大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リスペクト

こんにちは。漢の勲章です。

















『リスペクト』


















今日は遅番最終日です。

けっこう疲れもたまってはきてますが、

八月最後の日、頑張りましょうかね!!


















今日は17日の夜の続きです。

夜噺で一通り大分の美味しいものをいただいた俺たちは

まっちゃんというお店に行きました。

ここの大将は天草のご出身で、筋金入りのホークスファンっちゅうコトで。

店内にはこないだ婚約発表したムネリンのパネルがいっぱいでした!!

a0067077_123543.jpg


ココすね。まっちゃん















a0067077_12354844.jpg


ココでいただいたリンゴ酢サワー

めっちゃ美味くて2杯か3杯いったような気がする…。

ここでもいろんな話で盛り上がりましたね…。

















どうもオレみたいな人間は過去にもいたらしく、

遠方(…北海道だったかな?)からお二人に会いに来た方がいたそうで。

そんな話をしてました。

で、話の中で、

ラジバカを全国区に!っちゅう話になって。

じゃ、俺はラジバカ四国支部長名乗っていいっすか!?

調子に乗って言っちゃって(笑)。

でもこの話が通っちゃって(笑)!
















じゃ、ココに宣言させていただきます!

ラジバカ四国支部長 Kenbouです!

FM大分のお二人の番組を聴いたことがないのに四国支部長!

もうこうなったら、清木場組みたいに

ラジバカ組

…もしくは

チーム・ラジバカ…どうっすかね???
















a0067077_12363895.jpg


そんな話をしながら…三軒目ではこの炭火焼のトリをいただきました。

はさみで切っても切っても身がメチャクチャついてくるんすよ…。

こっちは骨付鳥が有名なんだけど、このトリも美味しかったなぁ…。

















…でも考えてみてください、

オレは大分の人間でもない…ましてやお二人の番組を聴いたこともない…。

お二人の番組にハガキを出した事もない…。

ただ…ブログにちょいちょい暑苦しい(!?)コメントをしてた人間なんです。

いろんなヒトがいるなかで、お二人はよくオレと会ってくれたなぁ…って

ホントに思います。感謝です。















a0067077_12334121.jpg


最後に、ホテルまで送っていただいて。

第二回を必ずやりましょう!!!と約束しました…。

今度大分に来るときは…松山通って八幡浜まで出て、

三崎から佐賀関までフェリーで行こうかなぁ…とか思ってます。

そして…!

是非香川にも遊びに来ていただきたいものです。

連れて行きますよ!美味しいトコへ!

















…んで、18日の朝…

9時20分くらいにFMをつけると…番組内でNAVEさんが

「昨日香川から友人が遊びに来てくれまして…」

俺達のことを紹介してくれました!!

俺達…FM大分で流れました~!スゲーッ!

ヨメと一緒にカーオーディオを集中して聴いてましたね…!!








その中でNAVEさんが

『お互いの地元をリスペクトできる関係…いいですね!』的なコトを

おっしゃったんですが…まさにその通りです。

ただ…オレはあんま深く考えないタチなんでどうかはわからないけど、



一つだけ言えるのは、

みんな『地元』があるということ。




オレはその『地元』を愛する人間ってすばらしいなぁって思います。

だからオレはこのお二人に会いに行きました。

その土地の…そのヒトお薦めの『地元』の料理を味わう。

で、楽しい話をする。いろんな話をする。

ぶっちゃけ、お魚が美味しかったっす!お腹いっぱい!!

…あ、コレがリスペクトなのかなぁ…(笑)。















a0067077_1232553.jpg


んで、この日はヨメのご両親、ヨメの妹ちゃんと大分駅で合流し、

さらに南下しました!!

次の目的地は…宮崎!!

NAVEさんがラジオで

ドライバーのみなさん、気をつけて目的地まで運転してください!

おっしゃってたんだけど…

たぶんオレもそのドライバーの中に含まれてんだろうなぁ…とか思いながら(笑)。






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!

最高の夜でした!!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-08-31 12:42
こんにちは。漢の勲章です。


















『DJ NAVEさん!クボタさん!』
















こんにちは。今日は遅番三日目です!

昨日は昨日で忙しかったんだけど、

今日は今日でいろいろありそうです…。

まぁ…頑張っていきますか!!

















今日は17日の話です。

この日の午後、俺たちは福岡を出発しました。

行き先は大分。

大宰府から九州道にのり、大分道をひたすら東へ。

由布院まで行って、それから下道を東へ。

a0067077_1231369.jpg


大分へ!






このとき…なんか俺の中で流れていた曲…。

龍馬伝のオープニングテーマ。

新しい出会いを求めて!…みたいな(笑)。…すいませんお調子者で(泣)。

















今回は…ラジオバカイチダイ(現・続ラジバカ)のお二人に会いに。

FM大分のパーソナリティ、DJ NAVEさんクボタさんのお二人に会いに行きました!

初めての大分…ホテルに着いたのは18時過ぎ。

急いで着替えて、待ち合わせ場所の居酒屋『夜噺』へ。

















…この飲み会はだいぶ前に決まって…めっちゃ楽しみにしてました。ブログ繋がりの方との飲み会は久しぶりだったので…。お二人が書いてるブログにオレがコメントさせてもらったのは…もうかれこ
5年前にさかのぼります。大分という場所は行った事もなかったんだけど、その大分から発信するラジバカ。いつも拝見させてもらってまして。

で、今回、大分行きます!飲みましょう!」と無謀にもオファーを出したところ、

OKです!飲みましょう!と即決していただいて…。

…いや、だいぶ前から「飲みたいっすね~!」とか話をしてて。

で、やっと念願かなってこの日を迎えることができました!!














ハジメマシテ!

…と言ったものの、なんかブログやらTwitterやらであれこれ話していたせいか…、

なんとなく初めてって気がしなくて…。

お二人にうどんのお土産を渡しました!!

a0067077_124036.jpg


NAVEさんからは…ご実家のカボスとラジバカシールをいただきました!
















で、飲み会開始!

a0067077_12261157.jpg


デ~ンッ!お刺身~!!

めっちゃ美味かったっす…。豊後水道のお魚…うまし!!








いろんな話をしました。

クボタさんとNAVEさんが大分の地域の特色とか…お魚料理の違い…。NAVEさんの佐賀関は漁師町なんでお刺身料理、クボタさんの佐伯市はお殿様への献上料理だったり。

トリビアのへぇ~ボタンがあったら何回押してただろうなぁ(笑)。

そんな中、お二人の仕事の話に。

やっぱ…プロっすね。なんか仕事に対する姿勢、情熱とかヒシヒシと伝わってきて。

とにかく二人がしゃべるのに圧倒されて話を聞いてました…。

ラジオでもないのに(笑)。

目の前にいるのに(笑)。

「いや、ラジオもこんなカンジっすよ!!」ってクボタさん言ってたけど。

テンション高かったっす!!ビックリやったっす!

そんな中、声がイイ!とクボタさんが言ってくれたのはマジで嬉しかったっす!







a0067077_12272955.jpg


お刺身食べたら、ぶりかまもいただきました!あと…とり天と。

ぶりかまにもカボスが!レモンやったら何度も見たことがあるけど。

大分オンパレードでした!!黙々と食べました!

そんな中、オレは、

『郷に入れば郷に従え!』二階堂をいただきました。

今回は芋封印!と決めてたので、芋は飲みませんでした!

















一次会はコレにて終了。

a0067077_12425241.jpg


この後二次会、三次会へGO!

コレは…今度書きます!!








人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-08-30 12:47

国境なんて関係ねぇ!

こんにちは。漢の勲章です。

















『国境なんて関係ねぇ!』

















いやぁ~…暑いですね!今日は遅番二日目です。

昨日は突如早出が決まったんで、ブログを更新する事ができませんでした。

今日は…午後から仕事。…暑いんだろうなぁ…。

水分補給を適度にしないと…ヤバイっすね。

















今日は16日の夜の話。

オカンとヨメと三人でマリンワールドで大はしゃぎして

西に帰ってからのお話です。

今宿の駅前、例のワルノリ居酒屋もっこりにペルー人とパラグアイ人が

オレを待っていてくれてました!

第6回南米飲み会です!

















まぁ…話に集中しすぎて、画をとるの忘れてた…あ、ち〇こ撮ったけどもう何回もUPしないでいいかなぁ…と思ったんで今回は載せませんが。

先月、パラグアイ兄貴・イシドロのオカンが亡くなって…一ヶ月間イシドロは母国パラグアイに帰ってました。福岡→伊丹関空ドバイサンパウロアスンシオン→パラグアリ。16時間くらいかかったってかな…。

オカンが亡くなって…オカンの思い出話でも聞いてあげようとか思ってたんだけど…。

やっぱ…オカンを亡くして日本に帰ってきたイシドロはなんか…元気なかったっす。

あっちでミサが行われた後、イシドロは実家で不思議な体験をしたそうで。

朝起きると、台所で誰かが何かを切ってる音がしたので覗いてみると、死んだはずのオカンが朝食の準備をしていたらしい。イシドロが「お母さん…?」と言うと、「よく帰ってきたね。ちょっと待っててね、朝ごはん用意してるから。」とせっせと調理してたらしい。ビックリしたイシドロは兄弟たちに「オカンがいる!」と伝え、みんなで台所に行くと、確かに何かを切る音が。ただ、他の兄弟たちはオカンが見えなかったらしく、末っ子のイシドロだけが見えたらしい。

「お母さん、俺たちはもう大丈夫だから、お父さんのトコ(天国)に行っていいよ。」とオカンに伝えると、静かに包丁を置き、空へ上がっていったらしい。


















…こんな不思議な…アンビリーバボーな体験談を涙ながらに俺らに話してくれた。

オレとペルー人のルイスはそれを黙って聞いて…ルイスが静かに芋の水割りを三人分作って…

オレが「オカンに乾杯!」と言い、乾杯をした。

オカンを亡くす悲しみ…それは計り知れない。ましてや、イシドロはパラグアイからこの福岡にやってきた。俺らの日本の裏側から。その裏側のオカンを亡くす…。オレにとっちゃ想像つかないくらいの悲しみだ。


オカンを想うキモチに国境はない!


…この兄貴分・イシドロの悲しみはオレにとっても悲しいことだ。分かち合おうと思ったし。

オレもオカンを九州において一人四国にいるけど…そんなん比較にならない。

ま、距離じゃないけど。

















このイシドロとルイスは運命的な結びつきがある。

1982年のフォークランド紛争のときに、ルイスはペルー軍兵士として、イシドロはパラグアイ軍兵士としてアルゼンチンにいて、その時に初顔合わせだったらしい。ま、そのときはお互い特に話もしなかったらしいけど。

で、数年後、福岡市の西区、今宿の交差点で再会したらしい。

「…あの時…、アルゼンチンにいなかったか?」

「…いたいた!…あ、やっぱあの時の!!」ってな感じで。

その運命の再会が何故か福岡…ましてやオレの地元・今宿。そしてオレが日本代表として加わって、今のコパアメリカin今宿が出来上がったっつーわけで。

















でもまぁ、イシドロのオカンの話だけだったらただの悲しい飲み会になるので違う話もいろいろした。まぁ…南米のヒトだからサッカーの話はよくする。共通していえる事は、この二人はメッシをボロクソに批判していた事。

メッシはクソだ!アイツはバルセロナで天狗になってやがる!」

「同じ南米の人間と思いたくない!」

…らしい。コパアメリカのメッシはとにかくひどかったらしく、途中でチャンネルを変えたという。

その他にも「ディ・マリアは赤ん坊。すぐうずくまって泣き喚くから。」とか、「マラドーナはアホ。」とかメチャクチャ言ってたなぁ…。


a0067077_1311511.jpg


そんなイシドロは…このモウリーニョに似てきました。髪形といい…顔といい…。

昔…太ってたときはなんかバリチェロに似てたんだけどなぁ…。












まぁ…後は好きな食べものの話になって…。

ルイスは意外にもアラカブの味噌汁が大の好物らしい。

このデカイ外人さん…シブイなぁとか思ったっす。


















最後に…オレはイシドロに香典を渡した。

「いいよいいよ!オレ返せないもん!」とか言ってたけど、

無理矢理イシドロのポケットにねじ込んだ。

コレは返さないでいい。これは…オレのアナタのオカンに対するキモチだから。

「ここは日本だ!香典という文化はそっちにはなかろうが、ここは日本だから、オレは日本人だからオレはイシドロに香典を渡す!」と言いながら。

















…いい夜でした。

「今度はいつ福岡に帰ってくるの?」と聞かれたけど、

「いつかな…まだわからないや。」と答えた。

アリガトウ、オレの大事な兄貴分たち。

バーベキューやる約束は忘れてねぇよ!

しかし…この外人二人はじゃ、鳥を絞め殺すトコから!とか言ってたけど…(苦笑)。

















そして…17日…

a0067077_12584825.jpg


この日はついに大分へと出発しました!

2011魂の旅!

コレは…ホント善い旅でした!

今度書きます!










人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-08-29 13:02
こんばんは。漢の勲章です。

















『マリンワールド行ってきた!』

















こんばんは。

今日は休みでした~…!四国に戻ってきてはじめての休み…

けっこう寝てましたね…疲れて。

















ま、それはいいとして、今日は16日の話の続き、マリンワールドに行った話を。

唐津から帰ってきて、オカンとヨメと三人でマリンワールドに行ってきました!



a0067077_23333696.jpg


モカはお留守番でしたね…。。。












マリンワールド…初めて行きましたね。

まず最初に見たものは…コレ!


a0067077_23342342.jpg


イルカショー。…イルカの跳躍力ってばすごい!

重力なんて関係ないくらい跳ねるんすね!ビックリした!

…イルカショーを見たことがなかった俺は…カルチャーショックでしたわ!

















んで…まぁ…いろんな魚がいたんですけど、

a0067077_23353748.jpg


結局写真を撮ったのはコレだけ。ゴ。

なんかかわいかったんで撮りました。

あとは…ハマチやらおって、

小魚を見てオカンは南蛮漬けにいいやろ!」

オレはハマチを見て刺身にして食いたい!」…とか話してました。

横にいたカップルが何この親子!?って思ったのかもしれませんね…。

あと、なんか大きい魚を見てたら隣のヒトが「大きいね!」と言って、

全然関係のない横にいたオカンがホントやね!大きいわ!と知らない隣のヒトにアイヅチしたり…(笑)。

…狙ってませんよ、オカンは至って天然です。









アザラシやったかな…よく見てましたね。

あと、夜の水族館を満喫して…

帰りにトンカツ屋さんでトンカツを食べて帰ってきました。

a0067077_23361514.jpg


ココ行きました!あんず

なんかココのトンカツが美味しいっちゅう情報をキャッチしたんで行ってみたんですが、

a0067077_23394099.jpg


まぁ~…美味しかった!最高でした!

けっこう待ち時間があったんですけど、その甲斐がありました!

めっちゃ肉厚!でもなぜかクセがないって言うか…。

マジで美味かったっすよ!!

















この後、オレはパラグアイから帰ってきたイシドロに会いに行きました。

この話は…また今度やりますね。






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-08-27 23:41
こんにちは。漢の勲章です。

















『今日誕生日!&蜂のハンバーグ』

















こんにちは!今日はテンション高めです!

今日は…オレ誕生日です!

34歳…もうオッサンです!わかってはいたけど…(泣)。

Twitterで多方面からお祝いメールをいただきまして…

アリガトウございます!アリガトウございます!

これからも我がブログいけるトコまでいきますんでヨロシクです!

a0067077_1502559.jpg


4歳?いやいや34歳ですッ!!













さて、今日はそれと蜂のハンバーグの話。

コレは…16日の話ですね。

この日は昼から唐津に行ってきまして。

オカンがベコニアの土ば買ってきてくれんね!っちゅうて言われたんで、

とりあえずそれを買いに。あとヨメのご先祖様の墓参りに。















a0067077_1521692.jpg


ベコニア園に行ってきました。

ここは…俺が帰ってきたらけっこう高い確率で来ます。

オカンは免許をもってないんで…。

こんな遠いトコまで買いにいけないしね…。

で…を買い…















a0067077_1563878.jpg


ココっすよ!

唐津に来たら行くトコ御三家…『』、『上場亭』、『竹屋』!

その御三家の一つ、『蜂』!















a0067077_157542.jpg


久々にハンバーグ食べました…。

ココはホント美味しいんですよ!

香川のウェリントン(坂出)のハンバーグも好きなんですけどね…。

ウェリントンにはない…美味しさがあります。















a0067077_1572274.jpg


その後、おさかな村へ。

ここでふりかけを買って、中国人露天商から数珠ブレスを買いました。















で…この後…

オカンとヨメを連れて、マリンワールドへ。

香川に来る前、長いこと福岡にいたにもかかわらず、

初めて行ってきました…マリンワールド

…水族館はオレは大阪の海遊館以来。ヨメは沖縄のちゅら海以来。

コレはまた今度書きます。

















…34歳…気付けば34になっちゃいました…。

とにかく一年が早い!

恐ろしいくらい早い!…こうやってとしをとっていくんだろうなぁ…。

ま、でも頑張っていきまっしょい!!



ケツメイシの『三十路ボンバイエ』!!

オレ…この曲大好きです!!









人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-08-26 15:09

キ◎カワーズin福岡

こんばんは。漢の勲章です。

















『キ◎カワーズin福岡』

















今日は夜勤三日目です…。

福岡から帰ってきてからというもの…すごい睡眠時間です。

平均8時間は寝てます…。一度は起きるんですけどね。眠りが浅い…そして長い…。

疲れがまだ出てるんでしょうね…。

















それはそうと、今日はキ◎カワーズin福岡っちゅう題で。

ついに…久しぶりに…いつかの高松以来ですね、音合わせをしました。

…ってか高松以来ベースを弾くことは無かったんだけど…(泣)。

















今回は久留米の親戚も入れて!

ジャンジャカやりまして…。

a0067077_20501479.jpg


ギターはこの二人です。弟と親戚の女の子。

a0067077_20494729.jpg


オレは弟の手ほどきを受けながら。

a0067077_2049026.jpg


神戸の兄やんはマイペースでドラムを。

a0067077_20482637.jpg


CHE.R.RY」をやろうということになり…

a0067077_20474853.jpg


オレはサビの部分だけ即興で覚えて…音が無いのでホッとしてます。

ブログって都合がいいわ!


a0067077_2047990.jpg


最後は…みんなで記念写真を。



兄やんから「お前…一番ミュージシャンっぽい格好しとって一番ヘタクソやな!」と

言われてしまいまして…(泣)。

まぁ…ね…、そりゃそうだわ…。













その後、実家の近くの居酒屋もっこりで反省会。

…ってか東京神戸からの親戚二人、香川からオレ。この面子が福岡で揃うのは

初めてだったんじゃないかな…いい夜でしたね…。



a0067077_2041064.jpg


サラダを食べて…


a0067077_2042874.jpg


このクソ暑い中もつ鍋食べたり…


a0067077_20424150.jpg


揚げトマトを食べたり…


a0067077_2051106.jpg


最後はこれ。もっこり名物『もっこりおじさんのち〇こ』!

ワルノリワルノリ!!












とにかくベースは弾くわ居酒屋で飲みまわるわ…。

シャレにならんくらい楽しみました!






我が町にきたときはココで飲みましょう!

居酒屋もっこり

福岡県 福岡市西区今宿町26-4






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-08-25 20:52

15日、佐賀へ墓参りに

こんばんは。漢の勲章です。

















『15日、佐賀に墓参りに』

















こんばんは。今日は夜勤二日目です。

今日は爆睡でした…まだ帰省の疲れが残ってるみたいで…。

朝からビックリしましたね。島田紳助さんが引退っちゅう話で。

でもまぁ…紳助さんは潔いと思います。

紳助さんらしいちゃ…らしいです。

















それはそうと、今日は15日の話を。

15日、佐賀に墓参りに行きました。

a0067077_1983961.jpg


朝8時に実家を出て、一時間ちょっとで佐賀に到着。

親戚方の墓参りをしてきました。

んで…親戚方で出たメシ。…豪華でした。

a0067077_19933.jpg


コレね。美味しかったっすよ!

で、コレを食べて安心しきったのか…眠たくなって横になって寝てると、

中学生の親戚の女の子コンビにいたずらされてしまいました…

a0067077_1912207.jpg


なんやねんコレ!?…ってか書かれてるのも気付かず寝てましたね…(泣)。

















そんなこんなで墓参りを済ませて、神戸の兄やんら親戚二人を乗っけて福岡へ。

a0067077_1910659.jpg


で…これですわ!!

親戚で構成されているバンドキ◎カワーズ

久留米の親戚も加わって薬院のスタジオへ。

まぁ…オレはベース担当で…。

音が出ない画像だけで若干ホッとしてます(苦笑)。

キ◎カワーズは、じいばあの苗字から。

メンバー誰も『キ◎カワさん』はいません…。















まぁ…続きはまた今度。

まだ眠たいなぁ…もうちょっと寝ようかな…。






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-08-24 19:13

警固公園と牧のうどん

こんにちは。漢の勲章です。

















『警固公園と牧のうどん』

















こんにちは…。今朝、四国に無事戻ってきました。

戻ってきて即爆睡!結構寝ました。

今晩から夜勤っす。…長い事休んでたから会社がどうなっているのか…。

昨晩、ヨメを乗っけてフツーは石丸ってトコから都市高速にのるんだけど、

オレの親戚の女の子んトコに寄ってから高速に乗りました。

あれ?機嫌がいい!!戻るから機嫌悪いのかなとか思ったけど。って言われたけど。

まぁ…ね、その女の子と別れて都市高乗るときはめっちゃブルーでしたね…。















まぁ、それはいいとして…。

これは14日の後半の話ですね。

カレントでモーニングを食べた後、オレは髪を切りに天神に出かけました。

いつもの…高校時代のツレに切ってもらいました。

















3ヶ月と切ってなかったんでヘルメットみたいな頭になってたんですが、

スッキリ切ってくれました。

その後、二人で飲みに行く予定だったんだけど、ツレがまた別のお客さんを

切らなければならんっちゅうことで、ちょっと遅めの昼飯を食べに行く事に。

天神コアの地下の定食屋で食べて、歩いて大名に戻りました。















a0067077_17434824.jpg


途中寄った警固公園…。なんか懐かしかったっすね。

ここでオレのツレと話していたのが…

今後の方向性について。

まぁ…このまま美容師を続けるか…はたまたサラリーマンになって

安定を求めるか…。

でも、オレは…

今のまま美容師のままでいいと思う。手に職持ってるお前が逆にうらやましいわ!」と。

…考えてんだ…コイツも…とか思っちゃいました。

















オレも福岡を飛び出してもう10年になり、

このツレもずっと美容師で頑張ってきたんだけど…

高校時代、こんな事を悩んだりすることってないわぁとか思ってたけど…

その日一日一日がみんなでアホして過ごしてきたけど…

なんせ三十路も中間点に近づいてきましたからね…。

やっぱ考えますよね…。

でも…、一つだけ言えるのは、

今でもこうして連絡取り合えるっちゅうコト。

オレが福岡に帰ってきて、髪を切りたいと言ったら、「了解!」と言ってくれるコト。

…感謝っすね。














a0067077_17444269.jpg


そんなこんなで天神で髪を切った後、

弟と地元のうどん屋に行きました。牧のうどん

その日の朝香川から帰ってきて、ラーメンを食べないでうどんを食べたのは

もしかしたら初めてだったのかもしれないです。

美味しかったっすね!なんか…やっぱ牧のうどんはオレの原点っすわ!

前日に山越うどんを食べてきたんだけど、

ここはやっぱ…原点に戻る場所っす。美味かったっすわ!

かしわめしはこの日もいい味出してました!


















…さ、今日はこのくらいにして。

夜勤だな…が降らなければいいけどなぁ…。






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-08-23 17:47

今晩、四国に戻ります!

こんばんは。漢の勲章です。

















『今晩、四国に戻ります!』

















こんばんは。福岡最後の夜です。

最後のUPです。…いやぁ…長い長い休みがついに終わります!

いろんなことがありました!とにかく一日一日中身が濃かった!

いろんな人達に会えました!初めての方もいれば…十数年ぶりの方も。

マジで感謝っす!













a0067077_21154141.jpg


a0067077_21155147.jpg


今日は…食べ収めでラーメンを食べに行ってきました。

ギョーザも。トンコツガソリン満タン!

俺の大好きな福重家のラーメン。めっちゃ美味しかったっす。















a0067077_21161451.jpg


今回の旅…全てうまくいきました。

これはおそらく親父がみていてくれたからだ…と自分では思ってます。

今日午前中に、墓参りに行ってきました。

アリガトウ親父。…また帰ってくるわ!と。

すげぇ…ホント最高な一週間でした。

今テレビ見てたら…そうかもう福岡は放生会か…。

















さ、香川に戻りましょう!

明朝に着く予定です!

頑張って…運転しなければ!!


















Special Thanks

神戸の兄ヤン、あっこ、ゆっこ姉、あんじゅ、DJ NAVEさん、クボタさんYOUさんご夫妻&コウちゃん、ナカムラくん、タチバナちゃん、ノムー、だんくん(Bots)、下山門駅長さん、前原駅長さん、ねえさん、イワセ、ユージ、アンドーちゃん、けいちゃん…あと…ヨメのご両親、ゆりちゃん、ヨメ、タカシ、オカン…そして親父。おまけにモカ。その他福岡・大分・佐賀・宮崎の皆様!














ホントにアリガトウございました!

また近いうちに会いましょう!

そして…美味しい酒が飲める日を

楽しみにしています!


ロックンロール!!←裕也さん???







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-08-22 21:22
こんにちは。漢の勲章です。

















『14日、墓参りとカレントのモーニング。』

















こんにちは。

今日も福岡からのUPになります。

今日はさっき大学時代のツレから電話があって、

一緒にメシを食べに行くことになりました。

…で、夕方からは筑肥線のビアトレインに乗車します!

飲むぞコンニャロ!!

















…とまぁ、そんなこんなで。

香川に着いてUPしてると、なんか時間がかかりそうな気がしたんで。

今日は14日早朝の話を書こうと思います。

13日の23時に仕事が終わって、会社で風呂に入り、ヨメが会社まで迎えに来てくれてて、そのまま乗って

坂出のマックへ。そこで軽く食べて、後部座席で爆睡でした。

行けるトコまで行ってくれ!あとは俺が運転するから!…っちゅうて

起きたらすでに山口県…下松SAでドライバーチェンジ。坂出~下松…3時間ほど車内で寝てましたね。


a0067077_11452644.jpg

ここっすね。下松SA。


それまで超低燃費走行をしてくれてたヨメ…俺が飛ばすもんだからガソリンはみるみるうちに減っていって。

…で、古賀SAで最後の休憩。このときに唐津商業応援バスツアーのバスと遭遇。

13日…唐津商業は負けたんですよね…。
















まぁ…、早朝に福岡の実家に着いて、俺らもそこまで疲れてなかったんで、

オカンと一緒にオヤジの墓参りに。

…その前にコイツっすよ。

a0067077_1148179.jpg


ウチの悩める番犬・ちゃんモカ。今回も激しくお出迎えしてくれました。

そんなこんなで墓参りに二見ヶ浦に行ってきたんですが、

気持ちが良かったっす。朝だったからか…もしくは陽が照ってなかったからか…。

手を合わせました。

無事に帰ってきたわ!と報告。















a0067077_1151384.jpg


その後、腹が減ったっちゅうことで、

三人でカレントのモーニングを食べに行きました。

a0067077_115281.jpg


美味しかったっすよココのモーニング!

ここでは俺はオムライスを必ず注文するんですけどね。今回は朝メニューだったんで食べれませんでした。

















そんなこんなで14日が過ぎていきましたね…。

初日からいい感じでスタートが切れてよかったっす!

…さ、ツレと昼飯でも食べに行ってこようかな!!






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-08-20 11:54