大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんばんは。漢の勲章です。

















『木下サーカスに行ってきた!』

















こんばんは。今日は夜勤二日目です。

昨日…会社行っていきなりボスに

コムよ、明日は残業の!11時まで!!と言われ…

いきなり残業でした…突発の残業はツライっす…。

でも…俺しかいなかったので、しょうがない…(´ε`;)。

で、帰ってきてメシ食べて、即寝でした。

















さて、今日はこないだ木下サーカスに行ってきた話を。

今、香川公演やってる木下サーカス。

だいぶ前から会社でもチケットをもらえたんだけど、

なんか…あんま行きたいとも思えなくて。

会社の人間はみんな行ってたんだけど…。

でもこないだ、ヨメが友人からチケットをいただいたというので、

とりあえず行ってきました…。















a0067077_21405971.jpg


すごかったっすね!人が!

日曜日だったってことで、とにかく人が多かったっす!

…で、サーカス見てきました…ホワイトライオンも見てきました。

超人技をいろいろ見ましたね…すごいなぁサーカス団!!

どうしてあんなことが出来るんだろう…とか思いながら。

よくよく考えると、俺は人生で初めてサーカスを見たのかもしれない。

小さい頃にみてたら…また違った印象だったのかもしれない…。















a0067077_2142248.jpg


確かに超人技はすごかった。動物のショーもすごかった。

でも…俺はなんか…動物のショーはあんま見たくなかったのが本音。

俺が勝手に想像して、俺が勝手に解釈してるんだけど、

この動物たちはどんな訓練を受けてるんだろう…とか思ってしまうんです。

明らかにすごい芸です。それは認めますが、その芸を身につけるために

どんな訓練してるんだろう…とか。

ライオンショーも見たけど…なんか無理矢理感が出てて…。

ライオンたちが可哀想に見えました…。

だからかな…あんまサーカスを見たい!って気になれないのは。。。

















…ま、でも虐待とかあったらニュースになるだろうし。

ただ、そうあってほしくないって気持ちで見てました。

最後に一言、超人技はマジですごかったです!!







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-11-28 21:44

ゆめタウン徳島

こんにちは。漢の勲章です。

















『ゆめタウン徳島』

















あ、ども。今日から夜勤突入です。

…で、今日は朝からミスドに行ってきました。

そのあと、木下大サーカスを見てきました…いやぁ…よかった!!

でも…この話はまた今度書く事にして…。

















今日はゆめタウン徳島に行ってきたっちゅう題で。

鳴門で釣りしたあと、ゆめタウン徳島にいってきました。

a0067077_1503318.jpg


広かった!そして…キレイやった!!

…そりゃそうだ、こないだオープンしたばっかだもんね…。

















いろんなお店が入ってましたね…!なんか高松のゆめタウンよりも

洒落てるような気がしました…(゚∀゚ )。

で、やっぱ徳島だからかなぁ…フードコートにはお好み焼き屋が出店してたり。

大阪よりだから…?とか考えてたんだけど…それは関係ないのかなぁ…。

でもね、ホント美味しそうだったんですよ!

この日は朝うどんを食べただけで腹が減ってしょうがなかったんだけど、

…食べることもできたんだけど…。帰って腹いっぱい食べたほうがいいなぁとか思って。

ガマンしましたね…。















a0067077_152398.jpg


ある店なんか…有名人からの花輪が飾られてたり…。

すごかったっす。マジで。

…今度はヨメを連れていくか…(・∀・)。









人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-11-27 15:03

鳴門へ。釣りに。

こんばんは。漢の勲章です。

















『鳴門へ。釣りに。』

















こんばんは!今日は休みでした!

…今日は朝から山越に行ってカマタマを食べて…

ヨメがユタンポが(゚д゚)ホスィ…というのでイオン綾川へ。

ユタンポと、俺のパンツを買い、帰ってきました。

当初、大窪寺に紅葉でも見に行こうかと話してたんだけど、

ヨメの体調が優れず、俺だけ徳島…鳴門に釣りに出かけることに。

















久しぶりに鳴門にやってきました…。

a0067077_21365199.jpg


しかもエギを二つ買って。。。

a0067077_21374768.jpg


…結果はボウズ(´;ω;`)。


まぁ〜!!が速い速い!!…すぐスーッと流されてしまう…(・∀・)!














釣りの途中、FacebookやらTwitterやらでつぶやきながらしてたんだけど、

福岡の連れからこんな返信が。

流されんなよ!…あ、いや潮の流れで博多まで来れるかもしれんぞ!

…残念ながら潮は西から東へ向かって流れてて…

逆や逆!!とか思いました…大阪のほうですわ…潮は…。。。

















もう水温がグっと落ちたんで…おそらく深いトコに潜ったんでしょうね…

イカちゃんたちは…もうオカッパリから遠く離れた沖で生活してるはずだ…。

はい、今シーズンのイカ釣り終了!!
















せっかく鳴門まで来たんで、こないだオープンしたばっかの

ゆめタウン徳島に行くことに。

…この話は明日にでも書きます。

久しぶりに土曜の休み!…今日は夜ふかししてやる!とか思いながらも

もう眠たいんすよね…。このオッサン…(T_T)。。。








人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-11-26 21:40

アミーゴモリサキ

こんばんは。漢の勲章です。

















『アミーゴモリサキ』

















こんばんは。今日は早番三日目でした。

…明日は最終日…明日は後輩とauに行く約束。

なんでもiphone4sに機種変更するそうで、データをパソコンに落とすらしい。

…んでなぜかうちのパソコンを使うらしいが…。

そんなんやったっけ?なんかよくわからんので、とりあえずauに行くことに…。

















そんなこんなで、今日は今日でブログUP。

今日はこないだ食べたハンバーグの話です。

SoftBankが優勝したあの日、実は家でガッツリ見てたわけでもなく、

宇多津のアミーゴモリサキっちゅうトコでハンバーグとステーキを

食べてました…ハイ。

















メシを食いに行こう!っちゅう話をずっと前からしてて、

で、俺は寿司が食いたかったんだけど、嫁が「ここでハンバーグ食いたい!」と。

行ったトコがアミーゴモリサキというお店。

















ウエスタンないいお店でした…。

しょっちゅう通るトコだったので、なんとなく存在は知ってたんだけど、

なかなかね…。

中に入ると「ここはテキサスか!?」っちゅうカンジで。

ウェイトレスのお姉ちゃんは今から馬にでも乗るのかっちゅうコスチューム。

…オッチャンちょっと鼻のしたが伸びてしまいましたね…(・∀・)。

















…で、腹がそこそこ減ってたので、キングサイズを注文しようと思ったところ、

ヨメから「やめとけば?けっこうでかかったよ…ここのハンバーグ。」とご忠告が。

…っちゅうことで、ミディアムサイズを注文したんだけど…これがまた…

a0067077_2354978.jpg


a0067077_23543788.jpg


量がハンパなかったっす!殺人的な量でした…!よかった…キングじゃなくて…(T_T)。

最後の方は肉汁が胃の中を逆流してるのがわかりましたね…。。。

いや、けっしてマズイわけじゃないんですよ!…量がハンパないってコトです!!

味は好きっす。ミンチなんだろうけどを食ってるってカンジ…。

上手く伝わらないかなぁ…。。。

















まぁ…そんなステキなハンバーグ屋。

是非、肉食系男子は行ってほしいですね…。

できれば!!究極のその肉食系男子デートプランがコレ!!

アミーゴモリサキでハンバーグの後、

ワーナー宇多津でハードロマンチッカー




…もしかしたらその彼女はお付き合いを見直すかもわからない…(゚∀゚ )!










…そんなことはいいんですよ!

そろそろ…さまぁ〜ず×さまぁ〜ずの時間だぁ〜!!







アミーゴモリサキ

香川県綾歌郡宇多津町浜四番丁45-17







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-11-24 23:56

ハードロマンチッカー

こんばんは。漢の勲章です。

















ハードロマンチッカー

















こんばんは。今日は早番二日目でした。

…とにかく眠くて、帰ってきてソッコーで寝てましたね…(-_-)゜zzz…。

まぁ…そんなこんなで夜ムクッと起きて、飯食べて…。

今はビール飲みながらブログをUPです。

















さて、昨日なんですが、試写会に近くの映画館に行ってきました…。

a0067077_22532540.jpg


ハードロマンチッカー

松田翔太くん主演。

もがき、苦しみ、悩み、笑え。

















violencesexでしたね…この映画。

観ててけっこうグロカッタっす。

…でも…俺は好きかも…。この映画。

















日本じゃオレらの生きる場所はないけぇ。

…でも、

オレら必死に生きとる。


















…ヨメと一緒に行ってきたんだけど、

よくまぁ…耐えたなぁ…って思いました…。

松田翔太くんは

「もし暴力シーンに耐えられない女性がいたら、途中退場も構いません。」

…的なコトを言ったとか…。

















…そんなセックスとバイオレンスのオンパレードの映画を観て、

帰ってきたら福岡の実家のオカンからメールが。

のお刺身、むっちゃ美味しい!!』と。

よかったよかった…。美味しいと言ってくれるのならば、

これ以上幸せなことはない。

a0067077_22535998.jpg


…で、モカの写真を送ってくれた。

が騒ぎまくった俺の体を癒してくれたのは…この写真でした…。

















…あと一ヶ月。…そしたら福岡へ帰れる…(・∀・)。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-11-23 22:55

めで鯛んダーッ!

こんばんは。漢の勲章です。

















『めでんダーッ!』

















今日は休みでした。昨晩はスポーツニュースを一通り見て

勝利の余韻に浸ってましたね…。

今日は福岡は優勝セール!なんか…全国ニュースでも写ってたけど、

すごかったみたいですね!!!

















…で、今日は山越うどんにカマタマ食いにいって、

帰り道、ケータイが鳴りました…先輩からの電話で?

「今どこおる?が釣れたけん持っていくわ!!」と。

急いで家に帰って、先輩と待ち合わせ。

「昨晩はホークス優勝したんじゃろうが!!実家へ送ったれ!喜ぶぞ!」と。

先輩は去年かな…北九州に出張の時に俺の実家に泊まったことがあって。

で、それから何もお礼をできてないっちゅうて言ってて。

で、今回鯛を釣ったんでお礼に送ってくれとのことでした。。。















a0067077_22231097.jpg


あざっす!あとーんす!!

めっちゃ嬉しいかったっす!!

んで…デッケー!!

これを近くのマルナカに持っていって、

「このが入るくらいの発泡スチロールをください!」っちゅうて

発泡スチロールをもらい、をもらい…。

宅急便に持っていって福岡へ送りました。

物品名にはめで鯛と書いて(・∀・)。















a0067077_22233457.jpg


…あたかも俺が釣ったっていうカンジの写真。

でも…ホントいい兄貴たちに恵まれて俺は幸せです。

ホント、感謝、感謝です!!

瀬戸内産の鯛が、福岡に向けて出発しました。










鯛といえば…コレですね。西新宿の親父の唄


錆び付いた包丁研ぎ とれたての鯛をさばき

「出世払いでいいからとっとと食え!」って言ってた…。



…ん〜…いい。。。








…さ、ビールもう一本飲んで、寝るとするか!!






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-11-21 22:26
こんばんは。漢の勲章です。
















やったんダーッ!超えたんダーッ!優勝ダーッ!!』


















こんばんは!今日は最高の日です!!

ホークス8年ぶり日本一ダ!

ありがとうございます!ありがとうございます!















a0067077_22574454.jpg


長い長い呪縛を解き放ち、

若鷹軍団がついに日本一になりました!!

四国からも…祝杯をっ!

かぁ〜っ!福岡の親、親戚、トモダチ、いろんな人間がウラヤマシイ!

今晩は福岡は眠らないぞ〜!!



















でも…中日も強かった!

今日の浅尾投手のプレーはホント圧巻でした!!

試合前からTwitterでドラゴンズファンの方と話してたんですけど…。


とにかくね、勝っても負けてもウラミッコなし!!

素晴らしい試合を!!…とお互いが思いながらの応援でしたよ。



こうでなきゃ!!スポーツマンシップ!!

そして…お互いを称えましょう!!

いや、…でも中日強かった!!いい試合をありがとうございました!!

















…さ、ビールかけするか!!…風呂場で(゚∀゚ )!!←ウソ。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-11-20 22:58

リアル11巻

こんばんは。漢の勲章です。

















リアル11巻

















お久しぶりです!…みなさん元気でしたか???

一週間くらいご無沙汰でした…。

まぁ…いろいろあって、んで…今日はUPしますわ。

















リアル11巻っちゅう題で。

その前に…昨日の出来事を…って出来事って訳でもないが…。

昨日は遅番二日目で、ちょっと早い時間、13時から仕事。

んで…いつもなら23時に仕事が終わるんだけど、後番の夜勤の人間に欠員が出て、

俺だけ連勤することに…。朝7時まで。。。


18時間!!…長かった〜(T_T)。

初めてですよ、こんな経験…。。。



夜勤の班は先輩…そして変態・キーちゃんの班。ヘトヘトになってる俺を寝かせてくれませんでしたね…(T_T)。

寝かせてもらえないとか言いながら、全然楽勝だったみたいじゃん!!とか思ってる人がけっこういるかもしれないなぁ…。Facebook見てる人間なら、そんなこと思ってるかもしれない。


2時〜4時までシモネタで盛り上がり、

5時〜6時までまたまたシモネタで盛り上がり…。



…ちゃんと仕事してるのかって思われるような…(-_-;)。

ま、ちゃんとやてるんですけどね…。。。


俺の18時間労働は…終盤シモネタに始まりシモネタに終わる…。そんな一日でした。

a0067077_22361586.jpg


…ま、帰りはコンビニ寄って、プレミアムモルツ買って帰りました。













さ、本題、本題。

こないだコンビニ行ったら、この本が出てたんで…

本屋に行って買ってきました。


a0067077_22365052.jpg


リアル11巻

野宮がプロテスト受けてますね…。

彼の結果はもう出てるんでしょうか??ヤンジャンを見ないで単行本だけを買ってるので、

それ以降がわからないんですけどね…。受かってほしいですね…。










何度となく、この『リアル』はこのブログで書いてきたような気がする。

この本、マジで好きなんです。…現実

ホントありそうな話。…心底えぐるような話。

…泥臭いんだけど…現実を見つめ、新たな事に挑戦していく人間模様は必見です。











…もしかしたらスラムダンクよりもこっちのほうが好きなのかもしれない…。

いや、それはないか…。

中学、高校時代に見たスラムダンク…たしかに面白かった…。

34になって…リアル読んで面白い。

一年に一回出る単行本リアル














a0067077_22405015.jpg


一番印象に残ってるシーン。…このページ。

なんか…自分が24〜25くらいの頃、

どうしようもないくらい腐ってた頃を思い出した。

でも…それから会社入って徹底的に鍛えられて…

今の自分がいる。

困難にぶつかっても、それを幸せだって思うコト。

それが24の時にはできなかった。

ただうざがって、すぐ投げ出してた…ような気がした。

…今は幸せだと思える余裕がちょっとできてきたと思う。…たぶん。







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-11-18 22:47

モツ鍋作ったぜぃ!!

こんばんは。漢の勲章です。

















『モツ鍋作ったぜぃ!!』

















こんばんは。今日は休みでした〜。

今日は午前中起きて図書館に行き、昼に帰ってご飯を食べ、

また別の図書館に行ってきました。

丸亀…飯山の図書館かな…。

a0067077_212148.jpg


ここんとこソコソコ使わせてもらってる図書館です。

…ここは宇多津の図書館とは違ってうるさくなくていいです…。

静かに勉強ができるんですよね…。

















…ま、それはそうとして、今日はモツ鍋を作った話を。

昨日、早番最終日で、仕事終わったあと、スーパーで買い物をして

正岡でモツを買いました…キロ!!

んで…17時くらいからクッキング開始!!

久しぶりにつくるモツ鍋は本当に美味しかった!!

モツ鍋は…我が家では俺が担当です。

俺の俺による俺流『モツ鍋…ガッツリ男の料理。

シンプルなんだけど、コクのあるモツ鍋です。















a0067077_2104554.jpg


キャベツを切り、ニラを切り、玉ねぎを切り…

鍋にモツを豪快に入れて…。

俺のもつ鍋にはギョーザも入ります。

…で、ギョーザを入れて…

やっぱ…モツ鍋のダシはダイショーに限る!!

a0067077_20575020.jpg


これです!!…ダイショーのモツ鍋ダシ。

これでないとやっぱイカン!!

…一時間弱火でコトコトと煮詰めて、

モツにダシを染み込ませて…完成!!















a0067077_2101856.jpg


デデーン!!出来上がり!!最高でした!!

…やっぱこの時代、男も料理できなければ!!

そう、いつ三行半突きつけられてもいいように…

違うか(笑)!!







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-11-10 21:03

琴弾廻廊と住民会議

こんばんは。漢の勲章です。

















『琴弾廻廊と住民会議』

















こんばんは。今日は休みでした。

本当は今日は早番初日だったんだけど…。

今日は住民会議出席のため休ませていただきました。

















その話はおいといて…。

こないだ、久しぶりに琴弾廻廊に行ってきました。

だんだん寒くなってきたなぁ…ってのと、

草津温泉ゆもみちゃんうりさんの影響で…久しぶりに温泉に浸かってきました。















a0067077_22503568.jpg


いやぁ~…気持ちよかったっすね!!

ひさしりに潮風呂に入ってきました。

ジェットバスに浸かって朧月夜を観て…

ムショーに焼酎が飲みたくなりましたね…!!



朧月でも観れたんでよかったっす。『今宵、月が見えずとも』。銀魂っすけど。













a0067077_22525714.jpg


でも結局、これでした。まぁ…温泉上がりはビンのコーヒー牛乳っしょ!

コレを飲みながら…燧灘の波音を聴いてました…。スローライフ。

最高でしたね…リフレッシュできたです!!

















そんなこんなで今日は…

『宇多津住民会議』の二回目に行ってきました。

今日のお題はコミュニティ育成、住民協働というテーマで。

まぁ…今日は疲れましたね…。何しろこのテーマはけっこういろんな事に連動するんで。




とりあえず、思ったのは、

イベント事をやるにあたっても何にでも共通することなんだけど、

楽しみがないと絶対誰もやらないんだっちゅうこと。

いろんなイベントをやってみては?という意見があったんだけど、

やっぱさ、その根底に楽しみがないとね…。








まぁ…そんな話で。

さぁ…明日から早番ですよ!!



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-11-06 22:59