大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さぁて…帰るぞ!

こんにちは。漢の勲章です。

















『さぁて…帰るぞ!』

















こんにちは。今日は遅番初日です。

そして…今日遅番終ったらまた福岡に帰ります!

今日もまた…23時に会社で風呂入って、坂出のマックで軽く

腹ごしらえして、坂出北からGO!480キロ!!

















今回はこないだみたいに長くはいませんが、

今のところあっちでやることは…。

とあるインスピレーション居酒屋で自分自身を清らかにする!

酒飲みながら(…なんじゃそりゃ??)!
















あと、ケイちゃんといつもの南米軍団

コパ・アメリカin今宿!!

…結局飲み会です。南米系飲み会!!

最高!グラッシャス!!
















そして…コレ!

a0067077_13381654.jpg


まぁ…釣りですね。

今回は呼子方面へ遠征!

会社のイカ釣り大賞に応募できるような

大物が釣れたらいいけど…。

コレを見てくれている福岡のヒト、暇なら一緒に行きませんか??













a0067077_13371712.jpg


今回も定例作業として

洗車しました…。時間の都合上、中はできませんでした。

また福岡帰ってからっすね…!!!

やっぱね、キレイにして地元に帰らないと!!

















もいっちょ!!

a0067077_13375139.jpg


コイツとも会えますね。ちゃんモカ

なんかこっちにいてケータイの画像を見てると、

やっぱ…コイツに会いたくなります。

ちゃんモカ的にはどうかはわかりませんが。

また激しくお出迎えしてくれる事を期待してます!!

















昼間は髪を切りに行くくらいで、

今のところコレといって予定なし。

まぁ…予定がなくてもなんか…あるかなとか。

オシ!会社行ってバリッと仕事して、

福岡に帰るぞ~!!行くぞ~!!






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-09-29 13:40

火事だ~!!

こんばんは。漢の勲章です。

















『火事だ~!!』

















こんばんは。今日は休みでした。

朝からうどんを食べに行って、昼前に就寝。

夕方に起きて、ちょろっと出かけて、

メシを食べて、今に至ります。

















今日は火事だ~!!』っちゅう題で。

昨日の続きですね…。

a0067077_2283424.jpg


火事だ~!!

















…ウソです(笑)。

















コレはかつおの藁焼き。

そう、またひろめ市場に行って明神丸のたたきを食べてきました。


a0067077_2285580.jpg


コレっすね。美味しかったっすよ!今回も!

たらふく食べました…。

一度も来たことがなかったヨメのオトモダチさんも大満足でしたね!

そりゃそうでしょ!!美味しいもん!!

高知は最高です!

もう一度言います、高知は最高です!

福岡県民で、香川に来てうどんばっか食べてるんだけど、

福岡帰省以外の遠出やったら高知に行く確率がけっこう高い!!

















んで…

a0067077_2292214.jpg

a0067077_22104928.jpg


桂浜の先生にも会いに行ってきました。

この日は台風前でけっこう波風がすごかったっすね。

でもこの先生はじっと太平洋を見つめてらっしゃいました。

嵐の向こうに…新しい世界があるぜよ!!みたいな。

…なんじゃそりゃ(泣)。

















そんな高知でした。

…さ、ビールでも飲んで、

明日の帰省の準備をしましょうかね…。。。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-09-28 22:11

大歩危小歩危とかずら橋

こんばんは。漢の勲章です。

















『大歩危小歩危とかずら橋』

















こんばんは。今日は夜勤最終日です!

最終日とあってテンション高いです!

そんな中今日もUPします。

















さて、今日は『大歩危小歩危とかずら橋』っちゅう題で。

こないだ、ヨメとヨメのトモダチと三人で高知に行ってきました。

行きは高速で行かず、下道で。32号線を。

途中、大歩危小歩危のドライブインで。

a0067077_1850489.jpg


この景色を見ました。久しぶりやったなぁ…。

この日は雨で、水量が多めでしたね…。















a0067077_18503913.jpg


んで、かずら橋も行ってきました。

今回は渡らなかったんだけど。

けっこう人がいましたね。

ココって平日はどんなカンジなんやろ?

















んで…

a0067077_18513196.jpg


高知に着きました。

この日は日曜市があってまして。

活気がありますね…いつ来てもココは。
















んで、またココでたたきを食べてきました!

また今度書きますわ!!

…さて、今日は夜勤千秋楽!今夜も一日無事に過ごせたらいいけどなぁ…。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-09-27 18:52

寺岡商店のギョーザ

こんばんは。漢の勲章です。

















『寺岡商店のギョーザ』

















こんばんは。今日は夜勤三日目です。

昨日はホント眠たかったです…。なんせあんま眠れなかったんで…。

んで…今日は朝帰ってきて爆睡でした。

















そんな今日は、こないだ行ってきた丸亀の『寺岡商店』

ヨメのお友達が来た時に、三人で食べに行ってきました。

こないだも寺岡商店行ってきたんだけど、

ホントここのギョーザはすばらしいですね!!















a0067077_1755409.jpg


すだちしぼって食べてきましたよ!!

腹いっぱいね!



a0067077_17562220.jpg


んで…こないだ食いそびれた牛アキレス

食べてきました。コレはコレで美味しかった!

ビールがすすんだっすね~。

















店から出る時は夜の蝶が舞ってましたね…。

さすが丸亀の夜の街

そんなこんなで帰りました。

















さて、今日は夜勤三日目。

夜勤を二日行って、一日休んで、

遅番一日行ったら…

また福岡に帰省します!

…ただ、今回は夏の帰省みたいに長い滞在ではないんですけどね…。

それはそれで楽しみです。

なんかこのヨメのオトモダチさんも言ってたんだけど、

警固公園の近くにお店ができたとか。

なんか…一秒ごとに意味深く福岡は変わっていってますね…。










…ん。そんな事考えてたら、…やっぱ福岡帰りたいなぁとか。




人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-09-26 17:59

イカ釣り2011

こんにちは。漢の勲章です。

















『イカ釣り2011』

















こんにちは。今日は夜勤二日目です。

昨日は初日で、しかも早出でした…。

そんな昨日は二日酔いで死んでましたね…。

その前の夜は飲み会で…三次会はボスがオレの家に来て、

サシで飲んでましたね…3時くらいまで。

まぁ…ボスとオレの家は歩いて1分かからないくらいなんで。

ボスが帰った後、…久しぶりにゲロったっす…。

ご迷惑をおかけしました…。















a0067077_1555946.jpg


そんな中、今日はイカ釣り2011

約2週間前の話をします。

夜勤最終日で残業をした後、一人で海へ。

一睡もせず行ったのでキツカッタんだけど…。

















この日は大潮で、昼が満潮。

潮が停まってしまって…全くイカの影なし。

やばいなぁ…潮が停まったよ…。とか言ってたら。

ケータイに電話が…。

コラァ!起きろよ!行くぞ!と。

…電話は会社の先輩で変体釣り師・キーちゃんでした。

もう来とるっちゅうねん!

そんなやり取りをした後、3~40分でキーちゃんが荘内半島に到着。















a0067077_152239.jpg


来ました!キーちゃん

イカ釣りのエースであり、何度も書いてきた

会社のイカ釣り軍団イカチョップス』隊長!!















a0067077_153659.jpg


いくで~!と威勢はよかったんですが…。

さすがにエースでも潮止まりには勝てず…。。。

結局生里仁老浜の行き来で…。

夕方までアタリがなく…。

a0067077_1533612.jpg


この日釣れたのはちっちゃいのでしたね…。

















まぁ…そんなこんなでこの日は終了。

こんなカンジで始まってしまった今シーズンのイカ釣り

まだまだシーズンは始まったばかり!

今度福岡帰ったら、佐賀の呼子周辺まで遠征しようと思ってます。















さ、もう一眠りしますかね…。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-09-25 15:07

まぁ…お好み焼き。

こんばんは。漢の勲章です。

















『まぁ…お好み焼き。』

















こんばんは。今日は早番最終日でした。

んで…いろいろあったんだけど、

結局、一日無事に終りました…よかったよかった。

明日は休みです!

明日は何をしようかなぁ…。

















今日はまぁ…お好み焼き。っちゅう題で。

こないだ久しぶりにお好み焼きを造りました。

a0067077_1832091.jpg


これっすね…我が家は高確率で広島風じゃけぇ~っ!


a0067077_18341416.jpg


…ONE PIECE 海軍大将 赤犬

広島弁っちゅうのと、モデルが菅原文太さんっちゅうので。

…何の意味もないんですけどね…(笑)。

















作り方は…広島のよく行くお好み焼きを見よう見まね。

でもそれなりに美味しいんですよ!コレはけっこう十八番です!

生地をひいて…魚粉をふって…キャベツのっけて、

味の素ふって…揚げ玉もしくはイカのフライ(おつまみ用)。

このフライがいい感じにマッチするんすよね!

もやしをのせて豚肉をひいて…また生地をかけてひっくり返す。

a0067077_18324159.jpg


その間に焼きそばめんをドカッとおいて油をちょろっとかけて

焦げ目が着くくらい焼きます。その間にひっくり返したほうに

火をとおします。

麺に焦げ目が着いたら、塩コショウをパッとふって、

焼そばソースをちょっとかけて軽く炒める。

炒めた焼そばの上に火の通ったキャベツやらあるほうをのっける。

のっけたら、空いたスペースにを割りいれて、その上に

やきそば、キャベツがのっかったぶんをのっける。

んで、最後にひっくり返す。終わり。

















これが、オレ流お好み焼きのレシピです!!

マジで美味しいですよ!!一度やってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、広島風マヨ厳禁らしいっす。

ウチも、マヨは使いません!!

















ま、今日はガッツリ…レシピの記事でした~(笑)。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-09-22 18:34

竹食のカシワバター

こんばんは。漢の勲章です。

















『竹食のカシワバター』

















こんばんは。今日は早番三日目でした。

んで…ちょっとしたトラブルで、4時間残業…。

…んで、さっき帰ってきて、メシ食べて…。

















そんなこんなで、今日はこないだ久しぶりに行った竹食の話を。

竹食とは…高松にある食堂竹内食堂の略称。

ここのカシワバターを久しぶりに食べました…。















a0067077_20452586.jpg


久しぶりに食べましたね…。なんか明太子とかのってたんでビックリでした。

前はこんなんのってなかったんだけど…。

でも…ココに来るのは…ホント久しぶりで。

値上がりして、このお店を教えてくれたコーハイは

もう…竹食も終わったなぁ…と。

確かに…値段が上がって行く回数が激減しました…。

でも…

なんとなく行ってみようとか思って行ってきました。

カシワバター大!!!

ここのカシワバター『食えるもんなら食ってみろ!』的な

バカ盛りすごいんすよ!!


a0067077_20455933.jpg


…でもペロッと食べましたね…。

なんだかんだ言いながら…オレはここのカシワバターが好きなんすよ…。

















そんな今日のグルメレポでした…。

さ、サッカーを応援しようかね!!




人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-09-21 20:48

林ホルモン…何回目!?

こんばんは。漢の勲章です。

















『林ホルモン…何回目!?』

















こんばんは。三連休中でご無沙汰でした。

今日は早番二日目でした…。

これから四国地方も大荒れになりそうです。気をつけましょう!

















…今日はこないだの誕生日に連れて行ってもらった、

あの場所です…林ホルモン!!

a0067077_182259.jpg


ここですわ!…ヨメが

誕生日やけん食いにいこう!どこがいい?…一鶴?」とか

言ってたんだけど、俺はブレマセンよ~!!

林ホルモン!と即答でした…。

ぶれんね~…って言われまして(笑)。

ぶれませんよあたしゃ!!林ホルモン大好き!

もうね…何度もこのブログで紹介してきたんですが、

ココのホルモンはたまらんです!マジで!

…できたら九州に持って行きたいくらいですわ!















a0067077_1823333.jpg


んで…カンパ~イ!!

…ナハハハハ!!…ウマかったっす!!

a0067077_184988.jpg


ガッツリ頼んで…食べましたよ34歳のこのオッちゃん!!

a0067077_1843351.jpg


シンゾウとか…小腸…大腸…カルビもちょろっと…。

最高でした!!
















この三連休、ヨメのオトモダチさんが香川に来てくれまして…。

ヨメが浜海道と、一鶴と、寺岡商店の『ギョーザ』どれがいい??と

オトモダチさんに聞いてたら…オレからクレームが。

林ホルモンはねーのかよっ!?と。

…このオトモダチさん、ご親戚にホルモン屋さんがおられるそうで…ボツでした(泣)。

結局ギョーザを食べたんですけどね…コレはまた今度書きます!!
















…さ、ビールでも飲もうかなぁ…。。。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-09-20 18:07

夏の帰省、完結!

こんばんは。漢の勲章です。

















『夏の帰省、完結!』

















こんばんは。日付が変わってからのUPです!

今日は遅番三日目でした!…いや、昨日か…。

今日は千秋楽です!

















明日は午前中いろいろあるんで…。

書けるときに書こうかと。

予約も出来るんだろうけど…そのやり方がよくわからんので…(泣)。

















今日はこの夏の帰省の最後の話です。

オカンを連れて、愛宕のアンティークショップに行ってきました。

オレは店には入らなかったんですが、

オカンはテレビでここのビーグルの置物が気になったらしく。

…んで購入して、最後のラーメンを食べる事に…。














a0067077_1373246.jpg

a0067077_1384534.jpg


美味しかったっすね。ラーメンギョーザ

何度もこのブログで紹介している、福重家です。

ここのラーメンを食べたら…もう香川に戻るっていうサインです。

たらふく食べました!…替え玉は二杯

アンタ、あんま食べなさんな!夜運転していく時眠くなるばい!

オカンに言われながら…。

たらふく食べないと、なんか…納得できないんで。。。

…やっぱ…オレは福岡…それも西の人間だなぁ…って

しみじみ思いましたね…。
















んで…

a0067077_1361727.jpg


置物を持って帰ったものの、モカはこの置物も怖かったらしく、

近づこうとしませんでした…。手前がモカです。

ま、タカシがイジワルしたのもあったんですけど(笑)。

カミナリも怖くて、ビーグルの置物も怖くて…。

モカにとっては最悪な日でした…(笑)。















a0067077_1395322.jpg


そんなモカ…こないだオレが宮崎から買ってきた

一個4000円もするマンゴーをぺロッと食べてしまい…。

アンタ、コレ高いとよ!味わって食べんしゃい!とか言われてたなぁ…。

味わうもなにも、モカにゃわからんでしょうなぁ…。。。

オレもいただきました!

コレ、ホント美味しかったです!濃厚濃厚

高いだけあるわ…とか思いましたね…。

















んで…近くのイオンへ。

焼豚ラーメンを大人買い!

…あと、丸美屋の納豆も買いました…。

納豆は…やっぱ丸美屋でしょ!!

…どれも香川で見たことがないんで…。

買いましたね…。

















長い長い…帰省が終わり、

最後の最後、フツーは都市高速・石丸入口から乗るんだけど…

西区に住んでるケイに会いに行きました…。

ちょろっとしゃべって。

それから高速に乗りましたね…。

さらば福岡!とか言いながら。

















今回はホント楽しみました…。

いろんな人と出会い、いろんな人と話をして、

いろんな出来事があり、いろんな体験ができました。

それもどれもあれもこれも…オレに関わったみなさんのおかげです。


感謝です。とにかく感謝。

久しぶりな人もいれば、「ハジメマシテ!」の人もいた。

なんか…今年になって懐かしい人間とかよく出会うんすよ。不思議と。

まだまだ…このはきそうな予感がします。

なんとなくだけど。

でも、その懐かしい人間と会った時、

あ~、変わってないなぁ…とか思われたいっす。いい意味で。

















そんなことを考えながら、関門橋を渡り、瀬戸大橋を渡り、

宇多津に帰ってきたのは23日、朝の5時でした。






…ま、そんな夏の思い出…。

2011夏は…最高の夏でしたね…。

アリガトウございました!マジで!!

このオレに関わったみなさん全員に感謝します!

近いうちまた必ず会いましょう!そして…共にまたいいを飲みましょう!



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-09-16 01:43

22日、最終日の墓参り。

こんにちは。漢の勲章です。

















『22日、最終日の墓参り。』

















こんにちは。今日は遅番三日目です。

今日も暑いっすね…。

まぁ、今日は三日目。一番キツイ時だけど、

頑張っていきますかね~。

















さ、今日はこないだの帰省のファイナル・最終日の話を。

この日はあいにくの天気で…カミナリとかなってましたね…。

a0067077_130922.jpg


ちゃんモカです。

カミナリが怖かったらしく、一目散にオレのトコに来ました。

怖くない怖くない!大丈夫!とか言いながら…。















a0067077_1313158.jpg


カミナリが鳴り終わって、最終日っちゅうことで、

お墓参りに行ってきました。

最後に…親父にご挨拶。

a0067077_1259258.jpg


手を合わせて、帰る途中二見ヶ浦をボケーッと見てました。



コレを聞きながら…。

















この日のオレは、ものけの殻でしたね…。

あまりにも楽しんだせいで、なんか…このまま福岡にいようかなぁ…とか

思ってました。

…ま、でも、そんなこと言ったってしょうがない…。

香川に戻らなければ…と思いながら。

















んで、オカンが帰ってきて、

アンタ、ちょっと愛宕のアンティークショップに連れてっちゃらんね!と。

とりあえず連れて行きました…。

その後、ラーメンを食べに行って。

その話はまた今度。。。
















…オシ、三日目!頑張るか!




人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-09-15 13:02