のルールがありまして。

それは…一杯目はダシ紅生姜も入れちゃダメってルール。

これをやってしまうと、本場では店主に怒られてしまうというケースも。

替え玉の2杯目からはOKです。
















ガッツリいただきましたよね…。

トンコツガソリン仮補給終了!

切れ掛かってたのよ…さすがに。

後は夏の帰省までとっておこう!!













博多・長浜ラーメン 一竜

香川県高松市伏石町2072-4





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-07-29 13:34

おっしゃぁ!!

こんにちは。漢の勲章です。

















『おっしゃぁ!!』

















こんにちは。今日は遅番二日目です。

んで…今日も暑いです…。

今さっき昼飯にざるそばを食べました。

…昨日はうどん…今日はそば。そして…ここんとこラーメンを食べてない。

















まぁ…それはいいとして、

今日は『おっしゃぁ!!』っちゅう題で。

昨日の続きですね…。crocsネタの完結編です!

















まぁ…おっしゃぁ!!ってコトは…買えたっちゅうことなんだけど。

昨日ブログを書いた後、crocsのフリーダイヤルに電話して、在庫を確認したところ、

在庫はありません。入荷の予定も未定です。と言われ…

しょうがないからショップに電話して…。

でも…在庫はありません。っちゅう話で…。

















「こりゃ完全に諦めろっちゅうコトなのか???」Twitterでつぶやいたら、

とあるフォロワーさんが「ネットで買えるよ!」とHPを教えてくれました!!

オレもネットでたいがい探したつもりではいたんですが…

「…あ~るじゃあ~りませんか~!!」と思わず叫んでしまいましたね…会社で。

その事実を知ったのは会社だったんで…。

















ソッコーで家に帰ってネットを見て。

でも…サイズがわからんっちゅうコトで朝から近くの靴屋さんへ。

crocsのサンダル(オレが欲しいヤツじゃないけど)を履いてサイズを確定し、

ネットで注文しました…。

なんでもLA直送だそうで、とんでもない遠い場所からオレは買い物をすることになりました。

でも…たいがい中国産ですよね、crocsって。

中国LA→日本(うどんの国)…すごいなぁ…オレが買ったクロックスはいろんなところを旅して

オレの元に来るんやね~…って思いましたね。今更ながら。

















…で、カラーもオレが希望してたカラーをゲットできました!!

a0067077_12383022.jpg


これですね、ARMY GREEN / BLACK

コレがなんかカラフルでカッコよく見えたんでコレにしました。
















よかったよかった!!

…ってか日本に在庫がないのに高松のスポーツ用品店廻ったってあるわけがないわな(泣)。

安易に考えてたなぁ…。

しかし…Twitterしてなかったら…買えてないな確実に…。

アリガトウございました~!!






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-07-28 12:39

crocs Yukon Sport

こんにちは。漢の勲章です。

















crocs Yukon Sport』

















こんにちは。今日は曇り空です香川県。

陽が照ってないぶんいくぶんすごしやすい…かなぁ…。

今日は今から仕事です。遅番。

んで…昨日の話です。

















『crocs Yukon Sport』っちゅう題で。

昨日は休みだったんで、高松に行ってきました。

目的はただ一つ…crocsのサンダルを探しに…。















a0067077_13153891.jpg


こないだもちょろっと記事に書いたんですが、

会社で履いてるパチモンクロックスの穴がだんだん広がってきました(泣)。

コレは…さすがに…っちゅうことで、

今日こそは!!と思って張り切って行ったんですが…

どこにもない…。















a0067077_13155315.jpg


「ネットでない分が香川にあるわけないでしょ!!」と後輩が。

『いや…でももしかしたら…』という何の根拠もない自信だけを持ってたんだけど。

やっぱダメでした…(泣)。

んで…、帰ってとりあえずShopを検索して。

近くなら…広島か神戸。

…どちらにせよ四国を出なきゃならんのね…。

しかしネットでもダメな商品が店頭に置いてあるのかなぁ…???















もうこうなったら8月13日の帰省までなんとか

ガムテープで補強して延命させるか…!!

そうでもしないと…たぶんダメだろうなぁ…。

しかしこんなにクツ買うのに苦労するのは…いつぶりだ??

Nikeの95AIR以来かなぁ…。。。













…さ、仕事だ仕事!!





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-07-27 13:16

オトモダチ。

こんばんは。漢の勲章です。

















『オトモダチ。』

















こんばんは~…今日は休みでした!

んで…、高松に行ってきたんだけど…

コレは明日にでも書きます。

















今日は『オトモダチ。』っちゅう題で。

こないだ弟から写メが届きました。

実家のちゃんモカです。

















弟はドッグフード関係の仕事をしてるのですが、(HP見ると…なんか弟が老けてみえる…。)

そこの犬舎にウチのモカをしつけのためにたまに連れて行きます。

その犬舎に…こないだビーグルのトモダチがきたっちゅうコトで、

写メを送ってくれました。















a0067077_22264556.jpg


右側がオトモダチ。左側がモカ


a0067077_2227660.jpg


とにかく福岡も暑いみたいで…。

モカはいつでも水分補給ができるように

の近くを陣取ってます。よく見るとヨダレが…(汗)。

…しかしこのオトモダチ…

妙に目力があるなぁ…。黒木メイサみたいだ…。












人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-07-26 22:31

F1ドイツGP

こんばんは。漢の勲章です。

















『F1ドイツGP』

















こんばんは。

今日は夜勤最終日です。

…で、明日は休み。

ん~…やっぱ夜勤はツライっすね…。

















今日は『F1ドイツGP』っちゅう題で。

今朝夜勤から帰ってきて、F1を撮っていたので、今朝見てました。

…途中で眠たくなって一回寝て、さっきまで続きを。

















いやぁ…今回はすごいバトルでしたね!

抜きつ抜かれつ…。トップ3のバトルはシビレました。

ピットストップで順位はかわるし…

しかしハミルトンおめでとう!

あんま好きなドライバーではないけど、よくぞレースを制した!















a0067077_1848489.jpg


一番印象に残ったシーン。

2位のアロンソがチェッカー後にマシンを停めて、

3位のウェバーのマシンに乗っかってパルクフェルメに戻ってきた。

どうもガス欠だったらしく、アロンソは、

「タクシーをひろったのさ!」と言ってたらしい。

しかし…あんだけすごいバトルをしていた選手達でもチェッカー後は

イチ人間。助け合ってます。

こういうの…好きです

スポーツマンシップですね。















…さ、夜勤前の一眠りしようかね!!





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-07-25 18:50

寺岡商店の餃子

こんばんは。漢の勲章です。

















『寺岡商店の餃子』

















こんばんは。今日は夜勤三日目です。

雷がゴロゴロ鳴ってます。

今日は…クルマでの出勤になりそうです。

















さ、今日は寺岡商店の餃子っちゅう題で。

高知から帰ってきて、丸亀の寺岡商店で餃子を食べました!

久しぶりでしたね…。













a0067077_2051837.jpg


a0067077_2043057.jpg


いやぁ…美味しかった!

ヨメが「なんでこの店を教えてくれなかった!?」というくらい

ヨメがハマッてしまいまして…。

まぁ…ナゼかというと…近くにはお姉ちゃんのお店がいっぱいあるんでね…(汗)。

















すだちを絞って、コショウをふっていただきます。

これがヤミツキになります!

ホント…ここの餃子は美味いっすよ!?

今まで食べた餃子の中で…5本の指に入ると思います。

















ヨメのお友達さんはこの後夜行バスで福岡に戻ったんですが、

ニンニクの匂いをプンプンさせながらバスに乗らなきゃならん!」

言っておりましたが…

まぁ…、それもいいんじゃない!?っちゅう話になって(笑)。

















外食…オレのホルモンが却下されまくるんでしょうね…これから。

丸亀行くんなら餃子を食べに行こう!的な。…トホホ(泣)。















それはそうと…

佐賀は唐津商業が甲子園への切符を手にしたそうです!

いやぁ…めでたい!

唐津商業の投手・北方くんに期待です!MAX149キロの剛速球!

…あの偉大なる藤井投手の再来か…!?















さっきまで藤井投手の映像をヨメと感慨深げに観てました。






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-07-24 20:07
こんばんは。漢の勲章です。

















『ひろめ市場はいつもアツい!』

















今日は夜勤二日目です!

いやぁ…暑いですね。マーゴンが過ぎていつもの夏がやってきた感があります。

外では夏休みの悪ガキどもが奇声を上げて遊んでます(笑)!

このクソ暑い中よ~やるわと思うけど…睡眠を妨げられたらタマランです。

















今日は『ひろめ市場はいつもアツい!』っちゅう題で。

もう、まんまっすね、桂浜行った後にひろめに行ってきました。

ここもね…もう最高!

今回はビールは飲まなかったけど…。















a0067077_19214664.jpg


モチ明神丸で!!

…塩たたきとフツーのたたきを頼みました。

待ってますね~!















a0067077_19212031.jpg


これですわ!もう一度言いましょう!

高知に来たら、コレです!!

やっぱ…藁焼は最高です!!もうね、藁の匂いがタマランです!!















a0067077_19202767.jpg


たたきを堪能したら、市場をまわりました。

ここはやっぱ市場。とにかく魚介類がたくさん!!

素晴らしいですね…素晴らしすぎる!!














a0067077_19201368.jpg


…今回はひろめで飲みませんでした。

まぁ…それは、竹林寺で願掛けしたから。

願掛けしたトコで酔っ払うわけにはいかんと、

自分で勝手にルールを決めて…。

でも…こんなポスターを見てたらやっぱ…飲みたくなりますね。

これは…どういう意味なんでしょうか???

カッタルイんは、いかん!っていう意味なんかなぁ…。。。















a0067077_19195890.jpg


ホントここは最高です。

ここにくれば…なんかテンション上がります。

神戸や大阪、福岡やら街の…オシャレな店もいいけど、

…やっぱ…オレはこっちのほうかなぁ…。

魚!肴!酒!ビール!(意味不明。)















久しぶりに…Stay Gold

懐かしいなぁ…なんか好きなんだよね…この曲。










人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-07-23 19:23

桂浜に行ってきた!

こんにちは。漢の勲章です。

















『桂浜に行ってきた!』

















いやぁ…久しぶりに暑いですね~!

今日から夜勤です!

んで…今日は一日とあるサンダルを探して丸亀の靴屋さんっちゅう靴屋さんを

まわっていました…。

クロックスのサンダルで、Yukon Sportってヤツ。

a0067077_16193825.jpg


コレですね。ネット通販で見ても品切れなんですよ…(泣)。

コレのグリーンブラックが欲しいです。

今まで会社で履いていたパチモンのクロックスに穴が開いたので、

今までフツーにお出かけ用に履いていたサンダルを会社用にして、

新たにお出かけ用のこのクロックスを購入しようと計画中です。




















…それはそうと、今日も高知の続きですね。桂浜に行った話を。

竹林寺に行った後、浦戸大橋を通って桂浜に行ってきました。

…いやぁ…この日も暑かったんだわ!

ギラギラしてました。。。















a0067077_1625436.jpg


大はしゃぎでしたね…。岩とか登って。







a0067077_16243242.jpg


オレは通算で何回桂浜に行ったんでしょうか…。

とにかく、高知が好きで好きで。

たたきは美味しいし、海はキレイだし。

最高ですよ!

香川に来てけっこう経つんですけど…、

遠出=神戸・大阪方面、もしくはこの高知ですわ。
















a0067077_16241326.jpg


石の上にも三年。













…んで、いつものひろめ市場に行ってきました。

また今度書きます。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-07-22 16:29