大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

テメー、何回目だよ!?

こんにちは。お久しぶりです漢の勲章です。

















『テメー、何回目だよ!?』

















こんにちは。昨日は休みでした。

昨日は朝まで仕事で、今日は今から仕事です。

まぁ…昨日は朝帰ってきてビール飲んでそのまま寝てたんで

昼間は何もしなかったんですけど…。雨だったし。

















ま、そんな中、昨日はまたホルモンに行ってきました。

腹いっぱい食べてきました…。

今回はこないだ職業訓練校に行ってて、優秀な成績をおさめた記念っちゅうコトで。

まぁ…オレが食いたかっただけなんだけどね…。

ホルモン大好き!さぁ~…今年もモツ鍋の季節がやってきましたよ~!!















a0067077_12104397.jpg


これですわ。

今回はに徹するっちゅうて、大好きなビールは飲みませんでした。

…なんかね、ビール飲むと腹が膨れるんですよ…。

んで…あんまホルモンを食えずに終わるパターンになってしまうんで。

それは避けなければならないと…、今回はウーロン茶で我慢しました。

今回は大腸4皿、小腸2皿、カルビ一皿。

あと…メシ中2杯。
















a0067077_1211162.jpg


いやぁ~、今回も美味しかった!!

よく飽きないなぁと思いの方もおられるでしょうが…

飽きません!もう一度!飽きません!

元来ホルモン好きなんで。

噛んでいつ飲み込むのか…タイミングがわからないって人もおられるでしょうが…

好きなときに飲み込んじゃってください!!

…ん~…解決法になってないなぁ…。

















途中ゆもみちゃんにも『メシ食うたん!?ホルモン食べようで~!!』

ムチャ振りをしてしまう始末。。。

a0067077_12175391.jpg


残念!逆光だわゆもみちゃん

…ちなみにこの日は湯もみイベントがあったようで…

ヘトヘトやったみたいですわ…ゆもみちゃん

コタツに入って寝てたそうです…(笑)。

今日はハロウィンやけん…ドロンジョさまみたいなメガネかけておりますが…。

















…あ、んで今度の福岡帰省日程が確定しました…おそらく。

12月!22日~28日(たぶん。変更あるかもしれないけど。)。

まだまだ先の話なんだけど。

クリスマスを久しぶりに福岡で過ごせそうですわ!!

ニャハ!…あっちでもホルモン食べたいかも!!

ラーメンも!!














人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-10-31 12:20
こんばんは。漢の勲章です。

















キャナルシティ イーストビル

















こんばんは。今日から夜勤です。

そして…昨日はブログUPできませんでした…。

まぁ…いろいろやることあったんで…ってかあんまなかったのかなぁ…。















a0067077_19214073.jpg


…とかなんとか言いながら、今日はキャナルシティについて。

こないだ帰ったときにキャナルシティイーストビルに行ってきました!

福岡にもできましたよ!H&Mが!!

去年オカンとヨメに銀座で買ってきたんだけど、

まぁ…これからは別に銀座まで出向かんでも福岡で買えるようになります。















a0067077_1919892.jpg


なんせ人が多かった!

このキャナルシティイーストビルって…

昔何があったのかな??とか思い出してたんだけど、

…駐車場でしたね…確か。

















…やっぱ都会っすね…福岡

どんどんオレが知ってる福岡が変わっていく。

それを遠くから眺めてる状態っすね。

…この日にオレらは福岡から香川に戻りました…。

今度帰ってくるのは…おそらくクリスマス…。

それまで、福岡はお預けです。

まぁ…それまでは香川で頑張りますわ!!

















…そういえば昨日、高校卒業以来全然会ってなかったツレから電話がありました。

16年ぶりでしたね…懐かしかったっす。

Facebookで繋がりました。

いきなり、高校の校歌を歌いだして…。最初は誰なのかわからなかったけど。

今、お前はドコにおるとや?って言われて(笑)。

「今?今は四国やで!!」と返答。

16年も経てば…言葉も変わる。

…でもちょっと彼の言葉を聴くとホッとした。

…地元の言葉だ…ってなんか…今更ながら感動しましたね。



今度、クリスマスくらいに福岡帰ってくるけん、

そん時は前原くらいで飲もうで!
と約束した。



ウレシイですね。正直こういうの。

地元に帰ったら、一緒に飲んでくれる仲間がいるのはホンマにウレシイです。

















しかし…去年くらいからホント、いろんな懐かしい人らとの繋がりが。

千葉の親戚達、予備校時代の仲間たち、…そして…高校時代の仲間たち。

どうしたもんか…って本当に不思議で。

連絡をとれるようになったから、やっぱ飲まにゃならんっしょ!
















…さ、今晩から夜勤。

ちょこっと横になって…支度して行かなければ!

冷えるかなぁ…今晩。






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-10-26 19:22

まぁ…ラーメン。

こんばんは。漢の勲章です。

















『まぁ…ラーメン。』

















お久です!

今日は早番最終日でした…。

昨日、一昨日と連日残業…そして素晴らしく忙しいポジション。

あれこれ対策を練って仕事したんですけど…

やっぱあれっすね…準備8割実戦2割っすね。

準備をしっかりしておけば、なんとか乗り越えられる。

…そんなカンジでしたね…。

















まぁ、それはそうと、今日はラーメンっちゅう題で。

いつもの福重家ですわ。

こないだ帰省で帰ったときにまた食って…。

飽きないねぇ…って思われるでしょうけど、

やっぱ…飽きないっすね。ここのラーメンは。

ラーメン飽きない…やっぱオレは福岡の人間だ。

トンコツさえ食えれば、何とかなる。

…そう思う。

















今度の帰省はおそらくクリスマス

久しぶりにクリスマスを福岡で過ごせる。

…って特にクリスマスだからっつうて何をするわけでもないんだが。

久しく福岡タワーのクリスマス・イルミネーション観てないしな…。

確か…ツリーだったような…。








a0067077_22211841.jpg









このときも替え玉を3杯。ギョーザを一皿。

ガッツリでしたね…。スープも飲み干して。

ニンニク臭かったけど…でもそれがトンコツ

美味しかったっす!!!

















この後、オカンキャナルの東側へ。

なんかいろいろできてたんで、行ってきました。

それは…また明日にでも書こうと思います。

…さ、ビールでも飲んでノンビリしようかね…。。。











人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-10-24 22:23

ゆもみちゃん♪

こんばんは。漢の勲章です。

















『ゆもみちゃん♪』

















こんばんは。今日は早番初日でした。

そして…眠たいです…そんな中、今日もブログUPです。

明日は雨らしいっすね…ま、仕事だから関係ないけど…。

















今日はゆもみちゃん♪っちゅう題で。

オレのTwitter見てる人は多分わかるんだろうけど、

オレは今…恋してます!!

34歳のオッちゃんがっ!!三十路ボンバイエがっ!!

しかも…ゆるキャラにっ!!あ、いや、ご当地キャラってやつか!!

















このコです!!

a0067077_2082636.jpg


ゆもみちゃん!!草津の観光大使をされてらっしゃるとのこと。

まぁ~っ!!ハマリマシタネ!!

あんまりにもハマリすぎてTwitterもフォローさせてもらいました。

何より嬉しかったのは…オレを…草津とは何の縁もない四国在住のオレを

フォロー返ししてくれたことです!!

…んで…なんとなくリツィートしたりしてるんですが…

またそれを返してくれます…なんちゅうサービス精神旺盛なご当地キャラなんだ!!

もうね…タマランっすね!!

















今日は早番で、一日中ケータイを見れなかったんですが、

ケータイを見てみるとまぁ~ゆもみちゃんばっか!!

オレの板は完全にゆもみちゃん一色っす!!

で、何故ゆもみちゃんなのか…

それは…これっすね!!



もうね、いらん説明はホンマいらんのっすよ!!

さまぁ~ずとのカラミがたまんなくおもしろかった!!

芸能人に対しても遠慮せず、かまわず絡んでいくトコなんか…もう…(笑)!

こんなご当地キャラ、見たことないわ…。

















ゆもみちゃんはこのテレビで完全に『眼球いじられキャラ』になったそうです。

ゆもみちゃんもまさかそんなカンジになるとは思ってもなかったでしょう。

でも…この絡みで一気にオレのハートをガッチリキャッチしたのは間違いない!!

オレもソフトタッチで触ってみたい…!!

…でもかわいそうだからちょっと遠慮するかもしれんなぁ…。


…とか思いながら、Navitimeで四国から草津までの距離・時間を調べてみると…

710キロ!!10時間超!!

遠いっす…ゆもみちゃん…遠いっす。

ゆもみちゃん海外より遠い!?と(笑)。

…ま、確かに海外だわな。。。瀬戸内海渡るから。。。

















でもね、この回のモヤさまはホント楽しかった。

純粋に『草津温泉行ってみたい!!』と思ったし。

温泉好きな俺は、今のところ、東は兵庫の有馬、西は佐賀の武雄、南は鹿児島の霧島

北は…北は行ったことない。

北は…草津か!?

温泉ビールゆもみちゃん

この三点セットはたまらんっすね!たまらんっす!

















行きたい!行きたい!行きたい!

…もし去年ゆもみちゃんの存在を知っていたら…

もしかしたら東京からさらに北上したかもしれない…。

そう思うと…かなりもったいないことをしたと思う…が!

楽しみはとっておこう!

大丈夫、オレはあの去年の『魂の東京旅行』、四国から高速を使わずほぼ国道で

東京まで突っ走った人間だ!旅ってのはノンビリいくもんだ!

草津なんて…その気になったらちょろいもんさ!…たぶん…。。。

















オレにゃ今回初めて、東京よりも北の人間(ご当地キャラ!?)と友達になれた。

これはウレシイこった。西日本ならいろんなトコにかなりのツレがいるんだけど。

マジ行きたいっすわ。草津温泉

ゆもみちゃんと絡んで、湯もみ体験して、

山登って神秘的な湯釜観て、温泉浸かって、

美味しいご当地料理を食べて、ビール飲んで、

最高~っ!!と叫びたい!!


a0067077_2010145.jpg


…できたらコイツも連れて行きたいっすね。もうみんな引き連れて。

コイツ??…ちゃんモカです!!










嗚呼、ゆもみちゃんLove

世界の中心でゆもみちゃんと叫んじゃおうか!!


人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!


…キモい???
[PR]
by kenbou-7 | 2011-10-21 20:15

Don Corleone Party

こんばんは。漢の勲章です。

















『Don Corleone Party』


















こんにちは~!今日は休みです!

何をしようか…ってたいしてやる事ないんだけど…。

ま、久しぶりに高松のほうにでもドライブに行こうかなぁ…とか考えてます。















さて、今日はこないだの続きです。

『Don Corleone Party』っちゅう題で。

前回はバドミントンまで書いたんだけど、その後の話です。

一時間半くらいバドミントンをした後、ちゃっちゃとシャワーを浴びて、

ヨメとタカシケイちゃんを連れてシーホーク、ヒルトンホテルへ。

















ここである人と待ち合わせ。

ある人とは…占い師のあさこさん

このあさこさんには本当にお世話になってます!

オレを筆頭に、オカン、タカシ、オカンの親戚夫婦、ヨメ、ヨメのご家族…ヨメのオトモダチ…。

いったい何人がこのあさこさんのアドバイスをきいたことか…(笑)。

そしてそのアドバイスがどれだけ勇気付けられ、

素晴らしかったか…。一族は知ってます。


そのあさこさんとコルレオーネ・ファミリーが福岡の高層ホテルの上で

飲み会をしました…。














a0067077_12211162.jpg


ロビーで待ち合わせして…エレベーターにのって34階へ。

a0067077_12215380.jpg


…こんな夜景でした…スゲー!!

こんなトコで飲めるようになったのか俺も…。

ヨメは勝ち組が来る場所だ!!』と言う。

でもまぁ…確かにそうかも。

ちょっと待ってろ!!しょっちゅうココ連れてきちゃるようになるけん!!

…とかカッコいいコト言いたいっすね~(笑)。

途中でヨメの妹ちゃんも合流して6人に!!

あさこさんを囲むのは…我がコルレオーネ・ファミリー!!
















とにかくね、楽しかったっすよ!!

タカシは「にいやん、オレもしかしたら眠くなるかも…。」と言ってたけど、

結局一番話してたのはタカシでした。

そんでケイちゃんも後日占ってもらったそうで…。

これで何人目なんでしょうか…我が一族(笑)。

タカシもまた占ってもらいたいと。


















あさこさんは我が一族をコルレオーネ家だ!!』と言ってくれる。

芋蔓式に…っちゅう意味で(笑)。

我が一族はあさこさんにぞっこんでございます。

この先もずっといい関係でいたいと一族は願っております。

















…ていうかまたココで飲みたいっすね!!

コルレオーネ家とあさこさんとの飲み会…最高でした!

アリガトウございました!!








占いの駅 ホークスタウン







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-10-20 12:25

今日は会議。

こんばんは。漢の勲章です。

















『今日は会議。』

















こんばんは。今日は遅番二日目です。

んで…明日は早出。けっこう忙しいです。

でも…頑張っていきますか!!

















今日は朝から会議でした。

安全・安心な街づくりっちゅう題で、

1500人から選ばれた住民会議。

30人の中に入ったオレ。今日はかなり緊張でした。

















いろんな世代の方がいましたね…。

安全・安心の街づくりについて話し合い。

オレはオレで考えてたことを発言させていただきました…が!

同じグループにいたおじさんがすごい突っ込んだ意見を言う方で。

かなりアバウトな自分の意見がかなり恥ずかしかったっす…。

















んで…、そのおじさんと休憩中二人で話してて…。

グループ討議で最後発表してみんなで評価するっちゅうことで、

俺たちは、勝ちに行きましょう!!と言われました…。

討議で勝ち負けはないんだろうけど、でも、明らかに勝ちに行きましたね…。

まぁ…他グループの提案事項よりかなり突っ込んだ意見が出て。

それをそのまま発表したら、他グループの人たちも俺等のグループの

内容に賛同してくれて。

めっちゃ嬉しかったです。勝ち負けは関係ないけど、勝ちました!!

…ていうか、賛同者がいっぱいいたことに感謝でした。

















オレははっきり言って、よそモンです。

このよそモンのオレが、こんな住民会議に出て、

この街を活性化させるには?みたいな住民会議に

出席する事など考えてもなかったです。

…でも、ただなんとなく行政に言いたい事もあって。

それプラス、同じ地域の人たちといろんな話ができたら、

それはそれで自分も勉強になるんじゃないかなぁって漠然に思って。

…で、参加しました。















a0067077_144750.jpg


まぁ…俺等がでした議案がそのまま行政に生かされるかは別としても、

今日はとても内容の濃い一日でした。

15時半に終って、19時から仕事…半分休みましたね…。

でも…すっげぇ勉強になったことに感謝です。

行政にやってもらいたい事はいっぱいあるんだけど、

文句もけっこうあるんだけど、

でも…俺等ができることは俺等がやる。

文句を言っても仕方がないから、

文句が出ない仕組みにみんなで考えて案をだす。

建設的に、前向きに考えないとね。文句なら、いつでも言えるんだから。

















ま、そんな感じでした。

…でももし、今日出た案がそのまま生かされたら、

そりゃ…この街は盛り上がる!!間違いない!!

…って調子こきまくりですいません(笑)。

あ、おそらくそのうちこのHPに今回の話し合いの内容が載る…かも。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-10-17 01:05

モカスペシャル。

こんばんは。漢の勲章です。

















『モカスペシャル。』

















こんばんは。今日は遅番二日目です。

こんな夜中にUPする理由…明日は忙しいから。

朝から会議に出て、それから仕事。。。

まぁ…ブログを書く暇が今しかないので。

















今日はモカスペシャル。』っちゅう題で。

ただひたすら、モカの画像ばっかです。

















今回、家でお好み焼きを焼きました。

オカンタカシケイちゃんの四人でいただきましたね…。

んで、キャベツを切ってると、カノジョが。















a0067077_123207.jpg


何作ってんの?

a0067077_1272129.jpg


ちょっと欲しいなぁ…キャベツ

a0067077_128165.jpg


あ、やった!いただきますっ!

a0067077_1285145.jpg


ねぇ、もうちょっとちょうだいっ!!


















…コイツはキャベツも食べるのか…(泣)。

まぁ…キャベツくらいはいいけどさ。

お好み焼きはやらないよ。

















…ってなカンジで終了。モカスペシャルでした!


a0067077_1312418.jpg


…で、この日は夕方からバドミントンに行ってきました。

なんか…ちょっと調子悪かったっすね…。

タカシとそのオトモダチの女の子ペアにスコポンにやられたんで、

今度必ずリベンジしたいと思います!!

この画像をFacebookにUPしたら、モモチンが

「あんた福岡まで帰ってきてバドやってんの!?どんだけ元気なんだよ!?」と。

いやぁ…バド楽しいやん!!

















…さ、今日は内村さまぁ~ず

水曜どうでしょうF1予選』も見ないで、

早く休みましょうかね…。





んじゃ、おやすみなさい!!






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-10-16 01:32

またまた牧のうどん

こんにちは。漢の勲章です。

















『またまた牧のうどん』

















こんにちは。今日も天気悪いっすね…。

今日は遅番初日!明日は…明日でいろいろあるんすよね…。

そんな中、ブログをUPします。

















今日は牧のうどんについて。

香川県が『うどん県』になった最近、

俺は実家の近くのうどん屋でうどん食べてました…。

















俺が小さい頃から食べてた牧のうどん。

なんか最近福岡に帰ったら食べる確率が上がってる牧のうどん。

ココに来たら必ず肉うどん&カシワメシ。

Facebookでトモダチから『鉄板やねぇ~』と言われてしまいました…。

そう、この組み合わせは鉄板です。

たぶんこの組み合わせを注文する人は多いと思います。















a0067077_11291237.jpg


これですわ。

…で、昨日ヨメと激論を繰り広げたんだけど…

地元のうどんと、香川のうどん…どっちが美味しいか?

これは俺にとってはけっこう難しい話で。

ヨメは「間違いなく讃岐うどんが美味しい!」と。

俺も確かに讃岐うどんは美味しいと思う。

山越、斎賀…綿谷…。

朝、「あぁ~…うどん食べたい!!」と思うときが多々ある。

福岡にいた時代には考えられない事だ。朝からうどんを食べたいと思ったことはなかったから。

















しかし…福岡の…地元の牧のうどんを食べると何故かホッとする。

帰ってきたという実感と、達成感がある。

んで…付け足しのダシをかけながら食べると美味しい。

俺が香川で食べるうどん、カマタマを食べる時も

ダシをひたひたにして食べる。先輩・キーちゃんも

「そんだけひたひたやったらカライやろうが!」というが、

俺にとっちゃひたひたじゃなければうどんじゃないと思うのだ。

…じゃ、かけ??

…いや、かけじゃないんだよなぁ…。

んで、牧のうどんはねぎ入れ放題なんで好きなんです。

初めて土器の中村に食べに行った時、『ねぎは二杯まで』という注意書きを見落として怒られたことがあります…(泣)。















精神論を入れるとメンドクサクなるけど、

でも…ヨメはもし福岡に帰ったとしたら、

牧のうどんではなく…丸亀製麺に行くだろうと話す。

俺はその逆。

福岡に帰って丸亀製麺を食べるくらいなら、香川に遊びに行ってうどんを

たらふく食べるだろう…。

福岡にいたら…おそらく牧のうどんだ。。。

















しかしこないだ帰ったら、いたるところで丸亀製麺ができてたのに

ビックリしてしまった…。

「あ、丸亀製麺やん!?」と思いながら。

地元のツレに丸亀製麺って美味しいよな!?香川にもあるんだろ??」

よく言われる…。

ただ…香川で見たことがないんだよね…。丸亀製麺

あるんすかね???

















そんなうどんのお話でした。



ま、何の関係もないけど、とりあえずFellowship

湘南音祭に行ってみたい気がする…。

一年前に行ったっきりやなぁ…湘南。

また…行きたいなぁ…クルマにのってどっか遠くへ。







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-10-15 11:33

とある居酒屋で…。

こんばんは。漢の勲章です。

















『…とある居酒屋で。』

















こんばんは。今日は休みです。

今朝夜勤から帰ってきて、昼過ぎまで寝て、

午後からは図書館行ってました…雨だったんで。

んまぁ…そんな感じっすね。

















今日はこないだ福岡に帰った時の話を。

ホークスタウン行った後、夜は飲む約束だったんで、飲みに行ってきました。

…福岡市内のとある居酒屋へ。

















この日はヨメとヨメの妹ちゃん、

それと俺の大学時代の同期・モモチンらと

一緒に飲みに行きました。

その後、こないだ香川に遊びに来てくれたヨメのトモダチたちも

合流して…女性4人、男は俺入れて三人という

まぁ~、大所帯で飲みましたね…。














a0067077_234342.jpg


この居酒屋はモモチンがよく行ってた居酒屋で、

ここでしか会えない人がいるんです。

俺等は先生といってるんだけど、

不思議な能力を持った方で。

元々全然知らなくて、モモチンと一緒に飲んでた時に声をかけられて、

「キミ、ちょっといいかな?」って感じで。

先生とのファーストコンタクトはそんなカンジでした。

「キミには…ヒィじいさんがついててね、なんかキミのことが心配みたいなんだ。」と。

















ソコに正座して座って。はい、深呼吸して…

ドンッ!

背中に気を入れられました…。

もうちょいしたらカラダが軽くなるから。と。

















まさかなぁ…なんだこの酔っ払いのおじさんは…って思ってたんだけど、

カラダが…ミルミルウチニ軽くなってきて…。

その後酒がめっちゃすすんで…。

俺は霊感とか全然ないんで、そんな超状現象的なモンとか全然信じないんだけど。

…信じましたね…。

実感しないと信じないタチ…実感して信じました。

このおじさんは…ただの酔っ払いじゃないと。

















先生曰く、

「キミはいろいろ悩みがあるよね。それを心配してるんだ。ヒィじいさんが。」と。

「…で、ちょっと心配なヒィじいさんを心配しないように処置したから。」と。

…なんなんでしょうかね…。















a0067077_2352550.jpg


それから福岡帰省の時にチョイチョイその居酒屋にいくようになり…、

ヨメも診てもらい…さらにはヨメの妹さんも診てもらい。

なんせね、この先生には嘘がつけないんですよ…。

俺の全てをわかってるみたいで。それも内臓の調子まで。

一番信じられなかったのが、初めて話した時、

「遠いトコに住んでるんだね~、四国か!」と。

俺が四国に住んでることも言ってないのに…この先生は当てちゃいました…。

















そんな先生にまたこの居酒屋でお会いして、

俺に乗っかってるヒィじいさんはどんな顔をしてるかたずねてみると、

「うん、今は穏やかな顔をしてるから大丈夫。だけど…ちょっと運転でカラダが疲れてるみたいだから…これは霊感的なモンじゃないけど、矯正だけしておこうか…そこに寝て。」と言われ、

また気を入れてもらいました…。

「だんだんカラダのチカラがなくなっていくからね。」と言われて。

…だんだんなくなっていきましたね…ホントに。















a0067077_2375523.jpg


もうね…、俺の中で先生はこんなカンジです。

北斗の拳の『トキ』。

物腰は優しい。そして…気で庶民を治す…みたいな。

世の中にはいろんな不思議な方がいらっしゃるもんだ…。

















でも…そんな先生、最近はどこそこから『診てください!』的な話が舞い込んでくるらしく、

けっこう大変だそうで。

それを商売にしてないもんで大変だっつうて話をしてました。

今回、ヨメのお友達やら来たのは、その先生に会うため。

先生が登場すると、みんな、

『先生に何か言われるんじゃなかろうか???』と固唾を呑んで

先生が焼酎の水割りをつくるのを見てましたね…。たまらず先生、

「…やりにくいなぁ…。大丈夫だよ、もしなんかあったらちゃんと言うから!」と(笑)。

もちろん、このヨメのオトモダチたちも診てもらってましたね…。

「なんで!?なんで!?」とか全然信じられない超状現象が彼女達にも起こってました。















そんな…常連客の先生がいる居酒屋。

今回も先生にいろんなアドバイスを聞いてきました。

先生に今度うどんでも持って行ってやろうと思ってます。








人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-10-14 23:08

ホークスタウンとか…

こんばんは。漢の勲章です。

















『ホークスタウンとか…』

















お久しぶりです。いやぁ~…長い事ブログを休んでました。

ここんとこいろんな事があって、書けずだったんすけど…。

それもまたブログに書けるような事でも…いや、書けるか。

それはそれでボチボチUPしていきますわ!

















そんなこんなで、今日はこないだの続き、福岡の話です。

こないだの帰省の第一日目、朝早く福岡の実家に着いて、

ちょろっと寝て…で、出かける事に。

ツレに電話してもこの日は平日で仕事中。

…なのでクルマに乗って街をドライブしてました。















a0067077_1875894.jpg


ホークスタウンとか…行きましたね…。

なんかでも、このホークスタウンとかホント久しぶりで。

ここにはいろんなお店があります。

NIKEとか…。ってかNIKE好きだし。

あとは…ハードロック・カフェもあるなぁ…。

昔、オレのトモダチの誕生日会をココでやった記憶があります。

ウェイトレスのお姉ちゃんに

「コイツ誕生日なんすよ!!どうっすかカレシに!!」とか

ムチャ言いよった記憶がある…(泣)。

















そんな昔のことを思いだしながら、いろんなお店を見てました。



当時聴いてた曲を思い出しながら。

JUDY AND MARY風に吹かれて

すっげーイイ曲です。

















んで…この日は、野芥のとある居酒屋で飲み会。

何人集まったのかな…7人か!!

この話はまた今度書こうと思います。








…あ、そういやニュースで見たけど、地元の海にクジラくんが迷い込んだとか…。

くじら12号やなぁ…(笑)。











人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-10-11 18:12